世界の食品香料市場(2022-2032):種類別(天然香料、人工香料)、エンドユーザー別(飲料、乳製品、栄養・健康、セイボリー、スイートグッズ、その他)、地域別

【英語タイトル】Global Food Flavor Market Size study, by Type (Natural Flavors, Artificial Flavors), by End User (Beverages, Dairy, Nutrition & Health, Savory, Sweet Goods, Others), and Regional Forecasts 2022-2032

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW24OCT169)・商品コード:BZW24OCT169
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2024年8月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:アメリカ、カナダ、英国、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、ブラジル、メキシコ、南アフリカ、サウジアラビア
・産業分野:食品・農業
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
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❖ レポートの概要 ❖

世界の食品香料市場は2023年には約148億米ドルに達すると予測されており、2024年から2032年の予測期間中には4.9%以上の健全な成長率で成長すると見込まれています。食品香料市場は、食品や飲料の風味を向上させたり変化させたりすることを目的とした物質の生産、流通、販売を網羅しています。これらの香料は、料理や食品加工業界に欠かせないものであり、独特な感覚体験を提供し、消費者の好みに応えるものです。 食品香料は、果物、野菜、ハーブ、スパイスなどの天然素材から抽出されたもの、あるいは人工的に製造されたものがあり、スナック、菓子、乳製品、飲料、風味豊かな食品など、幅広い食品や飲料の用途に広く使用されています。
食品香料市場は、消費者の新しい味や感覚体験への需要の高まりにより、大幅な拡大を続けています。消費者が食品や飲料にユニークな風味や食感を求める中、メーカーは消費者の舌を魅了する新しい風味を開発し、革新を迫られています。この傾向は、エスニック料理の人気上昇、文化的な影響、食生活の嗜好の変化によってさらに拍車がかかっています。さらに、風味の合成、カプセル化、抽出技術の進歩により、市場は革命的な変化を遂げ、メーカーはより本物らしく、安定性と一貫性のある多様な風味を作り出すことができるようになりました。

食品香料業界の市場力学は、食品添加物、香料、および表示要件を管理する厳格な規制枠組みによっても形作られています。 安全性基準、表示規制、および消費者への透明性確保の取り組みへの準拠は、香料メーカーや食品加工業者にとって最も重要な事項です。 さらに、可処分所得水準、消費パターン、およびマクロ経済の動向などの経済的要因が、食品香料の需要や市場の動向に影響を与えます。原材料価格の変動、サプライチェーンの混乱、為替レートは、生産コスト、価格戦略、市場全体の競争力に影響を及ぼす可能性があります。

この調査では、アジア太平洋地域、北米、ヨーロッパ、中南米、中東およびアフリカを主な対象地域としています。アジア太平洋地域は、世界の食品香料市場で最も急速に成長している地域です。この堅調な成長は、いくつかの主要な要因によって促進されています。まず、中国、インド、東南アジア諸国などの国々における急速な都市化と可処分所得の増加により、加工食品や簡便食品の消費が増加しています。これらの食品には、味や魅力を高めるためにフレーバーを添加することがよくあります。次に、この地域の多様な料理の伝統と国際的な料理への関心の高まりが、多種多様なフレーバーの需要を後押ししています。さらに、拡大する中流階級と、プレミアムでエキゾチックなフレーバーへの嗜好の変化が、市場の成長をさらに加速させています。食品および飲料業界の活況、食品加工および技術革新への多額の投資も、市場の拡大に貢献しています。さらに、健康志向の消費者による天然および有機食品香料への意識と需要の高まりが、アジア太平洋地域における市場の急速な発展に拍車をかけています。

このレポートで取り上げた主な市場関係者は以下の通りです:

Givaudan International SA
Sensient Technologies Corporation
Takasago International Corporation
Frutarom Industries Ltd.
Huabao International Holdings Limited
Synergy Flavors Inc.
Robertet SA
Firmenich SA
Kerry Group, Plc.
Symrise AG
S H Kelkar and Company Limited
International Flavors & Fragrances Inc.
Archer Daniels Midland Company
Mane SA
T. Hasegawa Co., Ltd.

