ディナーウェアの世界市場2025:メーカー・地域・タイプ・用途別、2031年までの予測

【英語タイトル】Global Dinnerwares Market 2025 by Manufacturers, Regions, Type and Application, Forecast to 2031

GlobalInfoResearchが出版した調査資料(GIR25MA760)・商品コード:GIR25MA760
・発行会社(調査会社):GlobalInfoResearch
・発行日:2025年3月
・ページ数:156
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧)USD3,480 ⇒換算¥515,040見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(20名様閲覧)USD5,220 ⇒換算¥772,560見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate User(閲覧人数無制限)USD6,960 ⇒換算¥1,030,080見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

最新の調査によると、世界のディナーウェア市場規模は2024年に1億26000万米ドルと評価され、2031年には1854億6000万米ドルに再調整され、レビュー期間中の年平均成長率は5.7%になると予測されている。 食器類はテーブルセッティング、配膳、食事に使用される。カトラリー、ガラス食器、盛り付け皿など、実用的かつ装飾的な目的のためのアイテムが含まれる。
本レポートは、世界のディナーウェア市場を詳細かつ包括的に分析したものである。メーカー別、地域・国別、タイプ別、用途別に定量・定性分析を掲載しています。市場は常に変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に寄与する主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。

[主な特徴]

ディナーウェアの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量(Kユニット)、平均販売価格(米ドル/ユニット)、2020-2031年
ディナーウェアの世界市場規模・地域別・国別予測:消費金額(百万ドル)、販売数量(Kユニット)、平均販売価格(USD/ユニット)、2020-2031年
ディナーウェアの世界市場規模・予測:タイプ別、用途別、消費金額(百万ドル)、販売数量(Kユニット)、平均販売価格(USD/ユニット)、2020-2031年
夕食用食器の世界主要メーカーシェア、売上高(百万ドル)、販売数量(Kユニット)、平均販売単価(USD/ユニット)、2020-2025年

[本レポートの主要目的]

世界および主要国の総市場機会の規模を決定する。
ディナーウェアの成長可能性を評価する
各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
市場に影響を与える競争要因を評価する

本レポートでは、会社概要、販売量、売上高、価格、売上総利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要開発などのパラメータに基づいて、世界のディナーウェア市場における主要企業をプロファイルしています。主な企業は、Libbey、EveryWare Global、Arc International、Sisecam、Bormioli、Villeroy and Boch、Rosenthal GmbH、Meissen、KAHLA/Thüringen Porzellan GmbH、Seltmann Weidenなどです。
本レポートはまた、市場促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要な洞察を提供します。

[市場セグメンテーション]

ディナーウェア市場はタイプ別と用途別に分類される。2020年から2031年までの期間について、セグメント間の成長により、タイプ別、用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

タイプ別市場セグメント
ガラス
ステンレス
プラスチック
セラミック
その他

用途別市場
商業用
住宅用

主要プレーヤー
リビー
エブリウェアグローバル
アーク・インターナショナル
シセカム
ボルミオリ
ビレロイ&ボッホ
ローゼンタール
マイセン
KAHLA/Thüringen Porzellan社
ゼルトマン・ヴァイデン
シェーンヴァルト
WMF
フィスカルスグループ
レノックス
ポートメリオン・グループPLC
オナイダ・グループ
ホーマー・ラフリン・チャイナ
ノリタケ
ナルミ
チャーチル・チャイナ
タタ・セラミックス
松發セラミックス
華聯
Sitongグループ
万里の長城

地域別市場セグメント、地域別分析
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパ地域)
アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他の南米地域)
中東・アフリカ(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、エジプト、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)

研究主題の内容は、合計15章からなる:
第1章では、ディナーウェアの製品範囲、市場概要、市場推定の注意点、基準年について説明します。
第2章では、ディナーウェアのトップメーカーのプロフィール、2020年から2025年までのディナーウェアの価格、販売数量、売上高、世界市場シェアについて説明する。
第3章では、ディナーウェアの競争状況、販売数量、売上高、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比で強調分析する。
第4章では、ディナーウェアの内訳データを地域レベルで示し、2020年から2031年までの地域別の販売数量、消費価値、成長を示す。
第5章、第6章では、2020年から2031年まで、種類別、用途別に売上高を区分し、種類別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。
第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2020年から2025年までの世界の主要国の販売量、消費額、市場シェアと、国レベルでの販売データを壊すために、2026年から2031年までの地域別、タイプ別、アプリケーション別の売上高と収益で、ディナーウェアの市場予測。
第12章、市場ダイナミクス、ドライバー、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。
13章、ディナーウェアの主要原材料と主要サプライヤー、産業チェーン。
第14章と第15章では、ディナーウェアの販売チャネル、流通業者、顧客、調査結果と結論について説明する。


【参考情報】

Dinnerwaresとは、食事の際に使用される食器類全般を指す言葉で、一般的には皿、ボウル、コップ、カトラリーなどが含まれます。これらは食事を運ぶ際に必要不可欠な道具であり、その種類やデザイン、素材によって食事の雰囲気が大きく変わることが特徴です。ディナーウェアは日常生活において必要なものであり、それぞれの文化や食習慣に応じて多種多様なスタイルがあります。

まず、ディナーウェアの素材について考えてみましょう。一般的には陶器、磁器、ガラス、ステンレススチール、プラスチックなどが使用されています。陶器や磁器は高温で焼成されるため、耐久性が高く、上品な外観が特徴で、多くの家庭で支持されています。一方、ガラス製のディナーウェアは透明感があり、冷製料理やデザートに適しています。ステンレススチールのカトラリーは耐久性に優れ、腐食しにくい特性があるため、実用的な選択として広く普及しています。プラスチック製品は軽量で扱いやすく、屋外活動や子供用として人気があります。

次に、デザインや装飾に目を向けてみると、ディナーウェアは芸術性と実用性を兼ね備えたアイテムであることがわかります。さまざまな色や形、模様があり、特定のテーマや季節に合わせて選ばれることが多いです。例えば、クリスマスやハロウィンなどの特別な行事には、それに対応したデザインのものが販売され、季節感を演出します。また、高級レストランでは、料理との相性を考慮した特注のディナーウェアが使用され、美しいプレゼンテーションと共に食事の質を高めています。

ディナーウェアはまた機能的である必要もあります。サイズや形状は食べ物の種類や提供方法に応じて選ばれるべきで、スープには深めのボウル、ステーキには広めのプレートなどが一般的です。さらに、積み重ねやすさや洗いやすさも考慮されるべきで、特に家庭での使用を考えると収納スペースとの兼ね合いが重要となります。

最後に、ディナーウェアは贈答品としても人気があり、結婚祝い、新築祝い、引き出物として相応しい選択となることが多いです。品質の良いディナーウェアは長く使用できるため、贈る側の気持ちを長く伝えるアイテムとしても評価されています。

