世界のEバイク市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global E-bike Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE390)・商品コード:DTM24FE390
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年1月
・ページ数:230
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:二輪車
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要
世界のEバイク市場は、2022年にYY百万米ドルに達し、2030年にはYY百万米ドルに達し、予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率はYY%で、著しい成長を記録すると予測されています。
電動バイクは、電動モーター、バッテリー、ドライブトレインを搭載した通常の自転車です。e-bicycle、pedelecs、power-assisted (bi)cycles と呼ばれます。ユーザーはこれらの自転車をこぐか、充電式電池を使って動かします。充電式電池には、鉛蓄電池、リチウムイオン電池、ニッケル水素電池の3種類があります。最もポピュラーなのは鉛蓄電池で、1回の充電で長い距離を走ることができます。原動機付き自動車に比べ、Eバイクは環境にやさしく、あらゆる年齢層にとって便利で、使い勝手のよい、手頃な価格の選択肢です。Eバイクは、幅広いデザインと性能レベルのものが市場に出回っています。

市場ダイナミクス

電動バイクは、個人的な移動手段としてだけでなく、人や物資の輸送にも利用されています。これらの自転車は、「環境に優しく」、より持続可能な交通手段であるという主張により、急速に世界的に採用され、拡大しています。急速な都市化、所得と交通需要の増加、交通渋滞、環境汚染、公共交通システムの未整備といった要因が、市場の成長を促進すると予想されます。電動バイクの人気上昇 消費者は、電動バイクをスマートカー、交通機関、スクーターに代わる最良の選択肢と認識しています。コンパクトな設計のため、少ない労力で大きなスピードが出せ、いくつかの健康上の利点があります。また、交通渋滞の緩和にも役立ちます。これらの要素により、Eバイクの需要は世界規模で増加すると予想されます。すべての地域で自動車産業が増加していることが、世界市場の成長をさらに後押ししています。

有酸素運動や身体活動に有益なEバイクがEバイクの需要を促進
電動アシスト自転車を定期的に使用することで、ライダーは適度な運動をすることができ、特にこれまで運動不足だった人にとっては心血管系の健康要因を改善することができます。電動モーターを内蔵した電動アシスト自転車「ペデレック」は、ペダルを積極的に漕ぎながら、より長い距離や困難な地形を走ることができます。ここ数年、ペデレックは、特にヨーロッパとアジアの消費者の間で着実に人気を集めています。従って、これらの要因はすべての経済圏でEバイクの需要を生み出すでしょう。

シェア型超小型モビリティの採用増加が市場成長をサポート
2018年の発売以来、Eアシスト共有型マイクロモビリティは、世界的な輸送に伴う排出量削減が急務となる中、あらゆる規模の都市がその簡便性、アクセス性、気候変動対策能力を活用し、人気が高まっています。北米では、何百万人もの人々が、交通機関や必要なサービス、徒歩や従来のペダル式自転車では遠すぎたり制限の多い場所への移動にEバイクやE-スクーターを利用しています。その人気の高さが物語っています。例えば、NABSAの報告書によると、北米全体で合計1億2800万回の移動が完了しました。2021年には北米全土で平均23万2,000台以上が配備されました。
しかし、Eバイクの購入コストが高いことが市場の成長を抑制するとも予測されています。

COVID-19の影響分析

COVID-19以前、自転車業界の売上は顕著に増加していましたが、パンデミックによる封鎖の結果、売上は急激に増加しました。例えば、世界経済フォーラム(WEF)の記事によると、2020年のアメリカにおける電動バイクの販売台数は2019年と比較して1455台増加したとのことです。例えば、NPDグループの報告によると、2019年6月と比較して2020年6月では、平均販売価格が1,000米ドルを超えるこれらの自転車の売上は190%増加しました。したがって、大流行中のEバイクの販売増加は、消費者の健康上のメリットと環境意識に支えられています。

セグメント分析

世界のEバイク市場は、推進力、バッテリー、アプリケーション、パワー、モーター、地域によってセグメント化されています。
サイクリングを容易にするペダルアシストでサイクリストの漕ぐ力を増加させ、より長い距離を移動できるようにすることで、より少ない身体的労力で済むようにします。
推進力タイプは、ペダルアシスト、スロットルアシスト、その他に区分されます。ペダル式が最大の推進タイプになると予想されます。ペデレックは、従来の自転車と比較して、機動性が高く、高齢者が坂道を登るときに便利であること、通常の自転車よりも1回の充電で遠くまで移動できること、上り坂や風に逆らって走るときに労力が少なくて済むことなど、いくつかの利点があります。

