世界の鴨肉市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Duck Meat Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE384)・商品コード:DTM24FE384
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年7月
・ページ数:102
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要
世界の鴨肉市場は2022年に19億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率2.9%で成長し、2030年には23億米ドルに達する見込みです。
鴨肉市場における一つの機会は、特殊な鴨製品やグルメな鴨製品に対する需要の高まりです。消費者の嗜好や好みが進化するにつれて、ユニークで高品質な食体験への関心が高まっています。このことは、鴨肉市場の生産者やサプライヤーにとって、特殊鴨肉やグルメ鴨肉製品を提供することで、この需要に応える好機となります。鴨肉を含む家禽肉にはいくつかの利点があり、世界的に広く消費されています。ペキン・アヒル、ムスコビー・アヒル、ルーアン・アヒルなど、食肉用に特別に飼育された様々な鴨品種があり、これらは一般的に食肉用として使用されています。
鴨肉は、胸肉、モモ肉、モモ肉、手羽肉、枝肉など、精肉工程で分けられるさまざまな部位を指します。アヒル製品は、アヒルソーセージ、アヒルのコンフィ、アヒルの胸肉のスモーク、アヒルの生ハム、アヒルのパテなど、鴨肉を使った幅広い食品を含みます。乾燥熟成、塩漬け、スービングなどの鴨肉の加工技術は、鴨肉の柔らかさ、風味、ジューシーさを向上させるのに役立ち、その結果、消費者に喜ばれる鴨肉品質の高い製品を生み出すことができます。鴨肉は、さまざまな必須栄養素を含む栄養豊富な食品です。

市場ダイナミクス

鴨肉製品の人気上昇が市場成長を牽引
鴨肉の味と栄養面での利点が多くの人々に知られるようになると、鴨肉製品の需要が増加する可能性があります。生産者は需要を満たすために生産量を増やす必要があるため、これが鴨肉市場の成長を促進する可能性があります。鴨肉製品の人気上昇に伴い、生産者にとっては製品ラインナップを多様化する機会が生まれるかもしれません。これには、新しい鴨肉製品の開発や、鴨肉ソーセージや鴨肉ハンバーガーなどの付加価値製品の開発が含まれます。
主要プレーヤーによる製品発売の増加は、予測期間中の市場成長を後押しします。例えば、2021年11月07日、鴨肉生産会社であるMaple Leaf Farms社は、鴨肉のBratwurstと燻製鴨ソーセージを市場に投入しました。伝統的な食感と風味を持ち、カロリーと脂肪が少ないのが特徴です。

鴨肉がもたらす健康効果
鴨肉はビタミンE、ナイアシン、セレンなど様々な栄養素の優れた供給源です。鴨肉1人前で、1日の推奨摂取量の20%以上を摂取することができます。鴨肉は必須栄養素の宝庫です。筋肉の成長と修復に不可欠な良質のタンパク質が豊富です。また、ナイアシン、リボフラビン、ビタミンB12など、エネルギー生産や神経系の健康に重要なビタミンも含まれています。また、鉄分、亜鉛、セレンなどのミネラルも含まれており、様々な身体機能に重要な役割を果たしています。
鴨肉は優れたタンパク質源です。タンパク質は組織の構築と修復、免疫機能のサポート、全身の健康維持に欠かせません。鴨肉を食事に取り入れることで、1日に必要なタンパク質を補うことができます。

市場成長の妨げとなる鴨肉の限られた入手可能性
鴨肉は鶏ほど広く養殖・飼育されていないため、市場に出回る量が限られています。供給量が限られているため、鴨肉の価格が高くなり、より手ごろな価格の選択肢を求める消費者にとって魅力的でなくなる可能性があります。鴨肉の供給量が限られていることは、市場に出回る商品の種類にも影響します。
例えば、鴨肉が需要に対して十分でない場合、鴨ソーセージや鴨のコンフィなど、鴨肉の加工品やパッケージ製品の選択肢が少なくなる可能性があります。全体として、鴨肉の入手可能量が限られていることは、鴨肉市場の成長にとって大きな制約となる可能性があります。

COVID-19 影響分析

鴨肉業界は、労働力不足、加工能力の低下、物流の課題など、サプライチェーンの混乱を経験。こうした混乱は、労働者の安全を確保するために実施された封鎖措置、社会的距離の取り方、衛生上の予防措置に起因するものです。その結果、鴨肉製品の加工と流通に遅れが生じました。パンデミックは、健康とウェルネスに対する消費者の意識を高めました。一部の消費者は、赤身肉に代わるヘルシーな肉として認識されている鴨肉を含む、赤身肉の選択肢を好む傾向を示しました。鴨肉は他の肉に比べて脂肪分が少なく栄養価が高いため、健康志向の消費者を惹きつけています。
戸締まり規制が緩和され、外食産業が徐々に再開されるにつれ、鴨肉市場は回復に向かいました。レストランや飲食店は、テイクアウトやデリバリーサービスを提供したり、鴨肉を使った新メニューを導入したり、消費者の信頼を得るための安全対策を実施したりして、新たな常態に適応しました。

