世界のエスケープルーム市場(2022-2032):種類別(小型テーマルーム、中型テーマルーム、大型テーマルーム)、エンドユーザー別(友人、企業グループ、個人、家族、カップル)、地域別

【英語タイトル】Global Escape Room Market Size Study, by Type (Small Theme Room, Medium Theme Room, Big Theme Room), by End User (Friends, Corporate Groups, Individuals, Families, Couples), and Regional Forecasts 2022-2032

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW24SEP0116)・商品コード:BZW24SEP0116
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2024年7月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、ブラジル、メキシコ、南アフリカ、サウジアラビア
・産業分野:消費財・小売
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprisewide(同一法人内共有可)USD6,250 ⇒換算¥950,000見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
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❖ レポートの概要 ❖

エスケープルームの世界市場規模は2023年に90億6000万米ドルで、予測期間2024-2032年には14.71%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。エスケープルームは、参加者がパズルや謎を解きながら、設定された時間(通常は60分)内にテーマのある部屋から脱出する没入型アドベンチャーゲームです。様々なアクセサリー、照明、音響効果により、魅力的で挑戦的な雰囲気を作り出します。友人や家族、企業チーム向けのエンターテインメントとして、エスケープルームの人気が世界的な市場の成長を牽引しています。また、エスケープ・ルームは、参加者を魅力的で、しばしば大衆文化にインスパイアされたテーマに沿った体験に引き込む、インタラクティブなストーリーテリングも提供します。このインタラクティブで手触りのある体験は、デジタルの世界から離れ、斬新で社交的なエンターテインメントを求める人々にアピールします。その結果、エスケープ・ルームの人気は予測期間を通じて高まり続けると予想されます。
本格的でパーソナライズされたアドベンチャー体験に対する需要の急増が、エスケープルーム市場を前進させています。都市化、可処分所得の増加、ソーシャルメディアの影響力、手頃なチケット価格がこの傾向に大きく寄与しています。業界の主要プレーヤーはマーケティング会社と協力し、高価値の顧客をターゲットにインターネット広告を通じてアドベンチャー・レジャーの魅力を高めています。各国の政府機関も、アドベンチャー・ツーリズムが雇用創出や地域開発につながる可能性を認識し、推進しています。こうした支援により、エスケープルームの世界的な人気はさらに高まっています。しかし、COVID-19の流行は、エスケープルームを含む観光セクターに大きな影響を与えました。旅行制限、国境閉鎖、社会的距離を置く措置が広まり、観光客は減少し、その結果、エスケープルームの収入も減少しました。にもかかわらず、エスケープルームは革新的で魅力的な社会的活動として着実に人気を集めています。エスケープルームの特徴的なテーマとチャレンジは、様々な社交の集い、チームビルディングのイベント、お祝いのために参加者を魅了しています。

エスケープルームの世界市場を調査した主な地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、中東・アフリカなどです。2023年、アジア太平洋地域は、収益の面で世界のエスケープルーム市場を支配し、予測期間2024年から2032年の間に最速の速度で成長することが期待されています。これは、この地域の都市化、西洋化、ユニークなエンターテイメント体験への高い関心によるものです。この地域の活気ある観光産業は、斬新な体験を求める中流階級の人口増加と相まって、エスケープルームの人気を大幅に押し上げています。中国、日本、韓国といった国々は、多様なテーマと最先端技術を提供し、地元住民と観光客の双方を魅了する、こうしたインタラクティブなアドベンチャーゲームの拠点となっています。アジア太平洋地域の急速な都市化と可処分所得の増加も、エスケープルーム事業の拡大に貢献しています。さらに、拡張現実(AR)や仮想現実(VR)などの先進技術がエスケープルームに統合されたことで、ユーザー体験が向上し、市場の成長をさらに後押ししています。このようなアジア太平洋地域のダイナミックな市場環境は、今後も上昇基調を維持し、世界のエスケープルーム市場における同地域のリーダーシップを確固たるものにすると予想されます。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:
Breakout Operations, LLC
All In Adventures, LLC
Escape The Room
The Great Escape Room
Paniq Entertainment LLC
Epic Escape Game
Great Room Escape
Maze Rooms Corp.
The Escape Game, LLC
60 Out Escape Rooms
Texas Panic Room
Puzzle Effect
Escapology LLC
XP Factory Plc

市場の詳細なセグメントとサブセグメントは以下の通りです:
タイプ別
小テーマルーム(2~4人用)
中テーマルーム(5~8人)
大テーマルーム(9~12人)

エンドユーザー別
友人
企業グループ
個人
ファミリー
カップル

地域別
北米
アメリカ
カナダ

ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE

アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス

ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他のラテンアメリカ

中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
RoMEA

調査対象年は以下の通り:
過去年 – 2022年
基準年 – 2023年
予測期間 – 2024年から2032年

主な内容
2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。
各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。
主要地域の国レベル分析による地理的状況の詳細分析。
市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争環境。
主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。
市場の競争構造の分析
市場の需要サイドと供給サイドの分析

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

第1章. エスケープルームの世界市場 エグゼクティブサマリー
1.1. エスケープルームの世界市場規模・予測(2022年〜2032年)
1.2. 地域別概要
1.3. セグメント別概要
1.3.1. タイプ別
1.3.2. エンドユーザー別
1.4. 主要動向
1.5. 景気後退の影響
1.6. アナリストの推奨と結論

