世界の電気バス市場(2023年~2030年)

【英語タイトル】Global Electric Bus Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24FE614)・商品コード:DATM24FE614
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年6月
・ページ数:226
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車&輸送
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要 電気バスの世界市場は、2022年に530億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に42.8%のCAGRで成長し、2030年には9,200億米ドルに達すると予測されています。
電気バスの世界市場は、環境意識の高まりと持続可能な輸送ソリューションへのシフトに後押しされ、近年急激な成長を遂げています。世界がよりクリーンで環境に優しい交通手段を受け入れる中、電気バス市場は計り知れない可能性を秘めた有望なセクターとして浮上しています。電気バス市場の重要なトレンドの1つは、世界的に公共交通機関や企業による電気バスの採用が増加していることです。
世界各国の政府は、二酸化炭素排出量の削減を優先し、公共交通機関への電気自動車(EV)の導入を推進しています。各国政府は、補助金、助成金、有利な規制を通じて電気バスの購入と配備にインセンティブを与えているため、個々の事実が大きな電気バス市場につながっています。
最新のデータによると、電気バス市場のシェアは、さまざまな地域で着実に増加しています。例えばヨーロッパでは、2022年に電気バスがバス販売全体の約10%を占め、大幅な成長率を反映しています。一方、世界の電気バス市場を支配しているのは、中国を筆頭とするアジア太平洋地域です。
中国の各都市は、意欲的な政府目標や充電インフラへの多額の投資により、電気バスの導入に大きく前進しています。さらに、電気バス市場は北米でも勢いを増しており、ディーゼルエンジンバスを電気バスに置き換えることを目的とした政府の取り組みがあります。

市場動向
排出ガスフリーでエネルギー効率の高い公共交通ソリューションへの需要の高まり
電気バスの世界市場は、排出ガスフリーでエネルギー効率の高い公共交通ソリューションに対する需要の高まりにより、力強い成長を遂げています。大気汚染とそれが公衆衛生に及ぼす悪影響に対する懸念の高まりにより、各国政府は公共交通機関に環境に優しい代替手段を求めるようになっています。電気バスは、テールパイプ排出をなくし、二酸化炭素(CO2)、窒素酸化物(NOx)、粒子状物質(PM)の排出を大幅に削減することで、実行可能なソリューションを提供します。
国際エネルギー機関(IEA)によると、世界の運輸部門はCO2排出量の約24%を占めており、排出ガスを出さない公共交通機関の導入は気候変動の緩和にとって極めて重要です。世界各国の政府は、二酸化炭素排出量の削減と大気の質の改善が急務であることを認識しており、公共交通機関の車両に電気バスを導入する動きが顕著になっています。
いくつかの政府は、大都市公共交通システムをより持続可能で燃料効率の高いものにするため、世界的に電気バスを利用しています。例えばスイス政府は、電気自動車の普及率を2022年に15%に拡大。同政府は2016年から2020年まで、電気交通のグリーン・ディールを実施しました。
また、米国運輸省連邦運輸局(FTA)は、2020年6月に低排出ガス車または無排出ガス車に1億3,000万米ドルの融資を行うことを発表しました。その結果、排出ガスフリーでエネルギー効率の高い公共交通ソリューションに対する需要の高まりが、ディーゼル燃料バスの代替となる電気バスやハイブリッド電気バスの需要を押し上げ、市場を前進させています。

バッテリー技術の進歩と運転・保守コストの低減への要望
バッテリー技術の進歩は、電気バス市場の成長において極めて重要な役割を果たしています。例えば、エネルギー密度が向上し、寿命が長くなったリチウムイオン電池は、電気バスの航続距離の延長と充電時間の短縮を可能にしました。
同様に、現代では、電気バスの成長を促進するために、バッテリー技術の研究開発が必要です。政府とメーカーは、バッテリー技術をさらに向上させるために研究開発に投資しており、航続距離の不安や充電インフラに関する懸念に対処することで、市場を前進させています。
さらに、電気バスは従来のものと比べてコスト面で大きなメリットがあります。電気ドライブトレインは、化石燃料への依存度が低いため、運用コストが低くなります。さらに、電気バスは可動部品が少ないため、メンテナンスの必要性が低く、ダウンタイムが短縮されます。費用対効果が高いため、公共交通機関やフリート運営者にとって電気バスは魅力的であり、市場の成長をさらに促進しています。