ディナーウェアは日常の食卓から特別な日の演出まで、あらゆるシーンで豊かな食事体験を提供する重要な役割を果たしています。文化や食習慣の違いを織り交ぜながら選ぶことで、食事の時間がより楽しく、思い出深いものとなるでしょう。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要世界のディナーウェアのタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
1.3.2 ガラス
1.3.3 ステンレス
1.3.4 プラスチック
1.3.5 セラミックス
1.3.6 その他
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要世界のディナーウェアの用途別消費額:2020年対2024年対2031年
1.4.2 商業用
1.4.3 家庭用
1.5 夕食用食器の世界市場規模及び予測
1.5.1 夕食用食器の世界消費額(2020年・2024年・2031年)
1.5.2 世界のディナー用品販売数量(2020年・2031年)
1.5.3 世界のディナーウェア平均価格(2020年・2031年)
2 メーカープロフィール
2.1 リビー
2.1.1 リビー詳細
2.1.2 リビー主要事業
2.1.3 Libbeyディナーウェア製品・サービス
2.1.4 Libbeyディナーウェアの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア (2020-2025)
2.1.5 Libbeyの最近の開発/最新情報
2.2 エブリウェア・グローバル
2.2.1 EveryWare Globalの詳細
2.2.2 エブリウェア・グローバルの主要事業
2.2.3 エブリウェア・グローバルのディナーウェア製品・サービス
2.2.4 EveryWare Globalのディナーウェアの販売数量、平均価格、売上高、売上総利益率および市場シェア(2020-2025)
2.2.5 EveryWare Globalの最近の開発/最新情報
2.3 アークインターナショナル
2.3.1 アークインターナショナル詳細
2.3.2 アークインターナショナル主要事業
2.3.3 アークインターナショナル食器製品・サービス
2.3.4 アークインターナショナルディナーウェアの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.3.5 アーク・インターナショナルの最近の動向/最新情報
2.4 シセカム
2.4.1 シセカム 詳細
2.4.2 シセカム主要事業
2.4.3 シセカムディナーウェア製品・サービス
2.4.4 シセカムディナーウェアの販売数量、平均価格、売上高、売上総利益、市場シェア(2020-2025)
2.4.5 シセカムの最近の開発/最新情報
2.5 ボルミオリ
2.5.1 ボルミオリの詳細
2.5.2 ボルミオリの主要事業
2.5.3 ボルミオリのディナーウェア製品とサービス
2.5.4 ボルミオリのディナーウェアの売上数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.5.5 ボルミオリの最近の動向/最新情報
2.6 ビレロイ&ボッホ
2.6.1 ビレロイ&ボッホの詳細
2.6.2 ビレロイ&ボッホの主要事業
2.6.3 ビレロイ&ボッホのディナーウェア製品とサービス
2.6.4 ビレロイ&ボッホのディナーウェアの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.6.5 ビレロイ&ボッホの最近の開発/最新情報
2.7 ローゼンタール社
2.7.1 ローゼンタールGmbHの詳細
2.7.2 ローゼンタールGmbHの主要事業
2.7.3 ローゼンタールGmbHのディナーウェア製品とサービス
2.7.4 ローゼンタールGmbHのディナーウェアの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.7.5 ローゼンタールGmbHの最近の開発/最新情報
2.8 マイセン
2.8.1 マイセン詳細
2.8.2 マイセンの主要事業
2.8.3 マイセンのディナーウェア製品とサービス
2.8.4 マイセンのディナーウェアの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.8.5 マイセンの最近の動向/最新情報
2.9 KAHLA/チューリンゲン・ポルツェラン社
2.9.1 KAHLA/Thüringen Porzellan GmbHの詳細
2.9.2 KAHLA/Thüringen Porzellan GmbHの主要事業
2.9.3 KAHLA/Thüringen Porzellan GmbHのディナーウェア製品およびサービス
2.9.4 KAHLA/Thüringen Porzellan GmbHのディナーウェアの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025年)
2.9.5 KAHLA/Thüringen Porzellan GmbHの最近の動向/最新情報
2.10 ゼルトマン・ヴァイデン
2.10.1 Seltmann Weiden 詳細
2.10.2 Seltmann Weiden 主要事業
2.10.3 ゼルトマンワイデン ディナーウェア製品・サービス
2.10.4 ゼルトマンワイデン ディナーウェア売上数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア (2020-2025)
2.10.5 ゼルトマンヴァイデンの最近の開発/最新情報
2.11 シェーンヴァルト
2.11.1 シェーンヴァルト 詳細
2.11.2 シェーンヴァルト主要事業
2.11.3 シェーンヴァルトのディナーウェア製品とサービス
2.11.4 シェーンバルトのディナーウェアの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.11.5 シェーンヴァルトの最近の動向/最新情報
2.12 WMF
2.12.1 WMFの詳細
2.12.2 WMFの主要事業
2.12.3 WMFディナーウェア製品・サービス
2.12.4 WMFディナーウェアの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率および市場シェア(2020-2025)
2.12.5 WMFの最近の動向/最新情報
2.13 フィスカルス・グループ
2.13.1 フィスカルス・グループの詳細
2.13.2 フィスカルスグループの主要事業
2.13.3 フィスカルスグループのディナー用品製品とサービス
2.13.4 Fiskars Groupディナー用品販売数量、平均価格、売上高、粗利益率および市場シェア(2020-2025)
2.13.5 Fiskars Group の最近の開発/最新情報
2.14 レノックス
2.14.1 レノックスの詳細
2.14.2 レノックス主要事業
2.14.3 レノックスのディナーウェア製品・サービス
2.14.4 レノックスのディナーウェアの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.14.5 レノックスの最近の開発/最新情報
2.15 Portmeirion Group PLC
2.15.1 Portmeirion Group PLC の詳細
2.15.2 Portmeirion Group PLCの主要事業
2.15.3 Portmeirion Group PLCのディナーウェア製品とサービス
2.15.4 Portmeirion Group PLCのディナーウェアの売上数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.15.5 Portmeirion Group PLCの最近の動向/最新情報
2.16 オナイダ・グループ
2.16.1 オネイダ・グループの詳細
2.16.2 オナイダグループの主要事業
2.16.3 オネイダグループのディナーウェア製品とサービス
2.16.4 オネイダグループのディナーウェアの売上数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.16.5 オネイダ・グループの最近の動向/最新情報
2.17 ホーマーラフリン中国
2.17.1 ホーマーラフリン中国詳細
2.17.2 ホーマーラフリン中国の主要事業
2.17.3 ホーマーラフリン中国のディナーウェア製品とサービス
2.17.4 Homer Laughlin 中国ディナー用品販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.17.5 ホーマーラフリン中国の最近の動向/最新情報
2.18 ノリタケ
2.18.1 ノリタケの詳細
2.18.2 ノリタケの主要事業
2.18.3 ノリタケのディナーウェア製品・サービス
2.18.4 ノリタケディナーウェアの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.18.5 ノリタケの最近の開発/最新情報
2.19 ナルミ
2.19.1 ナルミの詳細
2.19.2 ナルミの主要事業
2.19.3 ナルミのディナーウェア製品・サービス
2.19.4 ナルミのディナーウェアの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.19.5 ナルミの最近の開発/最新情報
2.20 チャーチル・チャイナ
2.20.1 チャーチル中国の詳細
2.20.2 チャーチル・チャイナ主要事業
2.20.3 チャーチルチャイナのディナーウェア製品とサービス
2.20.4 チャーチル・チャイナ ディナーウェアの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア (2020-2025)
2.20.5 チャーチル・チャイナの最近の動向/最新情報
2.21 タタ・セラミックス
2.21.1 タタ・セラミックスの詳細
2.21.2 タタ・セラミックスの主要事業
2.21.3 タタ セラミックス ディナーウェア製品・サービス
2.21.4 タタ・セラミックス食器類販売量、平均価格、売上高、粗利益率および市場シェア (2020-2025)
2.21.5 タタ・セラミックスの最近の動向/最新情報
2.22 松発セラミックス
2.22.1 Songfaセラミックスの詳細
2.22.2 松発セラミックスの主要事業
2.22.3 Songfaセラミックスのディナーウェア製品およびサービス
2.22.4 松發セラミックスのディナーウェアの販売数量、平均価格、収益、売上総利益および市場シェア (2020-2025)
2.22.5 松發セラミックスの最近の動向/最新情報
2.23 華聯
2.23.1 Hualian Chinaの詳細
2.23.2 華聯中国の主要事業
2.23.3 華聯のディナーウェア製品とサービス
2.23.4 華聯中国ディナーウェアの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.23.5 Hualian Chinaの最近の動向/最新情報
2.24 四通グループ
2.24.1 Sitongグループの詳細
2.24.2 四通グループ主要事業
2.24.3 Sitong Groupディナーウェア製品およびサービス
2.24.4 Sitong Groupディナーウェアの販売数量、平均価格、売上高、売上総利益率および市場シェア(2020-2025)
2.24.5 Sitong Groupの最近の開発/最新情報
2.25 長城
2.25.1 長城の詳細
2.25.2 長城の主要事業
2.25.3 長城のディナーウェア製品・サービス
2.25.4 万里の長城のディナーウェアの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.25.5 万里の長城の最近の動向/最新情報
3 競争環境:メーカー別ディナーウェア
3.1 世界のメーカー別ディナーウェア販売数量(2020-2025)
3.2 世界のディナーウェアのメーカー別売上高(2020-2025)
3.3 世界のディナーウェアメーカー別平均価格(2020-2025)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 夕食用食器のメーカー別生産者出荷額 収益($MM)と市場シェア(%):2024年
3.4.2 夕食用食器メーカー上位3社の2024年市場シェア
3.4.3 夕食用品メーカー上位6社の2024年市場シェア
3.5 夕食用食器市場:全体的な企業フットプリント分析
3.5.1 夕食用食器市場:地域別フットプリント
3.5.2 夕食用品市場:地域別フットプリント企業の製品タイプ別フットプリント
3.5.3 夕食用食器市場:企業製品タイプ別フットプリント各社の製品用途フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、協定、提携
4 地域別消費分析
4.1 夕食用食器の世界地域別市場規模
4.1.1 世界の地域別ディナーウェア販売数量(2020-2031年)
4.1.2 世界のディナーウェアの地域別消費額(2020-2031年)
4.1.3 世界のディナーウェア地域別平均価格(2020-2031)
4.2 北米ディナーウェア消費価値(2020-2031)
4.3 ヨーロッパのディナーウェア消費価値(2020-2031)
4.4 アジア太平洋ディナーウェア消費価値(2020-2031)
4.5 南米ディナーウェア消費価値(2020-2031)
4.6 中東・アフリカのディナーウェア消費価値(2020-2031)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のディナーウェアのタイプ別販売数量(2020-2031)
5.2 世界のディナーウェアのタイプ別消費金額(2020-2031)
5.3 世界のディナーウェアのタイプ別平均価格(2020-2031)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界のディナーウェアの用途別販売数量(2020-2031)
6.2 世界のディナーウェアの用途別消費額(2020-2031)
6.3 世界のディナーウェアの用途別平均価格(2020-2031)
7 北米
7.1 北米のタイプ別ディナーウェア販売数量(2020-2031)
7.2 北米ディナーウェア用途別販売数量(2020-2031)
7.3 北米ディナーウェア市場規模:国別
7.3.1 北米ディナーウェア国別販売数量(2020-2031)
7.3.2 北米ディナーウェア国別消費額(2020-2031)
7.3.3 アメリカ市場規模・予測(2020-2031)
7.3.4 カナダ市場規模・予測(2020-2031)
7.3.5 メキシコの市場規模及び予測(2020-2031)
8 欧州
8.1 欧州ディナーウェアのタイプ別販売数量(2020-2031)
8.2 欧州ディナーウェア用途別販売数量(2020-2031)
8.3 欧州のディナーウェア市場規模:国別
8.3.1 欧州ディナー用品国別販売数量(2020-2031)
8.3.2 欧州ディナーウェア国別消費額(2020-2031)
8.3.3 ドイツ市場規模・予測(2020-2031)
8.3.4 フランス市場規模・予測(2020-2031)
8.3.5 イギリス市場規模・予測(2020-2031)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020〜2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模推移と予測(2020-2031)
9 アジア太平洋
9.1 アジア太平洋地域の食器類タイプ別販売数量(2020-2031)
9.2 アジア太平洋ディナーウェア用途別販売数量(2020-2031)
9.3 アジア太平洋地域別ディナーウェア市場規模
9.3.1 アジア太平洋地域別ディナーウェア販売数量(2020-2031年)
9.3.2 アジア太平洋地域別ディナーウェア消費額(2020-2031年)
9.3.3 中国市場規模及び予測(2020-2031)
9.3.4 日本市場規模推移と予測(2020-2031)
9.3.5 韓国市場規模・予測(2020-2031)
9.3.6 インドの市場規模推移と予測(2020-2031)
9.3.7 東南アジアの市場規模及び予測(2020-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020-2031)
10 南米
10.1 南米のタイプ別ディナーウェア販売数量(2020-2031)
10.2 南米のディナーウェアの用途別販売数量(2020-2031)
10.3 南米のディナーウェア市場規模:国別
10.3.1 南米ディナーウェア国別販売数量(2020~2031年)
10.3.2 南米ディナーウェア国別消費額(2020-2031)
10.3.3 ブラジル市場規模・予測(2020-2031)
10.3.4 アルゼンチン市場規模及び予測(2020-2031)
11 中東・アフリカ
11.1 中東・アフリカ 食器類タイプ別販売数量(2020~2031年)
11.2 中東・アフリカ夕食用食器類用途別販売数量(2020~2031年)
11.3 中東・アフリカ夕食用食器の国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカ夕食用食器国別販売数量(2020~2031年)
11.3.2 中東・アフリカ夕食用食器の国別消費額(2020~2031年)
11.3.3 トルコ市場規模・予測(2020-2031)
11.3.4 エジプト市場規模・予測(2020-2031)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020-2031)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020〜2031年)
12 市場ダイナミクス
12.1 食器市場の促進要因
12.2 夕食用食器市場の抑制要因
12.3 夕食用食器のトレンド分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 食器類の原材料と主要メーカー
13.2 夕食用食器の製造原価率
13.3 食器製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通経路別出荷数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 販売業者
14.2 代表的なディストリビューター
14.3 代表的な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