市場の詳細なセグメントおよびサブセグメントは以下に説明されています。

種類別:

天然香料
人工香料

エンドユーザー別:

飲料
乳製品
栄養・健康
甘味料
その他

地域別:

北米
米国
カナダ

欧州
フランス
ドイツ
イタリア
スペイン
英国
欧州のその他

アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
アジア太平洋地域以外

中南米
ブラジル
メキシコ
中南米以外

中東およびアフリカ
南アフリカ
サウジアラビア
中東およびアフリカ以外

調査対象期間は以下の通りです。

歴史年 – 2022年
基準年 – 2023年
予測期間 – 2024年から2032年

主な調査結果:

2022年から2032年までの10年間の市場予測
各市場セグメントの年間収益および地域レベル分析
主要地域の国レベル分析による地理的状況の詳細な分析
市場の主要企業に関する情報を含む競合状況
主要な事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言
市場の競合構造の分析
市場の需要側および供給側分析

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

第1章 世界の食品香料市場 エグゼクティブサマリー
1.1. 世界の食品香料市場規模および予測(2022年~2032年)
1.2. 地域別概要
1.3. セグメント別概要
1.3.1. 種類別
1.3.2. エンドユーザー別
1.4. 主要トレンド
1.5. 不況の影響
1.6. アナリストの推奨および結論

第2章 世界の食品香料市場の定義と調査の前提条件
2.1. 調査目的
2.2. 市場の定義
2.3. 調査の前提条件
2.3.1. 対象範囲と対象外
2.3.2. 制限事項
2.3.3. 供給サイド分析
2.3.3.1. 供給量
2.3.3.2. インフラ
2.3.3.3. 規制環境
2.3.3.4. 市場競争
2.3.3.5. 経済的実現可能性(消費者視点
2.3.4. 需要側分析
2.3.4.1. 規制枠組み
2.3.4.2. 技術的進歩
2.3.4.3. 環境への配慮
2.3.4.4. 消費者意識と受容
2.4. 推定方法
2.5. 調査対象年
2.6. 通貨換算レート

第3章 世界の食品香料市場のダイナミクス
3.1. 市場推進要因
3.1.1. 新しい味覚や感覚体験に対する消費者需要
3.1.2. 香料合成における技術進歩
3.1.3. 規制順守と消費者への透明性
3.2. 市場の課題
3.2.1. 原材料価格の変動
3.2.2. サプライチェーンの混乱
3.3. 市場機会
3.3.1. 天然およびクリーンラベルフレーバーに対する需要の増加
3.3.2. 新興市場の成長
3.3.3. フレーバーのカプセル化および抽出技術における革新

第4章 世界の食品香料市場の業界分析
4.1. ポーターの5つの力モデル
4.1.1. 供給業者の交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競争上の競合
4.1.6. ポーターの5つの力モデルへの未来志向のアプローチ
4.1.7. ポーターの5つの力の影響分析
4.2. PESTEL分析
4.2.1. 政治
4.2.2. 経済
4.2.3. 社会
4.2.4. 技術
4.2.5. 環境
4.2.6. 法律
4.3. トップ投資機会
4.4. トップ勝利戦略
4.5. 破壊的トレンド
4.6. 業界専門家による見解
4.7. アナリストによる推奨事項と結論

第5章 2022年から2032年までの世界の食品香料市場規模および予測:種類別
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. 世界の食品香料市場:種類別収益動向分析、2022年および2032年(10億米ドル)
5.2.1. 天然香料
5.2.2. 人工香料

第6章 食品香料市場規模・予測 2022年~2032年 エンドユーザー別
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. 食品香料市場規模・予測 2022年~2032年 エンドユーザー別収益動向分析(単位:10億米ドル)
6.2.1. 飲料
6.2.2. 乳製品
6.2.3. 栄養・健康
6.2.4. 風味調味料
6.2.5. 菓子
6.2.6. その他

