世界のフェイクフィニッシュコーティング剤市場(2023年~2030年)

【英語タイトル】Global Faux Finish Coatings Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24FE810)・商品コード:DATM24FE810
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年10月
・ページ数:197
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:化学
◆販売価格オプション(消費税別)
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❖ レポートの概要 ❖

概要 フェイクフィニッシュコーティング剤の世界市場は、2022年に24億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 6.6%で成長し、2030年には40億米ドルに達すると予測されています。
環境問題に対する意識の高まりが、環境に優しく持続可能なフェイクフィニッシュコーティング剤の需要を促進しています。メーカーは、低VOC(揮発性有機化合物)で環境に優しい配合の製品開発に注力しています。消費者や企業は、空間を差別化するためにユニークでカスタマイズされたフェイク仕上げを求めています。企業は、カスタマイズ可能なフェイク仕上げのオプションを幅広く提供することで対応しています。
フェイクフィニッシュコーティング剤市場では、デジタル・ツールやバーチャル・リアリティの利用が拡大しています。これらのツールは、顧客が決断する前にさまざまな仕上げを視覚化するのに役立ち、購買体験を向上させます。メーカー各社は、耐久性、耐摩耗性、長持ち性を向上させたフェイクフィニッシュコーティング剤を開発し、市場成長を促進するために投資を行っています。
例えば、PPGは2023年5月23日、自動車用と工業用の両方の顧客に合わせた高度な塗膜ソリューションを発表しました。この取り組みは、PPGがEntrotech, Inc.と提携し、PPG Advanced Surface Technologiesを設立したことによるものです。
アジア太平洋地域の室内装飾・デザイン市場は、中流階級の人口増加と可処分所得の増加に牽引され、59.9%以上を占めています。フェイクフィニッシュコーティング剤はインテリア・デザインにおいて重要な役割を果たし、美的に美しくカスタマイズされた空間を作り出します。同地域の企業は研究開発に投資し、ユニークな特性や効果を持つ新しいフェイクフィニッシュコーティング剤を導入することで、市場の成長を獲得しています。

ダイナミクス
美的向上に対する需要の高まり
美観向上に対する需要の高まりが、フェイクフィニッシュコーティング剤市場の拡大を後押ししています。内外装の見た目の美しさを向上させようとする消費者や企業が市場の成長に寄与しています。美観の向上は、家庭、オフィス、商業スペースを装飾する際に消費者が考慮することです。フェイクフィニッシュコーティング剤は、消費者の嗜好に合わせ、望ましい美的効果を達成するための汎用性を提供します。
フェイクフィニッシュコーティング剤は、視覚的に魅力的でユニークな空間を作り出す室内装飾プロジェクトに広く使用されています。壁や天井、家具に質感や奥行き、芸術的な効果を与える装飾塗料への需要が、この市場の利益となっています。建築家やデザイナーは、建物の建築的特徴を強調するためにフェイクフィニッシュコーティング剤を指定することがよくあります。建築プロジェクトでは、美観に優れた構造や表面が求められており、これが市場を牽引しています。

建設活動の増加
建設活動の急増は、フェイクフィニッシュコーティング剤の市場拡大につながります。新築プロジェクトや建物の改築により、構造物の美観を高める装飾コーティングの需要が高まっています。建設業界では、建築プロジェクトにフェイクフィニッシュコーティング剤を利用することがよくあります。フェイクフィニッシュコーティング剤は建築物に芸術的・装飾的要素を加えるために使用され、市場の成長に貢献しています。
フェイクフィニッシュコーティング剤は、屋内と屋外の両方に塗布され、表面を強化します。住宅、商業施設、工業施設の空間を美しくカスタマイズしたいというニーズが市場の需要を後押ししています。オフィス、小売スペース、ホスピタリティ施設などの商業建築分野では、フェイクフィニッシュコーティング剤を使用して視覚的に魅力的なインテリアを演出します。同市場は、商業空間を向上させるコーティングの需要から利益を得ています。
フェイクフィニッシュコーティング剤は、住宅建築の室内装飾用として人気があります。住宅所有者や建築業者は、独特の質感や芸術的効果をもたらす塗料を求めており、住宅分野の市場成長に寄与しています。進化する建築トレンドは、個性的で視覚に訴える建築デザインを実現するために装飾塗料を使用することを重視しています。フェイクフィニッシュコーティング剤はこうしたトレンドに合致しており、建設プロジェクトでの採用を促進しています。
例えば、2019年2月、グーグルは、カリフォルニア州以外にも広がる米国全土のオフィスとデータセンターの建設に推定130億ドルを投資する意向を発表しました。これらの重要なプロジェクトは、フェイク仕上げコーティング市場規模の成長に寄与しています。これらの開発には、ネバダ州、ネブラスカ州、テキサス州、オハイオ州、サウスカロライナ州、オクラホマ州、バージニア州などが選ばれています。

