世界のハーブサプリメント市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Herbal Supplements Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24FE511)・商品コード:DATM24FE511
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年1月
・ページ数:200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要
世界のハーブサプリメント市場規模は、2023年にYY百万米ドルと評価され、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測され、予測期間(2023-2030年)の年平均成長率は6.2%です。
ハーブとは、風味、香り、薬効を目的として利用される植物または植物成分のこと。特定の種類の食品サプリメントはハーブ薬です。錠剤、カプセル、粉末、お茶、抽出物、生植物や乾燥植物としても販売されています。人々は、健康を維持・増進するために漢方薬を使用します。多くの人は、"自然な "製品は常に安全で健康的だと考えています。しかし、そうでない場合もあります。漢方薬は、医薬品に必要な検査が免除されています。ハーブの中には、エフェドラやコンフリーなど、非常に有害なものもあります。ハーブの中には、市販薬や処方薬と相互作用を起こすものもあります。

市場動向

世界のハーブサプリメント市場を牽引する主な要因は、ウェルネスと健康製品の利点に対する消費者の認識、健康のためにハーブサプリメントを使用する利点に関する知識の増加、可処分所得水準の上昇、特に新興経済圏における健康と福祉に対する支出の増加です。

ウェルネス・健康製品の利点に対する消費者の認識が市場の成長を促進する見込み
消費者は嗜好品よりもウェルネス・健康製品を選ぶ傾向がますます強まっています。ハーブから作られたサプリメントは、コレステロール値を正常に保ち、消化器系の健康を維持し、ストレス管理に役立ちます。薬物成分アレルギーのある人でも、ハーブのサプリメントには耐えることができます。長期間服用しても、ハーブは健康全般を改善し、副作用が少ないことが示されています。
メーカーは、ハーブサプリメントの用途を知っているため、新製品の研究開発に費やしています。2021年1月、高品質で健康的な生活への決断を評価する自然派ハーブブランド、Prorganiqは、その製品の一部を紹介します。新しく発売される純粋で強力なProrganiqハーブサプリメントの製品ラインは、人々の全般的な健康に力を与え、より良い体格の自然な発達を助けるように設計されています。Prorganiqの製品は、常に幸福と健康の完全なパッケージです。
2022年8月、ニューデリーを拠点とするSkygain Nutricare Pvt. Ltd.の一部門として、ハーブサプリメント会社Nutriherbsが設立されました。50種類以上のハーブをベースにしたサプリメントをラインナップしています。自然の秘密を発見し、人間の健康と美容のニーズを助けるために、各製品に細心の注意を払ってそれらを造形した会社として、ニュートリハーブスは天然成分のみを使用して生産された商品を提供することに重点を置いています。その結果、これらの製品の健康上の利点に対する消費者の意識の高まりが、市場の拡大を促進すると予想されています。

ハーバルサプリメントに関連する副作用が市場成長の妨げになる見込み
多くのハーブサプリメントが天然であるという考えは真実ではありません。このような製品は、医師やハーバルセラピストと相談した上で利用することが望ましいです。

COVID-19の影響分析

COVID-19の世界的流行は社会のかなりの部分に影響を与えています。世界的な流行により、ほとんどの人が職を失いました。数多くの産業の成長と原動力が影響を受けています。ワクチンが不足しているため、誰もが自分の免疫力を心配し、社会的状況を避けています。COVID-19が世界的に広まるにつれ、人々の健康に対する懸念は高まっています。健康志向が高まるにつれ、ハーブサプリメントの需要が高まっています。さらに、これらはパンデミックにおいて重要な免疫力を高めるのに役立ちます。
製薬、栄養補助食品、パーソナルケア、化粧品業界は、ハーブサプリメントを幅広く使用しています。パーソナルケアと化粧品業界は、必要な製品の中に含まれるべきです。その結果、他の非必需品に比べ、これらの商品の動きは正常でした。COVID-19の有効な治療法がないことに、世界中の多くの人々が不安を抱いています。COVID-19が発生したことで、健康への悪影響がほとんどないことから、ハーブ製品を好む顧客が大幅に増加しました。また、閉鎖期間中に健康関連商品の売上が増加したことを考えると、ハーブサプリメントの売上にそれほど大きな影響はないはずです。

