1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Market Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Market Snippet, by Fruit Flavor
3.2. Market Snippet, by Distribution Channel
3.3. Market Snippet, by Region
4. Market Dynamics
4.1. Market Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.2. Restraints
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID
6.1.2. Scenario During COVID
6.1.3. Scenario Post COVID
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Fruit Flavor
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Fruit Flavor
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Fruit Flavor
7.2. Raspberry
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Strawberry
7.4. Blueberry
7.5. Peaches
7.6. Others
8. By Distribution Channel
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel
8.2. On-Trade
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.2.3. Bars
8.2.4. Restaurants
8.2.5. Pubs
8.2.6. Others
8.3. Off-Trade
8.3.1. Supermarkets and Hypermarkets
8.3.2. Specialty Stores
8.3.3. Others
9. By Region
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
9.2. North America
9.2.1. Introduction
9.2.2. Key Region-Specific Dynamics
9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Fruit Flavor
9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.2.5.1. The U.S.
9.2.5.2. Canada
9.2.5.3. Mexico
9.3. Europe
9.3.1. Introduction
9.3.2. Key Region-Specific Dynamics
9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Fruit Flavor
9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.3.5.1. Germany
9.3.5.2. The U.K.
9.3.5.3. France
9.3.5.4. Italy
9.3.5.5. Spain
9.3.5.6. Rest of Europe
9.4. South America
9.4.1. Introduction
9.4.2. Key Region-Specific Dynamics
9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Fruit Flavor
9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.4.5.1. Brazil
9.4.5.2. Argentina
9.4.5.3. Rest of South America
9.5. Asia-Pacific
9.5.1. Introduction
9.5.2. Key Region-Specific Dynamics
9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Fruit Flavor
9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.5.5.1. China
9.5.5.2. India
9.5.5.3. Japan
9.5.5.4. Australia
9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific
9.6. Middle East and Africa
9.6.1. Introduction
9.6.2. Key Region-Specific Dynamics
9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Fruit Flavor
9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10. Competitive Landscape
10.1. Competitive Scenario
10.2. Market Positioning/Share Analysis
10.3. Mergers and Acquisitions Analysis
11. Company Profiles
12. Appendix
12.1. About Us and Services
12.2. Contact Us
世界のフルーツビール市場(2023年~2030年) |
【英語タイトル】Global Fruit Beer Market - 2023-2030 | |
・商品コード:DATM24FE724 ・発行会社(調査会社):DataM Intelligence ・発行日:2023年8月 ・ページ数:165 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:食品&飲料 |
Single User(1名閲覧用) | USD4,350 ⇒換算¥661,200 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
Global Site License(閲覧人数無制限) | USD7,850 ⇒換算¥1,193,200 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
※販売価格オプションの説明 ※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税 ※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡) ※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能) |
