世界の省エネ窓市場(2023年~2030年)

【英語タイトル】Global Energy Efficient Window Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24FE865)・商品コード:DATM24FE865
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年11月
・ページ数:195
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:材料
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❖ レポートの概要 ❖

概要 省エネ窓の世界市場は、2022年に138億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に7.1%のCAGRで成長し、2030年には239億米ドルに達する見込みです。
世界の省エネ窓市場は、住宅やエンドユーザー部門など様々な部門における需要の増加により牽引されています。省エネ窓の主な目的は、住宅のエネルギー効率を高めることです。Ply Gem andersen WindowやJadaといった企業が幅広い製品ラインを提供しています。例えば、2023年6月19日、Krasive Windows and Doorsはアリゾナ州の住宅向けにLow-E窓を提供します。また、節電にもつながります。
光と温度の変化に自動的に反応するようにスマート窓をプログラムする機能は、さらなる省エネに役立ちます。スマート・ウィンドウは、日中は熱やまぶしさを遮断し、夜間は自然光を取り入れるように設定する機能を備えています。人工照明や冷房の必要性を減らすことで、企業や家庭のエネルギーコストの削減に貢献します。さらに、利便性と快適性を高めるためにスマート・ウィンドウを採用することもできます。例えば、スマート・ウィンドウがホーム・オートメーション・システムと連動すれば、住宅所有者はスマートフォンやタブレットを使ってウィンドウを遠隔管理することができます。
アジア太平洋地域の電力コストは、需要増と供給制限のために近年増加の一途をたどっています。そのため、省エネ窓のニーズが高まっており、家庭や企業のエネルギー使用量と支出を抑えるのに役立っています。アジア太平洋地域の多くの政府は、省エネ窓の建設を奨励するため、税額控除やリベートなどのインセンティブを提供しています。これは、家庭や企業が省エネ窓を購入しやすくすることに貢献しています。

ダイナミクス
非住宅分野でのエネルギー効率とコスト節約窓の需要拡大
病院、オフィス、商業ビルなどの非住宅分野における省エネ窓の使用は、ここ数年で急激に増加しています。省エネ窓は、熱の移動を最小限に抑え、自然採光を最適化することで、エネルギー消費を削減するという非住宅分野で大きな役割を果たしています。これらの要素は、エネルギーの節約と運用コストの削減につながります。
省エネ窓は、LEEDやBREEAMと呼ばれるグリーンビルディング認証を採用することで、エネルギー効率の達成に大きな役割を果たしています。この認証は、グリーンエネルギー基準の促進につながります。さらに、政府は省エネ窓の採用を奨励するために財政的なインセンティブを提供することにより、市場動向を後押しするために投資しています。

住宅地における省エネ窓の需要拡大
消費者の省エネルギーと持続可能性へのシフトの高まりにより、住宅地では省エネ窓の需要が増加しています。省エネ窓は、電力消費のコスト削減ソリューションを提供します。熱の移動を最小限に抑えることで、これらの窓は室内温度と冷房システムを維持します。住宅の所有者にとってはコスト削減につながります。
効率的な窓は、熱の増減を最小限に抑えるように設計されています。スマート・ウィンドウは、太陽光を電気に変換する太陽電池を使用しています。例えば、2020年7月14日、米国DOEのアルゴンヌ国立研究所の科学者は、太陽電池技術とスマート窓のプロトタイプの組み合わせを発表しました。その技術は、四季を通じて建物の温度バランスを保ちます。

設置とメンテナンスの課題
省エネ窓の設置には、従来の窓の設置に比べて高いコストがかかります。予算が限られている住宅所有者は、効率的な窓の設置のために投資が必要です。省エネ窓を設置した建物は、改修が課題となります。特に古い構造の建物では、設置のコストと複雑さを増大させる改造が必要です。
専門的なメンテナンスと修理が必要。窓は、時間の経過とともに劣化するコーティングや追加の層を持っています。適切なメンテナンスが行われないと、空気漏れの原因となります。窓の定期的な清掃が必要です。また、気温の変化により結露が発生することもあります。