表一覧
表1.世界のディナーウェアのタイプ別消費額(百万米ドル)、2020年・2024年・2031年
表2.世界のディナーウェアの用途別消費額(百万米ドル)、2020年・2024年・2031年
表3.リビーの基本情報、製造拠点、競合他社
表4.リビー主要事業
表5.リベイのディナーウェア製品とサービス
表 6.Libbeyディナーウェアの販売数量(Kユニット)、平均価格(USD/ユニット)、売上(USD Million)、粗利益率および市場シェア(2020-2025)
表7.Libbeyの最近の動向/最新情報
表8.エブリウェアグローバルの基本情報、製造拠点、競合他社
表9.エブリウェア・グローバルの主要事業
表10.エブリウェアグローバルのディナーウェア製品とサービス
表11.エブリウェアグローバルのディナーウェア販売数量(Kユニット)、平均価格(USD/ユニット)、収益(USD Million)、粗利益率、市場シェア(2020-2025年)
表12.エブリウェア・グローバルの最近の動向/最新情報
表 13.アーク・インターナショナルの基本情報、製造拠点、競合他社
表14.アークインターナショナル主要事業
表15.アーク・インターナショナルのディナーウェア製品とサービス
表16.アーク・インターナショナルのディナーウェアの販売数量(Kユニット)、平均価格(USD/ユニット)、収益(USD Million)、粗利益率、市場シェア(2020-2025年)
表17.アーク・インターナショナルの最近の動向/最新情報
表18.シセカム 基本情報、製造拠点、競合他社
表 19.シセカム主要事業
表20.シセカムのディナーウェア製品とサービス
表21.シセカムのディナーウェアの販売数量(Kユニット)、平均価格(USD/ユニット)、収益(USD Million)、粗利益率、市場シェア(2020-2025年)
表22.シセカムの最近の開発/最新情報
表23.ボルミオリ 基本情報、製造拠点、競合他社
表24.ボルミオリの主要事業
表25.ボルミオリのディナーウェア製品とサービス
表26.ボルミオリのディナーウェアの販売数量(Kユニット)、平均価格(USD/ユニット)、売上高(USD Million)、粗利益率、市場シェア(2020-2025年)
表 27.ボルミオリの最新動向
表28.ビレロイ&ボッホの基本情報、製造拠点、競合他社
表29.ビレロイ&ボッホの主要事業
表30.ビレロイ&ボッホのディナーウェア製品とサービス
表31.ビレロイ&ボッホのディナーウェアの販売数量(Kユニット)、平均価格(USD/ユニット)、売上高(USD Million)、粗利益率および市場シェア(2020-2025)
表 32.ビレロイ&ボッホの最新動向
表33.ローゼンタールGmbHの基本情報、製造拠点および競合他社
表34.ローゼンタールGmbHの主要事業
表35.ローゼンタールGmbHのディナーウェア製品とサービス
表 36.ローゼンタールGmbHのディナーウェアの販売数量(Kユニット)、平均価格(USD/ユニット)、売上高(USD Million)、粗利益率、市場シェア(2020-2025年)
表 37.ローゼンタールGmbHの最新動向
表38.マイセンの基本情報、製造拠点および競合他社
表 39.マイセンの主要事業
表 40.マイセンのディナーウェア製品とサービス
表41.マイセンのディナーウェアの販売数量(Kユニット)、平均価格(USD/ユニット)、売上高(USD Million)、粗利益率、市場シェア(2020-2025年)
表42.マイセンの最近の動向/最新情報
表43.KAHLA/Thüringen Porzellan GmbH 基本情報、製造拠点および競合他社
表44.KAHLA/Thüringen Porzellan GmbH 主要事業
表45.KAHLA/Thüringen Porzellan GmbHのディナーウェア製品とサービス
表46.KAHLA/Thüringen Porzellan GmbHのディナーウェア販売数量(Kユニット)、平均価格(USD/ユニット)、売上高(USD Million)、売上総利益率および市場シェア(2020-2025年)
表 47.KAHLA/Thüringen Porzellan GmbHの最近の動向/最新情報
表48.セルトマン・ヴァイデン 基本情報、製造拠点、競合他社
表49.ゼルトマン・ヴァイデン 主要事業
表 50.セルトマンワイデンのディナーウェア製品とサービス
表 51.ゼルトマンヴァイデン・ディナーウェアの販売数量(Kユニット)、平均価格(USD/ユニット)、収益(USD Million)、粗利益率、市場シェア(2020-2025年)
表 52.セルトマン・ヴァイデンの最新動向
表 53.シェーンヴァルト 基本情報、製造拠点、競合他社
表54.シェーンヴァルト 主要事業
表55.シェーンバルトのディナーウェア製品とサービス
表56.シェーンバルトのディナーウェアの販売数量(Kユニット)、平均価格(USD/ユニット)、売上高(USD Million)、粗利益率、市場シェア(2020-2025年)
表 57.シェーンバルトの最近の動向/最新情報
表58.WMFの基本情報、製造拠点および競合他社
表59.WMFの主要事業
表60.WMFのディナーウェア製品とサービス
表61.WMFディナーウェアの販売数量(Kユニット)、平均価格(USD/ユニット)、売上(USD Million)、粗利益率および市場シェア(2020-2025年)
表62.WMFの最近の動向/最新情報
表63.フィスカルスグループの基本情報、製造拠点、競合他社
表64.フィスカルス・グループの主要事業
表65.フィスカルスグループのディナー用品製品とサービス
表66.フィスカルスグループのディナー用品販売数量(Kユニット)、平均価格(USD/ユニット)、収益(USD Million)、粗利益率、市場シェア(2020-2025年)
表 67.フィスカルスグループの最近の動向/最新情報
表 68.レノックス 基本情報、製造拠点、競合他社
表69.レノックスの主要事業
表70.レノックスのディナーウェア製品とサービス
表 71.レノックスのディナーウェアの販売数量(Kユニット)、平均価格(USD/ユニット)、売上高(USD Million)、売上総利益率および市場シェア(2020-2025)
表 72.レノックスの最近の開発/更新
表73.Portmeirion Group PLCの基本情報、製造拠点、競合他社
表74.ポートメリオン・グループPLCの主要事業
表75.ポートメリオン・グループPLCのディナーウェア製品とサービス
表76.Portmeirion Group PLCのディナーウェア販売数量(Kユニット)、平均価格(USD/ユニット)、収益(USD Million)、粗利益率、市場シェア(2020-2025年)
表77.ポートメリオン・グループPLCの最新動向
表78.オナイダ・グループの基本情報、製造拠点、競合他社
表79.オナイダグループの主要事業
表80.オナイダグループのディナーウェア製品とサービス
表81.オナイダグループのディナーウェア販売数量(Kユニット)、平均価格(USD/ユニット)、売上高(USD Million)、粗利益率、市場シェア(2020-2025年)
表82.オナイダグループの最近の動向/最新情報
表83.ホーマーラフリン中国の基本情報、製造ベース、および競合他社
表84.ホーマーラフリン中国の主要事業
表 85.ホーマーラフリン中国のディナーウェア製品とサービス
表 86.Homer Laughlin 中国ディナー用品販売数量(Kユニット)、平均価格(USD/ユニット)、収益(USD Million)、粗利益率および市場シェア(2020-2025年)
表 87.ホーマーラフリン中国の最近の動向/最新情報
表88.ノリタケの基本情報、製造拠点および競合他社
表 89.ノリタケ主要事業
表90.ノリタケのディナーウェア製品とサービス
表91.ノリタケのディナーウェアの販売数量(Kユニット)、平均価格(USD/ユニット)、売上高(USD Million)、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
表 92.ノリタケの最新動向
表93.ナルミの基本情報、製造拠点および競合他社
表94.ナルミ主要事業
表95.ナルミのディナーウェア製品とサービス
表96.ナルミのディナーウェアの販売数量(Kユニット)、平均価格(USD/ユニット)、収益(USD Million)、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
表 97.ナルミの最近の動向
表 98.チャーチル・チャイナ 基本情報、製造拠点、競合他社
表 99.チャーチル中国 主要事業
表100.チャーチル中国のディナーウェア製品とサービス
表101.チャーチル中国ディナーウェア販売数量(Kユニット)、平均価格(USD/ユニット)、収益(USD Million)、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
表 102.チャーチル中国の最新動向
表103.タタ・セラミックスの基本情報、製造拠点、競合他社
