1. 範囲と方法論
1.1. 調査方法
1.2. 市場の範囲
2. 主な動向と発展
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 製品タイプ別市場スニペット
3.2. 成分別市場スニペット
3.3. 流通チャネル別市場スニペット
3.4. 地域別市場スニペット
4. 市場ダイナミクス
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.2. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 需要と供給の側面分析
5.4. 規制分析
5.5. 技術の進歩
6. COVID-19の分析
6.1. 市場におけるCOVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前の市場シナリオ
6.1.2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
6.1.3. COVID-19以降または将来シナリオ
6.2. COVID-19の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
7. 製品タイプ別
7.1. 製品紹介
7.1.1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%), 製品タイプ別セグメント
7.1.2. 市場魅力度指数, 製品タイプ別セグメント
7.2. 玄米パスタ
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析(百万米ドル、2021~2030年)および前年比成長率分析(%)、2022~2030年
7.3. キヌアパスタ
7.4. ひよこ豆パスタ
7.5. 雑穀パスタ
8. 素材別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 成分セグメント別
8.1.2. 市場魅力度指数(成分セグメント別
8.2. 米
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析(百万米ドル、2021~2030年)および前年比成長率分析(%)、2022~2030年
8.3. トウモロコシ
8.4. キビ
8.5. その他
9. 流通チャネル別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(流通チャネルセグメント別
9.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネルセグメント別
9.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット*市場
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析(百万米ドル、2021-2030年)および前年比成長率分析(%)、2022-2030年
9.3. コンビニエンスストア
9.4. オンライン販売
9.5. その他
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析、前年比成長率分析(%)。
10.1.2. 市場魅力度指数(地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 地域別の主な動き
10.2.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、成分別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. 南米
10.3.1. はじめに
10.3.2. 地域別主要市場
10.3.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.3.4.
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、成分別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.3.6.1. ブラジル
10.3.6.2. アルゼンチン
10.3.6.3. その他の南米諸国
10.4. ヨーロッパ
10.4.1. はじめに
10.4.2. 主な地域別動向
10.4.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.4.4.
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、成分別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.4.6.1. ドイツ
10.4.6.2. イギリス
10.4.6.3. フランス
10.4.6.4. スペイン
10.4.6.5. イタリア
10.4.6.6. その他のヨーロッパ
10.5. アジア太平洋
10.5.1. はじめに
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.5.4.
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 成分別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別ダイナミクス
10.6.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.6.4.
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、成分別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 競合他社の戦略分析