地理的分析

世界のEバイク市場は、推進力、バッテリー、用途、パワー、モーター、地域によって区分されます。

地域における電動バイクの人気の高まりが市場成長に貢献
世界のEバイク市場における市場シェアの大半は、中国とインドのEバイク普及拡大により、引き続きアジア太平洋が占めています。同時に、日本、韓国、台湾、オーストラリアを含むこの地域の他の国々は、消費者にEバイクの利点を啓蒙することで市場シェアを拡大すると予想されています。さらに、国際的なEバイク OEMがこの地域に進出し、事業を拡大しています。技術移転によってもたらされる現地プレイヤーの拡大は、同地域におけるEバイクの導入コストを下げると予想されます。その結果、この地域は予測される期間中に市場シェアを拡大すると予想されます。

競争環境

市場の需要を満たすために効果的な技術を開発し、生産率を高めるために、メーカーは世界のEバイク市場でいくつかの戦略的決定を下しています。主な注力分野は、製品の発売、提携、戦略的合併、買収などです。市場の主要プレイヤーは、Accell Group NV、Giant Manufacturing Co. Bike、AIMA Technology Group Co., Ltd.、Merida Industry Co., Ltd.、Trek Bicycle Corporation、Specialized Bicycle Components, Inc. などが挙げられます。

Trek Bicycle Corporation社 概要

Trek Bicycle Corporation社はTrek、Bontrager、Diamant Bikesのブランド名で、自転車とサイクリング用品を製造・販売しています。Gary Fisher, LeMond Racing Cycles, Klein and Villiger Bikesは、同社が自転車を製造してきたブランドのほんの一部です。同社はアメリカに本社を置き、1976 年に設立されました。 子会社は 11 社あります。

製品ポートフォリオ

Domane SL 7 eTap Gen 4:Domane SL 7 eTap高性能カーボン耐久ロードバイクです。SRAMのForce eTap AXSは、クイック、スリック、ディペンダブル。AXSパワーメーター、路面追従性に優れたRear IsoSpeedを追加。エオラス・プロ37 OCLVカーボン・ホイールを追加しました。

キーとなる開発

2022年4月、Trek Bicycle Corporationはデイビッズ・ワールドサイクルを買収しました。Trek Bicycle Corporationは、販売店ネットワークを拡大し、拡大戦略を追求し続けるため、21の小売チェーンを買収しました。

レポートを購入する理由

- 推進力、バッテリー、アプリケーション、パワー、モーター、地域に基づく世界のEバイク市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するために役に立ちます。
- トレンドと共同開発を分析することで、世界のEバイク市場における商機を特定します。
- Eバイク市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシートを提供します。
- 徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後、冷静にまとめられた市場分析からなるPDFレポートを提供します。
- 主要市場プレイヤーの主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供しています。

