洗顔料の世界市場予測(2024-2031)

【英語タイトル】Global Facial Cleanser Market - 2024-2031

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24MY3044)・商品コード:DATM24MY3044
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2024年5月
・ページ数:212
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

概要
洗顔料の世界市場は2023年に225億米ドルに達し、2031年には356億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは5.9%で成長する見込みです。
オーガニック成分を配合したクリーム、美容液、モイスチャライザーのコンセプトの拡大とともに、化学薬品を使用しない美容製品に対する消費者の嗜好の高まりが、予測期間中にオーガニックスキンケア製品の需要を促進すると思われます。オーガニックスキンケア製品は、より効果的で悪影響が少ないため、顧客の間で利用が拡大すると思われます。
よりデジタル化された世界への大きな動きがあり、それがオンラインでの購買行動に影響を及ぼしています。数多くの美容・化粧品小売店が閉鎖される中、ブランドはオンラインでのプレゼンスを拡大しつつあります。例えば、2021年2月、フロリダとニューヨークに3つの実店舗とインターネットサイトを持つケミカルフリーのスキンケア会社、ルルズ・ホリスティックスは、流行による実店舗の閉鎖後もオンラインを運営したことで、2020年の収入が500万米ドルに増加しました。
2023年には、ヨーロッパが世界の洗顔料市場の約25%を占める見込み。より清潔で環境に優しい美容」に対する消費者の関心の高まりが、特にミレニアル世代とジェネレーションZの間で、非合成スキンケア製品の需要を促進すると予測されています。2021年9月に発表されたYPulseの調査によると、西ヨーロッパのZ世代とミレニアル世代の女性の36%がこれらの製品を試してみたいと考えています。オーガニック」ラベルの付いたスキンケア製品が入手可能になれば、顧客の間でその認知度が高まるでしょう。

市場動向

高まる製品革新
さまざまな肌タイプに対応するマイルドで効果的な洗顔料の開発など、洗顔料の処方の絶え間ない革新が市場を牽引しています。消費者はスキンケア製品の環境への影響を懸念するようになっており、環境に優しく持続可能な代替品へのニーズが高まっています。メーカー各社は、生分解性パッケージを考案し、廃棄物を減らし、持続可能な調達と製造方法を採用することで対応しています。
メーカーは消費者の需要を満たすため、天然のオーガニック成分や肌に優しい成分を配合した商品を発売しています。研究開発投資の増加は、より革新的な製品の導入につながっています。例えば、2021年6月、フランスの最高級オーガニック美容ブランドSO’BiO éticは、ハイドレーティングデイクリーム、オーガニックブライトニングモイスチャライジングクリーム、トーン補正美容液、オーガニッククレンジングフォームから成るオーガニック美容製品シリーズを米国で発表しました。

スキンケア意識の高まり
適切なスキンケアと清潔さの利点に対する意識が高まるにつれ、洗顔料の需要が増加しています。消費者の健康な肌を保ち、皮膚疾患を予防する意識が高まり、洗顔料の使用量が増加しています。健康的なスキンケアは肌を明るくし、汚染や紫外線などの環境要因によるニキビを減らします。メンズスキンケアのTIEGE HANLEYは2020年のブログで、18歳から24歳の男性の60%がスキンケア製品を使用していると書いています。
男性たちが従来のスキンケアよりもケミカルフリーの製品を選ぶのは、知識の普及とそのメリットによるものです。このトレンドは、洗顔、美容液、洗顔オイルなど、男性向けに特別にデザインされたオーガニック製品の多様なポートフォリオを提供する数多くの企業を後押ししています。Lyonsleaf、John Masters Organics、Dr. Alkaitis’s、Grown Alchemist、Bulldog Skincareなどは、男性向けに同様の製品を提供しているブランドの一部です。