11.3. 市場のポジショニング/シェア分析
11.4. M&A分析
12. 企業プロフィール
12.1. バリラ・ホールディング S.p.A.*.
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 流通チャネルのポートフォリオと説明
12.1.3. 主なハイライト
12.1.4. 財務概要
12.2. 大場食品グループ
12.3. アルチザンオリーブオイル社
12.4. ジョヴィアルフーズ
12.5. H.J.ハインツ社 L.P.
12.6. キノアコーポレーション
12.7. ダブズファームフーズ
12.8. バイオナチュレLLC
12.9. RPパスタ社
12.10. ファルモ社
*リストは網羅的ではありません
13. データム
13.1. 付録
13.2. 会社概要とサービス
13.3. お問い合わせ
グルテンフリーパスタの世界市場(2023-2030) |
【英語タイトル】Global Gluten Free Pasta Market - 2023-2030 | |
・商品コード:DATM24AR0374 ・発行会社(調査会社):DataM Intelligence ・発行日:2023年2月 ・ページ数:200 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:食品 |
Single User(1名閲覧用) | USD4,350 ⇒換算¥661,200 | 見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム |
Global Site License(閲覧人数無制限) | USD7,850 ⇒換算¥1,193,200 | 見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム |
※販売価格オプションの説明 ※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税 ※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡) ※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能) |
※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。
市場概要
グルテンフリーパスタは、トウモロコシ、米、ジャガイモなど、グルテンフリーの小麦粉を使って作られる麺の一種。ミネラル、栄養素、抗酸化物質が豊富で、関節炎、心臓発作、脳卒中、乳がん、大腸がん、糖尿病、てんかん、発作などの慢性疾患の予防や健康増進に役立ちます。カロリーゼロで、減量、コレステロール低下、血糖値調整、便秘を助けます。筋肉、皮膚、骨を健康に保つアミノ酸を供給します。セリアック病やグルテンアレルギーを持つ人が増えており、世界中でグルテンフリーパスタの需要が高まっています。
より健康的な食品を求める消費者のライフスタイルの進化に伴い、グルテンフリー食品のトレンドは急速に重要性を増しています。以前は、グルテン・フリー食品を購入する主な理由は、グルテン・アレルギー、過敏症、不耐症など、グルテン・フリー食品に関連する病状でした。さらに、消費者がグルテンフリー食品を購入するようになったのは、グルテンフリー食品が従来の製品よりも健康的であると認識されるようになったからです。グルテンフリー製品が健康に良いという認識が高まっていることが、主に世界のグルテンフリーパスタ市場の成長を後押ししています。より健康的で、すぐに調理でき、すぐに食べられる製品への需要の高まりが、さらに市場の成長に寄与しています。
世界のグルテンフリーパスタ市場は、2022年にYY百万米ドルと評価されました。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は4.27%で、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測されています。
市場ダイナミクス
: グルテンフリー食品・飲料の需要拡大が市場を牽引
健康志向の消費者の間でヘルシー食品の消費が増加していることが、グルテンフリー食品・飲料製品に対する世界的な需要を押し上げています。世界のメーカーは、グルテンフリー製品の需要拡大に対応するため、研究開発分野に多額の投資を行っています。また、各社は顧客基盤を維持するために新製品の発売にも力を入れています。様々なチャネルを通じた製品プロモーションも市場成長に影響を与えています。さらに、グルテンフリーのアルコール飲料に対する需要の高まりが、グルテンフリー飲料の成長をさらに後押ししています。世界保健機関(WHO)によると、食物不耐症や過敏症は世界人口の約1〜2%に影響を及ぼしています。WHOはまた、セリアック病の有病率の増加も明らかにしています。過去20年の間に、乳製品、肉、大豆、グルテンなどの様々な食品に不耐性を持つ消費者の数が増加しており、様々なグルテンフリー食品のメーカーが世界市場でより高い収益とシェアを獲得するための絶大な機会を提供しています。食品不耐性を持つ消費者は、食品の摂取に非常に意識が高い。様々な主要食品メーカーは、食品に含まれる成分に対する消費者の関心の高まりにより、食品不耐症の消費者の要求に応えるグルテンフリー製品の開発に戦略を立てています。例えば、2019年11月、オバはグルテンフリーで環境に優しい古代穀物フォニオを使用したパスタを発売しました。このグルテンフリーの古代穀物はキビに近縁で、味と食感においてキヌアとクスクスの中間に位置します。フォニオはタンパク質が豊富で、他の穀物とは異なり、必須アミノ酸を多く含んでいます。
しかし、グルテンベースの製品と比べて味が淡泊であることや、グルテンフリー食品のコストが高いことが、グルテンフリーパスタ市場の成長を抑制すると予測されています。
