世界の糖尿病装置市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Diabetes Devices Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE332)・商品コード:DTM24FE332
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年6月
・ページ数:195
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療機器
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要
糖尿病装置の世界市場は2022年に286億米ドルに達し、2030年には559億米ドルに達するなど、有利な成長が予測されています。糖尿病装置の世界市場は、2023年から2030年の予測期間中に8.9%のCAGRを示すと予測されています。
持続血糖モニター(CGM)、インスリンポンプ、輸液ツール、スマートフォンアプリ、その他の医療技術は常に開発されています。ニーズや嗜好に応じて、最新のテクノロジーは1型糖尿病や2型糖尿病の人々にさまざまなソリューションを提供します。デバイスは、血糖測定器や持続グルコースモニタリング(CGM)から高度なインスリンポンプに至るまで、ますます使いやすく、最小限の侵入で済むようになっています。
最近では、グルコースをモニターし、それに応じてインスリンを投与できるハイブリッド・デバイスにまで技術が拡大しています。CGM(持続グルコース・モニタリング)機器とインスリン・ポンプを組み合わせた自動化「クローズド・ループ」システムは、次のレベルの糖尿病管理のために考えられています。

市場ダイナミクス

糖尿病管理の拡大が予測期間中の世界糖尿病装置市場の成長を後押し
市場プレイヤーは、糖尿病を管理するための製品を発売しています。例えば、2022年4月には、アボット、カムディアブ、イプソメッドの提携により、糖尿病患者の外出先での管理を支援する統合型自動インスリン送達(AID)システムが開発されました。このパートナーシップの最初の焦点は、ヨーロッパ全域の国々です。
この新しい統合型AIDシステムは、イプソメッド社のmy life YpsoPumpとCamDiab社のCamAPS FXモバイルアプリをリンクさせるために開発されており、1分ごとに測定値を表示する世界最小1かつ最も正確な持続グルコースモニタリングセンサーであるアボット社のFreeStyle Libre 3センサーと接続し、リアルタイムのグルコースデータに基づいてインスリンを投与するためのスマートな自動化プロセスを作成します。

技術の進歩が予測期間中の世界糖尿病機器市場の成長を後押し
SoloSmartデバイスをGlookoプラットフォームに組み込むことで、医療従事者や糖尿病患者に利益をもたらすため、GlookoとSanofiはグローバルパートナーシップを締結しました。SoloStarおよびDoubleStarインスリン注射ペンで使用するためのSoloSmartは、単一のアドオン連動デバイスです。SoloSmartは、SoloStarおよびDoubleStarインスリン注射ペンと併用するアドオン型連動デバイスで、Glookoアプリを利用して、インスリン投与量や投与日時の情報を記録します。

インスリンモニタリングデバイスの採用増加が糖尿病装置市場の成長機会を提供
Dexcom G6 CGMとこのタッチスクリーン式インスリンポンプは連携し、指による検査を必要とせずに低血糖を予測し、その予防を支援します。ユーザーは、パーソナルコンピュータを使用して無料のアップグレードをダウンロードできます。一部の改良は有料です。
Dexcom G6を使用することで、コントロールIQクローズドループ機能が30分前の血糖値を予測し、自動的に基礎体温を変更して高血糖や低血糖を予防します。マイクロ補正ボーラスも1時間ごとに自動投与可能です。
タンデム社のt-connectモバイルアプリは、現在のグルコースとインスリンレベルを機内に表示し、ユーザーのスマートフォンのインスリンポンプ画面をミラーリングします。ユーザーは、携帯電話のアップグレード版を使用してボーラスを投与できるようになりました。データはT-Connectに自動的にアップロードされるため、ケアチームのメンバーは来院中や電話で質問されたときにアクセスすることができます。

糖尿病装置に関連する副作用が世界の糖尿病装置市場成長の妨げに
糖尿病治療機器は通常、安全性については問題ありませんが、他の医療機器と同様に合併症や副作用を引き起こす可能性があります。人によっては、ポンプのカテーテルを入れる注入部位の周囲に皮膚の過敏性や発赤を感じることがあります。これは、接着剤に対するアレルギーや、輸液セットの成分に対する過敏症が原因で起こることがあります。
適切な衛生管理とケアを怠ると、輸液部位に感染を起こす危険性があります。まれに、輸液セットの詰まりや故障など、インスリンポンプの技術的な問題により、インスリンの誤投与や供給停止が起こることがあります。

