世界の冷凍エビ市場(2022-2032):用途別(食品、医薬品、化粧品、工業、バイオテクノロジー)、供給源別(在来種、有機栽培)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、百貨店、B2B、オンライン販売チャネル)、地域別

【英語タイトル】Global Frozen Shrimp Market Size Study, by Application (Food, Pharmaceuticals, Cosmetics, Industrial, Biotechnology), by Source (Conventional, Organic), by Distribution Channel (Supermarkets/Hypermarkets, Departmental Stores, B2B, Online Sales Channel), and Regional Forecasts 2022-2032

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW24SEP0240)・商品コード:BZW24SEP0240
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2024年8月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、ブラジル、メキシコ、南アフリカ、サウジアラビア
・産業分野:食品・農業
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprisewide(同一法人内共有可)USD6,250 ⇒換算¥950,000見積依頼/購入/質問フォーム
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❖ レポートの概要 ❖

冷凍エビの世界市場規模は2023年に107億2,000万米ドルで、予測期間2024-2032年には8.3%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。エビを収穫、加工し、低温で急速冷凍した冷凍エビは、細菌の繁殖を抑えることで鮮度と風味を維持します。この保存方法により、味や食感を損なうことなく長期保存が可能になるため、冷凍エビは栄養価を維持したまま年間を通じて人気の高いシーフードとなっています。便利な食品オプションへの需要の高まりが冷凍エビ市場の成長を大きく後押し。国立水産研究所によると、エビは米国で最も消費されている魚介類であり、国民1人当たりの年間平均消費量は4ポンドを超えています。冷凍エビは安全性を確保するために厳格な品質管理が行われており、消費者への訴求力を高めています。
市場の拡大には、健康志向の高まりとオメガ3脂肪酸の利点に対する認識により、魚介類のような赤身のタンパク質源に対する消費者の嗜好が高まっていることが背景にあります。エビを使った各国料理の人気の高まり、保存期間が長い冷凍エビの利便性、調理のしやすさなどが市場成長の原動力となっています。レストラン、カフェテリア、ケータリングサービスを含む外食産業は、冷凍エビの需要に大きく貢献しており、多様な料理用途に安定供給しています。さらに、オメガ3脂肪酸、ビタミン、ミネラルなどの必須栄養素を豊富に含むエビは、栄養価の高い選択肢を求める健康志向の消費者によって、冷凍エビの需要拡大が後押しされています。

冷凍エビは準備に時間がかからず、調理法も変えられるという利便性と汎用性が、忙しい個人や家族にアピールし、市場の成功を後押ししています。しかし、季節によってエビの供給量が変動するため、入手が安定せず、市場の安定性や消費者の信頼に影響を与えることが懸念されます。持続可能な方法で調達されたオーガニックの冷凍エビの登場は、環境にやさしく倫理的に調達された水産物に対する需要の高まりに対応し、大きな市場機会を生み出します。これらの製品の持続可能性を証明する提携や認証は、消費者の信頼と市場シェアを高めます。

冷凍エビの世界市場調査で対象とした主な地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、中東・アフリカ。ヨーロッパは、旺盛な消費者需要と強いシーフード文化に牽引され、2022年の冷凍エビ市場で主要地域に浮上しました。同地域の優位性は、高い可処分所得、エビを頻繁に取り入れる伝統的な料理、冷凍エビの安定供給を保証する広範な流通網の組み合わせによるものです。欧州の消費者が便利でヘルシーな食品を好むようになったことも、市場をさらに活性化させています。さらに、欧州では厳格な食品安全規制と品質基準が設けられているため、冷凍エビ製品に対する消費者の信頼が高まっており、同地域の市場シェアの拡大に寄与しています。アジア太平洋地域は予測期間中、冷凍エビの市場として最も急成長すると予測されています。この急成長の背景には、都市化の進展、可処分所得の増加、シーフードを含む高級で便利な食品に徐々に傾倒する中間層の急増があります。中国、インド、日本などの国々では、シーフードを好む豊かな料理の伝統と外食産業の拡大により、冷凍エビの需要が急増しています。さらに、同地域では大規模な養殖事業が行われており、エビの安定供給が確保されているため、市場の拡大を支えています。これらの要因が組み合わさることで、アジア太平洋地域は世界の冷凍エビ産業においてダイナミックかつ急成長する市場として位置づけられています。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤー
SeaPak Shrimp Company
Toyo Suisan Kaisha
High Liner Foods
Aqua Star Corp.
Maruha Nichiro Corporation
Nippon Suisan Kaisha
Thai Union Group
Clearwater Seafoods
Mazzetta Company
Beaver Street Fisheries
Grupo Pescanova
Omarsa
Surapon Foods
Ocean Beauty Seafoods
Sajo Industries

