【英語タイトル】Global Geovisualization Market - 2023-2030
|
| ・商品コード:DATM24AR0079
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年8月
・ページ数:200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:IT&通信
|
◆販売価格オプション
(消費税別)
※販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
|
❖ レポートの概要 ❖
※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。
市場概要 ジオビジュアライゼーションの世界市場は、2022年に91億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間に年平均成長率12.2%で成長し、2030年には227億米ドルに達すると予測されています。
ジオビジュアライゼーションは、地理空間データの利用可能性、ロケーションインテリジェンスの重要性、政府の取り組み、クラウドベースのジオビジュアライゼーションサービスの出現などにより、予測期間中に大きな成長が見込まれています。さらに、利用可能なセンサーやデバイスの幅広さ、オープンソースやプロプライエタリなソフトウェアツールの豊富さ、広く利用可能な地理空間データなどが、ジオビジュアライゼーション市場の成長に貢献しています。
北米のジオビジュアライゼーション市場において、米国が86.1%以上のシェアを占めているのは、同地域にトップクラスの主要企業が存在し、地理空間技術に焦点を当てた強固な研究開発エコシステムの構築への投資が拡大しているためです。さらに、米国には、業務や意思決定プロセスにおいてジオビジュアライゼーションに大きく依存する多様な産業があります。都市計画、交通、環境管理、防衛、緊急対応などの分野で、地理空間データと可視化が幅広く活用されています。
市場ダイナミクス
様々な業界におけるGISソリューションの需要拡大
GISソリューションに対する需要の高まりは、地理空間データの効果的な視覚化、分析、解釈の必要性を高めることで、ジオビジュアライゼーション市場を後押ししています。ジオビジュアライゼーションは、GISソリューションの価値と使いやすさを向上させる上で重要な役割を果たし、組織がより良い意思決定、計画、リソース管理のために空間情報を活用できるようにします。
さらに、都市計画、交通、公共事業、医療、小売、農業など、業界全体にわたってGISソリューションの適用が拡大しています。これらの産業が空間データの管理と分析にGISをますます利用するようになるにつれて、ジオビジュアライゼーション・ツールとテクニックの必要性が顕著になっています。ジオビジュアライゼーションは、これらの業界の利害関係者が空間データを直感的に理解し、貴重な洞察を得て情報に基づいた意思決定を行えるようにします。
技術の進歩
技術の進歩により、IoTデバイスやセンサーを通じたリアルタイムの地理空間データの収集が容易になりました。気象条件、交通パターン、環境測定などのリアルタイムのデータが利用可能になったことで、この動的な情報を効果的に視覚化して分析できるジオビジュアライゼーション・ソリューションの需要が高まっています。ジオビジュアライゼーション・ツールは、ストリーミング・データを処理し、リアルタイムのビジュアライゼーションを提供するように進化しており、組織は最新の情報に基づいてタイムリーな意思決定を行うことができます。
また、主要企業は、製品の発売、買収、協業など、さまざまな成長戦略を採用することで、市場に投資しています。例えば、2021年7月、Dataminr社は、企業向けのリアルタイムデータ地理可視化プラットフォームに特化した企業であるWatchKeeper社の買収を発表しました。
高い技術コスト
ジオビジュアライゼーション・テクノロジーを導入するには、通常、多額の初期投資が必要です。これには、ハードウェア、ソフトウェアライセンス、データ取得、インフラのセットアップなどのコストが含まれます。特に中小企業では、これらの初期費用に必要な資金を割り当てることが難しく、ジオビジュアライゼーション・ソリューションの導入が制限される可能性があります。
さらに、ジオビジュアライゼーション・ソフトウェアには、特に高度なツールや特殊なツールの場合、ライセンス料やサブスクリプション料がかかることがよくあります。特に、複数のライセンスを必要とする組織や、特定の機能やモジュールへのアクセスを必要とする組織では、これらのコストは相当なものになる可能性があります。また、継続的なサブスクリプション料金も経済的な負担となるため、企業によってはジオビジュアライゼーション技術の長期的な利用を維持することが難しくなります。
COVID-19 の影響分析
COVID-19の発生は様々な産業に影響を与え、またその成長の機会も生み出しました。ジオビジュアライゼーション業界は、市場にプラスとマイナスの両方の影響を経験しました。例えば、公衆衛生では、ジオビジュアライゼーションは場所ごとの確定症例数、入院数、死亡数を追跡します。この情報は、病院のベッド数を増やしたり、地域の保健部門にリソースを提供したりするなど、最も支援が必要な地域を決定する上で極めて重要です。このように、COVID-19はジオビジュアライゼーション市場にチャンスをもたらし、新規参入企業の増加につながりました。
セグメント分析
世界のジオビジュアライゼーション市場は、コンポーネント、展開モデル、アプリケーション、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されます。
世界中で増加する自然災害、環境ハザード、人為的イベント
リスク管理アプリケーション分野は、世界のジオビジュアライゼーション市場の24.5%以上を占め、圧倒的な地位を占めています。自然災害は過去10年間で増加しました。自然災害の中には、その威力や被害が記録的なものもあります。2021年、緊急事象データベース(EM-DAT)は、世界全体で自然災害に関連する約432の悲惨な事象を記録しました。その結果、死者数は10,492人、被災者数は約1億180万人、経済損失は約2,521億米ドルに達しました。
自然災害の増加により、リスク管理サービスへの投資が増加し、ジオビオサリゼーション市場にビジネスチャンスが生まれています。ジオビジュアライゼーションは、こうしたリスクの影響を明確かつ簡潔に表現できるため、企業がリスク軽減戦略に関して十分な情報を得た上で意思決定を行うのに役立ちます。さらに、ジオビジュアライゼーションは緊急時にリアルタイムの最新情報を提供し、迅速な意思決定と対応を可能にします。この結果、より効率的かつ効果的なリスク管理が可能になり、災害の影響を軽減して、世界のジオビジュアライゼーション市場全体の成長に貢献します。
地理的分析
アジア太平洋地域は、インフラ投資の拡大とGIS技術の成長により市場を支配
アジア太平洋地域は世界のジオビジュアライゼーション市場において大きなシェアを占めており、インド、中国、日本といった国々が地域レベルで66.6%以上のシェアを占めています。インドのGIS需要の主な要因の1つは、急速な都市化です。より多くの人々が都市に移り住むにつれ、効果的な都市計画と管理の必要性が高まっています。
GIS技術は都市部の詳細な地図を作成することができ、道路、給水システム、公共交通機関などのインフラの計画や管理に利用できます。この技術はまた、人口密度や土地利用パターンの分析も可能にし、将来の開発プロジェクトについて十分な情報に基づいた意思決定を行うために利用することができます。
企業もこの地域に投資しています。例えば、地理情報システム(GIS)ソリューションプロバイダーとして成長を続けるEsri Indiaは2021年、インドのGISユーザー向けにすぐに使えるGISベースのソリューションや地理空間コンテンツのニーズに対応する新技術Indo ArcGISの発売を発表しました。
競争状況
主なグローバルプレイヤーは、ESRI、Oracle Corporation、Alteryx, Inc、Fugro N.V.、Hexagon AB、RMSI Pvt. Ltd、SAP SE、Trimble Inc、L3Harris Technologies、General Electric Company、TomTom N.V.、Google LLCなど。
レポートを購入する理由
– コンポーネント、展開モデル、アプリケーション、エンドユーザー、地域に基づく世界のジオビジュアライゼーション市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– すべてのセグメントを含むジオビジュアライゼーション市場レベルの多数のデータポイントを記載したExcelデータシート。
