軟性内視鏡の世界市場(2024-2031)

【英語タイトル】Global Flexible Endoscopy Market - 2024-2031

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24DC7018)・商品コード:DATM24DC7018
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2024年12月
・ページ数:197
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療機器
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❖ レポートの概要 ❖

概要 世界の軟性内視鏡市場は2023年に75.6億米ドルに達し、2031年には117.3億米ドルに達すると予測され、2024年から2031年の予測期間における年平均成長率(CAGR)は5.7%と見込まれています。

軟性内視鏡検査は、内視鏡と呼ばれる柔軟で細長いチューブを使用して、体内の臓器や空洞を目視で検査する医療処置です。この処置により、医療従事者は大きな切開を必要とせずにさまざまな状態の診断、治療、モニタリングを行うことができるため、低侵襲手術の一形態となります。内視鏡には、光源、カメラ、場合によっては処置を行うための器具チャンネルが装備されています。 従来の外科手術とは異なり、柔軟性のある内視鏡検査では切開部分が小さかったり、切開を全く行わない場合もあり、患者のリスク、痛み、回復時間を軽減します。

慢性疾患の増加、内視鏡技術の進歩、低侵襲手術の普及、世界的な医療への意識の高まりといった要因により、柔軟性のある内視鏡検査の市場は、さまざまな医療分野で大きな需要が見込まれています。大腸がん、炎症性腸疾患(IBD)、胃食道逆流症(GERD)などの消化器疾患は、軟性内視鏡の需要を牽引する主な要因となっています。例えば、NIHによると、診断と管理を通じて、内視鏡はほぼすべての消化器疾患に役立っています。米国では、年間2000万件以上の消化器内視鏡検査が実施されていると推定されています。

市場力学:推進要因と抑制要因

低侵襲処置に対する好みの高まり
低侵襲処置に対する好みの高まりは、軟性内視鏡市場の成長を大きく牽引しており、予測期間中も市場を牽引すると見込まれています。軟性内視鏡を使用する低侵襲処置では、切開をより小さくするか、あるいはまったく切開を行わないため、身体への外傷が少なくて済みます。そのため、従来の外科手術と比較して、患者の回復が早く、痛みの軽減にもつながります。
例えば、大腸内視鏡検査では、直腸から挿入する柔軟な内視鏡を使用します。患者は通常、大腸がんの診断で開腹手術を受けた場合よりもはるかに早く、また不快感も少なく回復します。

軟性内視鏡は、大腸がんの診断のための大腸内視鏡検査など、がん検診でもますます使用されるようになっており、低侵襲処置の主な用途となっています。 前がん病変の早期発見と除去により、将来的により侵襲的な治療が必要になる可能性が低くなるため、軟性内視鏡が好まれる選択肢となっています。
例えば、世界がん研究基金によると、2022年の大腸がんの新規症例数は1,926,425件でした。大腸がんは世界で最も一般的ながんのひとつです。大腸内視鏡検査によるスクリーニングは、早期発見とポリープ除去を可能にし、より侵襲的な治療の必要性を防ぎます。

軟性内視鏡検査のコストが高い
軟性内視鏡検査のコストが高いことは、医療提供者と患者の両方に負担を強いるため、軟性内視鏡検査市場の成長を妨げる大きな要因となっています。 機器の購入、メンテナンス、処置費用など、さまざまなコストが内視鏡検査の普及を妨げ、その利用しやすさと手頃な価格に影響を与えています。
軟性内視鏡は、高解像度カメラ、光ファイバーケーブル、光源、高度な画像処理システムなどの高品質な部品を必要とする高度な機器です。 これらの機能により、仕様によっては内視鏡機器の購入価格が高額になることがあります。 例えば、ボストン・サイエンティフィック社によると、1本の軟性内視鏡の再処理にかかる総費用は114.07ドルから280.71ドルとなっています。

セグメント分析
世界の軟性内視鏡市場は、製品の種類、用途、エンドユーザー、地域別に区分されています。

用途:
消化器分野が世界の軟性内視鏡市場のシェアを独占すると予測される
消化器分野は軟性内視鏡市場のシェアの大半を占めており、予測期間中も引き続き市場の大部分を占め続けると予測される。その主な要因は、消化器(GI)疾患の有病率の高さ、消化器疾患の早期発見とスクリーニングに対する需要の高まり、診断と治療の両方の目的で低侵襲処置が使用されていることである。

大腸がん、過敏性腸症候群(IBS)、胃食道逆流症(GERD)、炎症性腸疾患(IBD)などの消化器疾患は世界的に蔓延しています。 これらの疾患の診断と管理において、軟性内視鏡は重要な役割を果たしており、消化器病学は市場で最大のセグメントとなっています。

