世界のフルミオキサジン市場(2023年~2030年)

【英語タイトル】Global Flumioxazin Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24FE809)・商品コード:DATM24FE809
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年10月
・ページ数:192
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:農業
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❖ レポートの概要 ❖

概要 フルミオキサジンの世界市場は、2022年に5億3,710万米ドルに達し、2030年には1億2,290万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年の年平均成長率は10.8%です。
フルミオキサジンは、主にサトウキビ、綿花、大豆の生育に利用されています。フルミオキサジンは、散布後の雑草抑制効果が長期間持続するほか、初期段階での作物の発育を促す効果もあります。フルミオキサジンは、世界中で広く使用されている除草剤グリホサートに耐性を持つ雑草によく効くことから、需要が高まっています。
近年、大豆栽培に使用される土地が増えた結果、フルミオキサジンの需要は大幅に増加しています。インド大豆加工業者協会の報告によると、2021~2022年のインドの大豆生産量は前年比7.18%増の1,120万トンでした。
インドで大豆生産のために確保された面積が、マディヤ・プラデーシュ州のウジャインに次いで2番目に高いのは、大豆栽培の重要な農業中心地であるラトゥールです。農家の主な収入源である大豆栽培は、同地区の総栽培面積の55%以上を占めています。

ダイナミクス
フルミオキサジンの生産能力の向上
GM作物が広く栽培され、非選択性除草剤が不用意に使用されているアジアでは、除草剤耐性がますます多くの農家を悩ませています。 しかし、農業従事者の減少や高齢化により、農家の省力化が求められています。このような事情から、フルミオキサジンは除草剤の中でも最近の世界的な売上成長率が最も速いです。トップ企業は、フルミオキサジンの需要増に対応して生産能力を引き上げ、予想される期間を通じて市場の成長を推進しました。
例えば、Shangyu Nutrichem Co. Ltd. (Shangyu Nutrichem)は、同社がメソトリオン生産ラインの拡張と近代化を完了し、2022年11月15日に生産能力を4,000トン/aに増強したと発表しました。上虞農藥のメソトリオン市場における競争力は、この成長により高まるでしょう。フルミオキサジンTCが900トン/ア増加し、最終的に1,000トン/アとなるため、同社は現行製品の能力増強など、プロジェクトに含まれる他のプロジェクトを計画的に進めています。

フルミオキサジン関連の登録件数の増加
この2年間でフルミオキサジン関連の登録件数が以前より増えたため、単剤・配合剤のバリエーションも以前より多くなりました。現在、中国企業19社がフルミオキサジンの技術製品登録の99.2%を保有しています。ICMAの登録データによると、フルミオキサジン50%WPを登録しているのは3社で、そのうちの2社は主にピーナッツ畑の一年生雑草の防除に使用され、日本の住友商事1社は大豆、ピーナッツ、柑橘類のプランテーションで使用可能です。
中国農業農村部(ICAMA)によると、イーファン・バイオテクノロジー・グループは2020年1月20日に除草剤フルミオキサジン480g/l SC(中国ではアジレスホット(AGILESHOT)、スック(SUQU)の名称で販売)の登録承認を取得しました。大豆圃場における一年生雑草防除の申請が受理され、登録証番号はPD20200042です。フルミオキサジンSCは、中国で初めて登録されたばかりで、現在、粉剤や水分散性顆粒剤の固形製剤が主流となっている同国の医薬品業界のギャップを埋めるものです。

フルミオキサジン製剤に対する政府の規制
政府や規制機関は通常、公衆衛生と環境を保護するため、除草剤の使用に厳しい制限を課しています。これらの規制により、フルミオキサジンを使用できる作物の種類や散布量、安全性に関する注意事項が制限され、商業的な利用可能性が制限される可能性があります。さらに、フルミオキサジンは影響が長期にわたり、水生生物にとって非常に危険であると分類されており、内分泌機能を阻害する可能性が強く疑われています。
例えば、EUの農薬常設委員会(SCoPAFF)は、2021年10月15日に欧州委員会が申請したフルミオキサジンの15年間の認可延長について採決を行うことになっています。2022年6月30日をもって、施行規則(EU)No 540/2011の付属書Aに記載されている有効成分フルミオキサジンの認可期間が終了します。今後1年間は、承認更新が困難となり、市場拡大の妨げとなることが予想されます。

セグメント分析
フルミオキサジンの世界市場は、タイプ、製剤、作物、流通チャネル、地域によって区分されます。

穀物生産に需要
穀物や穀類の生産で頻繁に使用される除草剤フルミオキサジンは、外来種の除去に不可欠です。さらに、フルミオキサジン・ビジネスの拡大には、大豆の作付け拡大が必要です。米国農務省によると、大豆の生産量は2021年に2020年比5%増の44億4,000万ブッシェルと過大に達します。一般的な大豆の収量は1エーカー当たり51.4ブッシェルで、2020年より0.4ブッシェル多く、過去2番目の最大生産量となる見込みです。
ネブラスカ大学リンカーン校の研究によると、フルミオキサジンをベースとしたプレミックス除草剤は、定植前および出穂前に散布することで、大豆における大規模な雑草管理が確認されています。大企業も、大豆生産用の画期的なフルミオキサジン・ソリューションを開発しています。

