世界の電気自動車用ドライブラインシステム市場(2023-2030):アーキテクチャ種類別(直列、並列、動力分割)、トランスミッション種類別(自動変速機、デュアルクラッチトランスミッション、電気式無段変速機)、モーター種類別(45〜100kW、100〜250kW、250kW以上)、車両種類別(ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、バッテリー電気自動車)、駆動種類別(前輪駆動(FF)、後輪駆動(RWD)、全輪駆動(AWD))、地域別

【英語タイトル】Global Driveline Systems For Electric Vehicle Market Size study & Forecast, by Architecture Type (Series, Parallel, Power Split ) by Transmission Type (Automatic Transmission, Dual-clutch Transmission, Electric-continuously Variable Transmission) by Motor Type (45-100 kW, 100-250 kW, >250 kW) by Vehicle Type (Hybrid Vehicles, Plug-in Hybrid Vehicles, Battery Electric Vehicles) by Drive Type (Front Wheel Drive (FWD), Rear Wheel Drive (RWD), All Wheel Drive (AWD)) and Regional Analysis, 2023-2030

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW24JUN144)・商品コード:BZW24JUN144
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2024年5月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、ブラジル、メキシコ、中東
・産業分野:自動車物流&輸送
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
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❖ レポートの概要 ❖

世界の電気自動車用ドライブラインシステム市場は、2022年に約xx億米ドルと評価され、予測期間2023年から2030年にかけてxx%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。電気自動車用ドライブラインシステムとは、モーター、コントローラー、パワーエレクトロニクス、ギアボックスなど、電動モーターから車輪に動力を伝達するコンポーネントを指します。これらのシステムは、車両の性能、効率、航続距離を制御するため、電気自動車の運転に不可欠です。電気自動車用ドライブラインシステム市場は、電気自動車の台数増加や都市化率の上昇などの要因により拡大しています。その結果、電気自動車用ドライブラインシステムの需要は、予測期間2023-2030年の間に国際市場で徐々に増加しています。
電気自動車のドライブトレインには、効率と性能を最大化するための専門的なエンジニアリングが必要です。ドライブラインシステムメーカーは、軽量素材や高度な制御システムなど、電気推進特有の要件を満たす電気自動車向けの革新的なソリューションを生み出すため、研究開発に投資しています。Statistaによると、電気バスの総登録台数は、2021年に中国が50,000台、次いで欧州が4,000台、2022年にはそれぞれ54,000台と5,000台に達します。さらに、2022年には世界で約290万台のプラグイン・ハイブリッド電気自動車が新たに販売されます。プラグイン・ハイブリッド電気自動車の販売台数は、2022年の電気自動車販売台数の約28.4%を占めています。電気自動車用ドライブラインシステム市場を牽引するもう1つの重要な要因は、都市化率の上昇です。都市化は多くの場合、ライドヘイリングやカーシェアリングプログラムなどの共有モビリティサービスの台頭と一致します。これらのサービスでは、運用コストの削減や環境への配慮から、電気自動車の採用が進んでいます。電気推進に最適化されたドライブラインシステムは、こうしたサービスの成功に不可欠であり、都市部での需要をさらに促進しています。また、Statistaによると、2022年の世界の都市化率は57%でした。北米は最も都市化が進んでおり、人口の5分の4以上が都市部に住んでいます。さらに、ドライブラインシステムの技術的進歩や、電気自動車に対する政府の積極的な取り組みが、予測期間中に市場に有利な成長機会をもたらすと予想されています。しかし、電気自動車用ドライブラインシステムの高コストと技術的専門知識の不足が、2023年から2030年の予測期間を通じて市場全体の成長を阻害することになるでしょう。

電気自動車用ドライブラインシステムの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、中南米、中東・アフリカなどです。北米は、同地域における燃費効率と環境問題への関心の高まりにより、2022年の市場を支配しました。電気自動車への需要の高まりは、ドライブラインシステムにおける大幅な技術進歩の原動力となっています。メーカーは、電気自動車の効率、性能、航続距離を向上させるために継続的に技術革新を行っています。これらの進歩には、バッテリー技術、電気モーター、パワーエレクトロニクス、ドライブトレインコンポーネントの改良が含まれ、これらすべてが電気自動車用ドライブラインシステムの全体的な成長に寄与しています。この地域の圧倒的な実績は、電気自動車用ドライブラインシステムの全体的な需要を促進すると予想されます。さらに、アジア太平洋地域ではプラグインハイブリッド車の増加などの要因により、予測期間中に最も急成長する見込みです。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤー
Robert Bosch GmbH
GKN Automotive Limited
Delphi Technologies
DENSO Corporation
Valeo Inc
Continental AG
Schaeffler Technologies AG & Co. KG
BorgWarner Inc
ZF Friedrichshafen AG
Toyota Motor Corporation

