世界の子宮体がん市場(2023年~2030年)

【英語タイトル】Global Endometrial Cancer Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24FE637)・商品コード:DATM24FE637
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年6月
・ページ数:195
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医薬品
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要 子宮体がんの世界市場は、2022年に187億米ドルに達し、2030年には273億米ドルに達するなど、有利な成長が予測されています。世界の子宮体がん市場は、予測期間(2023-2030年)中に4.9%のCAGRを示すと予測されています。
この市場における主要な市場プレイヤーは、Pfizer, AbilityPharma (Ability Pharmaceuticals, SL), and GlaxoSmithKlineなどです。

市場動向
研究活動の活発化が子宮体がん市場の成長を牽引
製品承認の増加は、予測期間における世界の子宮体がん市場の成長を促進すると期待されています。例えば、2023年2月、欧州委員会は、成人の血友病Bの治療を適応とする1回限りの遺伝子治療であるHemgenix(etranacogene dezaparvovec)を条件付きで承認しました。ヘムジェニックスは、欧州連合(EU)の全加盟国とアイスランド、リヒテンシュタイン、ノルウェーの患者さんに知られている血友病Bの遺伝子治療薬です。
さらに、2023年2月、スイスのグローバル・ヘルスケア・コーポレーションであるロシュは、欧州委員会からヘムリブラ(一般名:エミシズマブ)の欧州連合(EU)販売承認拡大に関する同意を取得しました。現在、第VIII因子インヒビターを使用しない血友病Aで、極端な出血表現型を有する軽症患者における出血発生の標準予防が添付文書に記載される見込みです。
認知を広める努力の増加は、世界の子宮体がん市場に成長機会をもたらすと予想されます。
増加する研究資金イニシアティブは、今後数年間で、世界の子宮体がんに有利な成長機会を提示することが期待されています。例えば、2023年6月1日、国際婦人科がん協会とその患者擁護関連団体である国際婦人科がん擁護ネットワーク(IGCAN)は、世界中の患者擁護団体の協力を得て、様々なキャンペーンを通じて子宮体がんと子宮体がんの認知度を高める決意を発表しました。

予測期間中、治療費の高さが子宮体がんの世界市場の妨げになると推定されます。
治療費の高さが、予測期間中の世界の子宮体がん市場の成長を妨げると推定されます。例えば、インドにおける子宮体がん治療の費用は、治療のグレードや病院によって4000米ドルから6000米ドルに変動します。

COVID-19影響分析
COVID 19のパンデミックと世界各国での封鎖により、あらゆる業種の企業の財務の健全性が影響を受けています。そのため、COVID-19公衆衛生緊急事態の期間中、米国食品医薬品局(FDA)は、スポンサーと研究者を支援し、試験参加者の安全を確保し、適正臨床実施基準(GCP)を遵守し、試験の完全性に対するリスクを最小限に抑えるための一般的な考慮事項を含むガイドラインを発表しました。

ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
ロシア・ウクライナ戦争は、世界の子宮体がん市場に中程度の影響を及ぼすと考えられています。とはいえ、ロシア軍からの襲撃に耐え続けるウクライナの診療所は、死亡者数の増加と特定の医療補助に押されています。あらゆる種類の薬が不足しています。繰り返しますが、基本的な材料の輸出入の結果は、予測期間における世界の子宮体がん市場の成長にわずかな影響を与えると予測されています。

セグメント分析
世界の子宮体がん市場は、タイプ、治療タイプ、エンドユーザーおよび地域に基づいてセグメント化されます。

免疫療法の臨床研究による良好な結果が増加していることから、このセグメントは2030年までに世界市場シェアの約34.9%を占めると推定されます。
子宮体がん(子宮内膜がん)に対する免疫療法は、特に進行がん患者を対象とした新たな研究・治療領域です。子宮体がんに対する免疫療法による良好な結果が増加していることが、同分野の成長を後押ししています。例えば、2023年3月、進行性または初回反復の子宮体がんの初回治療において、古典的な化学療法に免疫療法を導入することで、化学療法単独に類似した無増悪生存期間(PFS)が大幅に延長され、全生存期間(OS)が延長されるという良好な予兆が得られました。第3相RUBY試験(ENGOT-EN6-NSGO/GOGG3031)から得られたこれらの臨床的に重要な結果は、この患者集団における免疫療法の利点の最も重要な検証であり、2023年3月27日に開催されたEuropean Society for Medical Oncology Virtual Plenaryで発表されました。