世界のEバイク市場レポートは、約77の表、77の図、230ページを提供します。

対象読者

- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 調査専門家
- 新興企業

1. 世界のEバイク市場 – 方法論・範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的・レポート範囲
2. 世界のEバイク市場 – 市場定義・概要
3. 世界のEバイク市場 – エグゼクティブサマリー
3.1. 推進力別市場スニペット
3.2. バッテリー別市場スニペット
3.3. 用途別市場スニペット
3.4. 電力別市場スニペット
3.5. モーター別市場スニペット
3.6. 地域別市場スニペット
4. 世界のEバイク市場-市場動向
4.1. 市場影響要因
4.1.1. 成長要因
4.1.1.1. 共有マイクロモビリティの導入増加が市場の成長をサポート
4.1.1.2. YY
4.1.2. 抑制
4.1.2.1. Eバイクの購入コストの上昇が市場の成長を抑制
4.1.2.2. YY
4.1.3. 機会
4.1.3.1. YY
4.1.4. 影響分析
5. 世界のEバイク市場 – 産業分析
5.1. ポーターズファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. 世界のEバイク市場 – 新型コロナウイルス感染症分析
6.1. 市場における新型コロナウイルス感染症の分析
6.1.1. 新型コロナウイルス感染症以前の市場シナリオ
6.1.2. 新型コロナウイルス感染症中の市場シナリオ
6.1.3. 新型コロナウイルス感染症後/未来の市場シナリオ
6.2. 新型コロナウイルス感染症の影響下における価格動向
6.3. 需要-供給スペクトル
6.4. パンデミック時の市場に対する政府の取り組み
6.5. 製造者の戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 世界のEバイク市場 – 推進力別
7.1. 導入
7.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、推進力別
7.1.2. 市場魅力度指数、推進力別
7.2. ペダルアシスト*
7.2.1. 導入
7.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
7.3. スロットルアシスト
7.4. その他
8. 世界のEバイク市場 – バッテリー別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、バッテリー別
8.1.2. 市場魅力度指数、バッテリー別
8.2. リチウムイオン*
8.2.1. 導入
8.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
8.3. リチウムイオンポリマー
8.4. 鉛酸
8.5. その他
9. 世界のEバイク市場 – 用途別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
9.1.2. 市場魅力度指数、用途別
9.2. シティ/アーバン*
9.2.1. 導入
9.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
9.3. カーゴ
9.4. トレッキング
9.5. その他
10. 世界のEバイク市場 – 電力別
10.1. 導入
10.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、電力別
10.1.2. 市場魅力度指数、電力別
10.2. 250 W以下*
10.2.1. 導入
10.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
10.3. 250 W以上
11. 世界のEバイク市場 – モーター別
11.1. 導入
11.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
11.1.2. 市場魅力度指数、用途別
11.2. ハブモーター*
11.2.1. 導入
11.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
11.3. ミッドモーター
12. 世界のEバイク市場 – 地域別
12.1. 導入
12.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、地域別
12.1.2. 市場魅力度指数、地域別
12.2. 北米
12.2.1. 導入
12.2.2. 主要地域-特定動向
12.2.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、推進力別
12.2.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、バッテリー別
12.2.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
12.2.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、電力別
12.2.7. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、モーター別
12.2.8. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
12.2.8.1. アメリカ
12.2.8.2. カナダ
12.2.8.3. メキシコ
12.3. ヨーロッパ
12.3.1. 導入
12.3.2. 主要地域-特定動向
12.3.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、推進力別
12.3.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、バッテリー別
12.3.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
12.3.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、電力別
12.3.7. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、モーター別
12.3.8. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
12.3.8.1. ドイツ
12.3.8.2. イギリス
12.3.8.3. フランス
12.3.8.4. イタリア
12.3.8.5. ロシア
12.3.8.6. その他ヨーロッパ
12.4. 南米
12.4.1. 導入
12.4.2. 主要地域-特定動向
12.4.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、推進力別
12.4.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、バッテリー別
12.4.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
12.4.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、電力別
12.4.7. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、モーター別
12.4.8. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
12.4.8.1. ブラジル
12.4.8.2. アルゼンチン
12.4.8.3. その他南米
12.5. アジア太平洋
12.5.1. 導入
12.5.2. 主要地域-特定動向
12.5.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、推進力別
12.5.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)バッテリー別
12.5.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
12.5.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、電力別
12.5.7. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、モーター別
12.5.8. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
12.5.8.1. 中国
12.5.8.2. インド
12.5.8.3. 日本
12.5.8.4. オーストラリア
12.5.8.5. その他アジア太平洋
12.6. 中東・アフリカ
12.6.1. 導入
12.6.2. 主要地域-特定動向
12.6.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、推進力別
12.6.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、バッテリー別
12.6.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
12.6.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、電力別
12.6.7. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、モーター別
13. 世界のEバイク市場 – 競争環境
13.1. 競争シナリオ
13.2. 市場ポジショニング/シェア分析
13.3. 合併・買収分析
14. 世界のEバイク市場- 企業情報
15. 世界のEバイク市場– プレミアムインサイト
16. 世界のEバイク市場– DataM
16.1. 付録
16.2. 弊社・サービスについて
16.3. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Global E-bike Market – Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Global E-bike Market – Market Definition and Overview
3. Global E-bike Market – Executive Summary
3.1. Market Snippet by Propulsion
3.2. Market Snippet by Battery
3.3. Market Snippet by Application
3.4. Market Snippet by Power
3.5. Market Snippet by Motor
3.6. Market Snippet by Region
4. Global E-bike Market-Market Dynamics
4.1. Market Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Increased adoption of shared micro-mobility supports the market growth
4.1.1.2. YY
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Higher cost of purchasing E-bikes restrains the market growth