費用対効果の高いソリューションに対する消費者の嗜好
費用対効果の高いフェイクフィニッシュコーティング剤への需要が市場の拡大につながります。消費者は、住宅改修の費用対効果の高い選択肢としてフェイクフィニッシュコーティング剤を選ぶことがよくあります。フェイクフィニッシュコーティング剤は、伝統的な素材や職人技に伴う高いコストをかけずに、居住空間の美的魅力を高める方法を提供します。
建設業者や請負業者は、建設や改修プロジェクトに費用対効果の高いフェイクフィニッシュコーティング剤を選択することで、希望の美的効果を得ながら予算の制約を満たすことができます。メーカー各社はさまざまな価格帯のフェイクフィニッシュコーティング剤を提供しているため、消費者は予算に合わせて製品を選ぶことができます。こうした製品の多様性が市場の成長を支えています。
フェイクフィニッシュコーティング剤は、天然石、木材、大理石などの高級建材に代わるコスト効率の高い代替品を提供します。高価格帯でなくとも同様の美観を求める消費者は、フェイク仕上げを選びます。フェイクフィニッシュコーティング剤のメーカーは、コスト意識の高い消費者に対応するため、競争力のある価格設定を行うことがよくあります。このような競争力のある価格戦略は、装飾塗料をより幅広い顧客層に提供することで、市場の成長を後押ししています。

コーティング技術の絶え間ない革新
革新的なコーティング技術により、メーカーは独自の質感、効果、特性を提供することで製品の差別化を図ることができます。高度なコーティング技術により、よりリアルで洗練された美観を持つフェイクフィニッシュコーティング剤の創造が可能になります。これらのコーティングは、石、木、金属などの天然素材をより正確に模倣し、高品質な装飾効果を求める消費者の需要に応えます。
絶え間ない技術革新により、フェイクフィニッシュコーティング剤の耐久性と性能が向上しています。耐摩耗性、耐紫外線性、耐湿性、耐摩耗性を強化したコーティングは、市場で高く評価されています。建築家やデザイナーは、建築やインテリアデザインプロジェクトに独創的なソリューションを提供する革新的なコーティング技術から利益を得ています。こうしたソリューションが、建築業界におけるフェイクフィニッシュコーティング剤の採用を後押ししています。

景気後退
景気後退局面では個人の節約志向が強まるため、個人消費は減少する傾向にあります。このような支出の減少は、住宅市場における装飾コーティングの需要に影響を与え、市場全体に悪影響を及ぼします。経済の不確実性は商業施設の建設や改修の遅れにつながります。デベロッパーはプロジェクトを延期・縮小するため、商業セクターの化粧仕上げ用コーティング剤の需要が減少します。
景気後退は不動産や建設への投資を減少させます。このような投資の減少は、建築プロジェクトにおける装飾用塗料の使用を含め、建設業界全体に影響を及ぼします。企業や消費者は景気後退期に厳しい予算に直面し、コスト削減策を講じるようになります。フェイクフィニッシュコーティング剤は費用対効果の高いソリューションを提供する一方で、依然として必要不可欠なものではないと見なされており、市場の需要に影響を及ぼしています。

サプライチェーンの混乱
原材料の不足や物流の途絶といったサプライチェーンの混乱は、フェイクフィニッシュコーティング剤の生産遅延につながり、市場におけるコーティングの供給を減少させ、メーカーの需要対応能力に影響を及ぼします。サプライチェーンの混乱は、代替のサプライヤーや地域から原材料を調達する必要があるため、生産コストの上昇につながる可能性があります。
サプライチェーンの混乱は価格変動をもたらし、市場参加者が価格戦略を予測・管理することを困難にします。この不確実性は、市場内の価格決定に影響を与える可能性があります。メーカーやサプライヤーは、サプライチェーンの混乱時に在庫不足に直面します。このため、注文に応じたり、顧客の需要に応じたりする能力が制限され、市場の供給に影響を与える可能性があります。