市場における最近の動向
 2023年7月、ゼット・エフ社の商用車ソリューション部門は、最新のeMobilityキットを発表することで、モビリティの完全電動化の未来へのコミットメントを示しました。この製品ラインアップは、全電動式セントラルドライブ、アクスルドライブ、eコンポーネントで構成され、商用車メーカーに、車両の電動化に必要なすべての重要技術を提供します。統合型モジュール式e-ドライブラインシステムは、小型、中型、大型トラックおよびトレーラーに適しており、汚染物質を排出することなく静かに作動します。AxTrax 2、AxTrax 2デュアル、および以前にリリースされたCeTrax 2デュアル電動セントラルドライブ。

電気自動車用ドライブラインシステムの世界市場レポートスコープ:
 過去データ – 2020 – 2021
 推計基準年 – 2022年
 予測期間 – 2023-2030
 レポート対象 – 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
 対象セグメント – アーキテクチャタイプ, トランスミッションタイプ, モータータイプ, 車両タイプ, ドライブタイプ, 地域
 対象地域 – 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ
 カスタマイズ範囲 – レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間分まで)。国、地域、セグメントスコープの追加または変更*。

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明します:

アーキテクチャタイプ別
直列
パラレル
電力分割

トランスミッションタイプ別
オートマチックトランスミッション
デュアルクラッチトランスミッション
電気式無段変速機

モータータイプ別
45-100 kW
100-250 kW
>250 kW以上

車両タイプ別
ハイブリッド車
プラグインハイブリッド車
バッテリー電気自動車

駆動方式別
前輪駆動(FF)
後輪駆動(RWD)
全輪駆動(AWD)

地域別

北米
米国
カナダ

欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE

アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス

ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ

中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

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❖ レポートの目次 ❖

第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2020~2030年(億米ドル)
1.2.1. 電気自動車用ドライブラインシステム市場、地域別、2020〜2030年 (億米ドル)
1.2.2. 電気自動車用ドライブラインシステム市場:アーキテクチャタイプ別、2020〜2030年(億米ドル)
1.2.3. 電気自動車用ドライブラインシステム市場:トランスミッションタイプ別、2020〜2030年(億米ドル)
1.2.4. 電気自動車用ドライブラインシステム市場:モータータイプ別、2020〜2030年(億米ドル)
1.2.5. 電気自動車用ドライブラインシステム市場:車両タイプ別、2020〜2030年(億米ドル)
1.2.6. 電気自動車用ドライブラインシステム市場:駆動タイプ別、2020〜2030年(億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 電気自動車用ドライブラインシステムの世界市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 業界の進化
2.2.2. 調査範囲
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. 電気自動車用ドライブラインシステムの世界市場ダイナミクス
3.1. 電気自動車用ドライブライン市場のインパクト分析(2020〜2030年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 電気自動車の増加
3.1.1.2. 都市化の進展
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. 電気自動車用駆動系システムの高コスト
3.1.2.2. 技術的専門知識の不足
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. ドライブラインシステムの技術進歩
3.1.3.2. 電気自動車に対する政府の支援策