代替品の存在と規制遵守
ミセラーウォーター、クレンジングオイル、クレンジングバーム、ウォーターレスクレンザーなどの代替スキンケア製品やクレンジング手順は、市場で洗顔料と競合しています。これらの製品は様々な処方、テクスチャー、塗布方法を提供し、消費者に選択肢を与え、おそらく標準的な洗顔料から需要をそらすでしょう。製品の安全性、成分、表示、試験に関する厳しい法律や要件は、洗顔料メーカーにとって障害となる可能性があります。
規制を遵守するためには、特に多くの管轄区域で事業を展開する多国籍企業にとっては、より多くの資源、労力、支出が必要となります。環境の持続可能性とプラスチック廃棄物に対する懸念の高まりは、消費者の嗜好と購入の意思決定に影響を及ぼしています。洗顔料製品における使い捨てプラスチック包装の使用が調査されるようになり、環境に優しい包装代替品や持続可能な製品構成への需要が高まっています。

セグメント分析
世界の洗顔料市場は、タイプ、供給元、パッケージング、肌タイプ、ターゲット顧客、用途、地域に基づいてセグメント化されます。
オーガニック製品に対する需要の高まりがセグメント成長を促進
天然/ハーブ製品は、予測期間2024-2031年の間に市場の30%以上を占め、支配的なセグメントになると予想されます。消費者は、ナチュラルでオーガニックなスキンケア製品をますます好むようになっています。化学物質、敏感肌、環境の持続可能性に対する懸念が、植物抽出物、植物由来成分、その他の天然源由来の天然・オーガニック洗顔料の需要を促進しています。
メチルパラベン、プロピルパラベン、ブチルパラベンなどの合成物質は有害であり、アレルギー反応、ニキビ、吹き出物、その他の肌トラブルとの関連が指摘されています。そのため、大手企業はオーガニック製品を発売しています。2021年2月、フランスのオーガニック美容企業であるレディ・グリーンは、アロエベラやニームなどの天然有効成分を使用した、洗顔料、フェイスクリーム、マスカラ、BBクリームなど、シミやニキビができやすい肌向けのオーガニック・フェイスケア・メイクアップ製品シリーズをデビューさせました。

地理的浸透

アジア太平洋地域におけるスキンケアへの注目の高まり
アジア太平洋地域は、世界の洗顔料市場の35%以上を占める主要地域です。ソーシャルメディア、美容インフルエンサー、デジタルマーケティング活動の台頭により、アジア太平洋諸国の消費者はスキンケアのトレンド、アドバイス、製品の提案をより意識するようになっています。その結果、スキンケアの効果やトレンドに関する知識が高まり、洗顔料やその他のスキンケア製品の需要が増加しています。
各ブランドも需要の増加に対応するため、革新的な製品を開発しています。例えば、2021年5月、ロレアル・パリはAKQAと共同でオムニチャネルのコンセプトショップを上海にオープンし、来店者にパーソナライズされた体験を提供し、より強固な顧客関係を構築しています。さらに、国内ではK-BeautyやC-Beautyのようなプレミアム化粧品の需要が高まっているため、市場参加者は大きな市場シェアを獲得するために製品レンジの拡大に注力しています。

競争状況
同市場における主な世界的プレーヤーには、Unilever, Procter & Gamble, L’Oréal Paris, Estée Lauder Inc, Johnson & Johnson Consumer Inc., Kao Singapore Pte. Ltd., Shiseido Co., Ltd., L’OCCITANE INTERNATIONAL SA, Clarins、Natura &Co.などが含まれています。

COVID-19の影響分析
パンデミックは、スキンケア習慣を含む個人の清潔さの重要性に対する意識を高めました。個人が清潔さや衛生に関心を持つようになり、健康な肌を保つための洗顔料やその他のスキンケア製品の需要が増加しました。閉鎖期間中、消費者はスキンケアアイテム、特に洗顔料を手に入れるためにインターネットのプラットフォームを利用しました。
Eコマースプラットフォームは大きく成長し、消費者が自宅にいながらスキンケアアイテムを簡単かつ安全に購入できるようになりました。しかし、閉鎖中の美容院、スパ、皮膚科クリニックの閉鎖により、専門家によるスキンケアトリートメントやカウンセリングへのアクセスが減少しました。プロ仕様の洗顔料やその他のスキンケア製品は、こうしたチャネルを通じて供給されるのが一般的であったため、需要が減少した。