セグメント分析
フェイクフィニッシュコーティング剤の世界市場は、フィニッシュタイプ、技術、カテゴリー、用途、エンドユーザー、地域によって区分されます。

高い美的魅力、汎用性、インテリアデザインのトレンド、建築プロジェクト
メタリックセグメントは、フェイクフィニッシュコーティング剤の世界市場で最大のシェアを占め、世界市場の1/4以上のシェアを占めています。メタリックフェイクフィニッシュコーティング剤は、住宅と商業施設の両方の消費者にアピールするユニークで魅力的な美的魅力を提供します。メタリック塗装の反射性ときらめきにより、メタリック塗装はインテリアデザインプロジェクトの人気商品となっています。メタリックフェイクフィニッシュコーティング剤は汎用性が高く、様々な表面に塗布することができます。この汎用性が市場での存在感を高めています。
メタリック仕上げは現代のインテリアデザインのトレンドに合致しているため、モダンで豪華な外観を求める建築家、デザイナー、住宅所有者に好まれています。商業施設や高級住宅の建築プロジェクトでは、豪華で高級な雰囲気を演出するためにメタリック仕上げ塗料を取り入れることが多く、需要をさらに押し上げています。

地理的浸透
急速な経済成長、人口増加、都市化、輸出機会
フェイクフィニッシュコーティング剤の世界市場では、アジア太平洋地域が支配的な地位を占めており、予測期間中に3分の2以上のシェアを占めると予想されます。アジア太平洋地域は過去10年間で著しい経済成長を遂げ、建設やインテリアデザインプロジェクトの増加につながりました。この成長がフェイクフィニッシュコーティング剤の需要を牽引しています。同地域は人口が多く、その多くが都市部に移り住んでいるため、建設活動と室内装飾のニーズが高まり、フェイクフィニッシュコーティング剤市場を後押ししています。
アジア太平洋諸国では中間所得層が拡大しており、可処分所得水準が上昇しているため、フェイクフィニッシュコーティング剤の使用を含め、住宅改修や内装への支出が増加しています。インテリア・デザインのトレンドに対する意識の高まりとフェイクフィニッシュコーティング剤の利用可能性が、消費者や専門家の間での人気の高まりにつながっています。
アジア太平洋地域のメーカーは研究開発に投資しており、革新的なフェイクフィニッシュコーティング剤製品の生産につながっています。アジア太平洋地域のメーカーは輸出の機会を活かし、フェイクフィニッシュコーティング剤を他地域に供給し、市場の成長をさらに拡大しています。

COVID-19影響分析
グローバルサプライチェーンの混乱により、フェイクフィニッシュコーティング剤の生産と流通に遅延が発生。原材料の不足とロジスティクスの課題は、市場におけるコーティング剤の入手に影響を与えました。パンデミックの初期段階では、市場は特に商業セクターで需要の縮小に見舞われました。建設・改修活動の減少や景気の不透明感により、フェイクフィニッシュコーティング剤の需要が減少しました。
フェイクフィニッシュコーティング剤を使用することの多い小売店、ホスピタリティ、オフィススペースなど、多くの商業施設の建設プロジェクトが延期または保留されました。このため、特に商業セクターでは市場の成長に悪影響が出ました。景気の不透明感と雇用の減少により、消費者の裁量支出は減少。これは、特に消費者の予算が限られていた住宅市場において、装飾用コーティングの需要に影響を与えました。
しかし、戸締まりや遠隔地勤務のために人々が自宅で過ごす時間が増えたため、住宅改修プロジェクトが急増しました。このため、住宅市場では、消費者が居住空間をより充実させようとするため、フェイクフィニッシュコーティング剤の需要が増加しました。パンデミック(世界的大流行)では、衛生と安全に対する意識が高まり、抗菌特性を持つ塗料への関心が高まりました。

ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
地政学的な出来事によって生じる不確実性は、市場の変動をもたらします。投資家や企業は慎重なアプローチをとり、投資判断や市場の安定性に影響を与えます。ロシアとウクライナはフェイクフィニッシュコーティング剤市場の重要なプレーヤーであり、地政学的緊張による輸出の課題は市場のグローバル展開に影響を与える可能性があります。輸出規制や貿易関係の混乱は国際的な販売に影響を与える可能性があります。
地政学的な不確実性に対応するため、メーカーやサプライヤーはサプライチェーンや顧客基盤の多様化を図っています。この多様化は、地政学的ショックに対する市場の耐性を高めることができます。メーカーは原材料の現地調達オプションを模索し、グローバルなサプライチェーンの混乱に対する脆弱性を軽減します。これにより、サプライチェーンの安定性が向上し、市場でのコーティング剤の供給が可能になります。