セグメント分析
世界の省エネ窓は、グレージング、用途、エンドユーザー、地域によってセグメント化されています。

換気と日照管理のための効果的なソリューションを提供する窓への需要の高まり
オーニング窓は、上部から蝶番を付け、外側に開く窓で、オーニングのような形状をしています。これは、その効果的な換気のために一般的に知られています。窓を開けると傾斜ができ、新鮮な空気が直接建物内に入り、雨水も防ぎます。また、ピーク時の太陽光の侵入を防ぐため、住宅用、商業用ともに人気が高く、世界的に1/3以上のシェアを占めています。
オーニング窓の需要の高まりは、市場の研究開発に投資する研究者の後押しにもなっています。例えば、2023年6月12日に発表されたMary h.j Farrellのレポートによると、オーニング窓のシェードを使用することで、南向きでは約65%、西向きでは約77%の熱取得を最小限に抑えることができます。これは、家全体の室内温度を維持するのに役立ちます。これにより、住宅地における太陽熱の上昇を抑えることができます。

地理的浸透
北米におけるエネルギー消費に対する意識の高まりとエネルギー効率の高いソリューションの普及促進
北米は、エネルギー消費に対する意識の高まりと、同地域におけるエネルギー効率の高いソリューションの普及の高まりにより、省エネ窓の最大市場のひとつとなっています。効率的な窓の成長は、その地域の建物と日射量に左右されます。例えば、日照時間が長い地域は、日照時間が短い地域よりも投資が増えるでしょう。
さらに、2022年8月17日付の建築技術局(Building Technologies Office)の報告書によると、建物の窓が使用するエネルギーは全体の8.6%。米国の年間エネルギー削減率は1.7%で、2050年には1.9%まで低下する可能性があります。高性能窓は、高性能フレームや高断熱窓ユニットなどのシステムを利用します。高性能窓は、窓の性能向上につながる複数の技術を開発・展開しています。

競争状況
市場の主な世界的プレーヤーには、JELD-WEN Holding, Inc., PGT Innovations, Inc., Central Glass Co., Ltd., Apogee Enterprises, Inc., Saint-Gobain Group, Asahi Kasei Corporation, Schott AG, The YKK Group, Nippon Sheet Glass Co., Ltd., Ply Gem Industries, Inc.などがあります。

COVID-19の影響分析
COVID-19の大流行は省エネ窓市場に大きな影響を与え、2020年の売上は減少しました。パンデミック中、建設業界は最も影響を受けた業界のひとつであり、その結果、いくつかの建築プロジェクトが延期または中止されました。新しい建物の建設が減少し、住宅の改修工事を行う個人も減少した結果、省エネ窓の需要は減少しました。
リフォームと改修プロジェクトは、パンデミックの間、新築と比較してより大きな力を発揮しました。パンデミックの影響で、人々は家で過ごす時間が長くなっているため、住宅改修により注目が集まっています。エネルギー消費を削減するために、環境への意識が高まり、環境の持続可能性が必要とされています。省エネ窓は、断熱性の低下と改善に重要な役割を果たしています。

ロシア・ウクライナ紛争分析
ロシアとウクライナの紛争はサプライチェーンの混乱につながります。貿易制限や輸送制限により、原材料や製品の移動が中断されます。この混乱は、プロジェクトの遅延や不足の原因となります。コストの上昇は、省エネ窓の入手可能性と手頃な価格に影響します。さらに、戦争は省エネ窓のサプライチェーンに支障をきたしています。ロシアは、省エネ窓枠に使用される基本要素であるアルミニウムの重要な製造国です。紛争によって、省エネ窓をヨーロッパから世界の他の地域に輸送することも難しくなり、コストも高くなっています。
ロシア・ウクライナ紛争は多くの地域に影響を与えました。ロシア・ウクライナ紛争は多くの地域に影響を及ぼし、投資家や企業はそうした地域への長期投資を断念せざるを得なくなりました。その地域の省エネ窓の需要に影響を与えます。そして、プロジェクトの遅延、一時的な操業停止、市場の減速につながります。

スコープ
グレージング別
- 二重グレージング
- トリプルグレージング
- その他

用途別
- オーニング
- ケースメント
- ダブルハング
- 固定式

エンドユーザー別
- 住宅用
- 業務用

地域別
- 北米
o 米国
o カナダ
メキシコ
- ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o イタリア
o スペイン
o その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
- アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
- 中東およびアフリカ