表 104.タタ・セラミックスの主要事業
表105.タタ・セラミックスのディナーウェア製品とサービス
表106.タタ・セラミックスのディナーウェアの販売数量(Kユニット)、平均価格(USD/ユニット)、売上高(USD Million)、粗利益率および市場シェア(2020-2025年)
表 107.タタ・セラミックスの最近の動向/最新情報
表108.松発セラミックス 基本情報、製造ベースおよび競合他社
表 109.松発セラミックスの主要事業
表110.松発セラミックスのディナーウェア製品とサービス
表111.Songfa Ceramicsのディナーウェアの販売数量(Kユニット)、平均価格(USD/ユニット)、収益(USD Million)、売上総利益および市場シェア(2020-2025年)
表112.Songfaセラミックスの最近の開発/最新情報
表113.華聯中国の基本情報、製造ベース、および競合他社
表 114.花蓮中国の主要事業
表115.花蓮中国のディナーウェア製品とサービス
表 116.Hualian Chinaのディナーウェアの販売数量(Kユニット)、平均価格(USD/ユニット)、収益(USD Million)、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
表 117.Hualian Chinaの最近の動向/最新情報
表 118.Sitongグループの基本情報、製造ベース、および競合他社
表 119.Sitongグループの主要事業
表 120.Sitongグループのディナーウェア製品とサービス
表 121.Sitong Groupディナー用品販売数量(Kユニット)、平均価格(USD/ユニット)、収益(USD Million)、粗利益率および市場シェア(2020-2025年)
表 122.Sitong Group の最近の開発/最新情報
表123.万里の長城の基本情報、製造拠点、競合他社
表124.長城の主要事業
表125.ザ・グレートウォールのディナーウェア製品とサービス
表126.長城のディナーウェアの販売数量(Kユニット)、平均価格(USD/ユニット)、収益(USD Million)、粗利益率、市場シェア(2020-2025年)
表 127.ザ・グレートウォールの最近の動向/最新情報
表 128.世界のディナーウェアのメーカー別販売数量(2020-2025年)&(単位:K)
表129.世界のディナーウェアのメーカー別売上高(2020-2025年)&(百万米ドル)
表130.世界のディナー用品のメーカー別平均価格(2020~2025年)&(USD/台)
表131.2024年におけるディナーウェアのメーカー別市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)(売上ベース
表132.主要メーカーの本社とディナーウェア生産拠点
表133.ディナーウェア市場各社の製品タイプのフットプリント
表134.ディナーウェア市場各社の製品用途フットプリント
表135.ディナー用品の新規市場参入企業と市場参入障壁
表136.ディナー用品の合併、買収、協定、提携
表137.世界のディナーウェアの地域別消費額(2020年~2024年~2031年)&(百万米ドル)&CAGR
表138.世界のディナーウェアの地域別販売数量(2020-2025年)&(単位:K)
表139.夕食用食器の地域別世界販売数量(2026-2031年)&(単位:万個)
表140.夕食用食器の地域別世界消費額(2020-2025年)&(百万米ドル)
表141.夕食用食器の地域別世界消費額(2026-2031)&(百万米ドル)
表142.世界のディナー用品の地域別平均価格(2020-2025年)&(米ドル/個)
表143.ディナーウェアの世界地域別平均価格(2026-2031年)&(USD/個)
表 144.世界のディナーウェアのタイプ別販売数量(2020~2025年)&(単位:K)
表 145.世界の食器類タイプ別販売数量(2026~2031年)&(単位:千個)
表 146.世界のディナーウェアのタイプ別消費金額(2020-2025年)&(百万米ドル)
表147.世界のディナーウェアのタイプ別消費額(2026-2031)&(百万米ドル)
表148.世界のディナーウェアのタイプ別平均価格(2020~2025年)&(米ドル/個)
表149.ディナーウェアの世界タイプ別平均価格(2026~2031年)&(USD/個)
表 150.世界のディナーウェアの用途別販売数量(2020~2025年)&(単位:K)
表 151.世界のディナーウェア用途別販売数量(2026-2031) & (単位:Kユニット)
表 152.世界の食器類用途別消費額(2020-2025年)&(百万米ドル)
表153.夕食用食器の用途別世界消費額(2026-2031)&(百万米ドル)
表154.世界の用途別ディナーウェア平均価格(2020~2025年)&(米ドル/個)
表 155.ディナーウェアの世界用途別平均価格(2026~2031年)&(USD/台)
表 156.北米のタイプ別ディナーウェア販売数量(2020~2025年)&(単位:K)
表157.北米夕食用食器類タイプ別販売数量(2026~2031年)&(単位:万個)
表158.北米夕食用食器類用途別販売数量(2020~2025年)&(単位:千個)
表 159.北米夕食用食器類用途別販売数量(2026~2031年)&(単位:万個)
表160.北米夕食用食器類国別販売数量(2020~2025年)&(単位:万個)
表 161.北米夕食用食器類国別販売数量(2026-2031)&(単位:万個)
表 162.北米夕食用食器類国別消費額(2020-2025年)&(百万米ドル)
表163.北米ディナーウェア国別消費額(2026-2031)&(百万米ドル)
表 164.欧州の食器類タイプ別販売数量(2020~2025年)&(単位:万個)
表 165.欧州夕食用食器類タイプ別販売数量(2026~2031年)&(単位:千個)
表 166.欧州の食器類用途別販売数量(2020-2025年)&(単位:万個)
表 167.欧州夕食用食器類用途別販売数量(2026-2031)&(単位:千個)
表 168.欧州夕食用食器類国別販売数量(2020-2025年)&(単位:万個)
表 169.欧州夕食用食器類国別販売数量(2026-2031)&(単位:立方ユニット)
表170.欧州のディナーウェアの国別消費額(2020-2025年)&(百万米ドル)
表171.欧州ディナーウェア国別消費額(2026-2031)&(百万米ドル)
表172.アジア太平洋地域の食器類タイプ別販売数量(2020~2025年)&(単位:万個)
表173.アジア太平洋地域夕食用食器類タイプ別販売数量(2026-2031)&(単位:万個)
表174.アジア太平洋地域の食器類用途別販売数量(2020-2025年)&(単位:千個)
表175.アジア太平洋地域夕食用食器類用途別販売数量(2026-2031)&(単位:千個)
表176.アジア太平洋地域別食器類販売数量(2020-2025年)&(単位:万個)
表177.アジア太平洋地域別食器類販売数量(2026~2031年)&(単位:千個)
表178.アジア太平洋地域別食器類消費額(2020-2025年)&(百万米ドル)
表179.アジア太平洋地域別ディナーウェア消費額(2026-2031)&(百万米ドル)
表180.南米のタイプ別ディナーウェア販売数量(2020~2025年)&(単位:万個)
表181.南米のディナーウェアのタイプ別販売数量(2026~2031年)&(単位:万個)
表 182.南米の食器類用途別販売数量(2020~2025年)&(単位:千個)
表 183.南米の食器類用途別販売数量(2026~2031年)&(単位:万個)
表 184.南米のディナーウェアの国別販売数量(2020-2025年)&(単位:万個)
表 185.南米の国別ディナーウェア販売数量(2026~2031年)&(単位:万個)
表186.南米のディナーウェアの国別消費額(2020-2025年)&(百万米ドル)
表187.南米のディナーウェアの国別消費額(2026-2031)&(百万米ドル)
表 188.中東・アフリカのタイプ別ディナーウェア販売数量(2020~2025年)&(単位:万個)
表 189.中東・アフリカ夕食用食器類タイプ別販売数量(2026~2031年)&(単位:万個)
表 190.中東・アフリカ夕食用食器類用途別販売数量(2020~2025年)&(単位:万個)
表 191.中東・アフリカ夕食用食器類用途別販売数量(2026~2031年)&(単位:万個)
表192.中東・アフリカ夕食用食器類国別販売数量(2020~2025年)&(単位:万個)
表 193.中東・アフリカ夕食用食器類国別販売数量(2026~2031年)&(単位:万個)
表 194.中東・アフリカ夕食用食器類の国別消費額(2020-2025年)&(百万米ドル)
表195.中東・アフリカ夕食用食器類の国別消費額(2026年-2031年)&(百万米ドル)
表 196.ディナーウェアの原材料
表197.ディナーウェア原材料の主要メーカー
表198.ディナー用品の代表的な販売業者
表 199.ディナー用品の代表的な顧客