市場概要 世界のフルーツビール市場は、2022年に4,021億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率5.8%で成長し、2030年には6,319億米ドルに達する見込みです。クラフトフルーツビールの豊富な栄養価と卓越した味に対する消費者の嗜好の高まりが、世界のフルーツビール市場の成長を牽引しています。 意識の高まりにより、消費者の嗜好は低アルコールまたはアルコールフリーのビールにシフトしています。フルーツ・ランビック市場のメーカーは、低アルコールまたはアルコールフリーのビール需要の増加を相殺するために、様々なフレーバーのアルコールフリー飲料を発売しています。例えば、2020年には米国の醸造会社であるニューベルギー・ブルーイングが「Mural Agua Fresca Cerveza Variety Pack」を発売しました。このスイカ・ライムとともに、ニューベルギー・ブルーイングはベリー・グアバとマンゴー・オレンジという2つの新しいフレーバーも発表しました。 フルーツビールはおいしいだけでなく、栄養価も高いです。これらのフルーツビールはビタミン、ミネラル、食物繊維を豊富に含み、消費者の注目を集めています。フルーツビールのアルコール度数が低いことは、すべての年齢層が飲めるため、人気を後押ししている主な要因です。有害なアルコール飲料の代わりに安全なフルーツビールを好む傾向が強まっていることも、市場の成長を後押ししています。 市場動向 新製品開発がフルーツビール市場の成長を牽引すると予測 アルコール飲料に関する健康への懸念が高まる中、ノンアルコール飲料は絶大な人気を集めています。フルーツ入りビールはアルコール度数が最も低いだけでなく、フルーツやフルーツのピューレが入っているため栄養価も高いです。フルーツ風味のビールへの嗜好が高まる中、フルーツビールの市場関係者は常に新製品を発表しています。 ほとんどの主要プレーヤーは、より多くの消費者を引き付けるために製品ポートフォリオを拡大し、幅広い製品を提供しています。エキゾチックなフレーバーの使用やフルーツビールのスタイルの革新は、市場でトレンドとなっています。例えば、2022年には、カナダの醸造会社であるSonnen Hill Brewing社から、フルーツエール、ラズベリー、ブラックベリーの限定ビールが発売されました。 健康意識の高まりがフルーツビール市場の成長を促進 世界保健機関(WHO)は、アルコール依存症が年間300万人の死亡を引き起こすと推定されます。また、障害調整生存年数によると、アルコールは世界の疾病と傷害の負担の約5.1%に寄与しています。アルコールの摂取は、身体のほとんどの部位に影響を及ぼすいくつかの健康問題と関連しています。したがって、これらの健康問題に対する意識の高まりが、人々をノンアルコールのフルーツビールに向かわせるのです。 また、フルーツ・ビールはアルコール含有量が少ないため、従来のビール製品よりも危険性が低いと考えられています。フルーツ・ビールは、フルーティーな香りと風味とともに、さまざまな健康上のメリットをもたらします。フルーツビールには、葉酸、水溶性食物繊維、ビタミンE、その他のミネラルなどの栄養素が豊富に含まれています。これらは健康の証明に役立つため、市場の成長を促進します。 アルコール摂取を避けるキャンペーンの増加がフルーツビール市場の成長を抑制 アルコール摂取の有害性を強調する様々なキャンペーンの増加により、消費者はフルーツビールも有害であると考えるようになりました。この行動が市場成長の大きな障壁となっています。デジタル・マス・コミュニケーション・キャンペーンやバイラル・スローガンは、過剰飲酒をする米国の成人に、健康の質を高めるために飲酒量を減らすよう促しました。 アルコール摂取を完全に避けるために禁酒センターを訪れたり治療を受けたりする人が増えていることが、市場成長にマイナスの影響を与えています。フルーツベースのビールがアルコールであるという誤解が市場成長の妨げになっています。フルーツ・ビールの長期消費は、消費者を糖尿病、肝臓障害、アルコール中毒のリスクにさらす可能性があります。これは、世界市場におけるフルーツ・ビールの需要減少を引き起こす可能性があります。 COVID-19影響分析 COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を復興させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げます)が含まれます。 セグメント分析 世界のフルーツビール市場は、フルーツのフレーバー、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されます。 フルーツビールの世界市場では、ラズベリーセグメントが最大の市場シェアを占めています。 世界のフルーツビール市場は、フルーツフレーバー別にラズベリー、ストロベリー、ブルーベリー、ピーチ、その他、穀類と豆類に区分されます。フルーツビール市場分析レポートでは、ラズベリーセグメントが2022年に38.8%の最大のフルーツビール市場シェアを占めました。ラズベリーの格別な風味に対する消費者の嗜好が、このセグメントの拡大を牽引しています。 ラズベリーは、カリウムを中心とした必須ミネラルの豊富な供給源です。カリウムは適切な心臓機能を確保するために非常に不可欠なミネラルで、血圧を調整することが証明されています。さらに、ラズベリーには心臓の脳卒中や病気の予防に役立つオメガ3脂肪酸が豊富に含まれています。ラズベリーの酸味と甘味、優れた栄養価は、このセグメントの成長を促進します。 地理的分析 北米地域がフルーツビール市場シェア最大 世界のフルーツビール市場は地域別に5つに区分: 北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカです。2022年のフルーツビール市場分析では、北米のフルーツビール市場が38.6%と最大の市場シェアを占めています。この地域の消費者の間でアルコールフリーの飲料に対する需要が高まっていることが市場を牽引しています。 アルコールの有害性に関する消費者の意識の高まりが、この地域の対象市場を牽引しています。NIHの推計によると、年間14万人以上がアルコールが原因で死亡しています。このため、アルコールは米国で予防可能な死因の第4位となっています。そのため、この地域の人々はノンアルコールのフルーツベースの飲料にシフトしており、フルーツビール市場の拡大を拡大しています。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、Abita Brewing Company, Coolberg Beverages Pvt ltd., New Glarus Brewing Company, St Peter’s Brewing Co Ltd., New Belgium brewing company, Allagash Brewing Company, Sapporo Breweries, Company, Carlsberg Group, Magic Hat Brewing Company, and Founders Brewing Co.