– PDFレポートは、徹底的な定性インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。
– 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。
ジオビジュアライゼーションの世界市場レポートは約69の表、73の図、200ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. コンポーネント別スニペット
3.2. 展開モデル別スニペット
3.3. アプリケーション別スニペット
3.4. エンドユーザー別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 様々な業界におけるGISソリューションの需要の高まり
4.1.1.2. 技術の進歩
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 技術コストの高さ
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. コンポーネント別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), コンポーネント別
7.1.2. 市場魅力度指数(コンポーネント別
7.2. ハードウェア
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. ソフトウェア
7.4. サービス
8. 展開モデル別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、展開モデル別
8.1.2. 市場魅力度指数(展開モデル別
8.2. クラウド
8.2.1. 導入
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. オンプレミス
9. アプリケーション別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
9.1.2. 市場魅力度指数(用途別
9.2. ロケーションインテリジェンス
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. リスク管理
9.4. 都市計画
9.5. 環境マネジメント
9.6. その他
10. エンドユーザー別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
10.2. 天然資源*市場
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. セキュリティと防衛
10.4. BFSI
10.5. メディア&エンターテインメント
10.6. ヘルスケア
10.7. 建築、エンジニアリング、建設
10.8. 教育
10.9. その他
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別ダイナミクス
11.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), コンポーネント別
11.2.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):展開モデル別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
11.2.6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. はじめに
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), コンポーネント別
11.3.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%), 展開モデル別
11.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
11.3.6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. ロシア
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. はじめに
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), コンポーネント別
11.4.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):展開モデル別
11.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
11.4.6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米諸国
11.5. アジア太平洋
11.5.1. はじめに
11.5.2. 主な地域別ダイナミクス
11.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), コンポーネント別
11.5.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):展開モデル別
11.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
11.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
11.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別ダイナミクス
11.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), コンポーネント別
11.6.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):展開モデル別
11.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
11.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業プロフィール
13.1. ESRI*.
13.1.1. 会社概要
13.1.2. 製品ポートフォリオと概要
13.1.3. 財務概要
13.1.4. 主な展開
13.2. オラクル株式会社
13.3. Alteryx, Inc.
13.4. フグロ
13.5. ヘキサゴンAB
13.6. RMSI Pvt.
13.7. SAP SE
13.8. トリンブル社
13.9. ゼネラル・エレクトリック社
13.10. グーグル合同会社
14. 付録
14.1. Google について
14.2. お問い合わせ
❖ 世界のジオビジュアライゼーション市場に関するよくある質問(FAQ) ❖・ジオビジュアライゼーションの世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年のジオビジュアライゼーションの世界市場規模を91億米ドルと推定しています。
・ジオビジュアライゼーションの世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年のジオビジュアライゼーションの世界市場規模を227億米ドルと予測しています。
・ジオビジュアライゼーション市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はジオビジュアライゼーションの世界市場が2023年~2030年に年平均0.122成長すると予測しています。
・世界のジオビジュアライゼーション市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「ESRI, Oracle Corporation, Alteryx, Inc, Fugro N.V., Hexagon AB, RMSI Pvt. Ltd, SAP SE, Trimble Inc, L3Harris Technologies, General Electric Company, TomTom N.V, Google LLC. ...」をグローバルジオビジュアライゼーション市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。