図表一覧
図1.ディナーウェアの写真
図2.ディナー用品のタイプ別世界売上高(百万米ドル)、2020年・2024年・2031年
図3.2024年のディナー用品の世界タイプ別売上高市場シェア
図4.ガラスの例
図5.ステンレスの例
図6.プラスチックの例
図7.セラミックスの例
図8.その他の例
図9.世界のディナーウェアの用途別消費額(百万米ドル)、2020年、2024年、2031年
図10.2024年の世界のディナーウェアの用途別売上高市場シェア
図11.業務用の例
図12.家庭用の例
図13.世界のディナーウェア消費額(百万米ドル):2020 & 2024 & 2031
図14.世界の食器類消費額と予測(2020~2031年)&(百万米ドル)
図15.世界のディナーウェア販売数量(2020年~2031年)&(Kユニット)
図16.世界のディナーウェア価格(2020-2031)&(USD/台)
図17.2024年の世界のディナーウェア販売数量メーカー別市場シェア
図18.2024年の夕食用品の世界売上高メーカー別市場シェア
図19.夕食用食器の生産者出荷額(メーカー別)売上高($MM)と市場シェア(%):2024年
図20.2024年のディナーウェアメーカー上位3社(売上高)市場シェア
図21.夕食用食器メーカー上位6社(売上高)の2024年市場シェア
図22.世界のディナー用品の地域別販売数量市場シェア(2020-2031年)
図23.世界のディナー用品消費金額地域別市場シェア(2020-2031年)
図24.北米のディナーウェア消費額(2020年~2031年)&(百万米ドル)
図25.欧州のディナーウェア消費額(2020年~2031年)&(百万米ドル)
図26.アジア太平洋地域のディナーウェア消費額(2020~2031年)及び(百万米ドル)
図27.南米のディナーウェア消費額(2020~2031年)及び(百万米ドル)
図28.中東・アフリカのディナーウェア消費額(2020~2031年)及び(百万米ドル)
図29.世界のディナーウェアのタイプ別販売数量市場シェア(2020-2031)
図30.ディナーウェアの世界タイプ別消費金額市場シェア(2020~2031年)
図31.世界のディナーウェアのタイプ別平均価格(2020-2031年)・(USD/個)
図32.世界のディナーウェアの用途別販売数量市場シェア(2020-2031)
図33.ディナーウェアの世界用途別売上高市場シェア(2020年~2031年)
図34.世界のディナーウェア用途別平均価格(2020-2031年)・(USD/個)
図35.北米のディナーウェアのタイプ別販売数量市場シェア(2020-2031)
図36.北米ディナーウェア販売数量用途別市場シェア(2020-2031年)
図37.北米ディナーウェア販売数量国別市場シェア(2020〜2031年)
図38.北米ディナーウェア消費金額国別市場シェア(2020年〜2031年)
図39.米国のディナーウェア消費額(2020年~2031年)・(百万米ドル)
図40.カナダのディナーウェア消費額(2020年~2031年)&(百万米ドル)
図41.メキシコのディナーウェア消費額(2020~2031年)及び(百万米ドル)
図42.欧州の食器類タイプ別販売数量市場シェア(2020~2031年)
図43.欧州ディナーウェア販売数量市場シェア:用途別(2020〜2031年)
図44.欧州ディナー用品販売数量国別市場シェア(2020〜2031年)
図45.欧州ディナーウェア消費金額国別市場シェア(2020〜2031年)
図46.ドイツのディナーウェア消費額(2020年~2031年)・(百万米ドル)
図 47.フランスのディナーウェア消費額(2020年~2031年)&(百万米ドル)
図 48.イギリスのディナーウェア消費額(2020~2031年)及び(百万米ドル)
図 49.ロシアのディナーウェア消費額(2020~2031年)&(百万米ドル)
図 50.イタリアのディナーウェア消費額(2020~2031年)及び(百万米ドル)
図51.アジア太平洋地域の食器類タイプ別販売数量市場シェア(2020年~2031年)
図52.アジア太平洋地域ディナーウェア販売数量市場用途別シェア(2020-2031年)
図53.アジア太平洋地域別ディナーウェア販売数量市場シェア(2020-2031年)
図54.アジア太平洋地域の食器類消費金額地域別市場シェア(2020年~2031年)
図55.中国のディナーウェア消費額(2020年~2031年)&(百万米ドル)
図 56.日本のディナーウェア消費額(2020年~2031年)&(百万米ドル)
図57.韓国のディナーウェア消費額(2020~2031年)&(百万米ドル)
図 58.インドのディナーウェア消費額(2020~2031年)及び(百万米ドル)
図 59.東南アジアのディナーウェア消費額(2020~2031年)&(百万米ドル)
図 60.オーストラリアのディナーウェア消費額(2020~2031年)&(百万米ドル)
図61.南米のディナーウェアのタイプ別販売数量市場シェア(2020~2031年)
図62.南米のディナーウェア販売数量市場シェア:用途別(2020~2031年)
図63.南米ディナーウェア販売数量国別市場シェア(2020〜2031年)
図64.南米のディナーウェアの国別消費金額市場シェア(2020~2031年)
図65.ブラジルのディナーウェア消費額(2020年~2031年)・(百万米ドル)
図66.アルゼンチン:ディナーウェア消費額(2020~2031年)&(百万米ドル)
図67.中東・アフリカの食器類タイプ別販売数量シェア(2020~2031年)
図68.中東・アフリカ夕食用食器類販売数量用途別市場シェア(2020~2031年)
図69.中東・アフリカ夕食用食器販売数量国別市場シェア(2020-2031)
図70.中東・アフリカ夕食用食器類国別消費金額市場シェア(2020~2031年)
図71.トルコのディナーウェア消費額(2020年~2031年)&(百万米ドル)
図72.エジプトのディナーウェア消費額(2020~2031年)&(百万米ドル)
図73.サウジアラビアのディナーウェア消費額(2020~2031年)及び(百万米ドル)
図 74.南アフリカのディナーウェア消費額(2020~2031年)&(百万米ドル)
図75.ディナーウェア市場の促進要因
図76.ディナーウェア市場の抑制要因
図77.ディナーウェア市場の動向
図78.ポーターズファイブフォース分析
図79.2024年のディナーウェアの製造コスト構造分析
図80.ディナーウェアの製造工程分析
図81.ディナーウェアの産業チェーン
図82.販売チャネル:エンドユーザーへの直接販売と流通業者
図83.ダイレクト・チャネルの長所と短所
図84.間接チャネルの長所と短所
図85.方法論
図86.調査プロセスとデータソース