例えば、世界消化器病学会によると、消化器疾患は依然として非常に多く(73億件の発生率 – 主に腸感染症による)、重要な疾患(800万件の死亡 – 肝硬変が主な要因)であるものの、発生率は安定している。全体として、少なくとも1つの機能性胃腸障害の基準を満たす女性は49%、男性は36.6%でした。最も一般的な障害は、機能性便秘、機能性胃腸症、突発性直腸痛、機能性下痢、過敏性腸症候群で、それぞれ11.7%、7.2%、5.9%、4.7%、4.1%の有病率となっています。
さらに、大腸がん(CRC)は世界でも最も一般的ながんのひとつであり、2022年には約192万6425人が新たに大腸がんと診断されると推定されています。大腸がんの早期発見のゴールドスタンダードは依然として大腸内視鏡検査です。大腸がんの診断と予防には、軟性S状結腸鏡検査と大腸内視鏡検査が重要な役割を果たします。

北米は、世界の軟性内視鏡市場において重要な地位を占めると予想されています。
北米地域は、予測期間を通じて最大の市場シェアを維持すると予想されています。北米、特に米国は、高度な軟性内視鏡を含む最新医療技術を備えた病院、診療所、診断センターなどの最先端の医療インフラで知られています。高解像度の軟性内視鏡、AI支援大腸内視鏡システム、ロボット支援内視鏡技術の普及により、北米における内視鏡処置の精度と有効性が大幅に向上しました。

北米は世界でも医療費が最も高い地域のひとつであり、特に米国はその傾向が顕著です。例えば、米国メディケア・メディケイドサービスセンターによると、2022年の米国の医療費は4.1%増加し、4兆5000億ドル、つまり国民1人当たり1万3493ドルに達しました。国内総生産(GDP)に占める医療費の割合は17.3%でした。この高額な医療費により、柔軟性のある内視鏡などの高度な医療機器の調達が可能となっています。

北米では、特に大腸がんの検診プログラムが確立されています。米国予防医療専門委員会(USPSTF)やその他の医療機関は、50歳以上の個人に対して定期的な大腸内視鏡検査を推奨しています。こうした検診が、この地域で行われる柔軟性のある内視鏡検査の件数を大幅に増加させています。
例えば、米国立衛生研究所によると、米国では最も一般的に使用されている大腸がんのスクリーニング検査は大腸内視鏡検査であり、50歳から75歳までの成人の61%が過去10年以内に大腸内視鏡検査を受けたことがあると推定されており、この地域における軟性内視鏡の需要をさらに高めています。

アジア太平洋地域は、軟性内視鏡市場で最も速いペースで成長しています。
アジア太平洋地域は、軟性内視鏡市場で最も速いペースで成長しています。大腸がん(CRC)、胃食道逆流症(GERD)、炎症性腸疾患(IBD)などの消化器疾患の発生率がアジア太平洋地域で上昇しており、軟性内視鏡検査の需要が高まっています。

例えば、中国では大腸がんも最も多く診断されるがんのひとつです。最近の調査では、大腸がんは発生率で第2位、死亡率で第4位となっており、408,000件の症例と196,000人の死亡者数があり、依然として大きな公衆衛生上の問題となっています。この消化器系がんの発生率の高まりにより、大腸内視鏡検査やその他の内視鏡検査による早期発見の需要が高まっています。

競合状況
軟性内視鏡市場における世界の主要企業 Becton, Dickinson and Company, KARL STORZ, Olympus Corporation, FUJIFILM Holdings Corporation, Boston Scientific Corporation, Richard Wolf GmbH, ATMOS MedizinTechnik GmbH & Co. KG, LABORIE MEDICAL TECHNOLOGIES CORP., EndoMed Systems GmbH, Entermedなど。

レポート購入のメリット
• パイプラインとイノベーション:進行中の臨床試験、製品パイプラインを検証し、医療機器と医薬品における今後の進歩を予測します。
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• サプライチェーンの最適化:効率的な製品配送のためのサプライチェーンのリスクと流通戦略を評価します。
• 持続可能性と規制の影響:医療におけるエコフレンドリーな実践と進化する規制に焦点を当てます。
• 市場後調査:市場後データを使用して、製品の安全性とアクセスを向上させます。
• 薬剤経済学と価値に基づく価格設定:価値に基づく価格設定と研究開発におけるデータ主導の意思決定への移行を分析。
グローバルな軟性内視鏡市場に関するレポートは、約62の表、53の図、197ページで構成されます。

