口唇ヘルペス治療の世界市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Herpes Labialis Treatment Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR0332)・商品コード:DATM24AR0332
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年11月
・ページ数:186
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

概要 世界の口唇ヘルペス治療市場は、2022年にYY百万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にYY%の年平均成長率で成長し、2030年までにYY百万米ドルに達すると予測されています。
口唇ヘルペスは、唇、歯茎、喉に小さな水疱ができる口内炎です。これらの水疱は、単純ヘルペスウイルスによって誘発されます。単純ヘルペスウイルスは、典型的で感染力の強いウイルスであり、米国では20歳になるまでに個人の大半が感染します。
口唇ヘルペスの極端なケースでは、アシクロビル、ファムシクロビル、バラシクロビルなどの抗ウイルス錠剤が提案されることがあります。これらの抗ウイルス薬は、症状が最初に現れた時(例えば、口の周りにヒリヒリした痛みを感じた時)や水疱が最初にできる前に服用すると、さらに効果的です。
市場ダイナミクス: 促進要因と阻害要因
有病率の増加
口唇ヘルペスの有病率の増加は、予測期間中の世界市場の成長を促進すると予想されます。例えば、ジョンズ・ホプキンスによると、米国成人の50~80パーセントが口唇ヘルペス(HSV-1)を発症しており、口唇ヘルペスは口やその付近に冷え症や熱性の水疱を生じます。
HSV-1またはHSV-2によって誘発される性器ヘルペスは、米国の14歳から49歳の6人に1人に影響を与えています。さらに、WHOは、全世界の住民の67%近くが口唇ヘルペスまたはHSV-1を持っており、11%近くが性器ヘルペスまたはHSV-2を持っていると評価しています。また、口唇ヘルペスの主な原因である単純ヘルペスウイルス1型は、世界で37億人に感染していると考えられています。
さらに、研究活動の増加、認知度の向上、市場の発展も、予測期間中の世界の口唇ヘルペス市場の成長に貢献すると期待されています。
厳しい規制当局
FDAやEMAなど、新薬の承認や商業化を管理する厳しい規制当局の存在は、予測期間中の世界市場の成長を妨げると予想されます。さらに、治療の選択肢の少なさ、投資額の低さ、資金調達の難しさ、薬剤開発コストの高さも、予測期間中の世界市場の成長を妨げると予想されます。
セグメント分析
世界の口唇ヘルペス治療市場は、薬剤、投与経路、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されます。
アシクロビルが市場を支配する見込み
アシクロビルの製品導入と承認が増加していることから、予測期間中に世界市場を支配し、セグメント市場の成長を後押しすることが期待されます。例えば、2022年10月、キャンバー・ファーマシューティカルズはアシクロビル経口懸濁液を発表し、現在のポートフォリオを拡張しました。アシクロビル経口懸濁液は、ヘルペスウイルス治療に機能する人工ヌクレオシドアナログです。 さらに、2020年11月、Amneal Pharmaceuticals, Inc.は、Acyclovir Cream, 5% の略式新薬承認申請(ANDA)を米国食品医薬品局(FDA)から取得しました。アシクロビルクリーム5%はゾビラックスのジェネリック医薬品で、免疫力のない成人および12歳以上の青少年における再発性口唇ヘルペス(口唇ヘルペス)の治療薬です。
地理的分析
北米が世界市場を支配する見込み
北米における口唇ヘルペス治療薬の承認や臨床試験の増加により、同地域は予測期間を通じて世界市場を支配すると予想されます。例えば、2020年12月、EPI Health, LLCは、免疫不全者における再発性口唇ヘルペスの治療薬としてSitavig(アシクロビル)Buccal TabletのFDA新薬承認申請(NDA)を取得しました。
また、バイエル薬品は、米国において、免疫不全成人を対象とした口唇ヘルペスの治療薬として、Sitavig(アシクロビル)50mgムコアデシルバッカル錠とプラセボを比較する第3相無作為化、多施設共同、二重盲検、自己開始、治療試験を開始しました。さらに、この地域における有病率と認知度の高まりも、予測期間中の地域市場の成長を後押ししています。
市場区分
薬剤別
– アシクロビル
– バラシクロビル
– ファムシクロビル
– ドコサノール
– その他
投与経路別
– 局所
– 経口
– その他
流通チャネル別
– 病院薬局
– 小売薬局
– オンライン薬局
地域別
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o イタリア
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ
主な開発
– 2021年8月、Xerese(アシクロビルとヒドロコルチゾン)クリーム(成人の再発性口唇ヘルペス(冷え症)の治療に推奨)がFDAの新薬承認申請を取得しました。
– 2021年2月、FDAはInnocutis Holdings, LLCより、口唇ヘルペス治療薬アシクロビルクリーム5%の簡略新薬承認申請(ANDA)を受領しました。
– 2020年10月、マルホ株式会社は、再発性口唇ヘルペスを治療する外用薬MRK-003の第3相臨床試験の有望な結果を報告しました。
競争状況
本市場における世界の主要企業には、Teva Pharmaceuticals Industries Ltd、Carlsbad Tech、Novartis AG、Innocutis Holdings, LLC、Fresenius Kabi AG、Apotex Inc.、GSK plc、Abbvie Inc.、Mylan N.V.などがあります。
レポートを購入する理由
– 薬剤、投与経路、流通チャネル、地域に基づく世界の口唇ヘルペス治療市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– すべてのセグメントを含む口唇ヘルペス治療市場レベルの数多くのデータポイントを記載したExcelデータシート。
– PDFレポートは、徹底的な定性インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。
– すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能な製品マッピング。
世界の口唇ヘルペス治療市場レポートは約61表、69図、186ページを提供します。
2023年ターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 薬剤別スニペット
3.2. 投与経路別スニペット
3.3. 販売チャネル別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 普及率の高まり
4.1.1.2. YY
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 厳しい規制当局
4.1.2.2. ワイワイ
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. 償還分析
5.6. 特許分析
5.7. パイプライン分析
5.8. 疫学
5.9. SWOT分析
5.10. DMI見解
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 医薬品別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 薬剤別
7.1.2. 市場魅力度指数(医薬品別
7.2. アシクロビル
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. バラシクロビル
7.4. ファムシクロビル
7.5. ドコサノール
7.6. その他
8. 投与経路別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、投与経路別
8.1.2. 市場魅力度指数(投与経路別
8.2. 外用薬
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 経口
8.4. その他
9. 流通チャネル別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
9.2. 病院薬局
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 小売薬局
9.4. オンライン薬局
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別ダイナミクス
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、医薬品別
10.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、投与経路別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別ダイナミクス
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、医薬品別
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、投与経路別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、医薬品別
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、投与経路別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、医薬品別
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、投与経路別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別ダイナミクス
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、医薬品別
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、投与経路別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業プロフィール
12.1. テバ・ファーマシューティカルズ・インダストリーズ社
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオと内容
12.1.3. 財務概要
12.1.4. 主な展開
12.2. カールスバッド・テック
12.3. ノバルティスAG
12.4. イノキューティス・ホールディングス
12.5. フレゼニウス・カビ AG, Inc.
12.6. アポテックス
12.7. マイランN.V.
12.8. アッヴィ社
12.9. GSK plc
12.10. ヴィアトリス・インク

13. 付録
13.1. 当社およびサービスについて
13.2. お問い合わせ



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