According to latest study, the global Dinnerwares market size was valued at US$ 126000 million in 2024 and is forecast to a readjusted size of USD 185460 million by 2031 with a CAGR of 5.7% during review period.
Dinnerwares are used for setting a table, serving food, and dining. It includes cutlery, glassware, serving dishes, and other items for practical as well as decorative purposes.
This report is a detailed and comprehensive analysis for global Dinnerwares market. Both quantitative and qualitative analyses are presented by manufacturers, by region & country, by Type and by Application. As the market is constantly changing, this report explores the competition, supply and demand trends, as well as key factors that contribute to its changing demands across many markets. Company profiles and product examples of selected competitors, along with market share estimates of some of the selected leaders for the year 2025, are provided.

[Key Features]

Global Dinnerwares market size and forecasts, in consumption value ($ Million), sales quantity (K Units), and average selling prices (USD/Unit), 2020-2031
Global Dinnerwares market size and forecasts by region and country, in consumption value ($ Million), sales quantity (K Units), and average selling prices (USD/Unit), 2020-2031
Global Dinnerwares market size and forecasts, by Type and by Application, in consumption value ($ Million), sales quantity (K Units), and average selling prices (USD/Unit), 2020-2031
Global Dinnerwares market shares of main players, shipments in revenue ($ Million), sales quantity (K Units), and ASP (USD/Unit), 2020-2025

[The Primary Objectives in This Report]

To determine the size of the total market opportunity of global and key countries
To assess the growth potential for Dinnerwares
To forecast future growth in each product and end-use market
To assess competitive factors affecting the marketplace

This report profiles key players in the global Dinnerwares market based on the following parameters - company overview, sales quantity, revenue, price, gross margin, product portfolio, geographical presence, and key developments. Key companies covered as a part of this study include Libbey, EveryWare Global, Arc International, Sisecam, Bormioli, Villeroy and Boch, Rosenthal GmbH, Meissen, KAHLA/Thüringen Porzellan GmbH, Seltmann Weiden, etc.
This report also provides key insights about market drivers, restraints, opportunities, new product launches or approvals.

[Market Segmentation]

Dinnerwares market is split by Type and by Application. For the period 2020-2031, the growth among segments provides accurate calculations and forecasts for consumption value by Type, and by Application in terms of volume and value. This analysis can help you expand your business by targeting qualified niche markets.