対象読者 2023
• メーカー:製薬会社、医療機器メーカー、バイオテクノロジー企業、受託製造業者、流通業者、病院。
• 規制および政策:コンプライアンス担当役員、政府、医療経済学者、市場アクセス専門家。
• 技術およびイノベーション:AI/ロボットプロバイダー、研究開発専門家、臨床試験管理者、ファーマコビジランス専門家。
• 投資家:医療投資家、ベンチャーファンド投資家、製薬マーケティングおよび営業。
• コンサルティングおよびアドバイザリー:医療コンサルタント、業界団体、アナリスト。
• サプライチェーン:流通およびサプライチェーンマネージャー。
• 消費者および支援団体:患者、支援団体、保険会社。
• 学術および研究:学術機関。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1. 調査手法および範囲
1.1. 調査手法
1.2. 調査目的およびレポートの範囲
2. 定義および概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 製品種類別抜粋
3.2. 用途別抜粋
3.3. エンドユーザー別抜粋
3.4. 地域別抜粋
4. ダイナミクス
4.1. 影響因子
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 低侵襲処置への好みの高まり
4.1.1.2. 内視鏡システムの技術的進歩
4.1.2. 抑制要因
4.1.2.1. 軟性内視鏡の高コスト
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 特許分析
5.5. 規制分析
5.6. SWOT分析
5.7. 未充足ニーズ
6. 製品種類別
6.1. はじめに
6.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、種類別
6.1.2. 市場魅力度指数、種類別
6.2. 胃内視鏡*
6.2.1. はじめに
6.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
6.3. 大腸内視鏡
6.4. 腸内視鏡
6.5. 十二指腸内視鏡
6.6. 気管支鏡
6.7. 食道内視鏡
6.8. その他
7. 用途別
7.1. はじめに
7.1.1. 用途別市場規模および前年比成長率(%)
7.1.2. 用途別市場魅力度指数
7.2. 消化器科*
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
7.3. 呼吸器科
7.4. 婦人科
7.5. 泌尿器科
7.6. その他
8. エンドユーザー別
8.1. はじめに
8.1.1. エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率(%)
8.1.2. エンドユーザー別市場魅力度指数
8.2. 病院*
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析および前年比成長率(%)
8.3. 専門クリニック
8.4. 外来外科センター
8.5. 診断センター
8.6. その他
9. 地域別
9.1. はじめに
9.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.1.2. 地域別市場魅力度指数
9.2. 北米
9.2.1. はじめに
9.2.2. 主要地域別ダイナミクス
9.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品種類別
9.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
9.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9.2.6. 国別の市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.2.6.1. 米国
9.2.6.2. カナダ
9.2.6.3. メキシコ
9.3. ヨーロッパ
9.3.1. はじめに
9.3.2. 主要地域別の動向
9.3.3. 製品種類別市場規模分析および前年比成長率(%)
9.3.4. 用途別市場規模分析および前年比成長率(%)
9.3.5. エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率(%)
9.3.6. 国別市場規模分析および前年比成長率(%)
9.3.6.1. ドイツ
9.3.6.2. 英国
9.3.6.3. フランス
9.3.6.4. スペイン
9.3.6.5. イタリア
9.3.6.6. ヨーロッパのその他地域
9.4. 南アメリカ
9.4.1. はじめに
9.4.2. 主要地域別の動向
9.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品種類別
9.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
9.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9.4.6. 国別の市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.4.6.1. ブラジル
9.4.6.2. アルゼンチン
9.4.6.3. 南米のその他地域
9.5. アジア太平洋
9.5.1. はじめに
9.5.2. 主要地域特有のダイナミクス
9.5.3. 製品種類別市場規模分析および前年比成長率(%)
9.5.4. 用途別市場規模分析および前年比成長率(%)
9.5.5. エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率(%)
9.5.6. 国別市場規模分析および前年比成長率(%)
9.5.6.1. 中国
9.5.6.2. インド
9.5.6.3. 日本
9.5.6.4. 韓国
9.5.6.5. アジア太平洋地域その他
9.6. 中東およびアフリカ
9.6.1. はじめに
9.6.2. 主要地域特有の動向
9.6.3. 製品種類別市場規模分析および前年比成長率(%)
9.6.4. 用途別市場規模分析および前年比成長率(%)
9.6.5. エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率(%)
10. 競合状況
10.1. 競合シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. 合併・買収分析
11. 企業プロフィール
Becton
Dickinson and Company
KARL STORZ
Olympus Corporation
FUJIFILM Holdings Corporation
Boston Scientific Corporation
Richard Wolf GmbH
ATMOS MedizinTechnik GmbH & Co. KG
LABORIE MEDICAL TECHNOLOGIES CORP.
EndoMed Systems GmbH
Entermed
リストは網羅的なものではありません。
12. 付録
12.1. 当社およびサービスについて
12.2. お問い合わせ



❖ 世界の軟性内視鏡市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・軟性内視鏡の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2023年の軟性内視鏡の世界市場規模を75.6億米ドルと推定しています。

・軟性内視鏡の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2031年の軟性内視鏡の世界市場規模を117.3億米ドルと予測しています。

・軟性内視鏡市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は軟性内視鏡の世界市場が2024年~2031年に年平均5.7%成長すると予測しています。

・世界の軟性内視鏡市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Becton、Dickinson and Company、KARL STORZ、Olympus Corporation、FUJIFILM Holdings Corporation、Boston Scientific Corporation、Richard Wolf GmbH、ATMOS MedizinTechnik GmbH & Co. KG、LABORIE MEDICAL TECHNOLOGIES CORP.、EndoMed Systems GmbH、Entermedなど ...」をグローバル軟性内視鏡市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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