世界の遺伝子予測ツール市場(2023年~2030年)

【英語タイトル】Global Gene Prediction Tool Market -2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24FE863)・商品コード:DATM24FE863
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年11月
・ページ数:186
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:バイオテクノロジー
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❖ レポートの概要 ❖

概要世界の遺伝子予測ツール市場は、2022年にYY億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にYY%のCAGRで成長し、2030年にはYY億米ドルに達すると予測されています。
世界の遺伝子予測ツール市場は、そのダイナミクスに影響を与える様々な要因で、長年にわたって大きな成長と変容を目撃してきました。基本的に、遺伝子予測はゲノムに沿って遺伝子を特定することを含みます。遺伝子をコードするゲノムDNAの領域を特定するプロセスは、遺伝子探索と呼ばれることもあります。タンパク質をコードする遺伝子、RNA、および調節遺伝子のような他の機能的コンポーネントがこれに含まれます。
特に発展途上国における政府投資や研究は、今後も先進的なソフトウェアやサービスの利用を促進し、世界の遺伝子予測ツール市場を押し上げるでしょう。それぞれの革新的な製品には、JIGSAW、GENEIDのような創薬のための新しいツールの使用が含まれます。

市場動向: 促進要因と阻害要因
共同研究およびイニシアチブの拡大
先進国は、高い投資額、所得水準、インフラ整備によって、医療分野の改善において急速な成長を遂げています。いくつかの国では、研究の高まりに起因する遺伝子予測ツールの大幅な需要を経験しています。各国の技術進歩に伴う様々な製品の発売は、市場の成長を促進する重要な要因です。
2022年1月18日、サーモフィッシャーサイエンティフィックとオンコサイトコーポレーションは、Ion Torrent Genexus Systemを用いた体外診断用医薬品(IVD)の共同開発・販売契約を締結しました。精密診断企業であるOncocyte Corporationは、がんの検出、管理、モニタリングにおいて重要な意思決定に役立つ明確な知見を提供することで、患者の転帰を改善しています。
また、2023年7月20日には、配列特異的なDNA認識にジンクフィンガータンパク質(ZFP)を用いたエピジェネティック医薬品の開発を目的として、臨床段階のゲノム医療企業であるSangamo Therapeutics, Inc.と、単回投与エピジェネティック編集治療法を発明したゲノム医療企業であるChroma Medicine, Inc.が、研究評価、オプション、ライセンス契約を締結しました。
さらに、いくつかの疾患の管理のための新しい技術とソフトウェアの利用の高まり。人々の意識の高まり、革新的な診断や治療製品開発のための研究の増加は、遺伝子予測ツール市場の成長を促進する主な要因です。

遺伝子予測ツールに関連する限界
最近のレビューでは、タンパク質をコードする遺伝子を自動ゲノムアノテーション手法で適切に同定することは依然として困難であるという事実が注目されています。大量の遺伝子配列の分岐、真核生物のエクソンマッピングの複雑さ、ドラフトゲノムアセンブリの状態、あるいは古典的な遺伝的形質からの変異などが、すべてこの失敗の要因である可能性があります。
したがって、現在使用されている多くの遺伝子予測アルゴリズムを比較することは、その信頼性を評価し、最も有望な手法を特定し、タンパク質データベースにおける間違いの伝播を阻止するために極めて重要です。

セグメント分析
世界の遺伝子予測ツール市場は、コンポーネント、メソッド、アプリケーション、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されます。

Ab-Initio Predictionセグメントが市場シェアの約59%を占める
関連タンパク質や相同タンパク質の実験的に解明された構造がない場合、タンパク質構造の第一原理予測として知られる技術を用いてタンパク質の三次構造を確認することができます。このアプローチは、エネルギー機能に影響されるタンパク質構造を作成します。鋳型を使用せずに配列データのみからタンパク質構造を予測する困難な試みは、第一原理予測と呼ばれています。
それは、コンフォーメーション空間を探索する方法と、ネイティブまたはネイティブに似た構造と非ネイティブ構造を識別できるスコアリングシステムです。常にネイティブフォールドを探索できる信頼性の高いスコアリングシステムはまだ存在せず、ニアネイティブのサンプルを提供できる普遍的な探索戦略もありません。パスウェイモデルは検索とスコアリング機能を統合しています。
2021年のBriefings in Bioinformaticsによると、TSSFinderと呼ばれるプログラムが真核生物種のプロモーター配列を記述するために使用されました。線形連鎖条件付き確率場(LCCRF)に基づく確率論的モデルを用いた転写開始点(TSS)予測アプローチがTSSFinderで、当初文献に開示されていました。TSSFinderは新しい生物に合わせることができ、以前に公開されたツールよりも正確です。

