1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Type
3.2. Snippet by End User
3.3. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Expansion of Bakery Chains and Cafes Offering a Wide Variety of Donuts Drive the Market Growth
4.1.1.2. Creative and Innovative Flavor Combinations and Toppings Attracting Consumer Interest Drives Market Growth
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Increasing Competition from Alternative Breakfast and Snack Options Hamper the Market Growth
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porters Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID-19
6.1.2. Scenario During COVID-19
6.1.3. Scenario Post COVID-19
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type
7.2. Cake Style*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Yeast Style
8. By End User
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
8.1.2. Market Attractiveness Index, By End User
8.2. Food Service Centers*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Retail Stores
8.4. Others
9. By Region
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
9.2. North America
9.2.1. Introduction
9.2.2. Key Region-Specific Dynamics
9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.2.5.1. The U.S.
9.2.5.2. Canada
9.2.5.3. Mexico
9.3. Europe
9.3.1. Introduction
9.3.2. Key Region-Specific Dynamics
9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.3.5.1. Germany
9.3.5.2. The UK
9.3.5.3. France
9.3.5.4. Italy
9.3.5.5. Spain
9.3.5.6. Rest of Europe
9.4. South America
9.4.1. Introduction
9.4.2. Key Region-Specific Dynamics
9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.4.5.1. Brazil
9.4.5.2. Argentina
9.4.5.3. Rest of South America
9.5. Asia-Pacific
9.5.1. Introduction
9.5.2. Key Region-Specific Dynamics
9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.5.5.1. China
9.5.5.2. India
9.5.5.3. Japan
9.5.5.4. Australia
9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific
9.6. Middle East and Africa
9.6.1. Introduction
9.6.2. Key Region-Specific Dynamics
9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
10. Competitive Landscape
10.1. Competitive Scenario
10.2. Market Positioning/Share Analysis
10.3. Mergers and Acquisitions Analysis
11. Company Profiles
11.1. Dunkin’ Brands*
11.1.1. Company Overview
11.1.2. Product Portfolio and Description
11.1.3. Financial Overview
11.1.4. Key Developments
11.2. Daylight Donuts
11.3. Mister Donut
11.4. Honey Dew Donuts
11.5. Krispy Kreme
11.6. Tim Horton’s
11.7. Robin’s Donuts
11.8. Donut King
11.9. Mad Over Donuts
11.10. J.CO Donuts
12. Appendix
12.1. About Us and Services
12.2. Contact Us
世界のドーナツ市場(2023-2030) |
【英語タイトル】Global Donuts Market - 2023-2030 | |
・商品コード:DTM24FE367 ・発行会社(調査会社):DataM Intelligence ・発行日:2023年8月 ・ページ数:99 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:食品 |
Single User | USD4,350 ⇒換算¥661,200 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
Global Site License | USD7,850 ⇒換算¥1,193,200 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
※販売価格オプションの説明 ※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税 ※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡) ※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能) |