COVID-19の影響分析

COVID-19パンデミックは、糖尿病機器市場に大きな影響を与えました。パンデミックは、患者ケアの画期的な進歩につながる医療業界における斬新な技術の展開につながりました。例えば、センサーベースのモニタリング機器やバーチャル診察は、人々がその場でグルコースレベルを管理するのに役立っています。アボット社のFreeStyle Libreのようなウェアラブルデバイスが利用可能になったことで、患者は常にグルコースレベルを監視し、医師にリアルタイムの洞察を伝えることができるようになりました。

ロシア・ウクライナ紛争分析

ロシア・ウクライナ紛争が糖尿病治療機器市場に与える影響は複雑で多面的です。紛争時には糖尿病治療機器を含む医療機器の輸入が困難になります。貿易の制限、税関の問題、安全保障上の懸念が糖尿病治療機器の輸入や流通に影響を及ぼし、潜在的な品不足や入手困難につながる可能性があります。

セグメント分析

糖尿病装置の世界市場は、製品、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されます。

血糖値測定器セグメントは予測期間中、市場の支配的な地位を占めると予測されます。
血糖値計デバイスセグメントは、2022年の糖尿病装置市場の約44.8%を占め、最も高い市場占有率を占めています。モニタリングは、血糖値を評価し、情報を記録し、ケアのプロバイダーと共有し、個別のサポートを受けるための分析を行います。
さらに、持続グルコースモニター(CGM)は、過去10年間で急速に進歩しましたが、完璧な状態に達するまでにはまだ数マイルかかる、先進的なソフトウェアベースの医療機器の好例です。これらのハイテク・ウェアラブルは、ユーザーに貴重なデータを提供し、十分な情報に基づいた治療の意思決定に役立ちます。

地理的分析

北米が世界の糖尿病装置市場で優位な地位を確保
北米は、予測期間を通じて市場全体の約37.9%のシェアを占めると推定されます。同地域では高齢化人口が増加しているため、市場参入企業による製品の発売や提携が予測期間中に同地域の成長を後押しすると期待されています。
例えば、アメリカ人の11.3%、3,730万人が糖尿病を患っています。2022年までに、糖尿病患者850万人が診断を受けていないことになります。あらゆる社会的、経済的、人種的背景が糖尿病の影響を受けています。T1Dは145万人のアメリカ人が罹患しており、これは糖尿病と診断された全症例のおよそ3.75%にあたります。糖尿病有病率の増加は、北米地域における糖尿病装置市場の需要増加につながります。

競争状況

同市場における世界の主要企業には、Medtronic plc、Abbott Laboratories、F.Hoffmann-La-Ltd.、Bayer AG、Lifescan, Inc.、B Braun Melsungen AG、Novo Nordisk、Dexcom Inc.、Insulet Corporation、Ypsomed Holdingsなどがあります。

レポートを購入する理由

- 製品、材料、流通チャネル、エンドユーザー、地域に基づく世界の糖尿病装置市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するために役に立ちます。
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世界の糖尿病装置市場レポートは約53の表、47の図と195ページを提供します。