ロシア・ウクライナ間の影響分析

ロシアとウクライナの政治的緊張と不確実性は、鴨肉業界に市場の不安定性をもたらしました。変動する貿易政策、為替変動、政治的不確実性により、企業は計画を立て、十分な情報に基づいた意思決定を行うことが困難になっています。その結果、市場は不安定になり、生産者、サプライヤー、消費者は慎重な姿勢をとるようになりました。
現在進行中の紛争は、ロシアとウクライナの両国に広範な経済的影響を及ぼしています。経済制裁、通貨切り下げ、全体的な経済不安は、消費者の購買力や可処分所得に影響を及ぼしています。その結果、鴨肉に対する消費者の行動や需要に影響を及ぼし、市場需要の変動につながっています。政治的緊張は、ロシアとウクライナの鴨肉生産者にもチャンスをもたらしました。輸入品へのアクセスが減少したことで、国内生産者の製品に対する需要が増加しました。このため、国内生産能力の開発と鴨肉産業への投資が促進され、国内供給の拡大に寄与しています。

セグメント分析

世界の鴨肉市場は、製品タイプ、形態、流通チャネル、地域によってセグメント化されています。

鴨肉の賞味期限延長が需要を拡大
世界の鴨肉市場は製品タイプ別に生鮮、冷凍、加工に細分化されています。
主な促進要因のひとつは、冷凍鴨肉が提供する賞味期限の延長です。消費者は冷凍鴨肉を長期間保存できるため、食事計画が立てやすくなり、食品廃棄物が減り、年間を通じて鴨肉を便利に入手できます。冷凍鴨肉は消費者に利便性を提供します。長期保存が可能なため、食料品店に頻繁に行く必要がなくなります。消費者はいつでも好きなときに鴨肉にアクセスできるので、食事の準備がより便利で効率的になります。
冷凍鴨肉は、新鮮な鴨肉が限られていたり、容易に入手できないような地域でも、鴨肉をより入手しやすくすることができます。消費者は地域や季節に関係なく鴨肉を楽しむことができます。

地理的分析

北米地域の市場シェアが大きい
北米地域は、いくつかの要因から鴨肉市場で大きなシェアを占めています。主な理由の1つは、この地域における鴨肉の需要の高さであり、これは様々な文化的・料理的嗜好に後押しされています。鴨肉は、アメリカ南部で普及しているケイジャン料理やクレオール料理など、北米の多くの料理で人気の食材です。健康的な食習慣への注目の高まりや高タンパク食の人気も、鴨肉製品の需要増加に寄与しています。
鴨肉には豊富なタンパク質と必須栄養素が含まれているため、健康志向の消費者に人気があります。メープルリーフ・ファームとカルバー・ダック・ファームは、北米の鴨肉供給の60%を供給しています。これらの企業のアヒル生産量の増加は、この地域の成長を後押ししています。

競争状況

世界の主要企業には、AJC International, Inc.、Maple Leaf Farms, Inc.、Charoen Pokphand Foods、Lu Canard、Pepe's Ducks ltd.、Shandong New Hope Liuhe Group Ltd.、TCH Group、Luv-a-Duck、Courtin Hervouet、Delpeyratなどがあります。

レポートを購入する理由

- 世界の鴨肉市場を製品タイプ、形態、流通チャネル、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するために役に立ちます。
- トレンドと共同開発の分析による商機の特定します。
- 多数の鴨肉市場レベルのデータをセグメント別にまとめたExcelデータシートを提供します。
- 徹底的な定性インタビューと綿密な調査後の包括的分析からなるPDFレポートを提供します。
- 主要企業の主要製品で構成されたエクセルによる製品マッピングを提供します。