地理的普及率
2022年の市場シェアは北米が約37%
ヘルスケアにおける遺伝子予測ツールのニーズが高まっているため、北米のメーカーは事業を拡大する可能性があります。北米には多くのメーカーやサプライヤーが存在し、同地域の急速な経済成長のおかげで工業生産が拡大し、遺伝子予測ツールの需要を牽引しています。
また、医療費支出の増加や研究調査の活発化、研究用技術や各種ツールの進歩、バイオ医薬品やバイオインフォマティクス事業の設立増加も、この地域の遺伝子予測ツール市場シェアの拡大に寄与しています。この地域の市場は、様々な斬新で革新的なツールに対する人々の認識が高まるにつれて拡大しています。前述の要素は、北米が世界で覇権を握っていることをさらに証明しています。
北米は引き続き世界の遺伝子予測ツール市場における主要プレーヤーであり、米国がその先頭を走っています。インフラ整備と投資を促進する政府のイニシアティブ、および進歩の高まりへの注目が、米国における遺伝子予測ツールの需要を促進しています。米国は、遺伝子予測ツールの需要を刺激するいくつかのイニシアティブや研究を積極的に実行しています。

COVID-19の影響分析
2019年後半のCOVID-19パンデミックの発生は、世界の遺伝子予測ツール市場を含む世界中の産業に前例のない課題を生み出しました。各国が封鎖、サプライチェーンの混乱、経済活動の減少に取り組む中、様々な機器設計の消費者が多い製薬部門は大きな影響を受けました。2020年初頭に始まったパンデミックによる広範なロックダウンと制限により、世界中のいくつかの取り組みが影響を受けました。
主要な医療業界やバイオテクノロジー業界は足踏み状態に陥り、COVID-19の管理に関心を移し、遺伝子予測ツールの需要低迷につながりました。現在、いくつかの研究が開始され、各社は製品の効率性を求めて再び試験を開始しています。全体として、パンデミックが世界の遺伝子予測ツール市場に与える影響は比較的緩やかであると予想されます。

主な動向
- 2023年6月1日、DNAシーケンシングおよびアレイベース技術のイノベーターであるIllumina Inc.が開発した新しい人工知能(AI)アルゴリズムPrimateAI-3Dが、患者の病気を引き起こす遺伝子変異を比類のない精度で予測します。このアルゴリズムの開発と、英国バイオバンクのコホートにおける5万ゲノムへの実装を概説した2つの論文が、6月2日付のScience誌(第6648号)に掲載されました。
- 2023年1月23日、QIAGENのバイオインフォマティクス部門であるQIAGEN Digital Insightsは、全エクソームシーケンス(WES)、全ゲノムシーケンス(WGS)、大規模パネルシーケンスデータの評価と理解のための画期的な評価速度を取り入れることにより、次世代シーケンシング(NGS)のデータ解析の障害を取り除くQIAGEN CLC Genomics Workbench Premiumを改良しました。
- 2022年5月16日、Geneious Biologics社により、特定の抗体のアノテーション、特性解析、可視化のための無償プログラムが提供されます。Geneious Biologicsの抗体アノテーションの効力は、オンライン無料抗体配列解析ツールのおかげで、研究者が個人的に体験することができます。

競合他社の状況
市場の主なグローバルプレイヤーは、Thermo Fisher Scientific Inc., Softberry, Inc., Illumina, Inc., QIAGEN, GenScript, DNASTAR, BGI,Geneious, Sangamo Therapeutics and Takara Bio Incなどです。

レポートを購入する理由
- コンポーネント、メソッド、アプリケーション、エンドユーザー、地域に基づく世界の遺伝子予測ツール市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するためです。
- トレンドと共同開発の分析による商機の特定ができます。
- 遺伝子予測ツール市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシートを提供します。
- 徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的分析で構成されたPDFレポートを提供します。
- すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能な製品マッピングを提供します。

世界の遺伝子予測ツール市場レポートは約69表、66図、186ページを提供します。
2023年ターゲットオーディエンス
- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 研究専門家
- 新興企業