4.1.2.2. YY
4.1.3. Opportunity
4.1.3.1. YY
4.1.4. Impact Analysis
5. Global E-bike Market – Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Forces Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. Global E-bike Market – COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19 on the Market
6.1.1. Before COVID-19 Market Scenario
6.1.2. Present COVID-19 Market Scenario
6.1.3. After COVID-19 or Future Scenario
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. Global E-bike Market – By Propulsion
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Propulsion
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Propulsion
7.2. Pedal-assisted*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Throttle-assisted
7.4. Others
8. Global E-bike Market – By Battery
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Battery
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Battery
8.2. Lithium-ion*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Lithium-ion Polymer
8.4. Lead Acid
8.5. Others
9. Global E-bike Market – By Application
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
9.2. City/Urban*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Cargo
9.4. Trekking
9.5. Others
10. Global E-bike Market – By Power
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
10.2. Less than or equal to 250 W*
10.2.1. Introduction
10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
10.3. Above 250 W
11. Global E-bike Market – By Motor
11.1. Introduction
11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
11.2. Hub Motor*
11.2.1. Introduction
11.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
11.3. Mid Motor
12. Global E-bike Market – By Region
12.1. Introduction
12.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
12.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
12.2. North America
12.2.1. Introduction
12.2.2. Key Region-Specific Dynamics
12.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Propulsion
12.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Battery
12.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
12.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Power
12.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Motor
12.2.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
12.2.8.1. U.S.
12.2.8.2. Canada
12.2.8.3. Mexico
12.3. Europe
12.3.1. Introduction
12.3.2. Key Region-Specific Dynamics
12.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Propulsion
12.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Battery
12.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
12.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Power
12.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Motor
12.3.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
12.3.8.1. Germany
12.3.8.2. UK
12.3.8.3. France
12.3.8.4. Italy
12.3.8.5. Russia
12.3.8.6. Rest of Europe
12.4. South America
12.4.1. Introduction
12.4.2. Key Region-Specific Dynamics
12.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Propulsion
12.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Battery
12.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
12.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Power
12.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Motor
12.4.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
12.4.8.1. Brazil
12.4.8.2. Argentina
12.4.8.3. Rest of South America
12.5. Asia-Pacific
12.5.1. Introduction
12.5.2. Key Region-Specific Dynamics
12.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Propulsion
12.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) By Battery
12.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
12.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Power
12.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Motor
12.5.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
12.5.8.1. China
12.5.8.2. India
12.5.8.3. Japan
12.5.8.4. Australia
12.5.8.5. Rest of Asia-Pacific
12.6. Middle East and Africa
12.6.1. Introduction
12.6.2. Key Region-Specific Dynamics
12.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Propulsion
12.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Battery
12.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
12.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Power
12.6.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Motor
13. Global E-bike Market – Competitive Landscape
13.1. Competitive Scenario
13.2. Market Positioning/Share Analysis
13.3. Mergers and Acquisitions Analysis
14. Global E-bike Market- Company Profiles
14.1. Accell Group NV*
14.1.1. Company Overview
14.1.2. Product Portfolio and Description
14.1.3. Key Highlights
14.1.4. Financial Overview
14.2. Giant Manufacturing Co., Ltd.
14.3. Yadea Group Holdings Ltd.
14.4. Yamaha Motor Company
14.5. Pedego E-Bike
14.6. Pon. Bike
14.7. AIMA Technology Group Co., Ltd.
14.8. Merida Industry Co., Ltd.
14.9. Trek Bicycle Corporation
14.10. Specialized Bicycle Components, Inc.
LIST NOT EXHAUSTIVE
15. Global E-bike Market– Premium Insights
16. Global E-bike Market– DataM
16.1. Appendix
16.2. About Us and Services
16.3. Contact Us



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