世界のフードサービス用使い捨て製品市場(2023年~2030年)

【英語タイトル】Global Food Service Disposables Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24FE569)・商品コード:DATM24FE569
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年3月
・ページ数:225
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:包装
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要 世界のフードサービス用使い捨て製品市場は、予測期間(2023-2030年)に年平均成長率5.4%で成長する見込みです。
フードサービス用使い捨て製品は、レストラン、カフェ、テイクアウト施設、その他の外食産業で使用される使い捨て製品です。これらの製品には、プレート、ボウル、カップ、食器、ストロー、ナプキン、持ち帰り用容器、その他紙、プラスチック、発泡スチロールなどの素材でできたものが含まれます。これらの使い捨て製品は便利で費用対効果が高く、その使いやすさと迅速な後片付け、二次汚染や食中毒のリスクを軽減する能力から、フードサービス事業者に支持されています。

市場動向
フードサービス用使い捨て製品は、再利用可能な製品に比べ、使いやすく、後片付けが簡単で、費用対効果も高いことから支持されています。また、テイクアウトやデリバリーサービスの増加も世界市場の成長を後押ししています。

外出先での食事需要の増加が市場成長の原動力
フードサービス用使い捨て製品は、その使いやすさと素早い後片付けが支持され、テイクアウトやデリバリー、屋台料理などの持ち帰り食品に最適です。コストを抑えたい外食事業者、特に再利用が現実的でないテイクアウトやデリバリーサービスにとっては、費用対効果の高いソリューションとなります。フードサービス用使い捨て製品は、再利用可能なものよりも衛生的であると考えられており、二次汚染や食中毒のリスクが高い外出先の食品に最適です。これらは持ち運びができるように設計されているため、食品を施設外に持ち出す必要があるオンザゴー食品に最適です。
フードサービス用使い捨て製品業界は常に進化しており、メーカー各社は、より持続可能な選択肢を求める消費者の需要の変化に対応するため、生分解性や堆肥化可能な使い捨て製品など、新しく革新的な製品を発表しています。そのため、外出先での食事に対する需要の高まりが、世界のフードサービス用使い捨て製品市場の成長を促進しています。これらの製品は、フードサービス業界にとって便利で費用対効果が高く、衛生的なソリューションを提供するためです。

リサイクル施設の不足と使い捨てプラスチックの禁止が市場成長の妨げに
フードサービス用使い捨て製品を含む使い捨てプラスチックが環境に与える影響に対する懸念の高まりから、プラスチック廃棄物の削減と持続可能性の促進を求める動きが活発化しています。その結果、多くの国で使い捨てプラスチックの使用が禁止され、フードサービス用使い捨てプラスチック市場の成長に悪影響を及ぼしています。
多くの国、特に発展途上国ではリサイクル施設が不足しているため、フードサービス用使い捨て製品を適切に廃棄することが難しく、環境汚染につながり、代替ソリューションを求める社会的圧力が高まっています。生分解性使い捨て製品や堆肥化可能使い捨て製品などの代替ソリューションに対する需要の高まりは、外食産業用使い捨て製品市場の競争激化につながり、市場全体の成長を低下させています。
生分解性使い捨て製品や堆肥化可能使い捨て製品など、使い捨てプラスチックの代替ソリューションを開発する必要性により、フードサービス用使い捨て製品の製造コストが上昇し、使い捨てプラスチックに比べてコスト効率が低下しています。さらに、リサイクル施設の不足と使い捨てプラスチックの禁止は、これらの問題が代替ソリューションの需要を促進し、コストを増加させるため、世界のフードサービス用使い捨て市場の成長にマイナスの影響を与える可能性があります。

COVID-19の影響分析
COVID-19の流行は、プラスとマイナスの両方で世界のフードサービス用使い捨て製品市場に影響を与えています。COVID-19パンデミックはテイクアウトやデリバリーサービスを増加させ、持ち帰り用容器やカップなどのフードサービス用使い捨て製品の需要を促進しています。COVID-19の大流行により、衛生と公衆衛生に関する国民の意識が高まり、再利用可能なアイテムよりも衛生的な選択肢としてフードサービス用使い捨て製品の需要が増加しました。
COVID-19の流行は外食産業、特に座敷レストランで減少し、フードサービス用使い捨て製品の需要にマイナスの影響を及ぼしています。COVID-19の大流行により、フードサービス用使い捨て製品の生産と流通が中断しています。COVID-19の大流行により、雇用の喪失や経済の先行き不透明感から人々がより慎重になり、個人消費が減少しています。
そのため、COVID-19パンデミックは世界のフードサービス用使い捨て製品市場にさまざまな影響を及ぼし、成長したセグメントもあれば衰退したセグメントもあります。パンデミックの流行期間や外食産業の回復ペースなど、いくつかの要因に左右されるため、パンデミックがフードサービス用使い捨て製品市場に与える長期的な影響は依然として不透明です。