高い初期費用と不十分な充電インフラ
世界の電気バス市場は、持続可能な輸送ソリューションに対する需要の高まりと、クリーンエネルギーを推進する政府の取り組みによって、近年著しい成長を遂げています。しかし、その勢いとは裏腹に、市場は潜在的な可能性を十分に発揮することを妨げる大きな制約に直面しています。電気バス市場が直面する主要な制約の1つは、従来型と比較して電気バスに関連する初期コストが高いことです。
電気バスは、燃料費とメンテナンス費用の削減により長期的なコスト削減が可能です。しかし、電気バスに必要な初期投資は、多くの交通機関や運行会社にとって依然として課題となっています。特に財源が限られている地域では、それぞれの財政的障壁が電気バスの採用を制限しています。
さらに、電気バスの採用を成功させるためには、強固で広範な充電インフラが利用可能であることが極めて重要です。しかし、十分な充電インフラがないことが、依然として大きな制約となっています。政府と地方自治体は、シームレスな運行を確保し、電気バス運行者の航続距離に対する不安を取り除くために、バスの発着所やターミナル、バス路線沿いに充電ステーションを設置するための投資を行う必要があります。
充電インフラの整備は進んでいるものの、需要と供給のギャップが電気バスの普及のハードルとなっています。そのため、高い初期費用と不十分な充電インフラが電気バス市場の機会を妨げる大きなハードルとなっています。

COVID-19の影響分析
COVID-19の大流行は世界中の様々な産業に深刻な影響を与えており、世界の電気バス市場もその影響を免れていません。COVID-19の流行は世界中の製造業とサプライチェーンを混乱させ、電気バスの生産と販売に影響を与えました。
封鎖措置、渡航制限、工場の一時閉鎖により、製造活動は大幅に減速しました。各国政府は、社会的距離を置くプロトコルや厳しい安全衛生対策を実施し、生産能力をさらに妨げました。その結果、電気バスの世界的な生産と販売は顕著な落ち込みを経験しました。
業界が直面した課題にもかかわらず、世界各国の政府は持続可能な輸送の重要性を認識し、電気バスの採用に対する支援を継続しました。多くの政府は、電気バスの調達と配備を奨励するために、景気刺激策、財政的インセンティブ、補助金を実施しました。このような措置は、需要を押し上げ、業界を活性化し、パンデミック後のグリーン回復を促進することを目的としています。
多くの国が公共交通機関の電化に意欲的な目標を掲げており、今後数年間は電気バスの需要がさらに高まります。このように、COVID-19が電気バス市場に与える影響を緩和する上で、政府のイニシアチブは重要な役割を果たしました。

ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
現在進行中のロシアとウクライナの紛争は、地政学的な景観にとどまらず、広範囲に影響を及ぼしています。大きな影響を受けるセクターの1つが世界の電気バス市場です。ロシア・ウクライナ戦争は、電気バス市場のサプライチェーンを混乱させています。ロシアとウクライナは、バッテリー、モーター、その他の重要な部品を含む電気バス部品の生産と供給において重要な役割を果たしています。
これらの地域で混乱や不安定が生じると、これらの重要部品の供給に遅れや不足が生じ、世界的な電気バスの生産と納品に影響を及ぼす可能性があります。さらに、ロシア・ウクライナ戦争は不安定で不確実な情勢を作り出し、電気バス市場における投資家の信頼とビジネス上の意思決定に悪影響を及ぼしています。予測不可能な地政学的情勢により、企業は新規プロジェクトへの投資や電気バスの保有台数の拡大をためらう可能性があります。
不確実性は市場の成長を妨げ、様々な地域での電気バスの採用を遅らせ、電気バス市場の一時的な後退につながります。この対立は、電気バス販売の地域的な市場集中につながっています。同地域におけるサプライチェーンの混乱と不確実性により、近隣の国や地域は電気バスの調達ニーズのために代替市場に目を向ける可能性があります。

セグメント分析
電気バスの世界市場は、推進力、バスの長さ、車両航続距離、バッテリー容量、出力、バッテリー、用途、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されています。