仕上げタイプ別
- メタリック
- プラスター
- ウォールグレージング
- 大理石化
- ファブリック
- レザー
- 木目
- その他

技術別
- 水性
- パウダーベース
- アクリル系
- その他

カテゴリー別
- 新築
- リフォーム

用途別
- 壁・天井
- 家具
- その他

エンドユーザー別
- 住宅用
- 商業用
- 工業用

地域別
- 北米
o 米国
o カナダ
メキシコ
- ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
o その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
- アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
- 中東およびアフリカ

主な展開
- 2023年5月、Wildeckは革新的な粉体塗装システムを導入し、お客様に新鮮な塗装の質感と色の選択肢を幅広く提供できるようになりました。この更新されたシステムはまた、高性能の艶消し仕上げを特徴としており、特に現場の厳しい条件下での磨耗や損傷に対する耐性を大幅に高めています。
- 2022年1月、PPGインダストリーズ社は、ホーム・デポおよびHDサプライとの協力関係を拡大し、プロの顧客の具体的なニーズに合わせたプロ仕様のPPG塗料製品とサービスを包括的に提供することを発表しました。
- 2021年、フェイクエフェクト・インターナショナルは、きらめく層と組み合わせることで、生糸やその他の豪華な織物の外観、手触り、優雅さを再現する卓越した装飾塗料WallSilkを発表しました。

競争状況
フェイクフィニッシュコーティング剤市場における世界の主要企業には、Asian Paints Ltd, Berger Paints Ltd, Nippon Paint Holdings Co., Ltd., Durock Alfacing International Ltd., Modern Masters Inc., Faux Effects International Inc., Trojan Powder Coating, Benjamin Moore & Co., Old Western Paint Co Inc. and BEHR Process Corporation.などがあります。

レポートを購入する理由
- 仕上げの種類、技術、カテゴリー、用途、エンドユーザー、地域に基づくフェイク仕上げコーティングの世界市場のセグメンテーションを可視化し、重要な商業資産とプレイヤーを理解するためです。
- トレンドと共同開発の分析による商機の特定ができます。
- フェイクフィニッシュコーティング剤市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシートを提供します。
- 徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的分析で構成されたPDFレポートを提供します。
- 全主要企業の重要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供します。

フェイクフィニッシュコーティング剤の世界市場レポートは、約77の表、82の図、197ページを提供します。
2023年
- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 調査専門家
- 新興企業

