世界のエッジコンピューティング市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Edge Computing Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE393)・商品コード:DTM24FE393
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年12月
・ページ数:212
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:通信
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❖ レポートの概要 ❖

概要
世界のエッジコンピューティング市場は、2022年に470億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率16.3%で成長し、2030年には1,562億米ドルに達すると予測されています。
モノのインターネット(IoT)デバイスの急増により、効率的に処理する必要のある大規模データが生成されます。エッジコンピューティングは、モノのインターネットで生成されたデータをローカルで処理することを容易にし、集中型のクラウドサーバーに大量のデータを送信する必要性を低減します。モノのインターネットの世界的な急成長は、エッジコンピューティングの市場成長を後押ししています。
ノキアは2021年3月23日、新たな5Gユースケースをサポートする複数のクラウド配備を管理するNokia edge automationを発表しました。これは、複数のクラウドベースのデータセンターのライフサイクル管理を簡素化するのに役立ちます。また、CSPにクラウドコンピューティングのエッジインフラを提供します。また、通信サービスプロバイダのサイト展開、ソフトウェア更新、保守を可能にすることで、運用の効率化を促進します。
アジア太平洋の市場シェアは大きいです。主要企業による製品投入の増加は、予測期間中の市場成長を後押しします。例えば、2022年11月7日、高速エッジコンピューティングプラットフォームとソリューションの大手プロバイダであるルーメンテクノロジーズは、アジア太平洋市場向けにエッジベアメタルサービスを開始しました。同サービスは、日本やシンガポールの拠点、および同地域におけるLumenの高度に接続されたネットワークにとって有益なものです。

ダイナミクス

モノのインターネットの採用拡大
カメラ、センサー、その他のモノのインターネット・デバイスは大量のデータを生成します。エッジコンピューティングは、このデータをローカルで処理することを可能にし、すべてのデータを集中型のクラウドサーバーに送信する必要性を低減します。エッジコンピューティングは、リアルタイム処理が必要なシナリオで特に重要です。

モノのインターネットの普及がエッジコンピューティングの市場成長を後押し
自律走行車、スマートシティ、産業オートメーションなど、モノのインターネットのアプリケーションの増加により、リアルタイムまたは低遅延の応答が必要となります。エッジコンピューティングは、より発生源に近い場所でデータを処理し、待ち時間を最小限に抑えて迅速な意思決定を行うのに役立ちます。エッジコンピューティングは、機密性の高いモノのインターネットデータを集中型のクラウドサーバーに送信することに関連するプライバシーとセキュリティの懸念に対処します。エッジでローカルにデータを処理することで、企業はデータのプライバシーを強化できます。

世界的な5Gの台頭
5Gネットワークは、3Gや4Gに比べて信頼性が高く、遅延が大幅に少なくなっています。エッジ・コンピューティングは、データをソースにより近い場所で処理することで5Gを補完し、待ち時間をさらに短縮します。5Gネットワークは、大量のデータを効率的かつ迅速に伝送するための広帯域幅を提供します。エッジ・コンピューティングは、エッジでのデータのローカル処理を可能にすることで、この能力を活用し、すべてのデータを集中型のクラウドサーバーに送信する必要性を低減します。
5G Americasが発表したデータによると、北米はワイヤレス5G接続の取り込みにおいて圧倒的な地域であり、2022年の5G接続総額は1億1900万米ドルです。世界の5G接続は毎年76%増加し、現在10億5,000万米ドルに達し、2027年末までに59億米ドルに達すると予想されています。インドの5G契約数は2022年に1,000万に到達しました。

インフラに必要な初期投資の高さ
エッジ・コンピューティングには、サーバー、ネットワーク機器、特殊なハードウェア・コンポーネントなどのコンピューティング・リソースをネットワークのエッジに配置することが含まれます。これらの機器の購入と導入には、多額の初期資本支出が必要です。エッジコンピューティングのアプリケーションをサポートするための堅牢で高性能なネットワークインフラを構築するには、多額の投資が必要です。これには、エッジデバイスと中央データセンター間のデータ伝送を促進するための、信頼性の高い高速接続の導入も含まれます。
堅牢なセキュリティ対策の導入は、特に機密データをローカルで処理するエッジコンピューティングにとって極めて重要です。暗号化、認証メカニズム、サイバーセキュリティツールなどのセキュリティ投資は、全体的なコストに貢献します。エッジコンピューティングのインフラを既存のITシステムやクラウドサービスと統合するには、シームレスな相互運用性を確保するためのソフトウェア開発、ミドルウェア、ツールへの追加投資が必要です。例えば、STL Partnersは2021年にエッジ投資に139.5億米ドルを投資しています。