市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明します:
用途別
食品
医薬品
化粧品
工業用
バイオテクノロジー

ソース別
従来型
オーガニック

流通チャネル別
スーパーマーケット/ハイパーマーケット
百貨店
B2B
オンライン販売チャネル

地域別
北米
米国
カナダ

欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
その他のヨーロッパ

アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
その他のアジア太平洋地域

ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他のラテンアメリカ

中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

調査対象年は以下の通り:
過去年 – 2022年
基準年 – 2023年
予測期間 – 2024年から2032年

主な内容
2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。
各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。
主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。
市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争環境
主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。
市場の競争構造の分析
市場の需要側と供給側の分析

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❖ レポートの目次 ❖

第1章. 冷凍エビの世界市場 概要
1.1. 冷凍エビの世界市場規模・予測(2022~2032年)
1.2. 地域別概要
1.3. セグメント別概要
1.3.1. 用途別
1.3.2. ソース別
1.3.3. 流通チャネル別
1.4. 主要トレンド
1.5. 不況の影響
1.6. アナリストの推奨と結論

第2章. 世界の冷凍エビ市場の定義と調査前提
2.1. 調査目的
2.2. 市場の定義
2.3. 調査の前提
2.3.1. 包含と除外
2.3.2. 制限事項
2.3.3. 供給サイドの分析
2.3.3.1. 入手可能性
2.3.3.2. インフラ
2.3.3.3. 規制環境
2.3.3.4. 市場競争
2.3.3.5. 経済性(消費者の視点)
2.3.4. 需要サイド分析
2.3.4.1. 規制の枠組み
2.3.4.2. 技術の進歩
2.3.4.3. 環境への配慮
2.3.4.4. 消費者の意識と受容
2.4. 推定方法
2.5. 調査対象年
2.6. 通貨換算レート

第3章. 冷凍エビの世界市場ダイナミクス
3.1. 市場促進要因
3.1.1. 便利な食品オプションへの需要の高まり
3.1.2. 各国料理の人気の高まり
3.1.3. 外食産業の成長
3.2. 市場の課題
3.2.1. エビ供給の季節変動
3.2.2. 品質と鮮度のばらつき
3.3. 市場機会
3.3.1. 持続可能なオーガニック調達
3.3.2. パートナーシップと認証
3.3.3. 健康意識と栄養価

第4章. 世界の冷凍エビ市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. バイヤーの交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.1.6. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ
4.1.7. ポーター5フォースのインパクト分析
4.2. PESTEL分析
4.2.1. 政治的要因
4.2.2. 経済的
4.2.3. 社会的
4.2.4. 技術的
4.2.5. 環境
4.2.6. 法律
4.3. 最高の投資機会
4.4. トップ勝ち組戦略
4.5. 破壊的トレンド
4.6. 業界専門家の視点
4.7. アナリストの推奨と結論

第5章. 冷凍エビの世界市場規模・用途別予測 2022-2032
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. 冷凍エビの世界市場 アプリケーション別売上動向分析、2022年・2032年(億米ドル)
5.2.1. 食品
5.2.2. 医薬品
5.2.3. 化粧品
5.2.4. 工業用
5.2.5. バイオテクノロジー

第6章. 冷凍エビの世界市場規模および供給源別予測 2022年~2032年
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. 冷凍エビの世界市場 ソース別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル)
6.2.1. 従来型
6.2.2. 有機