ロシア・ウクライナ戦争の影響
ウクライナとロシアは、界面活性剤、エモリエント剤、防腐剤など、化粧品・パーソナルケア製品に使用される原料の大規模な生産国。紛争に関連したこれらの原料供給の途絶は、洗顔料メーカーにとって世界的な供給不足と価格上昇をもたらします。地政学的緊張や経済的懸念の時代には、顧客は洗顔料のような贅沢品や高級スキンケア製品よりも必要な商品を好みます。
より経済的でベーシックなスキンケア製品へのシフトが進み、顧客の嗜好や購買習慣に変化が生じます。地政学的不安定や暴力は、経済の不確実性を引き起こし、消費者の信頼レベルを低下させます。不透明な時期には、顧客は洗顔料のような必需品以外への裁量支出を減らし、その結果需要が減少します。

タイプ別
– 泡タイプ
– ジェル
– クリーム&ローション
– ミセラーウォーター
– その他
ソース別
– 天然/ハーブ
– 合成
パッケージ別
– ボトル&ジャー
– チューブ
– パウチ
– ディスペンサー
– その他
肌タイプ別
– 混合肌
– 脂性
– 乾燥肌
– 敏感肌
– その他
ターゲット顧客別
– 男性
– 女性
エンドユーザー別
– 保湿
– 美白
– アンチエイジング
– 肌修復
– その他
地域別
– 北米
o 米国
o カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ

主な展開
– 2023年11月、ナチュラ・アンド・コーは、「ザ・ボディショップ」を国際的なプライベート・エクイティ企業であるアウレリウスに売却することで合意に達したと発表。資生堂は、アウレリウスの卓越した事業成長実績の恩恵を受け、変革の旅を続けることになります。
– 2023年11月、株式会社資生堂は、日本で最も権威ある女性アワードのひとつである「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2023」の「企業ランキング」で第1位を受賞しました。Forbes JAPAN WOMEN AWARD」は、2016年の創設以来、ジェンダーギャップを最小化し、女性と企業をエンパワーメントするためのベストプラクティスの発信に努めてきました。
– 2023年11月、花王株式会社は、日本の化粧品・パーソナルケア製品業界のバイヤーメンバーであるSedexのワーキンググループに参加し、サプライチェーンの労働条件を改善しました。この協働により、花王は、サプライチェーンにおける人権問題に一貫して取り組んでいます。

レポートを購入する理由
– タイプ、供給元、パッケージング、肌タイプ、ターゲット顧客、用途、地域に基づく世界の洗顔料市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– すべてのセグメントを含む洗顔料市場レベルの多数のデータポイントを記載したExcelデータシート。
– 徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的分析からなるPDFレポート。
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世界の洗顔料市場レポートは約86表、88図、212ページを提供します。

