世界の歯科用外科機器市場(2024年~2031年)

【英語タイトル】Global Dental Surgical Equipment Market - 2024-2031

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24SP046)・商品コード:DATM24SP046
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2024年6月
・ページ数:176
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療機器
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

概要歯科用外科機器の世界市場は、2023年にYY百万米ドルに達し、2031年にはYY百万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年にYY%の年平均成長率で成長すると予測されています。
歯科用手術機器は、口腔外科医や歯科専門医が口腔、顎、顔面における幅広い処置を行うために使用する専門的な機器セットです。これらの処置には、抜歯、インプラントの埋め込み、骨移植、顎の矯正手術などが含まれます。歯科用手術器具には、メスやブレードなど数多くの種類があり、手術中に歯肉組織や骨を正確に切断するために使用されます。
これらの器具は、治療の精密な要件に応じて、様々な形や大きさがあります。エレベーターは、歯や骨の破片を取り除きやすくするために使用します。鉗子や骨移植片と同様に、様々な歯や用途に応じたエレベーターのデザインがあります。

市場力学: 促進要因と阻害要因
歯科疾患の有病率の上昇
口腔疾患を発症する人が増えるにつれ、それらを治療するための外科的介入がますます必要になります。また、低侵襲処置への要望も高まっています。ピエゾ式ユニットやレーザーなどの高度な外科技術は、これらの治療に役立ち、より早い治癒、より少ない不快感、より良い患者の結果をもたらします。
口腔疾患は、その大部分は予防可能ですが、多くの国々にとって健康上の大きな負担となっており、生涯を通じて人々に影響を与え、痛み、不快感、醜状、さらには死をも引き起こします。例えば、WHOが2022年に発表した報告書によると、口腔疾患は世界中で35億人近くが罹患しており、罹患者の4人に3人は中所得国に住んでいると推定されています。
世界全体では、推定20億人が永久歯のう蝕に苦しみ、5億1,400万人の子供が乳歯のう蝕に苦しんでいます。体重過多の人は、標準体重の人に比べて歯周炎の有病率が高く、また重症であることが判明しています。したがって、上記の要因が予測期間中の市場成長を促進すると予想されます。

高額な機器と治療費
高額な処置や設備は、患者の自己負担額の増加を意味します。そのため、必要な歯科手術を受けようとする患者の意欲を削ぎ、処置に使用される機器に対する全体的な需要を減少させる可能性があります。特に低所得層の小規模歯科医院では、投資対効果への懸念から高価な機器への投資をためらう可能性があります。

セグメント分析
世界の心血管・軟部組織修復パッチ市場は、製品、治療分野、エンドユーザー、地域によってセグメント化されています。

消耗品セグメントが市場成長を支配する見込み
ドリル、バース、メス、縫合糸、バリア(ドレープ)などの消耗品は使い捨てです。このため、歯科医院では再購入が繰り返され、資本機器の販売と比較すると、メーカーにとっては一貫した経常的な収益源となります。資本設備販売では、研究、開発、製造に多額の初期費用が必要ですが、消耗品は製造コストが低く、利益率が高い場合が多くあります。
消耗品のカテゴリーは、材料、デザイン、機能性の革新により常に進化しています。この継続的な技術革新サイクルは、歯科医師が新しい消耗品を更新し、使用することを促し、市場の成長をもたらします。このように、上記の要因がセグメントの成長を促進し、市場シェアを独占すると予想されます。

地理的分析
北米が歯科用外科器具市場シェアで重要な位置を占める見込み
北米が市場シェアで優位な位置を占める見込み 北米では予防歯科と修復歯科が強く重視されています。そのため、外科治療に使用される近代的な歯科用機器の需要が高まっています。北米は医療技術革新の中心地であり、著名な歯科機器メーカーが集中しています。メーカーはさまざまな製品を市場に投入しています。
2024年1月、ザイリスは今年のシカゴ・ミッドウィンターで、革新的な新型歯科用リトラクターの発売を発表しました。ザイリスのデンタル・リトラクターのユニークなデザインにより、患者は必要な時に口を閉じることができ、また穏やかな張力により、処置中に口を開けたままアクセスすることが簡単で快適になります。
さらに2023年10月には、Hager Worldwide社がSpandex Advanced Lip & Cheek Retractorを発表し、ハンズフリーリトラクトの新たな進歩を発表しました。このように、上記の要因によって、この地域は支配的な地位を維持すると予想されます。

