【英語タイトル】Global Food Acidulants Market Size study & Forecast, by Type (Citric Acid, Acetic Acid, Lactic Acid, Phosphoric Acid, Malic Acid, Others) by Application (Bakery & Confectionery, Beverages, Dairy & Frozen Desserts, Meat Industry, Others) and Regional Analysis, 2023-2030
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| ・商品コード:BZW24JUN118
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2024年5月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、ブラジル、メキシコ、中東
・産業分野:その他産業
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❖ レポートの概要 ❖
食品用酸味料の世界市場は、2022年に約58億米ドルと評価され、予測期間2023年から2030年にかけて5.3%以上の成長率で成長すると予測されています。リンゴ酸、乳酸、クエン酸などの食品酸味料は、加工食品や飲料に添加されるのが一般的です。食品に酸味を与えるだけでなく、甘味や風味を改善・改良し、食品や飲料のpHを変化させます。これらの酸味料が与えるピリッとした酸味は、顧客の嗜好の変化に対応するため、より需要が高まっています。食品用酸味料の市場を牽引しているのは、一般的な加工食品にこれらの物質が広く使用されていることで、リン酸はこれらの品目の多くに含まれる主要成分です。この酸は、コーラやレモンライム・ソーダなど、よく知られた炭酸飲料の心地よい風味に貢献しています。
加工食品や飲料に対する消費者の嗜好の高まり、急速に拡大する食品・飲料業界、風味の改善、保存期間の延長、様々な食品における手頃な価格のソリューションの提供など、酸味料の実用的な利点に関する知識の高まりなど、多くの要因がこの製品の需要を押し上げると予想されます。ノースイースタン大学のネットワーク科学研究所は、アメリカの食品の約73%が超加工食品であると推定しており、現代の食生活において加工食品が広く使用されていることを示しています。加工食品が提供する低価格と手軽さがこの傾向の原動力となっており、顧客の需要を高めています。酸味料には、乳酸、酢酸、フマル酸、リンゴ酸、リン酸、アジピン酸、クエン酸などがあります。これらは加工食品や飲料に添加物として頻繁に加えられます。ゲル形成の制御、菓子やゼラチンデザートの粘度保持、焼き菓子の膨張特性など、用途はさまざま。市場拡大の原動力となっているのは、加工食品の使用量の増加。製品需要は、急成長する飲料産業、すなわちレディ・トゥ・ドリンク(RTD)市場が牽引すると予測。専門家の予測では、この事業は毎年20%の割合で増加し、2030年には売上高が1,460億米ドルに達する見込みです。この成長は、天然で低糖質の飲料に加え、ハードセルツァー、CBDを配合した飲料、低アルコールからノンアルコールのビールといった最先端のアイテムに重点が置かれていることに起因しています。このような傾向を受けて酸味料市場が拡大しており、クエン酸カリウムの使用量が増加している主な原因でもあります。食肉・水産物分野の爆発的な成長は、食品用酸味料業界拡大の大きな要因です。2023年12月に報告書を発表したOur World in Dataによると、食肉の需要は過去50年間で世界的に3倍以上に増加し、年間生産量は3億5,000万トンを超えています。乳酸には強力な抗菌性があるため、食肉や家禽を処理する食肉処理場の品質保証プログラムには欠かせません。乳酸は病原性微生物の繁殖を防ぐことで、最近屠殺された食肉の保存期間を延ばしますが、これは効率的な保存技術を求める業界の要求に沿ったものです。しかし、食品用酸味料の副作用は、2023年から2030年の予測期間を通じて市場の成長を阻害します。
食品用酸性化剤の世界市場調査のために考慮された主要地域は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、中東&アフリカを含みます。2022年には、アジア太平洋地域の食品酸味料市場が最も高い収益シェアを占めています。同地域は人口密度が高く、可処分所得が増加しているため、風味を保持・強化するために酸味料を含む加工品や飲料の使用が増加しています。さらに、中国やインドなどの国々で食品・飲料産業が拡大していることも、製品に対する需要を後押ししています。同市場はまた、予測期間中に最も速いCAGRを目撃すると予測されています。
本レポートに含まれる主な市場プレイヤー:
Tate & Lyle
Brenntag North America, Inc.
Univar Solutions LLC
Archer-Daniels-Midland Company (ADM)
Jungbunzlauer Suisse AG
Cargill, Incorporated
Hawkins Watts Ltd.
Corbion NV
Bartek Ingredients Inc.