セグメント分析

世界のエッジコンピューティング市場は、コンポーネント、企業規模、アプリケーション、エンドユーザー、地域によって区分されます。

産業界におけるソフトウェアエッジコンピューティングの採用拡大
エッジコンピューティング市場は、コンポーネントに基づき、ハードウェア、ソフトウェア、サービス、その他に分類されます。エッジコンピューティング市場で最大の市場シェアを占めるのはソフトウェアコンポーネント分野です。包括的なエッジコンピューティング・ソフトウェア・プラットフォームの開発は、エッジインフラストラクチャのさまざまなコンポーネントをオーケストレーションおよび管理するために重要です。プラットフォームは、分析、データ処理、セキュリティ、接続性などの機能を提供し、エッジコンピューティング環境の運用に不可欠です。
主要プレーヤーが発売した革新的な製品は、予測期間中のセグメント成長を後押しします。例えば、2023年5月23日、Dell Technologies社は、市場のエッジオペレーションを変革するネイティブエッジソフトウェアを発表し、エッジポートフォリオを拡大しました。この新しいソフトウェアプラットフォームは、エッジインフラの簡素化、セキュア化、自動化を支援します。顧客は3年間で最大130%の投資収益率を達成できるほか、導入時間の短縮とエッジ運用コストの削減にも貢献します。

地理的な普及

北米におけるITインフラの急成長が市場成長を後押し
北米は、ITインフラの急速な成長により、世界のエッジコンピューティング市場で最大の市場シェア39.12%を占めています。このインフラは、エッジコンピューティングソリューションの展開に強固な基盤を提供し、シームレスな統合を可能にし、低遅延処理をサポートします。アメリカは技術革新の中心地です。北米には、エッジコンピューティング・ソリューションの開発に積極的に貢献するさまざまなテクノロジー企業や研究機関があります。
主要プレーヤーによる投資の拡大は、予測期間中の地域市場の成長を後押しします。例えば、2023年9月14日、ソフトウェアソリューション企業であるIOTech社は、北米での事業を拡大しました。Dell Technologies Capitalは、製品開発を加速し、オープンエッジデータプラットフォームの市場ポジショニングを強化するのに役立つ拡張のために投資しました。

競争状況

市場の主なグローバルプレイヤーは、ABB、Amazon Web Services (AWS), Inc.、Aricent, Inc.、Atos、Cisco Systems, Inc.、General Electric Company、Hewlett Packard Enterprise Development、Honeywell International Inc.、Huawei Technologies Co.などが挙げられます。

COVID-19 影響分析

パンデミック時のリモートワークへのシフトにより、エッジコンピューティングソリューションの採用が加速しています。エッジコンピューティングは、データをソースにより近い場所で処理するために必要なインフラを提供し、待ち時間を短縮し、リモートワークのシナリオに不可欠なアプリケーションをサポートします。パンデミック(世界的大流行)の影響でプレッシャーが高まっている医療業界では、エッジコンピューティングへの関心が高まっています。エッジソリューションは、ヘルスケアデータのリアルタイム処理をサポートし、より迅速な意思決定、遠隔患者モニタリング、その他の重要なアプリケーションを可能にします。
パンデミック(世界的大流行)により、グローバルなサプライチェーンが混乱し、テクノロジー・コンポーネントの生産と納入に影響が出ています。この混乱は、エッジ・コンピューティング・ハードウェアの入手可能性に影響を与え、遅延や不足の可能性につながっています。パンデミックの間、デジタルトランスフォーメーションの必要性が強調され、エッジコンピューティングはこのプロセスにおいて重要な役割を果たしています。エッジコンピューティングにより、組織はデータをソースで分析できるようになり、中央集中型のクラウドリソースへの依存を減らすことができます。