地理的分析
市場シェアの27.4%を占めると推定される欧州は、同地域における子宮体がんの有病率の高まりが要因
欧州では子宮体がんの患者が増加しており、子宮体がんに対する認識を広め、研究活動に資金を提供するさまざまな組織が存在することから、同地域は世界市場の約27.4%を占める第2位のシェアを占めると推定されています。例えば、子宮体がんは、英国では女性で4番目に典型的ながんであり、新規の婦人科がん患者全体の5%を占めています。年間約9,400人の患者が新たに発生し、2,300人の女性が死亡しています。症例の大部分は人生の7、80年代に発症します。1990年代初めから、英国では子宮体がんの発生率が55%増加しています。
さらに、GRACE Charityのような協会が、主にギルフォードのサリー大学や婦人科内で、卵巣がん、子宮体がん、子宮頸がん、外陰がんなどの婦人科系がんの地元に設立された調査を支援し、この疾患についての認識を広めることを望んでいることも、成長に寄与しています。

競合の状況
子宮体がん市場における世界の主要企業には、Pfizer, AbilityPharma (Ability Pharmaceuticals, SL), Elekta AB, GlaxoSmithKline, Eisai Co., Ltd., ARIAD Pharmaceuticals, Novartis, AstraZeneca PLC, Karyopharm Therapeutics, and Bayer AGなどがあります。

レポートを購入する理由
- タイプ、治療タイプ、エンドユーザー、地域に基づく世界の子宮体がん市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するためです。
- トレンドと共同開発の分析による商機の特定ができます。
- 子宮体がん市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシートを提供します。
- 徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的分析からなるPDFレポートを提供します。
- 全主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供します。

世界の子宮体がん市場レポートは約53の表、54の図と195ページを提供します。
対象読者
- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 研究専門家
- 新興企業

1. 調査方法・範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義・概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. 治療タイプ別スニペット
3.3. エンドユーザー別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1.研究活動の増加
4.1.1.2.普及率の増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1.高コスト
4.1.3. 機会
4.1.3.1.認知度の向上
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターの5フォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19開催中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別
7.2. がん肉腫
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. 腺がん
7.4. 扁平上皮癌
7.5. その他
8. 治療タイプ別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、治療タイプ別
8.1.2. 市場魅力度指数、治療タイプ別
8.2. 免疫療法
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. 化学療法
8.4. 放射線療法
8.5. その他
9. エンドユーザー別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
9.2. 病院
9.2.1. 導入
9.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.3. がんセンター
9.4. その他
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、地域別
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別動向
10.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、治療タイプ別
10.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.2.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別動向
10.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、治療タイプ別
10.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.3.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. スペイン
10.3.6.5. イタリア
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、治療タイプ別
10.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.4.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別動向
10.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、治療タイプ別
10.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.5.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
オーストラリア
10.5.6.4. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別動向
10.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、治療タイプ別
10.6.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業情報
13. 付録
13.1. 会社概要とサービス
13.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Type
3.2. Snippet by Therapy Type
3.3. Snippet by End-user
3.4. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Increasing Research Activities
4.1.1.2. Growing Prevalence
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. High Cost
4.1.3. Opportunity
4.1.3.1. Growing Awareness
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s 5 Forces Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID-19
6.1.2. Scenario During COVID-19
6.1.3. Scenario Post COVID-19
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type
7.2. Carcinosarcoma *
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Adenocarcinoma
7.4. Squamous cell Carcinoma
7.5. Others
8. By Therapy Type
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Therapy Type
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Therapy Type
8.2. Immunotherapy *
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Chemotherapy
8.4. Radiation Therapy
8.5. Others
9. By End-user
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-user
9.1.2. Market Attractiveness Index, By End-user
9.2. Hospitals *
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Cancer Centers
9.4. Others
10. By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key Region-Specific Dynamics
10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Therapy Type
10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-user
10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.6.1. The U.S.
10.2.6.2. Canada
10.2.6.3. Mexico
10.3. Europe
10.3.1. Introduction
10.3.2. Key Region-Specific Dynamics
10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Therapy Type
10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-user
10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.6.1. Germany
10.3.6.2. The U.K.
10.3.6.3. France
10.3.6.4. Spain
10.3.6.5. Italy
10.3.6.6. Rest of Europe
10.4. South America
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Therapy Type
10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-user
10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.6.1. Brazil
10.4.6.2. Argentina
10.4.6.3. Rest of South America
10.5. Asia-Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Key Region-Specific Dynamics
10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Therapy Type
10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-user
10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.6.1. China
10.5.6.2. India
10.5.6.3. Japan
Australia
10.5.6.4. Rest of Asia-Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Therapy Type
10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-user
11. Competitive Landscape
11.1. Competitive Scenario
11.2. Market Positioning/Share Analysis
11.3. Mergers and Acquisitions Analysis
12. Company Profiles
13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us



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