COVID-19の影響分析
戸締まり制限や感染症の恐れにより、手術を含む多くの選択的歯科処置が延期されました。その結果、手術器具の需要が減少。伝染病の流行は世界的なサプライチェーンを混乱させ、製造業者による物資の調達や流通業者による歯科手術への機器の納入を困難にしました。歯科医院は、選択的手術よりも緊急手術を優先したため、外科用機器の需要が減少しました。

市場区分
製品別
– 消耗品
o 吸引器
o 注射針
– 器具
o レトラクター
o ハンドピース
o レーザー
治療領域別
– 修復歯科
– 矯正歯科
– その他
エンドユーザー別
– 病院
– クリニック
地域別
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o イタリア
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ

競争状況
市場の主なグローバルプレイヤーには、BIOLASE, Inc.、A-dec Inc.、Midmark Corporation、Hu-Friedy Mfg. Co., LLC.、B. Braun Melsungen AG、COLTENE Group、Young Innovations Inc.、3M、Convergent Dental、Dentsply Sironaなどが含まれます。

レポートを購入する理由
– 製品、治療分野、エンドユーザー、地域に基づく世界の歯科用外科器具市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– 歯科用外科機器市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータポイントを収録したExcelデータシート。
– PDFレポートは、徹底的な定性インタビューと綿密な調査後の包括的な分析で構成されています。
– すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルとして利用可能な製品マッピング。
世界の歯科用外科機器市場レポートは、約53の表、47の図、176ページを提供します。
2023年ターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 製品別スニペット
3.2. 治療領域別スニペット
3.3. エンドユーザー別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 歯科疾患の有病率の上昇
4.1.1.2. YY
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 高い設備と治療費
4.1.2.2. YY
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. 償還分析
5.6. 特許分析
5.7. SWOT分析
5.8. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品別
7.1. 製品紹介
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
7.1.2. 市場魅力度指数(製品別
7.2. 消耗品*市場
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.2.3. 吸引器
7.2.4. ニードル
7.3. 器具
7.3.1. はじめに
7.3.2. 市場規模分析と前年比成長率分析 (%)
7.3.3. リトラクター
7.3.4. ハンドピース
7.3.5. レーザー
8. 治療領域別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 治療領域別
8.1.2. 市場魅力度指数、治療領域別
8.2. 修復歯科
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 歯科矯正
8.4. その他
9. エンドユーザー別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
9.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
9.2. 病院*市場
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. クリニック
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 地域別主要市場
10.2.2.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
10.2.2.2. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、治療領域別
10.2.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.2.3. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、国別
10.2.3.1. 米国
10.2.3.2. カナダ
10.2.3.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 地域別主要市場
10.3.2.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
10.3.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、治療領域別
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.3.4.1. ドイツ
10.3.4.2. イギリス
10.3.4.3. フランス
10.3.4.4. イタリア
10.3.4.5. スペイン
10.3.4.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.2.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
10.4.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、治療領域別
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.4.4.1. ブラジル
10.4.4.2. アルゼンチン
10.4.4.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.2.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
10.5.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、治療領域別
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.5.4.1. 中国
10.5.4.2. インド
10.5.4.3. 日本
10.5.4.4. オーストラリア
10.5.4.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 地域別主要市場
10.6.2.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
10.6.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、治療領域別
10.6.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業プロフィール
12.1. BIOLASE, Inc.*.
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオと内容
12.1.3. 財務概要
12.1.4. 主な展開
12.2. A-dec Inc.
12.3. Midmark Corporation
12.4. Hu-Friedy Mfg. Co., LLC.
12.5. B. Braun Melsungen AG
12.6. COLTENE Group
12.7. Young Innovations Inc.
12.8. 3M
12.9. Convergent Dental
12.10. Dentsply Sirona
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13. 付録
13.1. デンツプライシロナについて
13.2. お問い合わせ



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