第7章 地域別世界の食品香料市場規模および予測 2022年~2032年
7.1. 北米の食品香料市場
7.1.1. 米国の食品香料市場
7.1.1.1. 種類別内訳の規模と予測、2022年~2032年
7.1.1.2. 最終用途別内訳の規模と予測、2022年~2032年
7.1.2. カナダ食品香料市場
7.1.2.1. 種類別内訳の規模と予測、2022年~2032年
7.1.2.2. 最終用途別内訳の規模および予測、2022年~2032年
7.1.3. メキシコ食品香料市場
7.1.3.1. 種類別内訳の規模および予測、2022年~2032年
7.1.3.2. 最終用途別内訳の規模および予測、2022年~2032年
7.2. 欧州食品香料市場
7.2.1. フランス食品香料市場
7.2.1.1. タイプ別内訳の規模と予測、2022年~2032年
7.2.1.2. エンドユーザー別内訳の規模と予測、2022年~2032年
7.2.2. ドイツ食品香料市場
7.2.2.1. タイプ別内訳の規模と予測、2022年~2032年
7.2.2.2. 最終用途別内訳:規模と予測、2022年~2032年
7.2.3. イタリア食品香料市場
7.2.3.1. 種類別内訳:規模と予測、2022年~2032年
7.2.3.2. 最終用途別内訳:規模と予測、2022年~2032年
7.2.4. スペインの食品香料市場
7.2.4.1. 種類別内訳の規模と予測、2022年~2032年
7.2.4.2. エンドユーザー別内訳の規模と予測、2022年~2032年
7.2.5. 英国の食品香料市場
7.2.5.1. 種類別内訳の規模と予測、2022年~2032年
7.2.5.2. 最終用途別内訳:規模および予測、2022年~2032年
7.2.6. ロシア食品香料市場
7.2.6.1. 種類別内訳:規模および予測、2022年~2032年
7.2.6.2. 最終用途別内訳:規模および予測、2022年~2032年
7.2.7. ヨーロッパの食品香料市場のその他地域
7.2.7.1. 種類別内訳の規模と予測、2022年~2032年
7.2.7.2. エンドユーザー別内訳の規模と予測、2022年~2032年
7.3. アジア太平洋地域の食品香料市場
7.3.1. 中国の食品香料市場
7.3.1.1. タイプ別内訳の規模と予測、2022年~2032年
7.3.1.2. エンドユーザー別内訳の規模と予測、2022年~2032年
7.3.2. 日本の食品香料市場
7.3.2.1. タイプ別内訳の規模と予測、2022年~2032年
7.3.2.2. 最終用途別内訳 規模および予測、2022年~2032年
7.3.3. インド食品香料市場
7.3.3.1. 種類別内訳 規模および予測、2022年~2032年
7.3.3.2. 最終用途別内訳 規模および予測、2022年~2032年
7.3.4. 韓国の食品香料市場
7.3.4.1. 種類別内訳の規模と予測、2022年~2032年
7.3.4.2. エンドユーザー別内訳の規模と予測、2022年~2032年
7.3.5. オーストラリアの食品香料市場
7.3.5.1. 種類別内訳の規模と予測、2022年~2032年
7.3.5.2. エンドユーザー別内訳の規模と予測、2022年~2032年
7.3.6. タイの食品香料市場
7.3.6.1. 種類別内訳の規模と予測、2022年~2032年
7.3.6.2. 最終用途別内訳 規模および予測、2022年~2032年
7.3.7. マレーシア食品香料市場
7.3.7.1. 種類別内訳 規模および予測、2022年~2032年
7.3.7.2. 最終用途別内訳 規模および予測、2022年~2032年
7.3.8. インドネシアの食品香料市場
7.3.8.1. 種類別内訳の規模と予測、2022年~2032年
7.3.8.2. エンドユーザー別内訳の規模と予測、2022年~2032年
7.3.9. アジア太平洋地域のその他の食品香料市場
7.3.9.1. タイプ別内訳の規模と予測、2022年~2032年
7.3.9.2. エンドユーザー別内訳の規模と予測、2022年~2032年
7.4. LAMEA食品香料市場
7.4.1. ブラジル食品香料市場
7.4.1.1. タイプ別内訳の規模と予測、2022年~2032年
7.4.1.2. 最終用途別内訳:規模および予測、2022年~2032年
7.4.2. 南アフリカ食品香料市場
7.4.2.1. 種類別内訳:規模および予測、2022年~2032年
7.4.2.2. 最終用途別内訳:規模および予測、2022年~2032年
7.4.3. サウジアラビアの食品香料市場
7.4.3.1. 種類別内訳の規模と予測、2022年~2032年
7.4.3.2. エンドユーザー別内訳の規模と予測、2022年~2032年
7.4.4. アラブ首長国連邦の食品香料市場
7.4.4.1. 種類別内訳の規模および予測、2022年~2032年
7.4.4.2. エンドユーザー別内訳の規模および予測、2022年~2032年
7.4.5. アルゼンチン食品香料市場
7.4.5.1. 種類別内訳の規模および予測、2022年~2032年
7.4.5.2. 最終用途別内訳の規模と予測、2022年~2032年
7.4.6. LAMEAの食品香料市場のその他地域
7.4.6.1. 種類別内訳の規模と予測、2022年~2032年
7.4.6.2. 最終用途別内訳の規模と予測、2022年~2032年