セグメント分析

予測期間中(2022-2029年)、ウコン分野が最も速いCAGRで成長する見込み
製品セグメントは、世界のハーブサプリメント市場で最も高い市場ホルダーです。国立医学図書館によると、ウコンは肝臓疾患、関節リウマチ、慢性前部ぶどう膜炎、結膜炎、皮膚がん、水ぼうそう、天然痘、創傷治癒のための漢方薬として使用されています。消化器疾患、鼓腸、月経障害、疝痛、胃痛・胃部膨満感に加え、食欲不振、食後膨満感、肝臓・胆嚢の不調、鼓腸、黄疸、月経障害、疝痛などの消化不良症状の治療にも用いられます。胆汁分泌促進作用、抗菌作用、抗炎症作用、駆風作用があります。
ウコンはアーユルヴェーダの伝統医学において、身体のエネルギーを高め、ガスを減らし、虫を駆除し、消化を促進し、月経をコントロールし、胆石を除去し、関節炎を緩和するなど、様々な医療効果をもたらすと信じられています。南アジアの国々では、切り傷、火傷、打撲傷に抗菌剤、消毒剤として使用されています。ウコンの需要により、2022年11月のヨーロッパ市場は、発展途上国のウコン供給業者にとって魅力的に見えます。ウコンには健康上の利点が数多くあるため、ヨーロッパの消費者には理想的です。COVID-19の状況により、今後数年間は(有機)健康グッズやサプリメントの需要が増加すると予想されます。新たな開発により、西欧諸国におけるウコンの発展途上国サプライヤーにビジネスチャンスが生まれます。

地理的分析

世界のハーブサプリメント市場で最大のシェアを占めるのはアジア太平洋
アジア太平洋が世界のハーブサプリメント市場を支配している主な理由は、その人口の多さ、優れた医療インフラ、高所得水準にあります。この地域の市場シェアが最大である主な説明の1つは、様々な疾患を治療するために伝統医学が広く使用されていることです。高齢者人口が多く、ハーブ製品の輸出が増加していることも市場を拡大しています。中国とインドは、ハーブサプリメントの最大の輸出国です。中国とインドはハーブサプリメントの最大の輸出国です。食生活の欧米化、アルコールとタバコの使用量の増加、運動量の減少はすべて、生活習慣病の症例の増加に貢献し、地域市場をさらに推進します。
2022年5月、Organic Indiaは国際紅茶デーを前に、トゥルシー・デトックス・カーワや、ペパーミント・リフレッシュ、モリンガ・ハイビスカス、シンプリー・カモミールといったインフュージョンなど、エキサイティングな新種の紅茶を発表しました。最近発売された各製品には、それに関連する特定の風味と意味があります。2019年12月、Amway Indiaは有名なニュートリライト・トラディショナル・ハーブスラインに、ニュートリライト・マドゥナシニ、シュンティ&トワック、ニュートリライト・ヴァサカ、ムレティ&スラサを発売しました。ニュートリライトは、ビタミンと栄養補助食品の世界市場における業界リーダーとしての地位を確立しています。Amway Indiaの主要事業部門であるニュートリライトは、1,000億インドルピー以上、つまり会社全体の売上の50%以上を占めています。同地域におけるハーブサプリメントの重要性は、上記の基準によって示されており、その結果、同地域が市場を支配しています。

競争状況

ハーバルサプリメント市場は、ローカル企業やグローバル企業の存在により、競争は緩やかです。主要企業は、Nature's Bounty、Dabur、The Himalaya Drug Company、Farlong Nutraceutical、Archer Daniels Midland Company、Arizona Natural Products、Herbalife International of America, Inc、Glanbia PLC、Nutraceutical International Corporation、Ricola AG.などです。主要企業は、製品の発売、M&A、パートナーシップ、提携など様々な成長戦略を採用しており、市場の成長に貢献しています。例えば、2022年4月、NestleとKKRは、ネスレが57.5億米ドルを支払ってThe Bountiful Companyの主要ブランドを買収することで和解に達しました。Bountiful Companyは、非常に有利で拡大する世界市場において、栄養補助食品を提供するトップ・ピュアプレイ・プロバイダーです。