市場細分化: グルテンフリーパスタの世界市場シェアは玄米パスタが最多
グルテンフリーパスタの世界市場では、玄米パスタが高いシェアを占めています。玄米パスタはマイルドな風味とモチモチとした食感が特徴で、伝統的なパスタ料理の代替品として期待されています。消費者の間で最も人気のあるグルテンフリー食品の一つであり、様々な健康上の利点があります。玄米にはビタミン、ミネラル、有益な化合物が含まれているため、その摂取は糖尿病や心臓病など、いくつかの健康状態の予防や改善に役立ちます。そのため、セリアック病に苦しむ消費者や健康的なライフスタイルを採用する人々の需要が増加しています。ここ数年来、世界のオーガニック食品・飲料市場は、様々なオーガニック製品に対する需要の高まりにより、著しい成長を遂げています。そのため、玄米パスタのオーガニックフォーマットを打ち出そうと戦略を練った主要メーカーもあります。例えば、2023年1月12日、Riso Scotti社はパスタ市場への参入と同時にイノベーションを発表しました。パスタ・ヴェネーレは、このイタリアを代表する米会社が長年取り組んできた実験の成果であり、全面的なイノベーションで価値を創造することを約束する新規参入商品です。ヴェネーレ米の紛れもない味と香りは、イタリアの認定サプライチェーンから供給される唯一の黒米であり、ユニークな風味とオリジナリティを提供します。
地理的浸透: 予測期間中は北米が主要地域
北米はヘルシースナッキング傾向の著しい成長により好調な業績が見込まれます。クリーンラベル製品のトレンドの高まりは、グルテンフリー、アレルゲンフリー、非遺伝子組み換え食品の需要を促進すると予測されます。すぐに作れる健康的な食品を好むミレニアル世代に人気があることから、グルテンフリーパスタの需要に拍車がかかる見通し。大手企業は、生産施設や製品ポートフォリオを拡大することで事業を強化しています。例えば、ピッコロは2022年5月3日にライスパスタを発売し、グルテンフリーのラインナップを強化。Piccoloの新しい米ベースのグルテンフリーパスタは、同社の調理レンジの新しい追加です。特に乳幼児のために作られました。一度茹でると溶けるように設計されています。離乳食初期に新しい食感を楽しみたいご両親に最適で、生後6ヶ月から食べられます。
グルテンフリーパスタ市場は、欧州が大幅な成長を遂げると予測。グルテンフリー食品は、パンやパスタといった伝統的な食品を中心に、主要なカテゴリーとして台頭しつつあります。当然ながら、古代穀物、小麦代替品、グレインフリー製剤などのグルテンフリー食材はこの地域で増加傾向にあります。精製された小麦製品を避けることは、より健康的なライフスタイルの一部として、グルテンフリー製品の主要な促進要因となっています。
競争環境
:
Barilla Holding S.p.A.、Oba Food Group、The Artisan Olive Oil Co.、Jovial Foods, Inc.、H.J. Heinz Co., L.P.、Quinoa Corporation、Doves Farm Foods Ltd.、Bionaturae LLC、RPs Pasta Company、Farmo S.p.A.が世界のグルテンフリーパスタ市場で事業を展開する主要企業です。著名メーカーは、消費者の高まる需要に応えるため、製品の技術革新に注力しています。また、研究開発(R&D)施設の開発にも多額の投資を行っています。例えば、2020年10月5日、キヌアコーポレーション傘下のアンシェントハーベストは、5種類の「クリーン」な原材料のみを使用した小麦不使用の野菜パスタの新ラインを発売しました。このパスタは、ペンネ、ロティーニ、スパゲッティの3種類で、「アルデンテのような食感」を提供。この野菜パスタには、2オンス(約1.5g)あたり12gのタンパク質が含まれています。2019年10月5日、シーザーズ・パスタは、オールナチュラル、グルテンフリー、小麦フリーのパスタミールを発売。消費者から “伝統的なイタリア料理の味 “と絶賛されているグルテンフリー、小麦フリーの特製パスタミールを発売。種類は、マリナーラソースのスタッフドシェル、マリナーラソースのマニコッティ、チーズラザニア、ベジタブルラザニアなど。シーザーのグルテンフリーの食事には、米を使ったパスタ麺があり、噛むほどに柔らかな食感が楽しめます。
COVID-19の影響 世界のグルテンフリーパスタ市場にプラスの影響
COVID-19の発生により、消費者がスーパーマーケットや食料品店に頻繁に足を運ばないよう、いくつかの国では厳しい営業停止措置が取られました。そのため、世界の消費者層は賞味期限の長い食品の消費を増やしました。さらに、世界中のいくつかの消費者は、グルテンフリーパスタ市場の成長を推進している栄養価の高い食品を選択しました。主要メーカーはまた、市場を促進するために推定されている新製品を発売しました。例えば、2020年6月10日、Jovial Foods, Inc.は、穀物不使用のキャッサバをベースとしたパスタの新ラインの発売を発表しました。Jovial社の穀物不使用キャッサバ・パスタの発売は、市場初のキャッサバ・パスタであり、同ブランドのグルテンフリー製品のポートフォリオを既に拡大しています。キャッサバ・パスタのラインアップは、家庭でキッチンに立つ機会が増え、おいしくて栄養価の高いレシピを求める消費者にとって、スマートでオーガニックな選択肢となります。
この調査レポートは世界のグルテンフリーパスタ市場を分析・予測し、約53の市場データ表、50の図表、200のページを提供しています。
❖ レポートの目次 ❖
★調査レポート[グルテンフリーパスタの世界市場(2023-2030)] (コード:DATM24AR0374)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。 |
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