【英語タイトル】Global High Sugar Resistant Yeast Market - 2023-2030
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| ・商品コード:DATM24AR0242
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年7月
・ページ数:190
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
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❖ レポートの概要 ❖
※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。
市場概要
高耐糖性酵母の世界市場は、2022年に8億2,010万米ドルに達し、2030年には15億670万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは7.9%で成長する見込みです。
高耐糖性イーストが添加されたベーカリー製品やすぐに食べられるスナック菓子の人気の高まりが市場成長を牽引しています。高耐糖性イーストは、増量に加えて、味、粒、色、食味を向上させます。
菓子パンは高糖度耐性酵母を使用することで、糖濃度30%でも良好な発酵力を保持。高耐糖性酵母も低耐糖性酵母も、生地を発酵・膨張させ、その結果、より良い商品を生み出します。サッカロマイセス・セレビシエLGL-1が高糖度耐性酵母で、CCTCC番号M2015545がこの酵母の保存番号です。
高糖度耐性酵母は、高糖度条件下での発酵、ラグ期での高重力発酵、対数期・平衡期での長時間の発酵を行うため、実際の生産に使用する場合、コスト削減が可能です。多量の糖分や塩分は、利用可能な水分を少なくするため、酵母の成長や発酵を正常に行うことを困難にし、これが高耐糖性酵母市場の需要を牽引しています。
市場ダイナミクス
すぐに食べられるスナック菓子の需要増加が高耐糖性酵母市場の成長を促進
先進国でも新興国でも多忙なライフスタイルが蔓延している結果、主にミレニアル世代で朝食を抜く傾向が現れています。その結果、すぐに食べられる食品である商品の商取引に影響が出ています。すぐに食べられるスナックの市場は、この朝食スタイルが世界中の消費者に広くアピールされた結果、急成長しています。よく食べられているスナックには、プロテインチップスや高繊維質のクッキーなどがあります。
Plant Based meals Association(植物性食品協会)の統計によると、2021年時点でRTE植物性食品の小売売上は11%成長し、植物性食品全体の市場価値は75億ドル(米ドル)に達しています。人間の健康、動物福祉、または環境に関する心配のためであろうとなかろうと、菜食主義者の統計は、より多くの人々が植物性食品を食べるにつれて高糖度耐性イースト市場の需要が増加することを示しています。
ベーカリー製品の需要増加が高耐糖性酵母市場の成長を促進すると推定されます。
高耐糖性イーストは製パンに広く使用されており、この分野のパイオニアです。世界的に、ライ麦パン、全粒粉パン、饅頭、白パン、ブラウンブレッド、その他多くのベーカリー製品を含むパンに対する強い需要があります。これらの重要な要素が高耐糖性イースト市場の成長を牽引しています。
現在、パンとベーカリー製品事業は、品質の向上、品揃えの拡大、価格戦略の変更が求められています。中小規模のベーカリーが近代的で競争力のある製パン施設で繁栄するためには、高品質の原材料と新鮮で需要のある製品ラインナップが必要です。
セリアック病の罹患率上昇が市場成長を抑制。
拡大の可能性があるにもかかわらず、ドライイースト部門が直面している障害は数多くあります。ドライイースト製造業者の収益性に影響を与える糖蜜や砂糖のような原材料の価格変動は重要な問題の一つです。大豆やエンドウ豆のタンパク質のような代替タンパク源との競争の激化は、市場の拡大に影響を及ぼす可能性があります。
グルテン不耐症を含む食物アレルギーや不耐症の増加も問題です。その結果、グルテンを含まず、ドライイーストを使用しないベーカリー製品の市場が拡大しています。セリアック病は、小麦、大麦、ライ麦に含まれるタンパク質であるグルテンの摂取に対する免疫学的反応であり、セリアックスプルーまたはグルテン感受性腸症としても知られています。
COVID-19影響分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、業界を復興させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行った取り組み)が含まれます。
セグメント分析
世界の高糖度耐性酵母市場は、タイプ、用途、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されます。
高耐糖性酵母の世界市場では、製パン用セグメントが最大の市場シェアを占めています。
高耐糖性酵母の世界市場は、用途別に製パン、飼料、ワイン、その他にセグメント化されています。高耐糖性イースト市場分析レポートでは、製パンセグメントは2022年に58.8%の最大の高耐糖性イースト市場シェアを保持しました。製パン用酵母の特徴には、高糖度環境における酵母の生存性、ストレス耐性、高糖度レベルに対する酵母の適応性を扱うことによる工業用酵母株が含まれます。
人口の拡大、消費者の嗜好の変化、焼き食品の人気など数多くの要因がパン酵母の必要性に影響を与えています。国連経済社会局は、2050年までに地球上の人口が97億人になり、焼き菓子の需要が増加すると予測しており、これが製パン用途の高糖度イースト市場の需要を直接牽引しています。
地理的分析
欧州地域が高耐糖性イースト市場の最大シェア
世界の高耐糖性イースト市場は、地理的な観点から世界の5つの地域に区分されます: 北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ。ヨーロッパの高耐糖性酵母市場は、高耐糖性酵母市場分析において2022年に42.6%の最大市場シェアを占めました。この成長は、エタノール生産に費やす資金が増加し、欧州の消費者の高耐糖性酵母に対する需要が増加すると予測されることに起因しています。