FBC Industries
市場における最近の動き
2021年11月、テート&ライルはブラジルのサンタローザにある工場に、酸性化剤製造用のバイオマスボイラーを新設。温室効果ガス(GHG)排出量の削減、効率の向上、水の使用量の削減が目標でした。その結果、空気の質が向上し、周辺地域と工場に恩恵をもたらしました。
2023年3月、Apollo FundsはUnivar Solutions LLCの買収を発表。両社は最終的な合併契約を締結し、Univar Solutions LLCの評価額は約81億米ドル。この取引にはアブダビ投資庁の完全子会社からの少数投資も含まれています。
世界の食品用酸味料市場レポートスコープ:
過去データ – 2020 – 2021
推計基準年 – 2022年
予測期間 – 2023-2030
レポート対象範囲 – 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント – タイプ、アプリケーション、地域
地域範囲 – 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東 & アフリカ
カスタマイズ範囲 – レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープの追加または変更*。
本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。
また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明します:
タイプ別
クエン酸
酢酸
乳酸
リン酸
リンゴ酸
その他
用途別
製パン・製菓
飲料
乳製品・冷凍デザート
食肉産業
その他
地域別
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2020~2030年(億米ドル)
1.2.1. 食品用酸味料市場、地域別、2020年〜2030年(億米ドル)
1.2.2. 食品用酸味料市場:タイプ別、2020年~2030年(億米ドル)
1.2.3. 食品用酸味料市場:用途別、2020年~2030年(億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 世界の食品用酸味料市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 業界の進化
2.2.2. 調査範囲
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. 食品用酸味料の世界市場ダイナミクス
3.1. 食品用酸味料市場のインパクト分析(2020~2030年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 加工食品・飲料に対する消費者の嗜好の高まり
3.1.1.2. 酸性化剤の実用的利点に関する知識の高まり
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. 食品用酸味料の副作用
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 天然低糖飲料の重視
第4章. 食品用酸味料の世界市場 産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. バイヤーの交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォース影響分析
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的要因
4.3.2. 経済
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術
4.3.5. 環境
4.3.6. 法律
4.4. 最高の投資機会
4.5. トップ勝ち組戦略
4.6. COVID-19インパクト分析
4.7. 破壊的トレンド
4.8. 業界専門家の視点
4.9. アナリストの推奨と結論
第5章. 食品用酸味料の世界市場、タイプ別
5.1. 市場スナップショット
5.2. 食品用酸味料の世界市場:タイプ別、業績-潜在能力分析
5.3. 食品用酸味料の世界市場タイプ別推計・予測 2020〜2030年 (億米ドル)
5.4. 食品用酸味料市場、サブセグメント別分析
5.4.1. クエン酸
5.4.2. 酢酸
5.4.3. 乳酸
5.4.4. リン酸
5.4.5. リンゴ酸
5.4.6. その他
第6章. 食品用酸味料の世界市場、用途別
6.1. 市場スナップショット
6.2. 食品用酸味料の世界市場:用途別、業績-潜在能力分析
6.3. 食品用酸味料の世界市場 2020〜2030年用途別推定・予測 (億米ドル)
6.4. 食品用酸味料市場、サブセグメント分析
6.4.1. ベーカリー・菓子
6.4.2. 飲料
6.4.3. 乳製品・冷凍デザート
6.4.4. 食肉産業
6.4.5. その他
第7章. 食品用酸味料の世界市場、地域分析
7.1. 上位主要国
7.2. 上位新興国
7.3. 食品用酸味料市場、地域別市場スナップショット
7.4. 北米の食品用酸味料市場
7.4.1. 米国の食品用酸味料市場
7.4.1.1. タイプ別内訳の推定と予測、2020~2030年
7.4.1.2. 用途の内訳の推定と予測、2020~2030年
7.4.2. カナダの食品用酸味料市場
7.5. 欧州の食品用酸味料市場のスナップショット
7.5.1. イギリスの食品用酸性剤市場
7.5.2. ドイツの食品用酸性剤市場
7.5.3. フランスの食品用酸味料市場
7.5.4. スペインの食品用酸性剤市場
7.5.5. イタリアの食品用酸性剤市場
7.5.6. その他のヨーロッパの食品用酸味料市場
7.6. アジア太平洋地域の食品用酸性剤市場のスナップショット
7.6.1. 中国の食品用酸性剤市場
7.6.2. インドの食品用酸性剤市場
7.6.3. 日本の食品用酸味料市場
7.6.4. オーストラリアの食品用酸味料市場
7.6.5. 韓国の食品用酸性剤市場
7.6.6. その他のアジア太平洋地域の食品用酸味料市場
7.7. 中南米の食品用酸性剤市場のスナップショット
7.7.1. ブラジルの食品用酸性剤市場
7.7.2. メキシコの食品用酸性剤市場
7.8. 中東・アフリカの食品用酸性剤市場
7.8.1. サウジアラビアの食品用酸性剤市場
7.8.2. 南アフリカの食品用酸性剤市場
7.8.3. その他の中東・アフリカの食品用酸味料市場
第8章. 競合他社の情報
8.1. 主要企業のSWOT分析
Tate & Lyle
Brenntag North America, Inc.
Univar Solutions LLC
Archer-Daniels-Midland Company (ADM)
Jungbunzlauer Suisse AG
Cargill, Incorporated
Hawkins Watts Ltd.
Corbion NV
Bartek Ingredients Inc.
FBC Industries
第9章. 研究プロセス
9.1. 研究プロセス
9.1.1. データマイニング
9.1.2. 分析
9.1.3. 市場推定
9.1.4. バリデーション
9.1.5. 出版
9.2. 研究属性
9.3. 研究の前提
❖ 世界の食品用酸味料市場に関するよくある質問(FAQ) ❖・食品用酸味料の世界市場規模は?
→Bizwit Research & Consulting社は2022年の食品用酸味料の世界市場規模を58億米ドルと推定しています。
・食品用酸味料の世界市場予測は?
→Bizwit Research & Consulting社は2030年の食品用酸味料の世界市場規模をXX億米ドルと予測しています。
・食品用酸味料市場の成長率は?
→Bizwit Research & Consulting社は食品用酸味料の世界市場が2023年~2030年に年平均5.3%成長すると予測しています。
・世界の食品用酸味料市場における主要企業は?
→Bizwit Research & Consulting社は「Tate & Lyle、Brenntag North America, Inc.、Univar Solutions LLC、Archer-Daniels-Midland Company (ADM)、Jungbunzlauer Suisse AG、Cargill, Incorporated、Hawkins Watts Ltd.、Corbion NV、Bartek Ingredients Inc.、FBC Industriesなど ...」をグローバル食品用酸味料市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。