第8章 競合情報
8.1 主要企業のSWOT分析
8.1.1 企業1
8.1.2 企業2
8.1.3 企業3
8.2 トップ市場戦略
8.3 企業プロフィール
8.3.1 Givaudan International SA
8.3.1.1 重要情報
8.3.1.2 概要
8.3.1.3. 財務(データ入手可能の場合)
8.3.1.4. 製品概要
8.3.1.5. 市場戦略
8.3.2. Sensient Technologies Corporation
8.3.3. Takasago International Corporation
8.3.4. Frutarom Industries Ltd.
8.3.5. Huabao International Holdings Limited
8.3.6. Synergy Flavors Inc.
8.3.7. Robertet SA
8.3.8. Firmenich SA
8.3.9. Kerry Group, Plc.
8.3.10. Symrise AG
8.3.11. S H Kelkar and Company Limited
8.3.12. International Flavors & Fragrances Inc.
8.3.13. Archer Daniels Midland Company
8.3.14. Mane SA
8.3.15. T. Hasegawa Co., Ltd.

第9章 調査プロセス
9.1. 調査プロセス
9.1.1. データマイニング
9.1.2. 分析
9.1.3. 市場推定
9.1.4. 検証
9.1.5. 発行
9.2. 調査属性



❖ 世界の食品香料市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・食品香料の世界市場規模は?
→Bizwit Research & Consulting社は2023年の食品香料の世界市場規模を148億米ドルと推定しています。

・食品香料の世界市場予測は?
→Bizwit Research & Consulting社は2032年の食品香料の世界市場規模をXX米ドルと予測しています。

・食品香料市場の成長率は?
→Bizwit Research & Consulting社は食品香料の世界市場が2024年~2032年に年平均4.9%成長すると予測しています。

・世界の食品香料市場における主要企業は?
→Bizwit Research & Consulting社は「Givaudan International SA、Sensient Technologies Corporation、Takasago International Corporation、Frutarom Industries Ltd.、Huabao International Holdings Limited、Synergy Flavors Inc.、Robertet SA、Firmenich SA、Kerry Group, Plc.、Symrise AG、S H Kelkar and Company Limited、International Flavors & Fragrances Inc.、Archer Daniels Midland Company、Mane SA、T. Hasegawa Co., Ltd.など ...」をグローバル食品香料市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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