Nature's Bountyの概要

何十年もの間、健康を気遣う消費者はNature's Bountyの商品を信頼してきました。同社は、品質、一貫性、科学的研究へのコミットメントの結果として、比類のない完成度のビタミンと栄養補助食品を製造してきました。同社の従業員は、最高級の原材料と最新の栄養科学の進歩を融合させることで、エンドユーザーに最高品質と価値のあるサプリメントを提供することに誇りを持っています。

製品ポートフォリオ

シナモンは、その甘い香りと美味しい風味でよく知られていると思いますが、それだけではありません。シナモンは伝統的に健康のために使用されており、当社のシナモンカプセルは糖代謝をサポートします。

この世界のハーブサプリメント市場レポートは、45以上の市場データ表、40以上の図表、200ページ(概算)にアクセスできます。

1. 方法論・範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的・レポート範囲
2. 市場定義・概要
3. エグゼクティブサマリー
4. 市場動向
4.1. 市場影響要因
4.1.1. 成長要因
4.1.1.1. ウェルネス・健康製品の利点に対する消費者の認識
4.1.1.2. 健康のためにハーブサプリメントを使用する利点についての知識を高める
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. ハーブサプリメントに関連する副作用
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1 ポーターズファイブフォース分析
5.2 サプライチェーン分析
5.3 価格分析
5.4 規制分析
6. 新型コロナウイルス感染症分析
6.1. 市場における新型コロナウイルス感染症分析
6.1.1. 新型コロナウイルス感染症以前のシナリオ
6.1.2. 新型コロナウイルス感染症中のシナリオ
6.1.3. 新型コロナウイルス感染症以降/未来のシナリオ
6.2. 新型コロナウイルス感染症中の価格動向
6.3. 需要-供給スペクトラム
6.4. パンデミック中の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品別
7.1. 序論
7.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品別
7.1.2. 市場魅力度指数、製品別
7.2. モリンガ
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析、百万米ドル、2020~2029年・前年比成長率分析(%)、2021~2029年
7.3. エキナセア
7.4. 亜麻仁
7.5. ターメリック
7.6. ショウガ
7.7. 人参
8. 形態別
8.1. 序論
8.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、形態別
8.1.2. 市場魅力度指数、形態別
8.2. 錠剤・カプセル
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析、百万米ドル、2020~2029年・前年比成長率分析(%)、2021~2029年
8.3. 液体
8.4. 粉末
8.5. その他
9. 用途別
9.1. 序論
9.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
9.1.2. 市場魅力度指数、用途別
9.2. 医薬品
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析、百万米ドル、2020~2029年・前年比成長率分析(%)、2021~2029年
9.3. パーソナルケア
9.4. その他
10. 流通チャネル別
10.1. 序論
10.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.1.2. 市場魅力度指数、流通チャネル別
10.2. オンラインストア
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析、百万米ドル、2020~2029年・前年比成長率分析(%)、2021~2029年
10.3. オフラインストア
11. 地域別
11.1. 序論
11.1.1. 市場規模分析、百万米ドル、2020~2029年・前年比成長率分析(%)、2021~2029年地域別
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主要地域固有動向
11.2.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品別
11.2.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、形態別
11.2.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
11.2.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.2.7. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1.アメリカ
11.2.7.2.カナダ
11.2.7.3.メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. 序論
11.3.2. 主要地域固有動向
11.3.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品別
11.3.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、形態別
11.3.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
11.3.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.3.7. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
11.3.7.1.ドイツ
11.3.7.2.イギリス
11.3.7.3.フランス
11.3.7.4.イタリア
11.3.7.5.スペイン
11.3.7.6.その他ヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. 序論
11.4.2. 主要地域固有動向
11.4.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品別
11.4.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、形態別
11.4.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
11.4.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.4.7. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
11.4.7.1.ブラジル
11.4.7.2.アルゼンチン
11.4.7.3.その他南米
11.5. アジア太平洋
11.5.1. 序論
11.5.2. 主要地域固有動向
11.5.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品別
11.5.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、形態別
11.5.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
11.5.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.5.7. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
11.5.7.1.中国
11.5.7.2.インド
11.5.7.3.日本
11.5.7.4.オーストラリア
11.5.7.5.その他アジア太平洋
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主要地域固有動向
11.6.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品別
11.6.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、形態別
11.6.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
11.6.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
12. 競争環境
12.1. 主な開発と戦略