持続可能な輸送への注目の高まりと排出量削減の必要性
世界の電気バス市場は、持続可能な輸送への注目の高まりと排出量削減の必要性によって、近年大きな成長を遂げています。この進化する状況の中で、長さ9~14メートルのバスセグメントが電気バス市場シェアの3分の2以上を占める圧倒的な勢力として台頭してきました。
例えば、運輸省のデータによると、ヨーロッパの電気バス市場において、全長9~14メートルのセグメントは2022年に前年比30%の成長を記録し、他のセグメントを上回っています。長さ9~14メートルのバスセグメントが優位に立ったのは、主に都市部の公共交通機関に対する需要の高まりによるものです。
人口密度の高い都市では、これらの中型バスは乗客定員と操縦性のバランスが取れており、狭い道路や混雑した交通を移動するのに理想的です。世界中の政府が持続可能な都市交通システムの開発を重視しているため、この長さの電気バスの需要は大幅に増加しています。
長さ9~14メートルのバス・セグメントを支配しているもう1つの要因は、バッテリー技術の著しい進歩です。この範囲の電気バスは、バッテリーのエネルギー密度と全体的な効率の継続的な改善の恩恵を受けており、1回の充電でより長い距離を走ることができます。それぞれの航続距離は、電気バスの実用性に関する主要な懸念の1つに対処しているため、都市交通システムでの採用を後押ししています。

地理的分析
電気バスの普及を加速させた強固なインフラ成長と政府の支援策
アジア太平洋地域は、さまざまな地域の中で圧倒的な力を持ち、市場で大きな優位性を示し、電気バス導入の温床となっています。アジア太平洋地域は、電気バスの採用を加速させた強固なインフラと政府の支援策を誇っています。中国、インド、韓国などのいくつかの地域諸国は、公害と闘い、温室効果ガスの排出を削減するための野心的な計画を実施しています。
前述のイニシアチブには、充電インフラの整備、財政的インセンティブ、電気バスを含む電気自動車の採用を奨励する政策枠組みが含まれます。政府によるこのような包括的な支援は、この地域の電気バスメーカーや電気バス事業者にとっては好都合な環境を作り出しています。
特に中国は、世界の電気バス市場におけるアジア太平洋地域の支配において極めて重要な役割を果たしています。同国は、積極的な政府政策とこの分野への多額の投資によって、電気バスにとって最大の市場となっています。近年、中国は電気バスの数多くの製品の発売を目撃し、市場での地位をさらに強化しています。
2020年以降に発表された政府データによると、中国は世界の電気バス販売台数の大部分を占め、電気バスの新規登録台数のシェアが増加しています。各国政府が持続可能な交通手段を優先し続ける中、アジア太平洋地域は世界の電気バス市場において支配的な地位を維持し、同地域のメーカー、事業者、投資家に大きな機会を提供すると予想されます。

競争状況
市場の主なグローバルプレイヤーは、BYD, YUTONG, PROTERRA, VDL GROEP, AB VOLVO, DAIMLER AG, NFI GROUP, CAF, EBUSCO BV, KING LONG and KARSANなどです。

レポートを購入する理由
- 推進力、バスの長さ、車両の航続距離、バッテリー容量、出力、バッテリー、用途、エンドユーザー、地域に基づく世界の電気バス市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するためです。
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世界の電気バス市場レポートは約103の表、103の図と226ページを提供します。
2023年ターゲットオーディエンス
- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 調査専門家
- 新興企業