第2章. 世界のエスケープルーム市場の定義と調査前提
2.1. 調査目的
2.2. 市場の定義
2.3. 調査の前提
2.3.1. 包含と除外
2.3.2. 制限事項
2.3.3. 供給サイドの分析
2.3.3.1. 入手可能性
2.3.3.2. インフラ
2.3.3.3. 規制環境
2.3.3.4. 市場競争
2.3.3.5. 経済性(消費者の視点)
2.3.4. 需要サイド分析
2.3.4.1. 規制の枠組み
2.3.4.2. 技術の進歩
2.3.4.3. 環境への配慮
2.3.4.4. 消費者の意識と受容
2.4. 推定方法
2.5. 調査対象年
2.6. 通貨換算レート

第3章. エスケープルームの世界市場ダイナミクス
3.1. 市場促進要因
3.1.1. アドベンチャー体験に対する需要の増加
3.1.2. ソーシャルメディアとマーケティング戦略の影響
3.1.3. アドベンチャーツーリズムに対する政府の支援
3.2. 市場の課題
3.2.1. COVID-19の観光・娯楽への影響
3.2.2. デジタル・バーチャル・エンターテインメントとの競争
3.3. 市場機会
3.3.1. エスケープルームにおける拡張現実の統合
3.3.2. 企業のチームビルディング・イベントへの進出
3.3.3. 新興市場での人気の高まり

第4章. エスケープルームの世界市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. バイヤーの交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.1.6. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ
4.1.7. ポーター5フォースのインパクト分析
4.2. PESTEL分析
4.2.1. 政治的要因
4.2.2. 経済的
4.2.3. 社会的
4.2.4. 技術的
4.2.5. 環境
4.2.6. 法律
4.3. トップ投資機会
4.4. トップ勝ち組戦略
4.5. 破壊的トレンド
4.6. 業界専門家の視点
4.7. アナリストの推奨と結論

第5章. エスケープルームの世界市場規模・タイプ別予測 2022年〜2032年
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. エスケープルームの世界市場 タイプ別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル)
5.2.1. 小規模テーマルーム(2〜4人)
5.2.2. 中型テーマルーム(5〜8人)
5.2.3. 大テーマルーム(9~12名)

第6章. エスケープルームの世界市場規模・予測:エンドユーザー別2022年〜2032年
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. エスケープルームの世界市場 エンドユーザー別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル)
6.2.1. 友人
6.2.2. 企業グループ
6.2.3. 個人
6.2.4. 家族
6.2.5. カップル

第7章. 脱出ルームの世界市場規模・地域別予測 2022-2032
7.1. 北米のエスケープルーム市場
7.1.1. 米国脱出ゲーム市場
7.1.1.1. タイプ別内訳規模・予測、2022年〜2032年
7.1.1.2. エンドユーザー内訳規模・予測、2022年〜2032年
7.1.2. カナダの脱出ルーム市場
7.2. ヨーロッパのエスケープルーム市場
7.2.1. イギリスのエスケープルーム市場
7.2.2. ドイツのエスケープルーム市場
7.2.3. フランス脱出ゲーム市場
7.2.4. スペイン脱出市場
7.2.5. イタリアのエスケープルーム市場
7.2.6. その他のヨーロッパ脱出市場
7.3. アジア太平洋地域のエスケープルーム市場
7.3.1. 中国脱出市場
7.3.2. インド脱出ゲーム市場
7.3.3. 日本脱出市場
7.3.4. オーストラリア脱出市場
7.3.5. 韓国脱出ゲーム市場
7.3.6. その他のアジア太平洋地域のエスケープルーム市場
7.4. ラテンアメリカのエスケープルーム市場
7.4.1. ブラジルのエスケープルーム市場
7.4.2. メキシコ脱出市場
7.4.3. その他のラテンアメリカのエスケープルーム市場
7.5. 中東・アフリカのエスケープルーム市場
7.5.1. サウジアラビアのエスケープルーム市場
7.5.2. 南アフリカのエスケープルーム市場
7.5.3. その他の中東・アフリカ脱出市場

第8章. 競合情報
8.1. 主要企業のSWOT分析
8.1.1. 企業1
8.1.2. 企業2
8.1.3. 会社3
8.2. トップ市場戦略
8.3. 企業プロフィール
8.3.1. ブレイクアウト・オペレーションズ LLC
8.3.1.1. 主要情報
8.3.1.2. 概要
8.3.1.3. 財務(データの入手可能性に依存)
8.3.1.4. 製品概要
8.3.1.5. 市場戦略
8.3.2. All In Adventures, LLC
8.3.3. Escape The Room
8.3.4. The Great Escape Room
8.3.5. Paniq Entertainment LLC
8.3.6. Epic Escape Game
8.3.7. Great Room Escape
8.3.8. Maze Rooms Corp.
8.3.9. The Escape Game, LLC
8.3.10. 60 Out Escape Rooms
8.3.11. Texas Panic Room
8.3.12. Puzzle Effect
8.3.13. Escapology LLC
8.3.14. XP Factory Plc

第9章. 研究プロセス
9.1. 研究プロセス
9.1.1. データマイニング
9.1.2. 分析
9.1.3. 市場推定
9.1.4. バリデーション
9.1.5. 出版
9.2. 研究属性



❖ 世界のエスケープルーム市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・エスケープルームの世界市場規模は?
→Bizwit Research & Consulting社は2023年のエスケープルームの世界市場規模を90億6000万米ドルと推定しています。

・エスケープルームの世界市場予測は?
→Bizwit Research & Consulting社は2032年のエスケープルームの世界市場規模をXXX万米ドルと予測しています。

・エスケープルーム市場の成長率は?
→Bizwit Research & Consulting社はエスケープルームの世界市場が2024年~2032年に年平均14.7%成長すると予測しています。

・世界のエスケープルーム市場における主要企業は?
→Bizwit Research & Consulting社は「Breakout Operations, LLC、All In Adventures, LLC、Escape The Room、The Great Escape Room、Paniq Entertainment LLCなど ...」をグローバルエスケープルーム市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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