グリーン包装の世界市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Green Packaging Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR0273)・商品コード:DATM24AR0273
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年7月
・ページ数:204
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:包装
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名閲覧用)USD4,350 ⇒換算¥661,200見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
Global Site License(閲覧人数無制限)USD7,850 ⇒換算¥1,193,200見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

市場概要
世界のグリーンパッケージング市場は、2022年に2,551億米ドルに達し、2030年には3,505億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは7.2%で成長する見込みです。
リサイクルの増加と環境への影響の減少に伴い、政府はプラスチック廃棄物の量を減らそうとしています。環境に到達する前に廃棄物をなくすこと。それには、より持続可能な技術とリサイクル製品の開発で業界を支援することが含まれます。世界のグリーンパッケージング市場は、持続可能なパッケージングに向けた政府のイニシアティブの高まりにより、予測期間中に成長を遂げるでしょう。
例えば、英国政府の「Smart Sustainable Plastic Packaging Initiative Industrial Strategy Challenge Fund」は、2025年までにプラスチック廃棄物を大幅に削減することを意図しています。インテリジェントで持続可能なプラスチック包装のパイオニアとして英国を確立するためのプロジェクトへの投資額は8,051万米ドルに増加しました。

市場ダイナミクス

持続可能な包装への需要拡大
グリーン包装は食品廃棄物や環境への害を減らすため、生鮮品の包装や保管によく使用されます。グリーン包装は二酸化炭素排出量が少ないため、農業分野でも果物、野菜、その他の製品の保管や輸送に使用されています。小売業では、衣料品、電化製品、パーソナルケア用品などの消費財の包装にもグリーン包装が使用されています。
例えば、コルゲート・パルモリーブは2020年現在、持続可能な包装を優先しています。リサイクル可能な歯磨きチューブやマウスウォッシュボトルなどの製品を提供することで、環境からプラスチック廃棄物を除去し、顧客を満足させることに注力しています。持続可能性を推進し、廃棄物を削減するため、ヘルスケア業界では医療機器、医薬品、その他の関連製品がグリーンパッケージで包装されています。

製品の高コスト
グリーン包装は通常、複雑な製造工程を必要とします。例えば、生分解性または堆肥化可能な包装材を製造するには、様々な材料の混合や添加物の適用など、様々な工程が必要になる場合があります。このような工程を経ることで、製造価格が上昇する可能性があります。包装用のリサイクル材料から作られた製品は、新製品よりも製造コストが高くなります。
ブランドの場合、そのコストは1%程度ですが、メーカーの場合は先行投資が必要なため、10%程度になります。さらに、廃棄物の処理費用には、廃棄物のリサイクルに約30米ドル、埋立地への運搬に50米ドル、大気中に有害ガスを排出する焼却に65~75米ドルが含まれます。

COVID-19の影響分析

COVID-19の流行は、使い捨て包装がより多くの消費者に注目されるようになったため、市場に好影響を与えました。使い捨て包装は衛生上の懸念から流行中に人気が高まりました。食品配送用のプラスチック包装や個人用保護具などの使い捨て包装の需要は、グリーン包装の選択肢の増加を一瞬追い越しました。
包装の持続可能性において、包装の使用期限を重視することは極めて重要です。使い捨てプラスチックへの課税は、包装の寿命を延ばすために準備され、普及しつつあります。欧州におけるグリーンディールの影響や、中国や米国におけるその他の気候変動に関する約束は、重要な影響要因となるでしょう。その中で、持続可能な包装へのシフトに成功した企業は、有利に報われます。

ロシア・ウクライナ紛争の影響分析

ロシアとウクライナの紛争はグリーンパッケージングの世界市場に影響を与えます。この競争は市場力学を変化させ、企業や消費者に目標と嗜好の再評価を引き起こす可能性があります。変化する地政学的シナリオと経済状況に基づいて、企業はグリーンパッケージング・イニシアチブを重視するなど、持続可能性の目標を変更する可能性があります。
例えば、モンディ・シクティフカールの親会社であり、紙とパッケージングのスペシャリストであるモンディは、ウクライナのリヴィウにある紙袋工場の操業を停止し、ロシアでの選択肢に頼っていると報じられています。同社はコミ共和国のシクティフカルに製紙工場を所有しており、総合発電所を運営し、ロシア政府から約6万人にエネルギーを供給するよう法律で義務付けられています。

人工知能の影響分析

人工知能の発達は、世界のグリーンパッケージング市場に利益をもたらすと予想されます。AIは、環境に優しい包装を作るための品質管理と検査プロセスを改善することができます。AIアルゴリズムは、カメラやセンサーからのリアルタイムデータを分析し、商品や包装の欠陥、異常、汚染を探すことができます。
機械学習アルゴリズムはより環境に優しいパッケージデザインを開発できるため、AIは持続可能性を高めると同時に、顧客体験を向上させることができます。例えば、アマゾンは2018年からPackOptサービスを利用し、年間約6万トンの段ボールを節約しています。AIアルゴリズムを使ってサプライチェーンを監視し、製品を追跡することも可能。

セグメント分析

世界のグリーンパッケージング市場は、素材、タイプ、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されています。

ヘルスケア分野における衛生・環境への関心の高まり
市場シェアの約1/4を占める第2位のヘルスケア分野は、予測期間中に大きなCAGRで成長すると予測されています。病院やその他の医療施設では、利便性を重視して、従来の再利用可能な食器類よりも環境に配慮した包装を選択する傾向が強まっています。さらに、リサイクル可能なアルミ箔は、錠剤やカプセルなどの処方経口医薬品の包装に使用されています。
米国食品医薬品局(FDA)とシエラクラブのデータによると、処方情報ラベルの製造に使用される900億枚の紙は、年間480万本以上の木を使用して生産されています。消費者の衛生に対する関心の高まりも、持続可能な使い捨て包装に対するヘルスケアセクターのニーズ拡大を後押しする要因となっています。

