穀物農業の世界市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Grain Farming Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR0283)・商品コード:DATM24AR0283
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年4月
・ページ数:102
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:農業
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

市場概要 世界の穀物農業市場は、2022年にYY百万米ドルに達し、2030年にはYY百万米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されています。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は5.63%です。
穀物栽培は世界中で重要な産業であり、何百万人もの人々に食料を供給しています。最も一般的に使用されている穀物の種類は、小麦、ライ麦、そば、キビ、キノア、アマランサス、大麦、ソルガム、トウモロコシまたはメイズ、米、テフ。
穀物需要の増加に伴い、製粉業者や農家は穀物の栽培、加工、貯蔵を担っています。穀物農業のプロセスは、植え付け、栽培、収穫、脱穀、最終製品の保管などのステップを含む不可欠なプロセスです。

市場ダイナミクス
消費者の食生活の変化が穀物農業市場の成長に貢献
人々の食生活の変化は、穀物農業市場の成長に大きく寄与しています。植物ベースの製品に対する需要があり、穀物作物の生産性に対するニーズが高まるでしょう。多くの人々が、全粒穀物、果物、野菜を豊富に含む食生活を含む、より健康的なライフスタイルへと移行しています。
その結果、植物性タンパク質、食物繊維、その他の必須栄養素の重要な供給源である小麦、米、トウモロコシ、大豆などの穀物作物に対する需要が増加しています。
技術の進歩
農業の多くの分野は、肥料、農薬、種子技術など、農業における限られた技術の影響を受けています。技術の進歩は、投入コストの削減、効率の向上、持続可能性の向上にも役立っています。技術は、GPS対応機械やリモートセンシングドローンなどの精密農業技術の使用を通じて穀物農業市場です。
これらの技術により、農家は土壌の状態、作物の生育、天候パターンに関する詳細な情報を収集できるようになり、作付け、施肥、害虫管理について、より多くの情報に基づいた意思決定ができるようになります。このように、テクノロジーは持続可能性を向上させ、農家やアグリビジネスにとって、より競争力のある持続可能な産業となっています。

COVID-19影響分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を復興させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げます)が含まれます。

セグメント分析
世界の穀物農業市場は、製品タイプ、流通チャネル、地域によって区分されます。
高まる有機穀物農業の採用
2022年、穀物農業市場で最も高いシェアを占めたのは有機セグメントでした。有機穀物農業は、合成肥料、農薬、遺伝子組み換え作物(GMO)を使用せずに作物を生産する方法です。この有機農法は、土壌の肥沃度を維持し、病害虫を防除するために自然のプロセスを利用します。
有機穀物農法は土壌の健康状態を改善し、化学物質の投入を減らすことで、より持続可能な農業の実践にもつながります。これは、集約的な農法が土壌劣化やその他の環境問題を引き起こしている地域では特に重要です。

地理的分析
セグメント分析
北米における穀物農業の生産性向上
穀物農業市場は、北米の人口増加により北米地域で活性化しています。穀物農業は、パン、シリアル、パスタ、その他多くの食品に使用される穀物を供給する、食品サプライチェーンの重要な部分です。
北米は、トウモロコシ、小麦、大豆などの穀物の主要輸出国でもあります。この地域はすでに技術農業を導入しており、より少ない土地でより多くの穀物を簡単に生産できるようになっています。さらに、食糧需要の増加、輸出機会、技術の進歩、政府の支援、有機製品への需要などが、北米の穀物農業市場の成長に貢献しています。
競合他社の状況
世界の主なプレーヤーは、BASF Agricultural Products、CNH Industrial Agricultural Products、ADM Agriculture Products、John Deere Agriculture Products、Yara International Agriculture Products、Syngenta Agriculture Products、Bayer Agriculture Products、Cargill Agriculture Products、Seaboard Corporation、Sygenta AGなどです。

レポートを購入する理由
– 世界の穀物農業市場をタイプ、用途、農業プロセスに基づいて細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– 多数の穀物農業市場レベルのデータポイントをセグメント別にまとめたExcelデータシート。
– PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的分析で構成されています。
– 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。
世界の穀物農業市場レポートは、約53の表、49の図と102ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 調査専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. 用途別スニペット
3.3. 農法別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 世界の人口増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 気候変動と環境変化
4.1.3. 機会
4.1.3.1. 技術の進歩
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. 現在のCOVID-19シナリオ
6.1.3. COVID-19後または将来のシナリオ
6.2. COVID-19の中での価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(タイプ別
7.2. 乾燥エンドウ豆と豆の栽培
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 小麦栽培
7.4. その他
8. 用途別
8.1. 導入
8.1.1. 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数、用途別
8.2. 食品・飲料
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 飼料
8.4. その他
9. 農法別
9.1. はじめに
9.1.1. 農法別の市場規模分析と前年比成長率分析(%)。
9.1.2. 市場魅力度指数(農業プロセス別
9.2. 有機穀物農業
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 伝統的農業
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別ダイナミクス
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.2.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 農法別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別ダイナミクス
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.3.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、用途別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 農法別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.4.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、用途別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 農法別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.5.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 農法別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別ダイナミクス
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 農法別
11. 競争環境
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業プロフィール
12.1. BASF 農業関連製品
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオと内容
12.1.3. 財務概要
12.1.4. 主な展開
12.2. CNH 工業用農業製品
12.3. ADMアグリプロダクツ
12.4. ジョンディア農業製品
12.5. ヤラ・インターナショナル・アグリカルチャル・プロダクツ
12.6. シジェンタ・アグリカルチュラル・プロダクツ
12.7. バイエルアグリカルチャープロダクツ
12.8. カーギルアグリプロダクツ
12.9. シーボードコーポレーション
12.10. シジェンタAG
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13. 付録
13.1. 弊社とサービスについて
13.2. お問い合わせ



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