地理的浸透度
アジア太平洋地域がフルミオキサジン市場を支配
中国が最も多くのフルミオキサジン関連品目を登録し、アジア太平洋地域のフルミオキサジン市場を支配しています。ICAMAの登録統計によると、中国におけるフルミオキサジン関連の登録件数は過去2年間で増加し、単剤製剤品や配合剤製剤品も以前より多くなりました。2020年のフルミオキサジン技術品目の登録の99.2%は19事業者が所有しています。
中国は繊維作物や油脂作物の生産が盛んで、綿花、大豆、落花生で多くのフルミオキサジン含有商品が登録されると予測しているそうです。また、フルミオキサジンの需要増に伴い、多くの企業が生産能力を増強しています。例えば、2023年2月14日、Rainbow Agro Chinaはフルミオキサジンの生産に2億6,010万1,000人民元を投資する意向で、その中には資金調達者からの2億4,547万5,000人民元が含まれ、生産設備と関連支援施設をカバーし、年間1,000トンのフルミオキサジン技術生産能力を構築する予定です。

競争状況
世界的な主要企業には、Sumitomo Chemical, Lier Chemical Co., Ltd., Yifan Bio-tech Group Co., Ltd., Beijing Yingtai Jiahe Biotechnology Co., Ltd., Rainbow Agro, Shandong Binnong Technology Co., Ltd., Shandong CYNDA (Group) Co., Ltd., Hebei Enge Biotech Co., Ltd, Albaugh, LLC. And RedEagle International, LLCなどがあります。

COVIDインパクト分析
世界の農業と農薬部門、特にフルミオキサジンのような除草剤市場は、COVID-19の流行によって大きな影響を受けました。除草剤の製造と流通は、サプライチェーンの中断、労働力不足、多くの国での封鎖措置により、パンデミックの初期段階で困難な状況に陥りました。さらに、中国には主要な生産能力があり、除草剤の重要な輸出国でもあります。フルミオキサジンをはじめとする農業用殺虫剤の入手可能性は、この流行によって影響を受け、重要な作付けシーズン中の使用量が減少する可能性がありました。
パンデミックはまた、弾力性があり持続可能な食糧システムの重要性を浮き彫りにしました。持続可能性と環境に対する意識が高まったことで、一部の農家はより害の少ない雑草防除戦略に目を向けるようになり、それがフルミオキサジンのような化学除草剤の市場に影響を与えた可能性があります。

ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
フルミオキサジン部門は、ロシアとウクライナの紛争によってさまざまな面で大きな影響を受ける可能性があります。主に除草剤フルミオキサジンに依存する主食作物であるトウモロコシの開発において、ウクライナは重要な役割を果たしてきました。紛争が長期化し、農業活動が中断することで、フルミオキサジン市場の需給双方に影響が出るでしょう。
さらに、ロシアとウクライナの紛争は、フルミオキサジン市場に長期的な影響を及ぼすと予想されます。戦争によってフルミオキサジンの世界的な供給が妨げられ、価格が上昇しています。これはおそらく紛争が終わるまで続くでしょう。農家やその他のフルミオキサジン使用者は、その間に代替農薬を探すか、殺虫剤の使用量を減らす必要があるかもしれません。

種類別
- 技術資料
- 単一製剤
- 化合物製剤

製剤別
- 水分散性顆粒(WG)
- 湿潤性粉末(WP)
- 乳化性濃縮液(EC)
- 懸濁濃縮液(SC)
- 溶解性濃縮液(SL)
- その他

作物別
- 穀物・穀類
- 果物・野菜
- その他

流通チャネル別
- Eコマース
- 専門店
- ハイパーマーケット・スーパーマーケット
- その他

地域別
- 北米
o 米国
o カナダ
メキシコ
- ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
o その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
- アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
- 中東およびアフリカ

主な展開
- 2021年11月25日、優れた作物保護ソリューションの世界的リーダーであるRotam社より、活性化学物質Flumioxazin 51%を含有する多目的業務用除草剤JOYAの発売が発表されました。JOYAは、水生、温室、道路沿い、芝生、芝生産業における雑草管理に最適です。
- 2020年1月20日、中国でのブランド名「SUQU」「AGILESHOTTM」としても知られる除草剤「Flumioxazin 480g/l SC」がイーファン・バイオテクノロジー・グループによって登録されました。大豆畑の雑草を毎年管理するための申請が受理され、登録証番号はPD20200042です。
- 2021年8月24日、レインボーアグロが2016年に欧州連合(EU)において農薬技術同等物の資金提供を開始して以来、50の技術同等物が認証されました。これは、EU市場におけるレインボーアグロのワンストップ農薬技術供給プラットフォームの発展に向けた重要な一歩です。Flumioxazinは認定された技術的同等物のひとつです。