地理的分析

アジア太平洋地域における持続可能性への意識の高まり
特にこの地域のFMCG業界における持続可能性への需要の高まりにより、アジア太平洋地域のグリーン包装市場は予測期間中に最も高い成長率を示すと予測されています。固形廃棄物による環境汚染の防止と制御を含む数多くの政府の法律やプログラムにより、中国はグリーン包装の重要な製造国であり消費国でもあります。
さらに、環境に優しいパッケージングに対する消費者の需要の高まりに対応し、政府の規制を遵守するため、多くの店舗がグリーン・パッケージング・ソリューションを導入しています。
例えば、電子商取引大手のアリババは、環境に優しい包装資材の使用を販売者に奨励し、報酬を与えることで市場を活性化しています。プラスチック廃棄物を削減するため、ネスレは日本のような国で食品・飲料用に再利用可能な容器を提供しており、同社のプラスチック包装ソリューションの80%以上はリサイクル可能です。

競争状況

主なグローバルプレイヤーは、BASF SE、WestRock Company、Amcor Limited、Sealed Air、Mondi PLC、Bemis Company Inc.、The Dow Chemical Company、Ball Corporation、L’Oreal International、Tetra Packなどです。

レポートを購入する理由

– 素材、タイプ、エンドユーザー、地域に基づく世界のグリーンパッケージング市場のセグメンテーションを視覚化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– グリーンパッケージング市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。
– 徹底的な定性インタビューと綿密な調査後の包括的な分析で構成されたPDFレポート。
– すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能な製品マッピング。

世界のグリーンパッケージング市場レポートは、約61の表、60の図と204ページを提供します。

2023年ターゲットオーディエンス

– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 調査専門家
– 新興企業

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 素材別市場スニペット
3.2. タイプ別市場
3.3. エンドユーザー別市場
3.4. 地域別市場スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 環境問題に対する意識の高まり
4.1.1.2. 持続可能な包装に対する需要の拡大
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 製品の高コスト
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 素材別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別
7.1.2. 市場魅力度指数, 素材別
7.2. 紙
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. プラスチック
7.4. 金属
7.5. ガラス
7.6. その他
8. タイプ別
8.1. 導入
8.1.1. タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数(タイプ別
8.2. ドラム
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. プラスチック容器
8.4. その他
9. エンドユーザー別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
9.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
9.2. 食品・飲料*市場
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. ヘルスケア
9.4. パーソナルケア
9.5. その他
10. 地域別
10.1. はじめに
10.2. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.3. 市場魅力度指数、地域別
10.4. 北米
10.4.1. 序論
10.4.2. 主な地域別ダイナミクス
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、素材別
10.4.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、タイプ別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. 米国
10.4.6.2. カナダ
10.4.6.3. メキシコ
10.5. ヨーロッパ
10.5.1. はじめに
10.5.2. 主な地域別動向
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、素材別
10.5.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、タイプ別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. ドイツ
10.5.6.2. イギリス
10.5.6.3. フランス
10.5.6.4. イタリア
10.5.6.5. スペイン
10.5.6.6. その他のヨーロッパ
10.6. 南米
10.6.1. はじめに
10.6.2. 地域別主要市場
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 素材別
10.6.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、タイプ別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.6.6.1. ブラジル
10.6.6.2. アルゼンチン
10.6.6.3. その他の南米諸国
10.7. アジア太平洋
10.7.1. 序論
10.7.2. 主な地域別ダイナミクス
10.7.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 素材別
10.7.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、タイプ別
10.7.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.7.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.7.6.1. 中国
10.7.6.2. インド
10.7.6.3. 日本
10.7.6.4. オーストラリア
10.7.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.8. 中東・アフリカ
10.8.1. 序論
10.8.2. 主な地域別ダイナミクス
10.8.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 素材別
10.8.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、タイプ別
10.8.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業プロフィール
12.1. BASF SE
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオと内容
12.1.3. 主なハイライト
12.1.4. 財務概要
12.2. ウェストロック社
12.3. アムコー・リミテッド
12.4. シールドエアー
12.5. モンディPLC
12.6. ベミス・カンパニー・インク
12.7. ザ・ダウ・ケミカル・カンパニー
12.8. ボールコーポレーション
12.9. ロレアル・インターナショナル
12.10. テトラパック
リストは網羅的ではありません
13. 付録
13.1. 会社概要とサービス
13.2. お問い合わせ



❖ 世界のグリーン包装市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・グリーン包装の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年のグリーン包装の世界市場規模を2,551億米ドルと推定しています。

・グリーン包装の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年のグリーン包装の世界市場規模を3,505億米ドルと予測しています。

・グリーン包装市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はグリーン包装の世界市場が2023年~2030年に年平均0.072成長すると予測しています。

・世界のグリーン包装市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「BASF SE, WestRock Company, Amcor Limited, Sealed Air, Mondi PLC, Bemis Company Inc., The Dow Chemical Company, Ball Corporation, L’Oreal International and Tetra Pack. ...」をグローバルグリーン包装市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[グリーン包装の世界市場(2023-2030)] (コード:DATM24AR0273)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[グリーン包装の世界市場(2023-2030)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