セグメント分析
世界のフードサービス用使い捨て製品市場は、素材、製品、用途、エンドユーザー、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されています。
手頃な価格、カスタマイズ性、耐久性、入手のしやすさからプラスチックが素材セグメントをリードしています。
世界のフードサービス用使い捨て製品市場を支配しているのは、プラスチック素材セグメントです。プラスチック製のフードサービス用使い捨て製品は手頃な価格であるため、コストを抑えたいフードサービス事業者に人気のある選択肢となっています。プラスチックは耐久性があり、高温にも耐えられるため、熱い食べ物や飲み物に最適です。プラスチック製の使い捨て製品は広く出回っているため、フードサービス事業者にとって調達が容易です。プラスチックはデザイン、サイズ、色をカスタマイズできるため、ブランディングやマーケティングに最適です。
さらに、プラスチック材料セグメントは、その手頃な価格、耐久性、入手可能性、およびカスタマイズ可能性の利点により、世界のフードサービス用使い捨て製品市場を支配しています。

地理的分析
インドにおけるQSR数の増加がアジア太平洋地域のフードサービス用使い捨て製品市場を牽引
中国とインドの外食産業は急成長しており、ファーストフードチェーンやレストランの増加がその原動力となっています。インドでは、外食サービス市場全体の成長率は12.2%で、2020年度の102億ドルから25年度には181億ドルになると予測されています。QSRは現在199.5万店舗を展開し、この分野を独占しています。多忙なライフスタイルと可処分所得の増加は、オンライン注文・配達サービスの拡大に貢献するでしょう。オンライン食品デリバリー・プラットフォームは多種多様な食品を提供しており、デジタル技術の発展、インターネット利用の増加、スマートフォンの普及により、インドのオンライン・デリバリー・ビジネスに大きな変化をもたらしています。そのため、インドの外食産業の成長が世界の外食用消耗品市場の成長を牽引しています。

競争環境
世界のフードサービス用使い捨て製品市場の競争環境は非常に断片化されており、市場で事業を展開する大小さまざまなプレーヤーの数が増えています。近年、各社の製品提供の拡大に伴い、買収や合併の傾向が強まっています。市場の主要プレーヤーは、Mondi PLC, Sonoco Products Company, WestRock Company, Georgia-Pacific LLC, Huhtamaki, Amcor plc, Dart Container Corporation, Genpak, LLC, Hoffmaster Group, Inc. and Berry Global Inc.などです。

モンディPLC
概要 モンディは環境に優しいパッケージングと紙のソリューションを創造する世界的なパッケージングと紙のイノベーター。森林を管理し、パルプ、紙、プラスチックフィルムを生産し、効果的な産業用および消費者用パッケージング・ソリューションを開発・製造。1967年に設立され、本社は英国サリー州。モンディはJSE(ヨハネスブルグ証券取引所)に上場する株式公開企業です。ロンドン証券取引所にもプレミアム上場。FTSE100 銘柄のモンディは 2008 年より FTSE4Good Index Series、2007 年より FTSE/JSE Responsible Investment Index Series のメンバーです。

製品ポートフォリオ
- 段ボール包装ソリューション: 高い品質と耐久性で知られ、食品・飲料包装、eコマース包装、小売店用ディスプレイなど、さまざまな用途に使用されています。また、段ボールパッケージング・ソリューションは環境に優しく、持続可能な素材から作られているため、環境に優しいパッケージングをお探しのお客様にとって魅力的な選択肢となっています。段ボール包装ソリューションは、最新の設備と高度な技術を駆使して製造されており、安定した品質と性能を保証します。

主な展開 2022年3月23日、パッケージングと紙のリーダーであるモンディは、生産量を増やし、より良い顧客サービスを提供するため、4カ国の段ボール事業に3億3,032万米ドルを投資しました。その内訳は、東欧・中欧の段ボールソリューション工場ネットワークで約2億41万米ドル、ポーランドのモンディ・ヴィエチ社所有の段ボール工場で1億291万米ドルです。

レポートを購入する理由
- 素材、製品、用途、エンドユーザー、流通チャネル、地域に基づく世界のフードサービス用使い捨て製品市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するためです。
- トレンドと共同開発を分析することにより、世界のフードサービス用使い捨て製品市場における商機を特定します。
- すべてのセグメントを含むフードサービス用使い捨て製品市場レベルの数多くのデータポイントを記載したエクセルデータシートを提供します。
- 徹底的な質的インタビューと綿密な市場調査の後、冷静にまとめられた市場分析からなるPDFレポートを提供します。
- すべての主要市場プレイヤーの主要製品からなるエクセルで入手可能な製品マッピングを提供します。