主要開発
- 例えば、2023年1月18日、PGT Innovationsは北米の建具業界と提携し、薄型トリプル断熱ガラスとダイヤモンドガラスの2つの製品を発表しました。薄型トリプル断熱ガラスは外板が2枚、ダイヤモンドガラスは超軽量ガラスです。
- 例えば、2023年3月10日のCBSニュースでは、スマート窓技術が気候変動に対抗する新たなツールになると伝えています。微細なコーティングがコンピュータ・チップに接続され、電力削減につながるというものです。

レポートを購入する理由
- グレージング、用途、エンドユーザー、地域に基づく世界の省エネ窓市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するためです。
- トレンドと共同開発の分析による商機の特定ができます。
- 省エネ窓の市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたExcelデータシートを提供します。
- 徹底的な定性インタビューと綿密な調査後の包括的分析からなるPDFレポートを提供します。
- すべての主要企業の主要なグレージングタイプで構成されるエクセルで利用可能な製品マッピングを提供します。

省エネ窓の世界市場レポートは、約61の表、57の図、195ページを提供します。
2023年ターゲットオーディエンス
- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 調査専門家
- 新興企業

1. 調査方法・範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義・概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. グレージングによるスニペット
3.2. 用途別スニペット
3.3. エンドユーザー別
3.4. 地域別スニペット
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1.非住宅地域におけるエネルギー効率とコスト節約窓の需要の高まり
4.1.1.2.住宅地域における省エネ窓への需要の高まり
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1.設置とメンテナンスの課題
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
5.6. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. グレージング別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、グレージング別
7.1.2. 市場魅力度指数:グレージング別
7.2. 二重グレージング
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. 三層ガラス
7.4. その他
8. 用途別
8.1. 導入
8.1.1. 用途別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数、用途別
8.2. オーニング
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. ケースメント
8.4. ダブルハング
8.5. 固定式
9. エンドユーザー別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
9.2. 住宅市場
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.3. 商業
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、地域別
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別動向
10.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、グレージング別
10.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
10.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.2.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別動向
10.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、グレージング別
10.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
10.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.3.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. ロシア
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、グレージング別
10.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
10.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.4.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別動向
10.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、グレージング別
10.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
10.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.5.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別動向
10.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、グレージング別
10.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
10.6.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業情報
13. 付録
13.1. 会社概要とサービス
13.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet By Glazing
3.2. Snippet By Application
3.3. Snippet By End-User
3.4. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Growing Demand For Energy Efficiency And Cost Savings Windows In Non-Residential Areas
4.1.1.2. Growing Demand For Energy-Efficient Windows in Residential Areas
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Installation And Maintenance Challenges
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis
5.6. DMI Opinion
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID
6.1.2. Scenario During COVID
6.1.3. Scenario Post COVID
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers’ Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Glazing
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Glazing
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Glazing
7.2. Double Glazing*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Triple Glazing
7.4. Others
8. By Application
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
8.2. Awning*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Casement
8.4. Double-Hung
8.5. Fixed
9. By End-User
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
9.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User
9.2. Residential*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Commercial
10. By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key Region-Specific Dynamics
10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Glazing
10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.6.1. U.S.
10.2.6.2. Canada
10.2.6.3. Mexico
10.3. Europe
10.3.1. Introduction
10.3.2. Key Region-Specific Dynamics
10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Glazing
10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.6.1. Germany
10.3.6.2. UK
10.3.6.3. France
10.3.6.4. Italy
10.3.6.5. Russia
10.3.6.6. Rest of Europe
10.4. South America
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Glazing
10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.6.1. Brazil
10.4.6.2. Argentina
10.4.6.3. Rest of South America
10.5. Asia-Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Key Region-Specific Dynamics
10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Glazing
10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.6.1. China
10.5.6.2. India
10.5.6.3. Japan
10.5.6.4. Australia
10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Glazing
10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
11. Competitive Landscape
11.1. Competitive Scenario
11.2. Market Positioning/Share Analysis
11.3. Mergers and Acquisitions Analysis
12. Company Profiles
13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us



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