12.2. 企業シェア分析
12.3. 製品ベンチマーク
12.4. 注目すべき主要企業リスト
13. 企業情報
14. 世界のハーブサプリメント市場 – DataM
14.1. 付録
14.2. 弊社・アプリケーションについて
14.3. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Market Definition and Overview
3. Executive Summary
4. Market Dynamics
4.1. Market Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Consumers’ recognition of the advantages of wellness and health products
4.1.1.2. Increases knowledge of the benefits of using herbal supplements for health
4.1.2. Restraints:
4.1.2.1. Side effects associated with Herbal Supplements
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1 Porter’s Five Forces Analysis
5.2 Supply Chain Analysis
5.3 Pricing Analysis
5.4 Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of Covid-19 on the Market
6.1.1. Before COVID-19 Market Scenario
6.1.2. Present COVID-19 Market Scenario
6.1.3. After COVID-19 or Future Scenario
6.2. Pricing Dynamics Amid Covid-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic
6.5. Manufacturer’s Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Product
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product
7.2. Moringa
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis US$ Million, 2020-2029 and Y-o-Y Growth Analysis (%), 2021-2029
7.3. Echinacea
7.4. Flaxseeds
7.5. Turmeric
7.6. Ginger
7.7. Ginseng
8. By Form
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Form
8.2. Tablets and Capsules
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis US$ Million, 2020-2029 and Y-o-Y Growth Analysis (%), 2021-2029
8.3. Liquids
8.4. Powder
8.5. Others
9. By Application
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
9.2. Pharmaceuticals
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis US$ Million, 2020-2029 and Y-o-Y Growth Analysis (%), 2021-2029
9.3. Personal care
9.4. Others
10. By Distribution Channel
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel
10.2. Online store
10.2.1. Introduction
10.2.2. Market Size Analysis US$ Million, 2020-2029 and Y-o-Y Growth Analysis (%), 2021-2029
10.3. Offline store
11. By Region
11.1. Introduction
11.1.1. Market Size AnalysisUS$ Million, 2020-2029 and Y-o-Y Growth Analysis (%), 2021-2029, By Region
11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
11.2. North America
11.2.1. Introduction
11.2.2. Key Region-Specific Dynamics
11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.2.7.1. U.S.
11.2.7.2. Canada
11.2.7.3. Mexico
11.3. Europe
11.3.1. Introduction
11.3.2. Key Region-Specific Dynamics
11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.3.7.1. Germany
11.3.7.2. U.K.
11.3.7.3. France
11.3.7.4. Italy
11.3.7.5. Spain
11.3.7.6. Rest of Europe
11.4. South America
11.4.1. Introduction
11.4.2. Key Region-Specific Dynamics
11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.4.7.1. Brazil
11.4.7.2. Argentina
11.4.7.3. Rest of South America
11.5. Asia Pacific
11.5.1. Introduction
11.5.2. Key Region-Specific Dynamics
11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.5.7.1. China
11.5.7.2. India
11.5.7.3. Japan
11.5.7.4. Australia
11.5.7.5. Rest of Asia Pacific
11.6. Middle East and Africa
11.6.1. Introduction
11.6.2. Key Region-Specific Dynamics
11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
12. Competitive Landscape
12.1. Key Developments and Strategies
12.2. Company Share Analysis
12.3. Products Benchmarking
12.4. List of Key Companies to Watch
13. Company Profiles
13.1. Nature’s Bounty
13.1.1. Company Overview
13.1.2. Product Portfolio and Description
13.1.3. Key Highlights
13.1.4. Financial Overview
13.2. Dabur
13.3. The Himalaya Drug Company
13.4. Farlong Nutraceutical
13.5. Archer Daniels Midland Company
13.6. Arizona Natural Products
13.7. Herbalife International of America, Inc.
13.8. Glanbia PLC
13.9. Nutraceutical International Corporation
13.10. Ricola AG.
LIST NOT EXHAUSTIVE
14. Global Herbal Supplements Market – DataM
14.1. Appendix
14.2. About Us and Application
14.3. Contact Us



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