1. 調査方法・範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義・概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 仕上げタイプ別スニペット
3.2. 技術別スニペット
3.3. カテゴリー別スニペット
3.4. 用途別スニペット
3.5. エンドユーザー別スニペット
3.6. 地域別スニペット
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1.美的向上に対する需要の高まり
4.1.1.2.建設活動の増加
4.1.1.3.費用対効果の高いソリューションに対する消費者の嗜好
4.1.1.4.コーティング技術の絶え間ない革新
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1.経済不況
4.1.2.2.サプライチェーンの混乱
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
5.6. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 仕上げタイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 仕上げタイプ別の市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.1.2. 市場魅力度指数:仕上げタイプ別
7.2. メタリック
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. プラスター
7.4. グレージング
7.5. 大理石化
7.6. ファブリック
7.7. 皮革
7.8. 木目
7.9. その他
8. 技術別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、技術別
8.1.2. 市場魅力度指数、技術別
8.2. 水性市場
8.2.1. 導入
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. 塩基性染料
8.4. 直接染料
8.5. 粉末分散染料
8.6. アクリル系
8.7. その他
9. カテゴリー別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、カテゴリー別
9.1.2. 市場魅力度指数、カテゴリー別
9.2. 新築市場
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.3. リノベーション
10. 用途別
10.1. 導入
10.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
10.1.2. 市場魅力度指数、用途別
10.2. 壁・天井市場
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
10.3. 家具
10.4. その他
11. エンドユーザー別
11.1. はじめに
11.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
11.2. 住宅市場
11.2.1. はじめに
11.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
11.3. 商業
11.4. 産業用
12. 地域別
12.1. はじめに
12.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、地域別
12.1.2. 市場魅力度指数、地域別
12.2. 北米
12.2.1. 序論
12.2.2. 主な地域別動向
12.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、仕上げタイプ別
12.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、技術別
12.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、カテゴリー別
12.2.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
12.2.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12.2.8. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
12.2.8.1. 米国
12.2.8.2. カナダ
12.2.8.3. メキシコ
12.3. ヨーロッパ
12.3.1. はじめに
12.3.2. 主な地域別動向
12.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、仕上げタイプ別
12.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、技術別
12.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、カテゴリー別
12.3.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
12.3.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12.3.8. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
12.3.8.1. ドイツ
12.3.8.2. イギリス
12.3.8.3. フランス
12.3.8.4. イタリア
12.3.8.5. ロシア
12.3.8.6. その他のヨーロッパ
12.4. 南米
12.4.1. はじめに
12.4.2. 主な地域別動向
12.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、仕上げタイプ別
12.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、技術別
12.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、カテゴリー別
12.4.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
12.4.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12.4.8. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
12.4.8.1. ブラジル
12.4.8.2. アルゼンチン
12.4.8.3. その他の南米諸国
12.5. アジア太平洋
12.5.1. はじめに
12.5.2. 主な地域別動向
12.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、仕上げタイプ別
12.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、技術別
12.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、カテゴリー別
12.5.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
12.5.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12.5.8. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
12.5.8.1. 中国
12.5.8.2. インド
12.5.8.3. 日本
12.5.8.4. オーストラリア
12.5.8.5. その他のアジア太平洋地域
12.6. 中東・アフリカ
12.6.1. 序論
12.6.2. 主な地域別動向
12.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、仕上げタイプ別
12.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、技術別
12.6.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、カテゴリー別
12.6.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
12.6.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
13. 競合情勢
13.1. 競争シナリオ
13.2. 市場ポジショニング/シェア分析
13.3. M&A分析
14. 企業情報
15. 付録
15.1. 会社概要とサービス
15.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Finish Type
3.2. Snippet by Technology
3.3. Snippet by Category
3.4. Snippet by Application
3.5. Snippet by End-User
3.6. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Growing Demand for Aesthetic Enhancement
4.1.1.2. Rising Construction Activities
4.1.1.3. Consumer Preference for Cost-effective Solutions
4.1.1.4. Continuous Innovation in Coating Technologies
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Economic Downturns
4.1.2.2. Supply Chain Disruptions
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis
5.6. DMI Opinion
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID
6.1.2. Scenario During COVID
6.1.3. Scenario Post COVID
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Finish Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Finish Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Finish Type
7.2. Metallic*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Plaster
7.4. Wall Glazing
7.5. Marbleizing
7.6. Fabric
7.7. Leather
7.8. Wood Grain
7.9. Others
8. By Technology
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Technology
8.2. Water-based*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Basic Dyes
8.4. Direct Dyes
8.5. Disperse Dyes Powder-based
8.6. Acrylic-based
8.7. Others
9. By Category
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Category
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Category
9.2. New Construction*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Renovation
10. By Application
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
10.2. Wall & Ceiling*
10.2.1. Introduction
10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
10.3. Furniture
10.4. Others
11. By End-User
11.1. Introduction
11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
11.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User
11.2. Residential*
11.2.1. Introduction
11.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
11.3. Commercial
11.4. Industrial
12. By Region
12.1. Introduction
12.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
12.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
12.2. North America
12.2.1. Introduction
12.2.2. Key Region-Specific Dynamics
12.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Finish Type
12.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
12.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Category
12.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
12.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
12.2.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
12.2.8.1. U.S.
12.2.8.2. Canada
12.2.8.3. Mexico
12.3. Europe
12.3.1. Introduction
12.3.2. Key Region-Specific Dynamics
12.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Finish Type
12.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
12.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Category
12.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
12.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
12.3.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
12.3.8.1. Germany
12.3.8.2. UK
12.3.8.3. France
12.3.8.4. Italy
12.3.8.5. Russia
12.3.8.6. Rest of Europe
12.4. South America
12.4.1. Introduction
12.4.2. Key Region-Specific Dynamics
12.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Finish Type
12.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
12.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Category
12.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
12.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
12.4.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
12.4.8.1. Brazil
12.4.8.2. Argentina
12.4.8.3. Rest of South America
12.5. Asia-Pacific
12.5.1. Introduction
12.5.2. Key Region-Specific Dynamics
12.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Finish Type
12.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
12.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Category
12.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
12.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
12.5.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
12.5.8.1. China
12.5.8.2. India
12.5.8.3. Japan
12.5.8.4. Australia
12.5.8.5. Rest of Asia-Pacific
12.6. Middle East and Africa
12.6.1. Introduction
12.6.2. Key Region-Specific Dynamics
12.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Finish Type
12.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
12.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Category
12.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
12.6.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
13. Competitive Landscape
13.1. Competitive Scenario
13.2. Market Positioning/Share Analysis
13.3. Mergers and Acquisitions Analysis
14. Company Profiles
15. Appendix
15.1. About Us and Services
15.2. Contact Us



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