市場概要 世界のドーナツ市場は2022年に71億米ドルに達し、2030年には132億米ドルに達するなど、有利な成長が予測されています。予測期間2023-2030年の年平均成長率は8.1%。 ドーナツは持ち運びに便利なスナックであり、外出先での消費に適しています。多忙なライフスタイルと都市化の進展に伴い、消費者は通勤中や休憩中に食べられる便利な食品オプションを求めるようになっています。持ち運びが容易で、さまざまな形態で持ち帰り可能なドーナツは、市場の需要に拍車をかけています。 市場各社は、消費者を魅了し、進化する嗜好に対応するため、革新的なフレーバー、形状、フィリングを継続的に導入しています。これには、ユニークな材料や独創的なトッピングを使ったグルメ・ドーナツや職人ドーナツの開発も含まれます。市場における絶え間ない製品の革新と多様性は、新しくエキサイティングな商品で消費者を魅了することで市場の成長に寄与しています。 市場ダイナミクス 多種多様なドーナツを提供するベーカリーチェーンやカフェの拡大が市場成長を牽引 ベーカリーチェーンやカフェの拡大がドーナツへの幅広いアクセスを提供しています。店舗数とロケーションの増加により、消費者はドーナツを楽しむ機会が増加しました。こうした店舗では焼きたてのドーナツが陳列されていることが多く、顧客を惹きつけ、ドーナツ市場の需要を高めています。 ベーカリー・チェーンやカフェが提供する多種多様なドーナツは、市場の牽引役として重要な役割を果たしています。これらの店舗は、革新的なフレーバー、ユニークなフィリング、独創的なトッピングを導入し、多様な選択肢で顧客を魅了しています。さまざまなフレーバーやカスタマイズの選択肢があることがドーナツの魅力を高め、リピート購入を促し、市場の成長に寄与しています。 消費者の関心を引く独創的で革新的なフレーバーの組み合わせとトッピングが市場成長を牽引 独創的なフレーバーの組み合わせやトッピングは、消費者の間に興奮と斬新さを生み出しています。ドーナツ・メーカーや小売業者は、常に新しくユニークなフレーバーを探求し、従来の商品の限界を押し広げています。こうした革新的なクリエーションは消費者の注目を集め、好奇心を生み出し、ドーナツ市場に対する消費者の関心と需要の高まりにつながっています。 革新的なフレーバーやトッピングの導入は、リピート購入と顧客ロイヤルティを促進します。消費者は、魅力的で記憶に残る味の組み合わせを発見すると、次回も同じ店で購入する可能性が高くなります。こうしたロイヤルティがドーナツ需要の持続に寄与し、市場の成長を促進しています。 代替朝食・軽食オプションとの競争激化が市場成長の妨げに 健康とウェルネスへの世界的な注目は、消費者の選択と食習慣に影響を与えています。栄養バランスの取れた食事が重視されるようになり、消費者はより栄養価の高い選択肢を模索しています。フルーツボウル、プロテインバー、全粒粉製品などの朝食やスナックの代替オプションは、こうした健康とウェルネスのトレンドに合致しており、市場におけるドーナツの競争相手となり、市場の成長をさらに抑制しています。 ドーナツと競合する、より健康的な代替スナックの利用可能性が増加しています。ナッツ&シード・バー、野菜チップス、エアポップ・ポップコーン、その他の健康的なスナックが健康志向の消費者の間で人気を集めています。こうした代替品は便利で満足感のあるスナック・オプションを提供し、ドーナツの需要を減らす可能性があります。 COVID-19 影響分析 世界のドーナツ市場はCOVID-19の大流行により大きな混乱と消費者行動の変化を経験 封鎖措置や規制の結果、多くのドーナツ・ショップやベーカリーが一時閉店や営業時間の短縮を余儀なくされ、売上が減少。外出先での間食の機会が減り、健康と安全が重視されるようになったことが消費者の嗜好に影響し、より健康的で手作りの選択肢が重視されるようになりました。 しかし、戸締まり対策が実施されるにつれ、多くの消費者がホームベーカリーや料理に目を向けました。このため、消費者はお気に入りのお菓子を自宅で再現しようとし、ドーナツを含む手作り焼き菓子が急増しました。このトレンドは市場に影響を与え、消費者は市販の店舗でドーナツを購入する代わりに手作りの選択肢を選びました。 人工知能の影響分析 人工知能(AI)は、消費者の嗜好や行動に基づいてパーソナライズされたマーケティング・キャンペーンやターゲット広告を可能にします。顧客データを分析することで、AIはカスタマイズされたレコメンデーション、オファー、プロモーションを提供し、顧客エンゲージメントを高め、売上を促進することができます。また、AIを搭載したチャットボットは、パーソナライズされた顧客サポートや支援を提供し、シームレスで効率的な顧客体験を実現します。 顔認識やスマートキオスクなどのAI搭載テクノロジーは、ドーナツショップやベーカリーにおける顧客体験を向上させます。顔認識では、顧客の過去の購入履歴や嗜好に基づいて、パーソナライズされた挨拶やカスタマイズされた推奨を行うことができます。AIを搭載したスマートキオスクは注文プロセスを合理化し、顧客がドーナツの選択をカスタマイズしたり、インタラクティブなメニュー表示を提供したりすることができます。 セグメント分析 世界のドーナツ市場は、タイプ、エンドユーザー、地域によって区分されます。 フードサービスセンターの幅広い拡大によるドーナツ需要の増加 フードサービスセンター部門は、世界のドーナツ市場で最大のシェアを持つ支配的なプレーヤーとして浮上しています。フードサービスセンターは店舗の広範なネットワークを持っており、多くの場合、ショッピングモール、ショッピングセンター、繁華街などの一等地で営業しています。この戦略的プレゼンスにより、地元の人々、観光客、オフィス利用者、学生など、多くの顧客層に対応することが可能になっています。フード・サービス・センターの広範な市場展開が、世界のドーナツ市場における優位性に寄与しています。 例えば、2023年2月4日、イースト・ブリスベンでは、Wynnum WestのカップルによってOMG Decadent Donutsと呼ばれる新しいポップアップが登場し、おいしいお菓子で地元の人々を喜ばせることを目指しています。 地理的分析 北米で消費拡大するドーナツ需要 北米は、その強力な市場プレゼンスと消費者需要を通じて、世界のドーナツ市場における優位性を主張。この地域は、ドーナツ消費の豊かな歴史が文化として深く根付いており、ドーナツ市場として確立された地位を誇っています。象徴的なドーナツ・チェーンや独立系ショップが北米全域で繁栄しており、多様な消費者の嗜好に応えるため、多種多様なフレーバー、フィリング、トッピングを提供しています。 北米におけるドーナツの市場浸透は広く、都市部や郊外にドーナツ店があり、消費者に便利なアクセスを提供しています。例えば、2020年6月、Restaurant Brands International, Inc.傘下のブランドであるティム・ホートンズは、アメリカで細心の注意を払って手作りされたドーナツの新ラインであるドリームドーナツを発表しました。ドリームドーナツにより、ティム・ホートンズはお客様に最高級のドーナツの美味しいセレクションを提供することに専念し、お客様の贅沢を新たな高みへと昇華させます。 競争状況 世界の主なドーナツ市場プレーヤーは、Dunkin’ Brands, Daylight Donuts, Mister Donuts, Honey Dew Donuts, Krispy Kreme, Tim Horton’s, Robin’s Donuts, Donut King, Mad Over Donuts, and J.CO Donutsなどが挙げられます。 レポートを購入する理由 - タイプ、エンドユーザー、地域に基づく世界のドーナツ市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するために役に立ちます。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定します。 - ドーナツ市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたExcelデータシートを提供します。 - 徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的分析で構成されたPDFレポートを提供します。 - すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能な製品マッピングを提供します。 世界のドーナツ市場レポートは約53の表、46の図、99ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 |