などがあります。 世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析 COVID-19の影響 2020年の未曾有のCOVID-19パンデミックは飲料業界に多大な影響を与えました。COVID-19は、様々な政府による封鎖や制限により、フルーツビールの生産、加工、流通、消費を含む世界の飲料サプライチェーンの各段階に大きな影響を与えました。 COVID-19の流行によってすべてが変わりました。COVID-19の流行は、肯定的であれ否定的であれ、事実上あらゆる産業に影響を与えました。COVID-19の大流行が世界の経済状況に及ぼした影響。金利、外国為替レート、商品・エネルギー価格、金融・資本市場の効率的な運営に影響を与える可能性があります。 COVID-19パンデミック問題は飲料業界にも影響を与えています。COVID-19の流行は生活を根底から覆し、飲料分野ではフルーツビールのようなトレンドが増加しています。飲料事業者は、フルーツビールなど、消費者にわかりやすい革新的なプログラムを打ち出しています。 レポートを購入する理由 - フルーツフレーバー、流通チャネル、地域に基づく世界のフルーツビール市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するためです。 - トレンドと共同開発を分析することで、市場における商機を特定します。 - フルーツビール市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシートを提供します。 - PDFレポートには、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査後の包括的な市場分析が含まれています。 - 製品マッピングは、すべての主要市場プレイヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。 世界のフルーツビール市場レポートは、約53の表、48の図、165ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 |
1. 調査方法・範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 市場の定義・概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 市場の断片、フルーツフレーバー別
3.2. 市場の断片、流通チャネル別
3.3. 地域別市場スニペット
4. 市場動向
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. フルーツフレーバー別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、フルーツフレーバー別
7.1.2. 市場魅力度指数、フルーツフレーバー別
7.2. ラズベリー
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. ストロベリー
7.4. ブルーベリー
7.5. ピーチ
7.6. その他
8. 流通チャネル別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
8.1.2. 市場魅力度指数、流通チャネル別
8.2. オン・トレード
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.2.3. バー
8.2.4. レストラン
8.2.5. パブ
8.2.6. その他
8.3. 貿易外
8.3.1. スーパーマーケットとハイパーマーケット
8.3.2. 専門店
8.3.3. その他
9. 地域別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、地域別
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 序論
9.2.2. 主な地域別動向
9.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、フルーツフレーバー別
9.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.2.5.1. 米国
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. ヨーロッパ
9.3.1. はじめに
9.3.2. 主な地域別動向
9.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、フルーツフレーバー別
9.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.3.5.1. ドイツ
9.3.5.2. イギリス
9.3.5.3. フランス
9.3.5.4. イタリア
9.3.5.5. スペイン
9.3.5.6. その他のヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1. はじめに
9.4.2. 地域別主要市場
9.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、フルーツフレーバー別
9.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.4.5.1. ブラジル
9.4.5.2. アルゼンチン
9.4.5.3. その他の南米地域
9.5. アジア太平洋
9.5.1. はじめに
9.5.2. 主な地域別動向
9.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、フルーツフレーバー別
9.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.5.5.1. 中国
9.5.5.2. インド
9.5.5.3. 日本
9.5.5.4. オーストラリア
9.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 序論
9.6.2. 主な地域別動向
9.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、フルーツフレーバー別
9.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10. 競合情勢
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11. 企業情報
12. 付録
12.1. 会社概要とサービス
12.2. お問い合わせ
❖ レポートの目次 ❖
★調査レポート[世界のフルーツビール市場(2023年~2030年)] (コード:DATM24FE724)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。 |
★調査レポート[世界のフルーツビール市場(2023年~2030年)]についてメールでお問い合わせ |