世界の鴨肉市場レポートは約61の表、59の図、102ページを提供します。

対象読者

- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 調査専門家
- 新興企業

1. 方法論・範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的・レポート範囲
2. 定義・概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 製品種類別スニペット
3.2. 流通チャネル別スニペット
3.3. 地域別スニペット
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 成長要因
4.1.1.1. 人気上昇中の鴨肉製品
4.1.2. 抑制
4.1.2.1. 鴨肉の数量限定
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターズファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. 新型コロナウイルス感染症分析
6.1. 新型コロナウイルス感染症の分析
6.1.1. 新型コロナウイルス感染症以前のシナリオ
6.1.2. 新型コロナウイルス感染症中のシナリオ
6.1.3. 新型コロナウイルス感染症以後のシナリオ
6.2. 新型コロナウイルス感染症の影響下における価格動向
6.3. 需要-供給スペクトル
6.4. パンデミック時の市場に対する政府の取り組み
6.5. 製造者の戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品種類別
7.1. 導入
7.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品種類別
7.1.2. 市場魅力度指数、製品種類別
7.2. 新鮮*
7.2.1. 導入
7.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
7.3. 加工
8. 流通チャネル別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
8.1.2. 市場魅力度指数、流通チャネル別
8.2. スーパーマーケット/大型スーパーマーケット*
8.2.1. 導入
8.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
8.3. コンビニエンスストア
8.4. オンライン販売
8.5. その他
9. 地域別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、地域別
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 導入
9.2.2. 主要地域-特定動向
9.2.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品種類別
9.2.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.2.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
9.2.5.1. アメリカ
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. ヨーロッパ
9.3.1. 導入
9.3.2. 主要地域-特定動向
9.3.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品種類別
9.3.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.3.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
9.3.5.1. ドイツ
9.3.5.2. イギリス
9.3.5.3. フランス
9.3.5.4. イタリア
9.3.5.5. スペイン
9.3.5.6. その他ヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1. 導入
9.4.2. 主要地域-特定動向
9.4.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品種類別
9.4.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.4.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
9.4.5.1. ブラジル
9.4.5.2. アルゼンチン
9.4.5.3. その他南米
9.5. アジア太平洋
9.5.1. 導入
9.5.2. 主要地域-特定動向
9.5.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品種類別
9.5.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.5.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
9.5.5.1. 中国
9.5.5.2. インド
9.5.5.3. 日本
9.5.5.4. オーストラリア
9.5.5.5. その他アジア太平洋
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 導入
9.6.2. 主要地域-特定動向
9.6.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品種類別
9.6.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10. 競争環境
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. 合併・買収分析
11. 企業情報
12. 付録
12.1. 弊社・サービスについて
12.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Product Type
3.2. Snippet by Distribution Channel
3.3. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. The rising popularity of duck meat products
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Limited availability of duck meat
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Forces Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Before COVID-19 Scenario
6.1.2. Present COVID-19 Scenario
6.1.3. Scenario Post COVID-19
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Product Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type
7.2. Fresh*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Processed
8. By Distribution Channel
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel
8.2. Supermarket/Hypermarket*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Convenience Stores
8.4. Online Sales
8.5. Others
9. By Region
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
9.2. North America
9.2.1. Introduction
9.2.2. Key Region-Specific Dynamics
9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.2.5.1. The U.S.
9.2.5.2. Canada
9.2.5.3. Mexico
9.3. Europe
9.3.1. Introduction
9.3.2. Key Region-Specific Dynamics
9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.3.5.1. Germany
9.3.5.2. The U.K.
9.3.5.3. France
9.3.5.4. Italy
9.3.5.5. Spain
9.3.5.6. Rest of Europe
9.4. South America
9.4.1. Introduction
9.4.2. Key Region-Specific Dynamics
9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.4.5.1. Brazil
9.4.5.2. Argentina
9.4.5.3. Rest of South America
9.5. Asia-Pacific
9.5.1. Introduction
9.5.2. Key Region-Specific Dynamics
9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.5.5.1. China
9.5.5.2. India
9.5.5.3. Japan
9.5.5.4. Australia
9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific
9.6. Middle East and Africa
9.6.1. Introduction
9.6.2. Key Region-Specific Dynamics
9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10. Competitive Landscape
10.1. Competitive Scenario
10.2. Market Positioning/Share Analysis
10.3. Mergers and Acquisitions Analysis
11. Company Profiles
11.1. AJC International, Inc.*
11.1.1. Company Overview
11.1.2. Product Portfolio and Description
11.1.3. Financial Overview
11.1.4. Key Developments
11.2. Maple Leaf Farms, Inc.
11.3. Charoen Pokphand Foods
11.4. Lu Canard
11.5. Pepe’s Ducks ltd
11.6. Shandong New Hope Liuhe Group Ltd.
11.7. TCH Group
11.8. Luv-a-Duck
11.9. Courtin Hervouet
11.10. Delpeyrat
LIST NOT EXHAUSTIVE
12. Appendix
12.1. About Us and Services
12.2. Contact Us



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