1. 調査方法・範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義・概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 推進力別スニペット
3.2. バスの長さ別スニペット
3.3. 車両航続距離別スニペット
3.4. バッテリー容量別
3.5. 車両出力別スニペット
3.6. バッテリー別スニペット
3.7. 用途別
3.8. エンドユーザー別スニペット
3.9. 地域別スニペット
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1.環境問題、政府の取り組み、電池技術革新の進展
4.1.1.2.公共交通機関の近代化と都市化、コスト効率と運用の節約
4.1.1.3.排出ガスフリーでエネルギー効率の高い公共交通ソリューションへの需要の高まり
4.1.1.4.電池技術の進歩と運用・保守コストの低減への要望
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1.航続距離への不安と信頼性・メンテナンスに関する問題
4.1.2.2.高いイニシャルコストと不十分な充電インフラ
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 推進力別
7.1. はじめに
7.1.1. 推進力別の市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.1.2. 市場魅力度指数、推進力別
7.2. BEV市場
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. FCEV
7.4. PHEV
8. バスの長さ別
8.1. はじめに
8.1.1. バス長さ別の市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数、バス長さ
8.2. 9メートル未満
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. 9~14 メートル
8.4. 14メートル以上
9. 車種別
9.1. はじめに
9.1.1. 車種別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.1.2. 市場魅力度指数、車種別
9.2. 200マイルまで
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.3. 200マイル以上
10. バッテリー容量別
10.1. はじめに
10.1.1. 電池容量別の市場規模分析&前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、電池容量別
10.2. 400KWHまで
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
10.3. 400KWH以上
11. 出力別
11.1. はじめに
11.1.1. 出力別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
11.1.2. 市場魅力度指数、出力別
11.2. 250KWHまで
11.2.1. 序論
11.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
11.3. 250KWH以上
12. バッテリー別
12.1. はじめに
12.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、電池別
12.1.2. 市場魅力度指数、電池別
12.2. リチウム-ニッケル-マンガン-酸化コバルト電池
12.2.1. 序論
12.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
12.3. リン酸鉄リチウム
12.4. その他
13. 用途別
13.1. 導入
13.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
13.1.2. 市場魅力度指数、用途別
13.2. 都市間市場
13.2.1. はじめに
13.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
13.3. イントラシティ
14. エンドユーザー別
14.1. はじめに
14.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
14.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
14.2. 政府機関
14.2.1. はじめに
14.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
14.3. プライベート
15. 地域別
15.1. はじめに
15.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、地域別
15.1.2. 市場魅力度指数、地域別
15.2. 北米
15.2.1. 序論
15.2.2. 主な地域別動向
15.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、推進力別
15.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、バスの長さ別
15.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、車種別
15.2.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、バッテリー容量別
15.2.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、出力電力別
15.2.8. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、バッテリー別
15.2.9. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
15.2.10.市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
15.2.11.市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
15.2.11.1. 米国
15.2.11.2. カナダ
15.2.11.3. メキシコ
15.3. ヨーロッパ
15.3.1. はじめに
15.3.2. 主な地域別動向
15.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、推進力別
15.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、バスの長さ別
15.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、車種別
15.3.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、バッテリー容量別
15.3.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、出力別
15.3.8. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、バッテリー別
15.3.9. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
15.3.10.市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
15.3.11.市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
15.3.11.1. ドイツ
15.3.11.2. イギリス
15.3.11.3. フランス
15.3.11.4. イタリア
15.3.11.5. ロシア
15.3.11.6. その他のヨーロッパ
15.4. 南米
15.4.1. はじめに
15.4.2. 主な地域別動向
15.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、推進力別
15.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、バスの長さ別
15.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、車種別
15.4.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、バッテリー容量別
15.4.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、出力電力別
15.4.8. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、電池別
15.4.9. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
15.4.10.市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
15.4.11.市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
15.4.11.1. ブラジル
15.4.11.2. アルゼンチン
15.4.11.3. その他の南米地域
15.5. アジア太平洋
15.5.1. はじめに
15.5.2. 主な地域別動向
15.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、推進力別
15.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、バスの長さ別
15.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、車種別
15.5.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、バッテリー容量別
15.5.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、出力電力別
15.5.8. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、バッテリー別
15.5.9. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
15.5.10.市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
15.5.11.市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
15.5.11.1. 中国
15.5.11.2. インド
15.5.11.3. 日本
15.5.11.4. オーストラリア
15.5.11.5. その他のアジア太平洋地域
15.6. 中東・アフリカ
15.6.1. はじめに
15.6.2. 主な地域別動向
15.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、推進力別
15.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、バスの長さ別
15.6.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、車種別
15.6.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、バッテリー容量別
15.6.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、出力別
15.6.8. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、バッテリー別
15.6.9. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
15.6.10.市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
16. 競争環境
16.1. 競争シナリオ
16.2. 市場ポジショニング/シェア分析
16.3. M&A分析
17. 企業情報
18. 付録
18.1. 会社概要とサービス
18.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Propulsion
3.2. Snippet by Bus Length
3.3. Snippet by Vehicle Range
3.4. Snippet by Battery Capacity
3.5. Snippet by Vehicle Power Output
3.6. Snippet by Battery
3.7. Snippet by Application
3.8. Snippet by End-User
3.9. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Environmental Concerns, Government Initiatives and Advancements in Battery Innovations
4.1.1.2. Public Transport Modernization and Urbanization Coupled with Cost Efficiency and Operational Savings
4.1.1.3. Growing Demand for Emission-Free and Energy-Efficient Public Transit Solutions
4.1.1.4. Technological Advancements in Battery Technology and Desire to Lower Operating and Maintenance Costs
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Range Anxiety and Problems Associated with Reliability and Maintenance