レポートを購入する理由
- タイプ、製剤、作物、流通チャネル、地域に基づく世界のフルミオキサジン市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するためです。
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フルミオキサジンの世界市場レポートは約77の表、85の図、192ページを提供します。
対象読者
- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 研究専門家
- 新興企業

1. 調査方法・範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義・概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. 剤形別スニペット
3.3. 作物別スニペット
3.4. 流通チャネル別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1.フルミオキサジンの生産能力の向上
4.1.1.2.フルミオキサジン関連の登録数の増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1.フルミオキサジン系化学物質に対する政府の規制
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
5.6. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別
7.2. テクニカルマテリアル
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. 単一製剤
7.4. 化合物製剤
8. 製剤別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製剤別
8.1.2. 市場魅力度指数、剤形別
8.2. 水分散性顆粒(WG)市場
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. ウェッタブルパウダー(WP)
8.4. 乳化性濃縮物(EC)
8.5. 懸濁濃縮液(SC)
8.6. 溶解性液体濃縮液(SL)
8.7. その他
9. 作物別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、作物別
9.1.2. 市場魅力度指数、作物別
9.2. 穀物・穀類
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.3. 果物・野菜
9.4. その他
10. 流通チャネル別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.1.2. 市場魅力度指数、流通チャネル別
10.2. 電子商取引
10.2.1. はじめに
10.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
10.3. 専門店
10.4. ハイパーマーケット/スーパーマーケット
10.5. その他
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、地域別
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別動向
11.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、剤形別
11.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、作物別
11.2.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.2.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. はじめに
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、剤形別
11.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、作物別
11.3.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.3.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. ロシア
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. はじめに
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、剤形別
11.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、作物別
11.4.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.4.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米諸国
11.5. アジア太平洋
11.5.1. はじめに
11.5.2. 主な地域別動向
11.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、剤形別
11.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、作物別
11.5.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.5.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別動向
11.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、剤形別
11.6.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、作物別
11.6.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
12. 競争環境
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業情報
14. 付録
14.1. 会社概要とサービス
14.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Type
3.2. Snippet by Formulation
3.3. Snippet by Crop
3.4. Snippet by Distribution Channel
3.5. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Increasing the Production Capacities of Flumioxazin
4.1.1.2. Increased Number of Flumioxazin-related Registrations
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Government Restriction Towards Flumioxazin Chemical
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis
5.6. DMI Opinion
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID
6.1.2. Scenario During COVID
6.1.3. Scenario Post COVID
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type
7.2. Technical Material*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Single Preparation
7.4. Compound Preparation
8. By Formulation
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Formulation
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Formulation
8.2. Water Dispersible Granules (WG)*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Wettable Powder (WP)
8.4. Emulsifiable Concentrate (EC)
8.5. Suspension Concentrate (SC)
8.6. Soluble Liquid Concentrate (SL)
8.7. Others
9. By Crop
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Crop
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Crop
9.2. Cereals & Grains*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Fruits & Vegetables
9.4. Others
10. By Distribution Channel
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel
10.2. E-Commerce*
10.2.1. Introduction
10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
10.3. Specialty Stores
10.4. Hypermarket/Supermarket
10.5. Others
11. By Region
11.1. Introduction
11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
11.2. North America
11.2.1. Introduction
11.2.2. Key Region-Specific Dynamics
11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Formulation
11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Crop
11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.2.7.1. U.S.
11.2.7.2. Canada
11.2.7.3. Mexico
11.3. Europe
11.3.1. Introduction
11.3.2. Key Region-Specific Dynamics
11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Formulation
11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Crop
11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.3.7.1. Germany
11.3.7.2. UK
11.3.7.3. France
11.3.7.4. Italy
11.3.7.5. Russia
11.3.7.6. Rest of Europe
11.4. South America
11.4.1. Introduction
11.4.2. Key Region-Specific Dynamics
11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Formulation
11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Crop
11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.4.7.1. Brazil
11.4.7.2. Argentina
11.4.7.3. Rest of South America
11.5. Asia-Pacific
11.5.1. Introduction
11.5.2. Key Region-Specific Dynamics
11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Formulation
11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Crop
11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.5.7.1. China
11.5.7.2. India
11.5.7.3. Japan
11.5.7.4. Australia
11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific
11.6. Middle East and Africa
11.6.1. Introduction
11.6.2. Key Region-Specific Dynamics
11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Formulation
11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Crop
11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
12. Competitive Landscape
12.1. Competitive Scenario
12.2. Market Positioning/Share Analysis
12.3. Mergers and Acquisitions Analysis
13. Company Profiles
14. Appendix
14.1. About Us and Services
14.2. Contact Us



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