世界のフードサービス用使い捨て製品市場レポートは約77の表、100の図と225ページを提供します。
2023年のターゲットオーディエンス
- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 研究専門家
- 新興企業

1. 外食用使い捨ての世界市場 – 調査方法と調査範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 外食用使い捨ての世界市場-市場の定義・概要
3. 外食用使い捨て製品の世界市場-エグゼクティブサマリー
3.1. 素材別市場スニペット
3.2. 製品別市場
3.3. 用途別マーケットスニペット
3.4. エンドユーザー別市場スニペット
3.5. 流通チャネル別市場スニペット
3.6. 地域別市場スニペット
4. 外食用使い捨ての世界市場-市場動向
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.1.1.オン・ザ・ゴー食品需要の増加が市場成長の原動力
4.1.1.2.前年比
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1.リサイクル施設の不足と使い捨てプラスチックの禁止が市場成長の阻害要因
4.1.2.2.前年比
4.1.3. 機会
4.1.3.1.前年比
4.1.4. 影響分析
5. 外食用使い捨ての世界市場-産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. 外食用使い捨ての世界市場-COVID-19分析
6.1. 市場におけるCOVID-19の分析
6.1.1. COVID-19市場参入前のシナリオ
6.1.2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
6.1.3. COVID-19以降または将来シナリオ
6.2. COVID-19の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 外食用使い捨ての世界市場 – 素材別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、素材別
7.1.2. 市場魅力度指数、素材別
7.2. プラスチック
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. 繊維
7.4. 紙・板紙
7.5. アルミニウム
7.6. その他
8. 外食用使い捨ての世界市場 – 製品別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品別
8.1.2. 市場魅力度指数、製品別
8.2. クラムシェル
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. ボウル
8.4. 皿
8.5. カップ&キャリア
8.6. ストローとスターラー
8.7. ラップ&シート
8.8. 箱・カートン
8.9. ボトル
8.10. その他
9. 外食用使い捨ての世界市場-用途別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
9.1.2. 市場魅力度指数、用途別
9.2. 乳製品
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.3. 炭酸飲料、エナジードリンク、その他の飲料
9.4. 果物・野菜
9.5. 肉、魚、鶏肉
9.6. ベーカリー・菓子
9.7. ナッツ・ドライフルーツ
9.8. アルコール飲料・ビール
9.9. その他
10. フードサービス用使い捨ての世界市場 – エンドユーザー別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
10.2. ホテル市場
10.2.1. はじめに
10.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
10.3. レストラン/カフェ
10.4. ケータリングサービス
10.5. スポーツ・レクリエーション
10.6. その他
11. 外食用使い捨ての世界市場 – 流通チャネル別
11.1. はじめに
11.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.1.2. 市場魅力度指数、流通チャネル別
11.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット市場
11.2.1. 序論
11.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
11.3. 電子商取引
11.4. B2B
11.5. 専門店
11.6. コンビニエンスストア
11.7. その他
12. 外食用使い捨ての世界市場-地域別
12.1. はじめに
12.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、地域別
12.1.2. 市場魅力度指数、地域別
12.2. 北米
12.2.1. 序論
12.2.2. 主な地域別動向
12.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、素材別
12.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品別
12.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
12.2.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12.2.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
12.2.8. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
12.2.8.1. 米国
12.2.8.2. カナダ
12.2.8.3. メキシコ
12.3. ヨーロッパ
12.3.1. はじめに
12.3.2. 主な地域別動向
12.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、素材別
12.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品別
12.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
12.3.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12.3.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
12.3.8. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
12.3.8.1. ドイツ
12.3.8.2. イギリス
12.3.8.3. フランス
12.3.8.4. イタリア
12.3.8.5. ロシア
12.3.8.6. その他のヨーロッパ
12.4. 南米
12.4.1. はじめに
12.4.2. 主な地域別動向
12.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、素材別
12.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品別
12.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
12.4.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12.4.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
12.4.8. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
12.4.8.1. ブラジル
12.4.8.2. アルゼンチン
12.4.8.3. その他の南米諸国
12.5. アジア太平洋
12.5.1. はじめに
12.5.2. 主な地域別動向
12.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、素材別
12.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品別
12.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
12.5.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12.5.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
12.5.8. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
12.5.8.1. 中国
12.5.8.2. インド
12.5.8.3. 日本
12.5.8.4. オーストラリア
12.5.8.5. その他のアジア太平洋地域
12.6. 中東・アフリカ
12.6.1. 序論
12.6.2. 主な地域別動向
12.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、素材別
12.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品別
12.6.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
12.6.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12.6.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
13. 外食用使い捨ての世界市場 – 競争環境
13.1. 競争シナリオ
13.2. 市場のポジショニング/シェア分析
13.3. M&A分析
14. フードサービス用使い捨て製品の世界市場-企業プロファイル
15. フードサービス用使い捨て製品の世界市場-プレミアムインサイト
16. 外食用使い捨て製品の世界市場-データM
16.1. 付録
16.2. 会社概要とサービス
16.3. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Global Foodservice Disposables Market – Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Global Foodservice Disposables Market – Market Definition and Overview
3. Global Foodservice Disposables Market – Executive Summary
3.1. Market Snippet by Material
3.2. Market Snippet by Product
3.3. Market Snippet by Application
3.4. Market Snippet by End-User
3.5. Market Snippet by Distribution Channel
3.6. Market Snippet by Region
4. Global Foodservice Disposables Market-Market Dynamics
4.1. Market Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. The increased demand for on-the-go food drives the market growth