ロシア・ウクライナ戦争の影響分析

地政学的紛争は、テクノロジーコンポーネントの生産と流通に影響を与えるグローバルサプライチェーンの混乱につながります。エッジ・コンピューティング・デバイスの主要コンポーネントは、紛争の影響を直接受ける地域から調達されるため、不足が生じ、コストが上昇します。地政学的緊張や紛争は経済の不確実性をもたらし、全体的な企業投資や技術支出に影響を与えます。
企業はエッジコンピューティング・インフラへの投資を遅らせたり再考したりし、エッジコンピューティングの市場成長に影響を与えます。地政学的な出来事は、規制や貿易政策の変更につながります。新たな規制や貿易障壁が国境を越えた技術機器の移動に影響し、さまざまな地域におけるエッジコンピューティングソリューションの展開と導入に影響します。地政学的緊張はサイバーセキュリティの脅威を増大させます。
分散型デバイスとネットワークに依存するエッジコンピューティング市場は、国家によるサイバー活動や、地政学的状況を利用する他の悪意あるアクターによるサイバーセキュリティリスクの高まりに直面しています。地政学的な不安定さから、企業は技術インフラの回復力と冗長性を優先するようになります。そのため、処理能力とデータストレージを分散化し、システムの破壊に対する耐性を高める方法として、エッジコンピューティングへの関心が高まっています。

コンポーネント別

- ハードウェア
- ソフトウェア
- サービス
- その他

組織規模別

- 大企業
- 中小企業

アプリケーション別

- 産業用IoT
- 遠隔監視
- コンテンツ配信
- AR/VR
- その他

エンドユーザー別

- IT・通信
- BFSI
- 製造業
- ヘルスケア
- 小売
- その他

地域別

- 北米
o アメリカ
o カナダ
メキシコ
- ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
o その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
- アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋
- 中東・アフリカ

主な展開

- 2020年5月5日、IBMとレッドハットは5G時代に向けた新しいエッジ・コンピューティング・ソリューションを発表しました。両社は5Gの可能性を活用し、ロボット手術、緊急対応、コネクテッド・ビークルの安全機能といった重要な用途をサポートします。
- 2023年8月15日、最先端のコンピューティング・プラットフォームを提供するStackPath社は、より多くの仮想CPU(vCPU)コア数とRAMを搭載したStackPath Edge Compute Virtual MachineおよびContainerインスタンスを発表しました。
- 2022年8月29日、大手IT企業のNTTとVMwareは、インテルと協業し、フルマネージドEdge+Private 5Gのサービス提供を開始しました。同社のEdge-as-a-Serviceは、ビジネスプロセスの自動化を加速するのに役立つグローバルなサービスです。

レポートを購入する理由

- コンポーネント、企業規模、アプリケーション、エンドユーザー、地域に基づく世界のエッジコンピューティング市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するために役に立ちます。
- トレンドと共同開発の分析による商機の特定します。
- エッジコンピューティング市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたExcelデータシートを提供します。
- 徹底的な定性インタビューと綿密な調査後の包括的な分析で構成されたPDFレポートを提供します。
- すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能な製品マッピングを提供します。