1. 調査方法・範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義・概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. コンポーネント別スニペット
3.2. メソッド別スニペット
3.3. 用途別スニペット
3.4. エンドユーザー別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 連携とイニシアチブの拡大
4.1.1.2. 技術的進歩と開発の高まり
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 遺伝子予測ツールに関連する限界
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. SWOT分析
5.6. 特許分析
5.7. ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
5.8. DMI意見
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. コンポーネント別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、コンポーネント別
7.1.2. 市場魅力度指数、コンポーネント別
7.2. ソフトウェア市場
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. サービス
7.3.1. メグルミンアンチモニエート(グルカンチム)
7.3.2. 類似性検索
7.3.3. Ab-Initioによる予測
8. 方法別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、方法別
8.1.2. 市場魅力度指数、方法別
8.2. 類似検索
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. Ab-Initio予測
9. 用途別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
9.1.2. 市場魅力度指数、用途別
9.2. 創薬
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.3. 遺伝子疾患診断
9.4. 生物医学研究
9.5. その他
10. エンドユーザー別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
10.2. 病院市場
10.2.1. はじめに
10.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
10.3. バイオテクノロジーとライフサイエンス企業
10.4. その他
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、地域別
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別動向
11.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、コンポーネント別
11.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、方法別
11.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
11.2.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.2.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. はじめに
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、コンポーネント別
11.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、方法別
11.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
11.3.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.3.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. スペイン
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. はじめに
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、コンポーネント別
11.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、方法別
11.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
11.4.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.4.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米諸国
11.5. アジア太平洋
11.5.1. はじめに
11.5.2. 主な地域別動向
11.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、コンポーネント別
11.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、方法別
11.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
11.5.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.5.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別動向
11.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、コンポーネント別
11.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、方法別
11.6.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
11.6.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業情報
14. 付録
14.1. 会社概要とサービス
14.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Component
3.2. Snippet by Method
3.3. Snippet by Application
3.4. Snippet by End User
3.5. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Growing collaborations and initiatives
4.1.1.2. Rising technological advancements and developments
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Limitations associated with the gene prediction tools
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
5.5. SWOT Analysis
5.6. Patent Analysis
5.7. Russia-Ukraine War Impact Analysis
5.8. DMI Opinion
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID
6.1.2. Scenario During COVID
6.1.3. Scenario Post COVID
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Component
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Component
7.2. Software*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Services
7.3.1. Meglumine Antimoniate (Glucantim)
7.3.2. Similarity Based Searches
7.3.3. Ab-Initio Prediction
8. By Method
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Method
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Method
8.2. Similarity Based Searches*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Ab-Initio Prediction
9. By Application
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
9.2. Drug Discovery *
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Genetic Disorder Diagnosis
9.4. Biomedical Research
9.5. Others
10. By End User
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
10.1.2. Market Attractiveness Index, By End User
10.2. Hospitals*
10.2.1. Introduction
10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
10.3. Biotechnology and Life Science Companies
10.4. Others
11. By Region
11.1. Introduction
11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
11.2. North America
11.2.1. Introduction
11.2.2. Key Region-Specific Dynamics
11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component
11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Method
11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.2.7.1. U.S.
11.2.7.2. Canada
11.2.7.3. Mexico
11.3. Europe
11.3.1. Introduction
11.3.2. Key Region-Specific Dynamics
11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component
11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Method
11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.3.7.1. Germany
11.3.7.2. UK
11.3.7.3. France
11.3.7.4. Italy
11.3.7.5. Spain
11.3.7.6. Rest of Europe
11.4. South America
11.4.1. Introduction
11.4.2. Key Region-Specific Dynamics
11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component
11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Method
11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.4.7.1. Brazil
11.4.7.2. Argentina
11.4.7.3. Rest of South America
11.5. Asia-Pacific
11.5.1. Introduction
11.5.2. Key Region-Specific Dynamics
11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component
11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Method
11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.5.7.1. China
11.5.7.2. India
11.5.7.3. Japan
11.5.7.4. Australia
11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific
11.6. Middle East and Africa
11.6.1. Introduction
11.6.2. Key Region-Specific Dynamics
11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component
11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Method
11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
12. Competitive Landscape
12.1. Competitive Scenario
12.2. Market Positioning/Share Analysis
12.3. Mergers and Acquisitions Analysis
13. Company Profiles
14. Appendix
14.1. About Us and Services
14.2. Contact Us



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