世界の冷凍食品市場(2023年~2030年)

【英語タイトル】Global Frozen Food Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24FE725)・商品コード:DATM24FE725
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年8月
・ページ数:165
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名閲覧用)USD4,350 ⇒換算¥661,200見積依頼/購入/質問フォーム
Global Site License(閲覧人数無制限)USD7,850 ⇒換算¥1,193,200見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

市場概要 世界の冷凍食品市場は、2022年に301億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率5.7%で成長し、2030年には468億米ドルに達する見込みです。冷凍スナックや冷凍コンビニエンスフードの需要の増加が、世界の冷凍食品市場の成長を牽引しています。
世界中で様々な製品の発売や買収が冷凍食品市場の成長を後押ししています。例えば、2023年5月、インドのスナックおよびパッケージ食品製造会社であるBikano社は、国際市場の香ばしいスナック、スイーツ、冷凍アイテムの広い範囲で冷凍製品の発売を発表しました。冷凍ピザ、デザート、各種冷凍フルーツ・野菜など、様々な冷凍スナックの入手可能性が市場を拡大しています。
小売業の発展、コンビニエンスフードの需要増加、コールドチェーン市場の技術進歩が市場の主な推進要因です。加えて、雇用人口の増加、ライフスタイルの変化、調理済み食品やすぐに食べられる食品に対する需要の増加が冷凍食品市場を牽引しています。

市場動向
雇用人口比率の増加が世界の冷凍食品市場の成長を牽引
雇用人口比率の増加は冷凍食品市場の成長にプラスの影響を与えます。例えば、米国の雇用人口比率は2023年5月時点で約60.30%でした。2022年、ドイツの雇用率は男性が約80.6%、女性が約73.1%。雇用人口の増加は、その利便性から市場の成長に直接影響します。
働く女性の多様な増加により、彼女たちの料理時間はほとんどありません。2022年時点の米国の女性就業率は約54.7%でした。中国の2022年の女性労働力率は約61.07%でした。冷凍食品は調理時間が短く、量も少ないため、働く女性に利便性を提供し、市場拡大の原動力となっています。

新製品の発売が冷凍食品市場の成長を牽引
市場の主要企業が革新的な新製品を発売することが市場成長の原動力です。各メーカーは消費者の要求や嗜好の変化に着目し、冷凍肉や冷凍魚介類などの新製品を市場に投入しています。例えば、2022年4月、インドの大手チルド食肉・冷凍食品ブランドであるPrasuma社は、顧客を魅了し続けるために、冷凍食品ポートフォリオの新製品を発売しました。
いくつかの新しい食品加工工場の設立は、市場のより大幅な拡大を証明しています。例えば、2022年4月、ブラジルの食肉加工企業であるJBS S.A.は、中東での事業拡大のため、サウジアラビアとアラブ首長国連邦に、主に冷凍食品を生産する2つの新しい加工食品工場を設立しました。

冷凍食品に関する健康上の懸念が市場成長を抑制
冷凍食品はさまざまな温度で保存されるため、栄養分が失われる可能性が高いです。冷凍食品は一定の低温で保存されるため、ビタミンCや葉酸などの栄養素が失われやすいです。冷凍食品の栄養価が生鮮食品や自然食品と異なることが、市場の成長を妨げています。健康的な食習慣の増加と生鮮食品への需要の高まりが市場拡大を抑制します。
冷凍食品は加工工程が多いです。食品を大量に加工することで、血圧上昇、糖尿病、心臓病などの病気を引き起こす可能性があります。さらに、解凍された肉の微生物汚染は食中毒の原因になることもあります。インフラの不足と食品安全への懸念が冷凍食品市場の成長を妨げています。

COVID-19影響分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を復興させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げます)が含まれます。

セグメント分析
世界の冷凍食品市場は、製品タイプ、地域に基づいてセグメント化されています。

冷凍食品の世界市場では、デザートセグメントが最大の市場シェアを占めています。
世界の冷凍食品市場は、製品タイプ別に肉・鶏肉、魚・シーフード、果物・野菜、デザート、その他に区分。冷凍食品市場分析レポートでは、デザート製品セグメントが2022年に38.8%の最大の冷凍食品市場シェアを保持しました。冷凍コンビニエンス食品と冷凍デザートの需要の増加が、このセグメントの市場成長の拡大を高めています。
フローズンデザートの冷涼で爽やかな性質は、常に人々に愛されています。冷凍デザートのおいしさ、様々な種類やフレーバーが入手可能であることが、このセグメントの成長を後押ししています。ビーガンアイスクリームなどの新商品やプレミアム商品の発売が、このセグメントの成長を後押ししています。例えば、アイスクリーム、フローズンヨーグルト、シャーベットの米国メーカーであるBen & Jerry'sは、2022年にチョコレートミルク&クッキーとダートケーキを含む2種類の植物性アイスクリームフレーバーを発売しました。

地理的分析
北米地域が冷凍食品市場シェア最大
世界の冷凍食品市場は地域別に5つに区分
北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカです。冷凍食品市場の分析では、北米冷凍食品市場が2022年に38.6%の最大市場シェアを占めました。便利ですぐに食べられる食品に対する需要の高まりが、この地域の市場成長を牽引しています。
この地域での製品発売の増加が市場成長を促進しています。例えば、2023年4月、JBS S.A.は、同社のブランドSearaを通じて、ブラジルにおけるパン粉付き鶏肉製品のポートフォリオを拡大し、その拡大を通じて顧客を満足させるために、10種類の革新的な冷凍パン粉付き鶏肉製品の発売を発表しました。さらに、可処分所得の増加と多忙なライフスタイルが、この地域の市場成長を高めています。