1. 方法論・範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的・レポート範囲
2. 定義・概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 種類別スニペット
3.2. エンドユーザー別スニペット
3.3. 地域別スニペット
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 成長要因
4.1.1.1. 種類豊富なドーナツを提供するベーカリーチェーンやカフェの拡大が市場成長を牽引
4.1.1.2. 創造的かつ革新的なフレーバーの組み合わせとトッピングが消費者の興味を引きつけ、市場の成長を促進
4.1.2. 抑制
4.1.2.1. 朝食やスナックの代替品による競争の激化が市場の成長を妨げている
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターズファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. 新型コロナウイルス感染症分析
6.1. 新型コロナウイルス感染症の分析
6.1.1. 新型コロナウイルス感染症以前のシナリオ
6.1.2. 新型コロナウイルス感染症中のシナリオ
6.1.3. 新型コロナウイルス感染症以後のシナリオ
6.2. 新型コロナウイルス感染症の影響下における価格動向
6.3. 需要-供給スペクトル
6.4. パンデミック時の市場に対する政府の取り組み
6.5. 製造者の戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 種類別
7.1. 導入
7.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
7.1.2. 市場魅力度指数、種類別
7.2. ケーキスタイル*
7.2.1. 導入
7.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
7.3. イーストスタイル
8. エンドユーザー別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
8.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
8.2. 食品サービスセンター*
8.2.1. 導入
8.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
8.3. 小売店
8.4. その他
9. 地域別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、地域別
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 導入
9.2.2. 主要地域-特定動向
9.2.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
9.2.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9.2.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
9.2.5.1. アメリカ
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. ヨーロッパ
9.3.1. 導入
9.3.2. 主要地域-特定動向
9.3.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
9.3.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9.3.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
9.3.5.1. ドイツ
9.3.5.2. イギリス
9.3.5.3. フランス
9.3.5.4. イタリア
9.3.5.5. スペイン
9.3.5.6. その他ヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1. 導入
9.4.2. 主要地域-特定動向
9.4.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
9.4.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9.4.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
9.4.5.1. ブラジル
9.4.5.2. アルゼンチン
9.4.5.3. その他南米
9.5. アジア太平洋
9.5.1. 導入
9.5.2. 主要地域-特定動向
9.5.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
9.5.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9.5.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
9.5.5.1. 中国
9.5.5.2. インド
9.5.5.3. 日本
9.5.5.4. オーストラリア
9.5.5.5. その他アジア太平洋
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 導入
9.6.2. 主要地域-特定動向
9.6.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
9.6.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10. 競争環境
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. 合併・買収分析
11. 企業情報
12. 付録
12.1. 弊社・サービスについて
12.2. お問い合わせ
❖ レポートの目次 ❖
★調査レポート[世界のドーナツ市場(2023-2030)] (コード:DTM24FE367)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。 |
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