第7章. 冷凍エビの世界市場規模・予測:流通チャネル別 2022年~2032年
7.1. セグメントダッシュボード
7.2. 冷凍エビの世界市場 流通チャネル別売上動向分析、2022年・2032年(億米ドル)
7.2.1. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
7.2.2. 百貨店
7.2.3. 企業間取引
7.2.4. オンライン販売チャネル

第8章. 冷凍エビの世界市場規模・地域別予測 2022-2032
8.1. 北米の冷凍エビ市場
8.1.1. 米国の冷凍エビ市場
8.1.1.1. 用途別市場規模&予測、2022~2032年
8.1.1.2. ソースの内訳規模・予測、2022~2032年
8.1.1.3. 流通チャネルの内訳サイズと予測、2022-2032年
8.1.2. カナダの冷凍エビ市場
8.2. ヨーロッパの冷凍エビ市場
8.2.1. イギリスの冷凍エビ市場
8.2.2. ドイツの冷凍エビ市場
8.2.3. フランスの冷凍エビ市場
8.2.4. スペインの冷凍エビ市場
8.2.5. イタリアの冷凍エビ市場
8.2.6. その他のヨーロッパの冷凍エビ市場
8.3. アジア太平洋地域の冷凍エビ市場
8.3.1. 中国の冷凍エビ市場
8.3.2. インドの冷凍エビ市場
8.3.3. 日本の冷凍エビ市場
8.3.4. オーストラリア冷凍エビ市場
8.3.5. 韓国の冷凍エビ市場
8.3.6. その他のアジア太平洋地域の冷凍エビ市場
8.4. 中南米の冷凍エビ市場
8.4.1. ブラジルの冷凍エビ市場
8.4.2. メキシコ冷凍エビ市場
8.4.3. その他のラテンアメリカの冷凍エビ市場
8.5. 中東・アフリカの冷凍エビ市場
8.5.1. サウジアラビアの冷凍エビ市場
8.5.2. 南アフリカの冷凍エビ市場
8.5.3. その他の中東・アフリカの冷凍エビ市場

第9章. 競合他社の動向
9.1. 主要企業のSWOT分析
9.1.1. 企業1
9.1.2. 企業2
9.1.3. 会社3
9.2. トップ市場戦略
9.3. 企業プロフィール
9.3.1. シーパックシュリンプ社
9.3.1.1. 主要情報
9.3.1.2. 概要
9.3.1.3. 財務(データの入手可能性に依存)
9.3.1.4. 製品概要
9.3.1.5. 市場戦略
9.3.2. 東洋水産
9.3.3 ハイライナーフーズ
9.3.4. アクアスター
9.3.5. マルハニチロ
9.3.6. 日本水産株式会社
9.3.7. タイユニオングループ
9.3.8. クリアウォーター・シーフーズ
9.3.9. マゼッタ社
9.3.10. ビーバーストリートフィッシャリーズ
9.3.11. ペスカノーバ・グループ
9.3.12. オマルサ
9.3.13. スラポンフーズ
9.3.14. オーシャンビューティーシーフーズ
9.3.15. サホ工業
第10章. 研究プロセス
10.1. 研究プロセス
10.1.1. データマイニング
10.1.2. 分析
10.1.3. 市場推定
10.1.4. バリデーション
10.1.5. 出版
10.2. 研究属性



❖ 世界の冷凍エビ市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・冷凍エビの世界市場規模は?
→Bizwit Research & Consulting社は2023年の冷凍エビの世界市場規模を107億2000万米ドルと推定しています。

・冷凍エビの世界市場予測は?
→Bizwit Research & Consulting社は2032年の冷凍エビの世界市場規模をXXX万米ドルと予測しています。

・冷凍エビ市場の成長率は?
→Bizwit Research & Consulting社は冷凍エビの世界市場が2024年~2032年に年平均8.3%成長すると予測しています。

・世界の冷凍エビ市場における主要企業は?
→Bizwit Research & Consulting社は「SeaPak Shrimp Company、Toyo Suisan Kaisha、High Liner Foods、Aqua Star Corp.、Maruha Nichiro Corporationなど ...」をグローバル冷凍エビ市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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