4.1.2.2. High Initial Costs and Insufficient Charging Infrastructure
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID
6.1.2. Scenario During COVID
6.1.3. Scenario Post COVID
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Propulsion
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Propulsion
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Propulsion
7.2. BEV*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. FCEV
7.4. PHEV
8. By Bus Length
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Bus Length
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Bus Length
8.2. Less Than 9 Meter*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. 9 to 14 Meter
8.4. More Than 14 Meter
9. By Vehicle Range
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle Range
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Vehicle Range
9.2. Up To 200 Miles*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. More Than 200 Miles
10. By Battery Capacity
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Battery Capacity
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Battery Capacity
10.2. Up To 400 KWH*
10.2.1. Introduction
10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
10.3. More Than 400 KWH
11. By Power Output
11.1. Introduction
11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Power Output
11.1.2. Market Attractiveness Index, By Power Output
11.2. Up To 250 KWH*
11.2.1. Introduction
11.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
11.3. More Than 250 KWH
12. By Battery
12.1. Introduction
12.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Battery
12.1.2. Market Attractiveness Index, By Battery
12.2. Lithium-Nickel-Manganese-Cobalt Oxide*
12.2.1. Introduction
12.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
12.3. Lithium-Iron-Phosphate
12.4. Others
13. By Application
13.1. Introduction
13.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
13.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
13.2. Intercity*
13.2.1. Introduction
13.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
13.3. Intracity
14. By End-User
14.1. Introduction
14.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
14.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User
14.2. Government*
14.2.1. Introduction
14.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
14.3. Private
15. By Region
15.1. Introduction
15.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
15.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
15.2. North America
15.2.1. Introduction
15.2.2. Key Region-Specific Dynamics
15.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Propulsion
15.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Bus Length
15.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle Range
15.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Battery Capacity
15.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Power Output
15.2.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Battery
15.2.9. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
15.2.10. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
15.2.11. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
15.2.11.1. The U.S.
15.2.11.2. Canada
15.2.11.3. Mexico
15.3. Europe
15.3.1. Introduction
15.3.2. Key Region-Specific Dynamics
15.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Propulsion
15.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Bus Length
15.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle Range
15.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Battery Capacity
15.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Power Output
15.3.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Battery
15.3.9. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
15.3.10. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
15.3.11. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
15.3.11.1. Germany
15.3.11.2. The UK
15.3.11.3. France
15.3.11.4. Italy
15.3.11.5. Russia
15.3.11.6. Rest of Europe
15.4. South America
15.4.1. Introduction
15.4.2. Key Region-Specific Dynamics
15.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Propulsion
15.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Bus Length
15.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle Range
15.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Battery Capacity
15.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Power Output
15.4.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Battery
15.4.9. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
15.4.10. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
15.4.11. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
15.4.11.1. Brazil
15.4.11.2. Argentina
15.4.11.3. Rest of South America
15.5. Asia-Pacific
15.5.1. Introduction
15.5.2. Key Region-Specific Dynamics
15.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Propulsion
15.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Bus Length
15.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle Range
15.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Battery Capacity
15.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Power Output
15.5.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Battery
15.5.9. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
15.5.10. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
15.5.11. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
15.5.11.1. China
15.5.11.2. India
15.5.11.3. Japan
15.5.11.4. Australia
15.5.11.5. Rest of Asia-Pacific
15.6. Middle East and Africa
15.6.1. Introduction
15.6.2. Key Region-Specific Dynamics
15.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Propulsion
15.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Bus Length
15.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle Range
15.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Battery Capacity
15.6.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Power Output
15.6.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Battery
15.6.9. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
15.6.10. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
16. Competitive Landscape
16.1. Competitive Scenario
16.2. Market Positioning/Share Analysis
16.3. Mergers and Acquisitions Analysis
17. Company Profiles
18. Appendix
18.1. About Us and Services
18.2. Contact Us



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