第4章. 電気自動車用ドライブラインシステムの世界市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. バイヤーの交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォース影響分析
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的要因
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.3.5. 環境
4.3.6. 法律
4.4. 最高の投資機会
4.5. トップ勝ち組戦略
4.6. COVID-19インパクト分析
4.7. 破壊的トレンド
4.8. 業界専門家の視点
4.9. アナリストの推奨と結論
第5章. 電気自動車用ドライブラインシステムの世界市場:アーキテクチャタイプ別
5.1. 市場スナップショット
5.2. 電気自動車用ドライブラインシステムの世界市場:アーキテクチャタイプ別、性能-ポテンシャル分析
5.3. 電気自動車用ドライブラインシステムの世界市場:アーキテクチャタイプ別 2020〜2030年予測・予測 (億米ドル)
5.4. 電気自動車用ドライブラインシステム市場、サブセグメント別分析
5.4.1. シリーズ
5.4.2. パラレル
5.4.3. パワースプリット
第6章. 電気自動車用ドライブラインシステムの世界市場:トランスミッションタイプ別
6.1. 市場スナップショット
6.2. 電気自動車用ドライブラインシステムの世界市場:変速機タイプ別、性能-ポテンシャル分析
6.3. 変速機タイプ別電動車両用ドライブラインシステムの世界市場予測・予測 2020〜2030年 (億米ドル)
6.4. 電気自動車用ドライブラインシステム市場、サブセグメント別分析
6.4.1. 自動変速機
6.4.2. デュアルクラッチトランスミッション
6.4.3. 電気式無段変速機
第7章. 電気自動車用ドライブラインシステムの世界市場:モータータイプ別
7.1. 市場スナップショット
7.2. 電気自動車用ドライブラインシステムの世界市場:モータータイプ別、性能-ポテンシャル分析
7.3. 電気自動車用ドライブラインシステムの世界市場 2020〜2030年モータータイプ別推定・予測 (億米ドル)
7.4. 電気自動車用ドライブラインシステム市場、サブセグメント別分析
7.4.1. 45-100 kW
7.4.2. 100-250 kW
7.4.3. >250kW以上
第8章. 電気自動車用ドライブラインシステムの世界市場:車両タイプ別
8.1. 市場スナップショット
8.2. 電気自動車用ドライブラインシステムの世界市場:車両タイプ別、性能-ポテンシャル分析
8.3. 電気自動車用ドライブラインシステムの世界市場 2020〜2030年 自動車タイプ別推定・予測 (億米ドル)
8.4. 電気自動車用ドライブラインシステム市場、サブセグメント別分析
8.4.1. ハイブリッド車
8.4.2. プラグインハイブリッド車
8.4.3. バッテリー電気自動車
第9章. 電気自動車用ドライブラインシステムの世界市場:駆動タイプ別
9.1. 市場スナップショット
9.2. 電気自動車用ドライブラインシステムの世界市場:駆動タイプ別、性能-ポテンシャル分析
9.3. 電気自動車用ドライブラインシステムの世界市場:駆動タイプ別 2020〜2030年予測・予測 (億米ドル)
9.4. 電気自動車用ドライブラインシステム市場、サブセグメント別分析
9.4.1. 前輪駆動(FF)
9.4.2. 後輪駆動(RWD)
9.4.3. 全輪駆動(AWD)
第10章. 電気自動車用ドライブラインシステムの世界市場、地域別分析
10.1. 上位主要国
10.2. 上位新興国
10.3. 電気自動車用ドライブラインシステム市場、地域別市場スナップショット
10.4. 北米の電気自動車用ドライブラインシステム市場
10.4.1. 米国の電気自動車用ドライブラインシステム市場
10.4.1.1. アーキテクチャタイプの内訳推定と予測、2020〜2030年
10.4.1.2. トランスミッションタイプの内訳推定と予測、2020〜2030年
10.4.1.3. モータータイプの内訳の推定と予測、2020~2030年
10.4.1.4. 車両タイプの内訳の推定と予測、2020~2030年
10.4.1.5. 駆動タイプの内訳の推定と予測、2020~2030年
10.4.2. カナダの電気自動車用ドライブラインシステム市場
10.5. 電気自動車用ドライブラインシステムの欧州市場スナップショット
10.5.1. イギリス:電気自動車用ドライブラインシステム市場
10.5.2. ドイツの電気自動車用ドライブラインシステム市場
10.5.3. フランスの電気自動車用ドライブラインシステム市場
10.5.4. スペインの電気自動車用ドライブラインシステム市場
10.5.5. イタリアの電気自動車用ドライブラインシステム市場
10.5.6. その他のヨーロッパの電気自動車用ドライブラインシステム市場
10.6. アジア太平洋地域の電気自動車用ドライブラインシステム市場スナップショット
10.6.1. 中国の電気自動車用ドライブラインシステム市場
10.6.2. インドの電気自動車用ドライブラインシステム市場
10.6.3. 電気自動車用ドライブラインシステムの日本市場
10.6.4. オーストラリアの電気自動車用ドライブラインシステム市場
10.6.5. 韓国の電気自動車用ドライブラインシステム市場
10.6.6. 電気自動車用ドライブラインシステムのアジア太平洋地域以外の市場
10.7. 中南米の電気自動車用ドライブラインシステム市場スナップショット
10.7.1. 電気自動車用ドライブラインシステムのブラジル市場
10.7.2. メキシコの電気自動車用ドライブラインシステム市場
10.8. 電気自動車用ドライブラインシステムの中東・アフリカ市場
10.8.1. サウジアラビアの電気自動車用駆動系システム市場
10.8.2. 南アフリカの電気自動車用ドライブラインシステム市場
10.8.3. 電気自動車用ドライブラインシステムの中東・アフリカ市場

第11章. 競合他社の動向
11.1. 主要企業のSWOT分析
Robert Bosch GmbH
GKN Automotive Limited
Delphi Technologies
DENSO Corporation
Valeo Inc
Continental AG
Schaeffler Technologies AG & Co. KG
BorgWarner Inc
ZF Friedrichshafen AG
Toyota Motor Corporation
第12章. 研究プロセス
12.1. 研究プロセス
12.1.1. データマイニング
12.1.2. 分析
12.1.3. 市場推定
12.1.4. バリデーション
12.1.5. 出版
12.2. 研究属性
12.3. 研究の前提



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