世界のエッジコンピューティング市場レポートは、約69の表、72の図、212ページを提供します。

対象読者

- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 研究専門家
- 新興企業

1. 方法論・範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的・レポート範囲
2. 定義・概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. コンポーネント別スニペット
3.2. 組織規模別スニペット
3.3. 用途別スニペット
3.4. エンドユーザー別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 成長要因
4.1.1.1. モノのインターネットの台頭
4.1.1.2. 世界的に高まる5Gの台頭
4.1.2. 抑制
4.1.2.1. インフラに必要な初期の高額な資本
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターズファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. ロシア-ウクライナ戦争影響分析
5.6. DMIオピニオン
6. 新型コロナウイルス感染症分析
6.1. 新型コロナウイルス感染症の分析
6.1.1. 新型コロナウイルス感染症以前のシナリオ
6.1.2. 新型コロナウイルス感染症中のシナリオ
6.1.3. 新型コロナウイルス感染症以後のシナリオ
6.2. 新型コロナウイルス感染症の影響下における価格動向
6.3. 需要-供給スペクトル
6.4. パンデミック時の市場に対する政府の取り組み
6.5. 製造者の戦略的取り組み
6.6. 結論
7. コンポーネント別
7.1. 導入
7.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、コンポーネント別
7.1.2. 市場魅力度指数、コンポーネント別
7.2. ハードウェア *
7.2.1. 導入
7.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
7.3. ソフトウェア
7.4. サービス
7.5. その他
8. 組織規模別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、組織規模別
8.1.2. 市場魅力度指数、組織規模別
8.2. 大企業 *
8.2.1. 導入
8.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
8.3. 小・中企業
9. 用途別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
9.1.2. 市場魅力度指数、用途別
9.2. 産業IoT*
9.2.1. 導入
9.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
9.3. 遠隔モニタリング
9.4. コンテンツ配信
9.5. AR/VR
9.6. その他
10. エンドユーザー別
10.1. 導入
10.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
10.2. IT・通信 *
10.2.1. 導入
10.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
10.3. 金融
10.4. 製造
10.5. 医療
10.6. 小売
10.7. その他
11. 地域別
11.1. 導入
11.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、地域別
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 導入
11.2.2. 主要地域-特定動向
11.2.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、コンポーネント別
11.2.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、組織規模別
11.2.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
11.2.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.2.7. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1. アメリカ
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. 導入
11.3.2. 主要地域-特定動向
11.3.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、コンポーネント別
11.3.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、組織規模別
11.3.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
11.3.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.3.7. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. ロシア
11.3.7.6. その他ヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. 導入
11.4.2. 主要地域-特定動向
11.4.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、コンポーネント別
11.4.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、組織規模別
11.4.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
11.4.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.4.7. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他南米
11.5. アジア太平洋
11.5.1. 導入
11.5.2. 主要地域-特定動向
11.5.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、コンポーネント別
11.5.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、組織規模別
11.5.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
11.5.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.5.7. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他アジア太平洋
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 導入
11.6.2. 主要地域-特定動向
11.6.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、コンポーネント別
11.6.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、組織規模別
11.6.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
11.6.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12. 競争環境
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. 合併・買収分析
13. 企業情報
14. 付録
14.1. 弊社・サービスについて
14.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Component
3.2. Snippet by Organization Size
3.3. Snippet by Application
3.4. Snippet by End-User
3.5. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Rise of the Internet of Things
4.1.1.2. Growing Emergence of the 5G Globally
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. The Initial High Capital Requirement for the Infrastructure
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis
5.6. DMI Opinion
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID
6.1.2. Scenario During COVID
6.1.3. Scenario Post COVID
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Component
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Component
7.2. Hardware *
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Software
7.4. Service
7.5. Others
8. By Organization Size
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Organization Size
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Organization Size
8.2. Large enterprises *
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. SMEs
9. By Application
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
9.2. Industrial IoT *
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Remote monitoring
9.4. Content delivery
9.5. AR/VR
9.6. Others
10. By End-User
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User
10.2. IT & Telecom *
10.2.1. Introduction
10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
10.3. BFSI
10.4. Manufacturing
10.5. Healthcare
10.6. Retail
10.7. Others
11. By Region
11.1. Introduction
11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
11.2. North America
11.2.1. Introduction
11.2.2. Key Region-Specific Dynamics
11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component
11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Organization Size
11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.2.7.1. U.S.
11.2.7.2. Canada
11.2.7.3. Mexico
11.3. Europe
11.3.1. Introduction
11.3.2. Key Region-Specific Dynamics
11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component
11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Organization Size
11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.3.7.1. Germany
11.3.7.2. UK
11.3.7.3. France
11.3.7.4. Italy
11.3.7.5. Russia
11.3.7.6. Rest of Europe
11.4. South America
11.4.1. Introduction
11.4.2. Key Region-Specific Dynamics
11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component
11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Organization Size
11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.4.7.1. Brazil
11.4.7.2. Argentina
11.4.7.3. Rest of South America
11.5. Asia-Pacific
11.5.1. Introduction
11.5.2. Key Region-Specific Dynamics
11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component
11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Organization Size
11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.5.7.1. China
11.5.7.2. India
11.5.7.3. Japan
11.5.7.4. Australia
11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific
11.6. Middle East and Africa
11.6.1. Introduction
11.6.2. Key Region-Specific Dynamics
11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component
11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Organization Size
11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
12. Competitive Landscape
12.1. Competitive Scenario
12.2. Market Positioning/Share Analysis
12.3. Mergers and Acquisitions Analysis
13. Company Profiles
13.1. ABB*
13.1.1. Company Overview
13.1.2. Product Portfolio and Description
13.1.3. Financial Overview
13.1.4. Key Developments
13.2. Amazon Web Services (AWS), Inc.
13.3. Aricent, Inc.
13.4. Atos
13.5. Cisco Systems, Inc.
13.6. General Electric Company
13.7. Hewlett Packard Enterprise Development
13.8. Honeywell International Inc.
13.9. Huawei Technologies Co., Ltd.
13.10. IBM Corporation
14. Appendix
14.1. About Us and Services
14.2. Contact Us



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