競争状況
同市場における主な世界的プレーヤーは、Nestle, Tyson Foods, ConAgra Foods, Unilever, Pinnacle, Kraft Heinz, General Mills, Schwan’s, Kellogg’s, and Grupo Bimbo S.A.B. de C.V.などです。

世界同時不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析
COVID-19の影響
2020年の未曾有のCOVID-19パンデミックは食品業界に多大な影響を与えました。COVID-19は、様々な政府による封鎖や制限により、冷凍食品の生産、加工、流通、消費を含む世界の食品サプライチェーンの各段階にかなりの影響を与えました。
COVID-19の流行によってすべてが変わりました。COVID-19の流行は、肯定的であれ否定的であれ、事実上あらゆる産業に影響を与えました。COVID-19の大流行が世界の経済状況に及ぼした影響です。金利、外国為替レート、商品・エネルギー価格、金融・資本市場の効率的な運営に影響を与える可能性があります。
COVID-19パンデミック問題は食品業界にも影響を与えています。COVID-19パンデミックは生活を根底から覆し、食品分野では冷凍食品のようなトレンドが増加しています。食品企業は、冷凍食品を含む、活用しやすい革新的なプログラムを開始しています。

レポートを購入する理由
- 製品タイプ、地域に基づく世界の冷凍食品市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するためです。
- トレンドと共同開発の分析による市場の商機の特定ができます。
- 冷凍食品市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシートを提供します。
- PDFレポートには、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査後の包括的な市場分析が含まれています。
- 製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。

冷凍食品の世界市場レポートは約45の表、40の図、165ページを提供します。
対象読者
- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 研究専門家
- 新興企業

1. 調査方法・範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 市場の定義・概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 市場スニペット(製品タイプ別)
3.2. 地域別市場スニペット
4. 市場動向
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、製品タイプ別
7.2. 食肉・家禽
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. 魚/シーフード
7.4. 果物・野菜
7.5. デザート
7.6. その他
8. 地域別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、地域別
8.1.2. 市場魅力度指数、地域別
8.2. 北米
8.2.1. 序論
8.2.2. 主な地域別動向
8.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
8.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
8.2.4.1. 米国
8.2.4.2. カナダ
8.2.4.3. メキシコ
8.3. ヨーロッパ
8.3.1. はじめに
8.3.2. 主な地域別動向
8.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
8.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
8.3.4.1. ドイツ
8.3.4.2. イギリス
8.3.4.3. フランス
8.3.4.4. イタリア
8.3.4.5. スペイン
8.3.4.6. その他のヨーロッパ
8.4. 南米
8.4.1. はじめに
8.4.2. 地域別主要市場
8.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
8.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
8.4.4.1. ブラジル
8.4.4.2. アルゼンチン
8.4.4.3. その他の南米諸国
8.5. アジア太平洋
8.5.1. はじめに
8.5.2. 主な地域別動向
8.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
8.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
8.5.4.1. 中国
8.5.4.2. インド
8.5.4.3. 日本
8.5.4.4. オーストラリア
8.5.4.5. その他のアジア太平洋地域
8.6. 中東・アフリカ
8.6.1. 序論
8.6.2. 主な地域別動向
8.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
9. 競合情勢
9.1. 競争シナリオ
9.2. 市場ポジショニング/シェア分析
9.3. M&A分析
10. 企業情報
11. 付録
11.1. 会社概要とサービス
11.2. お問い合わせ

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Market Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Market Snippet, by Product Type
3.2. Market Snippet, by Region
4. Market Dynamics
4.1. Market Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.2. Restraints
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID
6.1.2. Scenario During COVID
6.1.3. Scenario Post COVID
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Product Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type
7.2. Meat & Poultry
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Fish / Seafood
7.4. Fruits and Vegetables
7.5. Desserts
7.6. Others
8. By Region
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
8.2. North America
8.2.1. Introduction
8.2.2. Key Region-Specific Dynamics
8.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
8.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
8.2.4.1. U.S.
8.2.4.2. Canada
8.2.4.3. Mexico
8.3. Europe
8.3.1. Introduction
8.3.2. Key Region-Specific Dynamics
8.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
8.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
8.3.4.1. Germany
8.3.4.2. U.K.
8.3.4.3. France
8.3.4.4. Italy
8.3.4.5. Spain
8.3.4.6. Rest of Europe
8.4. South America
8.4.1. Introduction
8.4.2. Key Region-Specific Dynamics
8.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
8.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
8.4.4.1. Brazil
8.4.4.2. Argentina
8.4.4.3. Rest of South America
8.5. Asia-Pacific
8.5.1. Introduction
8.5.2. Key Region-Specific Dynamics
8.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
8.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
8.5.4.1. China
8.5.4.2. India
8.5.4.3. Japan
8.5.4.4. Australia
8.5.4.5. Rest of Asia-Pacific
8.6. Middle East and Africa
8.6.1. Introduction
8.6.2. Key Region-Specific Dynamics
8.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9. Competitive Landscape
9.1. Competitive Scenario
9.2. Market Positioning/Share Analysis
9.3. Mergers and Acquisitions Analysis
10. Company Profiles
11. Appendix
11.1. About Us and Services
11.2. Contact Us



★調査レポート[世界の冷凍食品市場(2023年~2030年)] (コード:DATM24FE725)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の冷凍食品市場(2023年~2030年)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