4.1.1.2. YY
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. The lack of recycling facilities and the ban on single-use plastics hamper the market growth
4.1.2.2. YY
4.1.3. Opportunity
4.1.3.1. YY
4.1.4. Impact Analysis
5. Global Foodservice Disposables Market – Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Forces Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. Global Foodservice Disposables Market – COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19 on the Market
6.1.1. Before COVID-19 Market Scenario
6.1.2. Present COVID-19 Market Scenario
6.1.3. After COVID-19 or Future Scenario
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. Global Foodservice Disposables Market – By Material
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Material
7.2. Plastics*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Fiber
7.4. Paper & Paper Boards
7.5. Aluminum
7.6. Others
8. Global Foodservice Disposables Market – By Product
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Product
8.2. Clamshells*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Bowls
8.4. Plates
8.5. Cups & Carriers
8.6. Straws and Stirrer
8.7. Wraps & Sheets
8.8. Boxes & Cartons
8.9. Bottles
8.10. Others
9. Global Foodservice Disposables Market – By Application
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
9.2. Dairy Products*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Carbonated Soft Drinks, Energy Drinks and Other Drinks
9.4. Fruits & Vegetables
9.5. Meat, Fish & Poultry
9.6. Bakery & Confectionery
9.7. Nuts & Dried Fruits
9.8. Alcoholic Drinks & Beer
9.9. Others
10. Global Foodservice Disposables Market – By End-User
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User
10.2. Hotels*
10.2.1. Introduction
10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
10.3. Restaurants/ Cafes
10.4. Catering Services
10.5. Sports and Recreation
10.6. Others
11. Global Foodservice Disposables Market – By Distribution Channel
11.1. Introduction
11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel
11.2. Supermarkets/Hypermarkets*
11.2.1. Introduction
11.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
11.3. E-Commerce
11.4. B2B
11.5. Specialty Stores
11.6. Convenience Stores
11.7. Others
12. Global Foodservice Disposables Market – By Region
12.1. Introduction
12.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
12.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
12.2. North America
12.2.1. Introduction
12.2.2. Key Region-Specific Dynamics
12.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material
12.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
12.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
12.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
12.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
12.2.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
12.2.8.1. U.S.
12.2.8.2. Canada
12.2.8.3. Mexico
12.3. Europe
12.3.1. Introduction
12.3.2. Key Region-Specific Dynamics
12.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material
12.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
12.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
12.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
12.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
12.3.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
12.3.8.1. Germany
12.3.8.2. UK
12.3.8.3. France
12.3.8.4. Italy
12.3.8.5. Russia
12.3.8.6. Rest of Europe
12.4. South America
12.4.1. Introduction
12.4.2. Key Region-Specific Dynamics
12.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material
12.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
12.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
12.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
12.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
12.4.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
12.4.8.1. Brazil
12.4.8.2. Argentina
12.4.8.3. Rest of South America
12.5. Asia-Pacific
12.5.1. Introduction
12.5.2. Key Region-Specific Dynamics
12.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material
12.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
12.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
12.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
12.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
12.5.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
12.5.8.1. China
12.5.8.2. India
12.5.8.3. Japan
12.5.8.4. Australia
12.5.8.5. Rest of Asia-Pacific
12.6. Middle East and Africa
12.6.1. Introduction
12.6.2. Key Region-Specific Dynamics
12.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material
12.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
12.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
12.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
12.6.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
13. Global Foodservice Disposables Market – Competitive Landscape
13.1. Competitive Scenario
13.2. Market Positioning/Share Analysis
13.3. Mergers and Acquisitions Analysis
14. Global Foodservice Disposables Market- Company Profiles
15. Global Foodservice Disposables Market– Premium Insights
16. Global Foodservice Disposables Market– DataM
16.1. Appendix
16.2. About Us and Services
16.3. Contact Us



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