Market segment by Type
Glass
Stainless Steel
Plastic
Ceramics
Others

Market segment by Application
Commercial Use
Residential Use

Major players covered
Libbey
EveryWare Global
Arc International
Sisecam
Bormioli
Villeroy and Boch
Rosenthal GmbH
Meissen
KAHLA/Thüringen Porzellan GmbH
Seltmann Weiden
Schönwald
WMF
Fiskars Group
Lenox
Portmeirion Group PLC
The Oneida Group
Homer Laughlin China
Noritake
Narumi
Churchill China
Tata Ceramics
Songfa Ceramics
Hualian China
Sitong Group
The Great Wall

Market segment by region, regional analysis covers
North America (United States, Canada, and Mexico)
Europe (Germany, France, United Kingdom, Russia, Italy, and Rest of Europe)
Asia-Pacific (China, Japan, Korea, India, Southeast Asia, and Australia)
South America (Brazil, Argentina, Colombia, and Rest of South America)
Middle East & Africa (Saudi Arabia, UAE, Egypt, South Africa, and Rest of Middle East & Africa)

The content of the study subjects, includes a total of 15 chapters:
Chapter 1, to describe Dinnerwares product scope, market overview, market estimation caveats and base year.
Chapter 2, to profile the top manufacturers of Dinnerwares, with price, sales quantity, revenue, and global market share of Dinnerwares from 2020 to 2025.
Chapter 3, the Dinnerwares competitive situation, sales quantity, revenue, and global market share of top manufacturers are analyzed emphatically by landscape contrast.
Chapter 4, the Dinnerwares breakdown data are shown at the regional level, to show the sales quantity, consumption value, and growth by regions, from 2020 to 2031.
Chapter 5 and 6, to segment the sales by Type and by Application, with sales market share and growth rate by Type, by Application, from 2020 to 2031.
Chapter 7, 8, 9, 10 and 11, to break the sales data at the country level, with sales quantity, consumption value, and market share for key countries in the world, from 2020 to 2025.and Dinnerwares market forecast, by regions, by Type, and by Application, with sales and revenue, from 2026 to 2031.
Chapter 12, market dynamics, drivers, restraints, trends, and Porters Five Forces analysis.
Chapter 13, the key raw materials and key suppliers, and industry chain of Dinnerwares.
Chapter 14 and 15, to describe Dinnerwares sales channel, distributors, customers, research findings and conclusion.