2023年ターゲットオーディエンス

- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 研究専門家
- 新興企業

1. 方法論・範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的・レポート範囲
2. 定義・概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 製品別スニペット
3.2. エンドユーザー別スニペット
3.3. 地域別スニペット
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 成長要因
4.1.1.1. 糖尿病患者の増加
4.1.2. 抑制
4.1.2.1. 糖尿病装置に関連する悪影響
4.1.3. 機会
4.1.3.1. 斬新な装置の進歩
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターズファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 満たされていないニーズ
5.4. 規制分析
6. 新型コロナウイルス感染症分析
6.1. 新型コロナウイルス感染症の分析
6.1.1. 新型コロナウイルス感染症以前のシナリオ
6.1.2. 新型コロナウイルス感染症中のシナリオ
6.1.3. 新型コロナウイルス感染症以後のシナリオ
6.2. 新型コロナウイルス感染症の影響下における価格動向
6.3. 需要-供給スペクトル
6.4. パンデミック中の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. ロシア-ウクライナ戦争分析
8. 人工知能分析
9. 製品別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品別
9.1.2. 市場魅力度指数、製品別
9.2. 血糖測定器*
9.2.1. 導入
9.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
9.2.3. 自己モニタリングデバイス
9.2.3.1. 血糖測定器
9.2.3.2. 検査ストリップ
9.2.3.3. ランセット
9.2.4. 持続的グルコースモニタリング装置
9.2.4.1. センサー
9.2.4.2. 送信機
9.2.4.3. 受信機
9.3. インスリン投与装置
9.3.1.1. ポンプ
9.3.1.2. ペン
9.3.1.3. 注射器
9.3.1.4. ジェットインジェクター
10. エンドユーザー別
10.1. 導入
10.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
10.2. 病院*
10.2.1. 導入
10.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
10.3. 在宅医療
10.4. 診断センター
10.5. その他
11. 地域別
11.1. 導入
11.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、地域別
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 導入
11.2.2. 主要地域-特定動向
11.2.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品別
11.2.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.2.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
11.2.5.1. アメリカ
11.2.5.2. カナダ
11.2.5.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. 導入
11.3.2. 主要地域-特定動向
11.3.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品別
11.3.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.3.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
11.3.5.1. ドイツ
11.3.5.2. イギリス
11.3.5.3. フランス
11.3.5.4. イタリア
11.3.5.5. スペイン
11.3.5.6. その他ヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. 導入
11.4.2. 主要地域-特定動向
11.4.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品別
11.4.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.4.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
11.4.5.1. ブラジル
11.4.5.2. アルゼンチン
11.4.5.3. その他南米
11.5. アジア太平洋
11.5.1. 導入
11.5.2. 主要地域-特定動向
11.5.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品別
11.5.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.5.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
11.5.5.1. 中国
11.5.5.2. インド
11.5.5.3. 日本
11.5.5.4. オーストラリア
11.5.5.5. その他アジア太平洋
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 導入
11.6.2. 主要地域-特定動向
11.6.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品別
11.6.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12. 競争環境
12.1. 競争シナリオ
12.2. 製品ベンチマーク
12.3. 企業シェア分析
12.4. 主な開発・戦略
13. 企業情報
14. 付録
14.1. 弊社・サービスについて
14.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Product
3.2. Snippet by End User
3.3. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Increasing number of patients with diabetes
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Adverse effects associated with diabetes devices
4.1.3. Opportunity
4.1.3.1. Advancement in novel devices
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s 5 Forces Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Unmet Needs
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID-19
6.1.2. Scenario During COVID-19
6.1.3. Scenario Post COVID-19
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic
6.5. Manufacturers’ Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. Russia-Ukraine War Analysis
8. Artificial Intelligence Analysis
9. By Product
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Product
9.2. Blood Glucose Meter Devices*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.2.3. Self-Monitoring Devices
9.2.3.1. Blood Glucose Meters
9.2.3.2. Testing Strips
9.2.3.3. Lancets
9.2.4. Continuous Glucose Monitoring Devices
9.2.4.1. Sensors
9.2.4.2. Transmitters
9.2.4.3. Receiver
9.3. Insulin Delivery Devices
9.3.1.1. Pumps
9.3.1.2. Pens
9.3.1.3. Syringes
9.3.1.4. Jet Injectors
10. By End-user
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-user
10.1.2. Market Attractiveness Index, By End-user
10.2. Hospitals*
10.2.1. Introduction
10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
10.3. Homecare
10.4. Diagnostic Centers
10.5. Others
11. By Region
11.1. Introduction
11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
11.2. North America
11.2.1. Introduction
11.2.2. Key Region-Specific Dynamics
11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.2.5.1. The U.S.
11.2.5.2. Canada
11.2.5.3. Mexico
11.3. Europe
11.3.1. Introduction
11.3.2. Key Region-Specific Dynamics
11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.3.5.1. Germany
11.3.5.2. The U.K.
11.3.5.3. France
11.3.5.4. Italy
11.3.5.5. Spain
11.3.5.6. Rest of Europe
11.4. South America
11.4.1. Introduction
11.4.2. Key Region-Specific Dynamics
11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.4.5.1. Brazil
11.4.5.2. Argentina
11.4.5.3. Rest of South America
11.5. Asia-Pacific
11.5.1. Introduction
11.5.2. Key Region-Specific Dynamics
11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.5.5.1. China
11.5.5.2. India
11.5.5.3. Japan
11.5.5.4. Australia
11.5.5.5. Rest of Asia-Pacific
11.6. Middle East and Africa
11.6.1. Introduction
11.6.2. Key Region-Specific Dynamics
11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
12. Competitive Landscape
12.1. Competitive Scenario
12.2. Product Benchmarking
12.3. Company Share Analysis
12.4. Key Developments and Strategies
13. Company Profiles
13.1. Medtronic plc*
13.1.1. Company Overview
13.1.2. Product Portfolio and Description
13.1.3. Financial Overview
13.1.4. Key Developments
13.2. Abbott Laboratories
13.3. F.Hoffmann-La-Ltd.
13.4. Bayer AG
13.5. Lifescan, Inc.
13.6. B Braun Melsungen AG
13.7. Novo Nordisk
13.8. Dexcom Inc.
13.9. Insulet Corporation
13.10. Ypsomed Holdings
14. Appendix
14.1. About Us and Services
14.2. Contact Us



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