2024年のターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. ソース別スニペット
3.3. パッケージ別スニペット
3.4. 肌タイプ別スニペット
3.5. ターゲット顧客別スニペット
3.6. 用途別スニペット
3.7. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 製品イノベーションの拡大
4.1.1.2. スキンケアに対する意識の高まり
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 代替品の存在と規制対応
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
5.6. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(タイプ別
7.2. 発泡*製品
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. ゲル
7.4. クリーム&ローション
7.5. ミセラーウォーター
7.6. その他
8. 供給源別
8.1. 導入
8.1.1. ソース別市場規模分析および前年比成長率分析(%).
8.1.2. 市場魅力度指数(ソース別
8.2. 天然/ハーブ
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 合成
9. 包装別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージング別
9.1.2. 市場魅力度指数:包装材別
9.2. ボトル&ジャー
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. チューブ
9.4. パウチ
9.5. ディスペンサー
9.6. その他
10. 肌タイプ別
10.1. はじめに
10.1.1. 肌タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数(肌タイプ別
10.2. コンビネーション*市場
10.2.1. はじめに
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. 油脂
10.4. ドライ
10.5. 敏感
10.6. その他
11. ターゲット顧客別
11.1. はじめに
11.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), ターゲット顧客別
11.1.2. 市場魅力度指数(ターゲット顧客別
11.2. 男性*市場
11.2.1. はじめに
11.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
11.3. 女性
12. 用途別
12.1. はじめに
12.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
12.1.2. 市場魅力度指数、用途別
12.2. 保湿*市場
12.2.1. 序論
12.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
12.3. 美白
12.4. アンチエイジング
12.5. 肌の修復
12.6. その他
13. 地域別
13.1. はじめに
13.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
13.1.2. 市場魅力度指数、地域別
13.2. 北米
13.2.1. 序論
13.2.2. 主な地域別ダイナミクス
13.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
13.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、ソース別
13.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、パッケージ別
13.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、肌タイプ別
13.2.7. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、ターゲット顧客別
13.2.8. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、用途別
13.2.9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
13.2.9.1. 米国
13.2.9.2. カナダ
13.2.9.3. メキシコ
13.3. ヨーロッパ
13.3.1. はじめに
13.3.2. 主な地域別ダイナミクス
13.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
13.3.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、ソース別
13.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、パッケージ別
13.3.6. 市場規模分析および前年比成長分析 (%)、肌タイプ別
13.3.7. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、ターゲット顧客別
13.3.8. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、用途別
13.3.9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
13.3.9.1.
ドイツ
13.3.9.2.
イギリス
13.3.9.3. フランス
13.3.9.4. イタリア
13.3.9.5. ロシア
13.3.9.6. その他のヨーロッパ
13.4. 南米
13.4.1. はじめに
13.4.2. 地域別主要市場
13.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
13.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、ソース別
13.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、パッケージ別
13.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、肌タイプ別
13.4.7. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、ターゲット顧客別
13.4.8. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、用途別
13.4.9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
13.4.9.1. ブラジル
13.4.9.2. アルゼンチン
13.4.9.3. その他の南米地域
13.5. アジア太平洋
13.5.1. はじめに
13.5.2. 主な地域別ダイナミクス
13.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
13.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 供給源別
13.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、パッケージ別
13.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、肌タイプ別
13.5.7. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、ターゲット顧客別
13.5.8. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、用途別
13.5.9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
13.5.9.1. 中国
13.5.9.2. インド
13.5.9.3. 日本
13.5.9.4. オーストラリア
13.5.9.5. その他のアジア太平洋地域
13.6. 中東・アフリカ
13.6.1. 序論
13.6.2. 主な地域別ダイナミクス
13.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
13.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 供給源別
13.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、パッケージ別
13.6.6. 市場規模分析および前年比成長分析 (%)、肌タイプ別
13.6.7. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、ターゲット顧客別
13.6.8. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、用途別
14. 競合情勢
14.1. 競争シナリオ
14.2. 市場ポジショニング/シェア分析
14.3. M&A分析
15. 企業プロフィール
15.1. Unilever*
15.1.1. 企業概要
15.1.2. 製品ポートフォリオ&説明
15.1.3. 財務概要
15.1.4. 主な進展
15.2. Procter & Gamble
15.3. L’Oréal Paris
15.4. Estée Lauder Inc
15.5. Johnson & Johnson Consumer Inc.
15.6. Kao Singapore Pte. Ltd.
15.7. Shiseido Co., Ltd.
15.8. L’OCCITANE INTERNATIONAL SA
15.9. Clarins
15.10. Natura &Co
リストは網羅的ではありません
16. 付録
16.1. 会社概要とサービス
16.2. お問い合わせ



❖ 世界の洗顔料市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・洗顔料の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2023年の洗顔料の世界市場規模を225億米ドルと推定しています。

・洗顔料の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2031年の洗顔料の世界市場規模を356億米ドルと予測しています。

・洗顔料市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は洗顔料の世界市場が2024年~2031年に年平均5.9%成長すると予測しています。

・世界の洗顔料市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Unilever, Procter & Gamble, L'Oréal Paris, Estée Lauder Inc, Johnson & Johnson Consumer Inc., Kao Singapore Pte. Ltd., Shiseido Co., Ltd., L’OCCITANE INTERNATIONAL SA, Clarins、Natura &Co.など ...」をグローバル洗顔料市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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