1 Market Overview
1.1 Product Overview and Scope
1.2 Market Estimation Caveats and Base Year
1.3 Market Analysis by Type
1.3.1 Overview: Global Dinnerwares Consumption Value by Type: 2020 Versus 2024 Versus 2031
1.3.2 Glass
1.3.3 Stainless Steel
1.3.4 Plastic
1.3.5 Ceramics
1.3.6 Others
1.4 Market Analysis by Application
1.4.1 Overview: Global Dinnerwares Consumption Value by Application: 2020 Versus 2024 Versus 2031
1.4.2 Commercial Use
1.4.3 Residential Use
1.5 Global Dinnerwares Market Size & Forecast
1.5.1 Global Dinnerwares Consumption Value (2020 & 2024 & 2031)
1.5.2 Global Dinnerwares Sales Quantity (2020-2031)
1.5.3 Global Dinnerwares Average Price (2020-2031)
2 Manufacturers Profiles
2.1 Libbey
2.1.1 Libbey Details
2.1.2 Libbey Major Business
2.1.3 Libbey Dinnerwares Product and Services
2.1.4 Libbey Dinnerwares Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.1.5 Libbey Recent Developments/Updates
2.2 EveryWare Global
2.2.1 EveryWare Global Details
2.2.2 EveryWare Global Major Business
2.2.3 EveryWare Global Dinnerwares Product and Services
2.2.4 EveryWare Global Dinnerwares Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.2.5 EveryWare Global Recent Developments/Updates
2.3 Arc International
2.3.1 Arc International Details
2.3.2 Arc International Major Business
2.3.3 Arc International Dinnerwares Product and Services
2.3.4 Arc International Dinnerwares Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.3.5 Arc International Recent Developments/Updates
2.4 Sisecam
2.4.1 Sisecam Details
2.4.2 Sisecam Major Business
2.4.3 Sisecam Dinnerwares Product and Services
2.4.4 Sisecam Dinnerwares Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.4.5 Sisecam Recent Developments/Updates
2.5 Bormioli
2.5.1 Bormioli Details
2.5.2 Bormioli Major Business
2.5.3 Bormioli Dinnerwares Product and Services
2.5.4 Bormioli Dinnerwares Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.5.5 Bormioli Recent Developments/Updates
2.6 Villeroy and Boch
2.6.1 Villeroy and Boch Details
2.6.2 Villeroy and Boch Major Business
2.6.3 Villeroy and Boch Dinnerwares Product and Services
2.6.4 Villeroy and Boch Dinnerwares Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.6.5 Villeroy and Boch Recent Developments/Updates
2.7 Rosenthal GmbH
2.7.1 Rosenthal GmbH Details
2.7.2 Rosenthal GmbH Major Business
2.7.3 Rosenthal GmbH Dinnerwares Product and Services
2.7.4 Rosenthal GmbH Dinnerwares Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.7.5 Rosenthal GmbH Recent Developments/Updates
2.8 Meissen
2.8.1 Meissen Details
2.8.2 Meissen Major Business
2.8.3 Meissen Dinnerwares Product and Services
2.8.4 Meissen Dinnerwares Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.8.5 Meissen Recent Developments/Updates
2.9 KAHLA/Thüringen Porzellan GmbH
2.9.1 KAHLA/Thüringen Porzellan GmbH Details
2.9.2 KAHLA/Thüringen Porzellan GmbH Major Business
2.9.3 KAHLA/Thüringen Porzellan GmbH Dinnerwares Product and Services
2.9.4 KAHLA/Thüringen Porzellan GmbH Dinnerwares Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.9.5 KAHLA/Thüringen Porzellan GmbH Recent Developments/Updates
2.10 Seltmann Weiden
2.10.1 Seltmann Weiden Details
2.10.2 Seltmann Weiden Major Business
2.10.3 Seltmann Weiden Dinnerwares Product and Services
2.10.4 Seltmann Weiden Dinnerwares Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.10.5 Seltmann Weiden Recent Developments/Updates
2.11 Schönwald
2.11.1 Schönwald Details
2.11.2 Schönwald Major Business
2.11.3 Schönwald Dinnerwares Product and Services
2.11.4 Schönwald Dinnerwares Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.11.5 Schönwald Recent Developments/Updates
2.12 WMF
2.12.1 WMF Details
2.12.2 WMF Major Business
2.12.3 WMF Dinnerwares Product and Services
2.12.4 WMF Dinnerwares Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.12.5 WMF Recent Developments/Updates
2.13 Fiskars Group
2.13.1 Fiskars Group Details
2.13.2 Fiskars Group Major Business
2.13.3 Fiskars Group Dinnerwares Product and Services
2.13.4 Fiskars Group Dinnerwares Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.13.5 Fiskars Group Recent Developments/Updates
2.14 Lenox
2.14.1 Lenox Details
2.14.2 Lenox Major Business
2.14.3 Lenox Dinnerwares Product and Services
2.14.4 Lenox Dinnerwares Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.14.5 Lenox Recent Developments/Updates
2.15 Portmeirion Group PLC
2.15.1 Portmeirion Group PLC Details
2.15.2 Portmeirion Group PLC Major Business
2.15.3 Portmeirion Group PLC Dinnerwares Product and Services
2.15.4 Portmeirion Group PLC Dinnerwares Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.15.5 Portmeirion Group PLC Recent Developments/Updates
2.16 The Oneida Group
2.16.1 The Oneida Group Details
2.16.2 The Oneida Group Major Business
2.16.3 The Oneida Group Dinnerwares Product and Services
2.16.4 The Oneida Group Dinnerwares Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.16.5 The Oneida Group Recent Developments/Updates
2.17 Homer Laughlin China
2.17.1 Homer Laughlin China Details
2.17.2 Homer Laughlin China Major Business
2.17.3 Homer Laughlin China Dinnerwares Product and Services
2.17.4 Homer Laughlin China Dinnerwares Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.17.5 Homer Laughlin China Recent Developments/Updates
2.18 Noritake
2.18.1 Noritake Details
2.18.2 Noritake Major Business
2.18.3 Noritake Dinnerwares Product and Services
2.18.4 Noritake Dinnerwares Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.18.5 Noritake Recent Developments/Updates
2.19 Narumi
2.19.1 Narumi Details
2.19.2 Narumi Major Business
2.19.3 Narumi Dinnerwares Product and Services
2.19.4 Narumi Dinnerwares Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.19.5 Narumi Recent Developments/Updates
2.20 Churchill China
2.20.1 Churchill China Details
2.20.2 Churchill China Major Business
2.20.3 Churchill China Dinnerwares Product and Services
2.20.4 Churchill China Dinnerwares Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.20.5 Churchill China Recent Developments/Updates
2.21 Tata Ceramics
2.21.1 Tata Ceramics Details
2.21.2 Tata Ceramics Major Business
2.21.3 Tata Ceramics Dinnerwares Product and Services
2.21.4 Tata Ceramics Dinnerwares Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.21.5 Tata Ceramics Recent Developments/Updates
2.22 Songfa Ceramics
2.22.1 Songfa Ceramics Details
2.22.2 Songfa Ceramics Major Business
2.22.3 Songfa Ceramics Dinnerwares Product and Services
2.22.4 Songfa Ceramics Dinnerwares Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.22.5 Songfa Ceramics Recent Developments/Updates
2.23 Hualian China
2.23.1 Hualian China Details
2.23.2 Hualian China Major Business
2.23.3 Hualian China Dinnerwares Product and Services
2.23.4 Hualian China Dinnerwares Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.23.5 Hualian China Recent Developments/Updates
2.24 Sitong Group
2.24.1 Sitong Group Details
2.24.2 Sitong Group Major Business
2.24.3 Sitong Group Dinnerwares Product and Services
2.24.4 Sitong Group Dinnerwares Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.24.5 Sitong Group Recent Developments/Updates
2.25 The Great Wall
2.25.1 The Great Wall Details
2.25.2 The Great Wall Major Business
2.25.3 The Great Wall Dinnerwares Product and Services
2.25.4 The Great Wall Dinnerwares Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.25.5 The Great Wall Recent Developments/Updates
3 Competitive Environment: Dinnerwares by Manufacturer
3.1 Global Dinnerwares Sales Quantity by Manufacturer (2020-2025)
3.2 Global Dinnerwares Revenue by Manufacturer (2020-2025)
3.3 Global Dinnerwares Average Price by Manufacturer (2020-2025)
3.4 Market Share Analysis (2024)
3.4.1 Producer Shipments of Dinnerwares by Manufacturer Revenue ($MM) and Market Share (%): 2024
3.4.2 Top 3 Dinnerwares Manufacturer Market Share in 2024
3.4.3 Top 6 Dinnerwares Manufacturer Market Share in 2024
3.5 Dinnerwares Market: Overall Company Footprint Analysis
3.5.1 Dinnerwares Market: Region Footprint
3.5.2 Dinnerwares Market: Company Product Type Footprint
3.5.3 Dinnerwares Market: Company Product Application Footprint
3.6 New Market Entrants and Barriers to Market Entry
3.7 Mergers, Acquisition, Agreements, and Collaborations
4 Consumption Analysis by Region
4.1 Global Dinnerwares Market Size by Region
4.1.1 Global Dinnerwares Sales Quantity by Region (2020-2031)
4.1.2 Global Dinnerwares Consumption Value by Region (2020-2031)
4.1.3 Global Dinnerwares Average Price by Region (2020-2031)
4.2 North America Dinnerwares Consumption Value (2020-2031)
4.3 Europe Dinnerwares Consumption Value (2020-2031)
4.4 Asia-Pacific Dinnerwares Consumption Value (2020-2031)
4.5 South America Dinnerwares Consumption Value (2020-2031)
4.6 Middle East & Africa Dinnerwares Consumption Value (2020-2031)
5 Market Segment by Type
5.1 Global Dinnerwares Sales Quantity by Type (2020-2031)
5.2 Global Dinnerwares Consumption Value by Type (2020-2031)
5.3 Global Dinnerwares Average Price by Type (2020-2031)
6 Market Segment by Application
6.1 Global Dinnerwares Sales Quantity by Application (2020-2031)
6.2 Global Dinnerwares Consumption Value by Application (2020-2031)
6.3 Global Dinnerwares Average Price by Application (2020-2031)
7 North America
7.1 North America Dinnerwares Sales Quantity by Type (2020-2031)
7.2 North America Dinnerwares Sales Quantity by Application (2020-2031)
7.3 North America Dinnerwares Market Size by Country
7.3.1 North America Dinnerwares Sales Quantity by Country (2020-2031)
7.3.2 North America Dinnerwares Consumption Value by Country (2020-2031)
7.3.3 United States Market Size and Forecast (2020-2031)
7.3.4 Canada Market Size and Forecast (2020-2031)
7.3.5 Mexico Market Size and Forecast (2020-2031)
8 Europe
8.1 Europe Dinnerwares Sales Quantity by Type (2020-2031)
8.2 Europe Dinnerwares Sales Quantity by Application (2020-2031)
8.3 Europe Dinnerwares Market Size by Country
8.3.1 Europe Dinnerwares Sales Quantity by Country (2020-2031)
8.3.2 Europe Dinnerwares Consumption Value by Country (2020-2031)
8.3.3 Germany Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.4 France Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.5 United Kingdom Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.6 Russia Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.7 Italy Market Size and Forecast (2020-2031)
9 Asia-Pacific
9.1 Asia-Pacific Dinnerwares Sales Quantity by Type (2020-2031)
9.2 Asia-Pacific Dinnerwares Sales Quantity by Application (2020-2031)
9.3 Asia-Pacific Dinnerwares Market Size by Region
9.3.1 Asia-Pacific Dinnerwares Sales Quantity by Region (2020-2031)
9.3.2 Asia-Pacific Dinnerwares Consumption Value by Region (2020-2031)
9.3.3 China Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.4 Japan Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.5 South Korea Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.6 India Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.7 Southeast Asia Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.8 Australia Market Size and Forecast (2020-2031)
10 South America
10.1 South America Dinnerwares Sales Quantity by Type (2020-2031)
10.2 South America Dinnerwares Sales Quantity by Application (2020-2031)
10.3 South America Dinnerwares Market Size by Country
10.3.1 South America Dinnerwares Sales Quantity by Country (2020-2031)
10.3.2 South America Dinnerwares Consumption Value by Country (2020-2031)
10.3.3 Brazil Market Size and Forecast (2020-2031)
10.3.4 Argentina Market Size and Forecast (2020-2031)
11 Middle East & Africa
11.1 Middle East & Africa Dinnerwares Sales Quantity by Type (2020-2031)
11.2 Middle East & Africa Dinnerwares Sales Quantity by Application (2020-2031)
11.3 Middle East & Africa Dinnerwares Market Size by Country
11.3.1 Middle East & Africa Dinnerwares Sales Quantity by Country (2020-2031)
11.3.2 Middle East & Africa Dinnerwares Consumption Value by Country (2020-2031)
11.3.3 Turkey Market Size and Forecast (2020-2031)
11.3.4 Egypt Market Size and Forecast (2020-2031)
11.3.5 Saudi Arabia Market Size and Forecast (2020-2031)
11.3.6 South Africa Market Size and Forecast (2020-2031)
12 Market Dynamics
12.1 Dinnerwares Market Drivers
12.2 Dinnerwares Market Restraints
12.3 Dinnerwares Trends Analysis
12.4 Porters Five Forces Analysis
12.4.1 Threat of New Entrants
12.4.2 Bargaining Power of Suppliers
12.4.3 Bargaining Power of Buyers
12.4.4 Threat of Substitutes
12.4.5 Competitive Rivalry
13 Raw Material and Industry Chain
13.1 Raw Material of Dinnerwares and Key Manufacturers
13.2 Manufacturing Costs Percentage of Dinnerwares
13.3 Dinnerwares Production Process
13.4 Industry Value Chain Analysis
14 Shipments by Distribution Channel
14.1 Sales Channel
14.1.1 Direct to End-User
14.1.2 Distributors
14.2 Dinnerwares Typical Distributors
14.3 Dinnerwares Typical Customers
15 Research Findings and Conclusion
16 Appendix
16.1 Methodology
16.2 Research Process and Data Source
16.3 Disclaimer


★調査レポート[ディナーウェアの世界市場2025:メーカー・地域・タイプ・用途別、2031年までの予測] (コード:GIR25MA760)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[ディナーウェアの世界市場2025:メーカー・地域・タイプ・用途別、2031年までの予測]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