欧州市場では、調理済み食品、包装食品、スナック菓子の需要が非常に高まっており、完成品への応用が増加しているため、即席乾燥酵母の需要が増加しています。欧州市場では、消費者が人工着色料の悪影響をより意識するようになっているため、天然インスタントドライイーストが選ばれています。
競争状況
市場の主要グローバルプレーヤーは、Angel Yeast、Atech Biotechnology、BAKERpedia、DCL Yeast、DSM、Forise Yeast、Giustos、Kerry Group、Lallemand、Lessaffre Groupなどです。
世界同時不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、そして
人工知能の影響分析
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COVID-19の影響:
2020年の未曾有のCOVID-19パンデミックは高糖度耐性酵母業界に多大な影響を与えました。Covid-19は、様々な政府による封鎖や制限の結果、高糖度耐性酵母の生産、加工、流通、消費に関わる世界のベーカリーサプライチェーンの各段階にかなりの影響を与えました。
インフォメーション・リソース社のデータによると、1月24日締めの52週間の焼きたてパンの売上高は101億ドルに達しました。これは前年同期比10%の増加。販売個数は6%増。IRIが追跡調査している大手製パン会社はすべて、昨年1年間でブランド売上が増加し、売上金額が5%減少し、売上個数が7%減少したプライベートブランドからシェアを奪いました。
トップクラスのベーカリーであるMartins Famous Pastry Shoppe Inc.は、売上高で34%増、販売個数で31%増と、最大の改善を見ました。しかし、大手ベーカリーでも2桁成長を記録しており、グルポ・ビンボの米国事業は13%増、フラワーズ・フーズは16%増、ペパリッジ・ファームは12%増となっています。
レポート購入の理由
– タイプ、用途、エンドユーザー、地域に基づく世界の高糖度耐性酵母市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発を分析することにより、市場における商機を特定します。
– 高耐糖性酵母の市場レベルの多数のデータポイントを全セグメントとともに記載したExcelデータシート。
– このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後に冷静にまとめられた市場分析で構成されています。
– 製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして入手可能です。
高耐糖性酵母の世界市場レポートは、約93の表、109の図と190ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 市場の定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別市場スニペット
3.2. アプリケーション別市場スニペット
3.3. スニペット市場:エンドユーザー別
3.4. マーケットスニペット:地域別
4. 市場ダイナミクス
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の市場分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19実施中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(タイプ別
7.2. ドライイースト
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 生イースト
8. 用途別
8.1. 導入
8.1.1. 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数、用途別
8.2. 製パン*市場
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 飼料
8.4. 醸造
8.5. その他
9. エンドユーザー別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
9.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
9.2. 家庭用
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 商業
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別ダイナミクス
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.2.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別ダイナミクス
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.3.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、用途別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.4.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、用途別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.5.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別ダイナミクス
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業プロフィール
12.1. エンジェル酵母
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオと説明
12.1.3. 財務概要
12.1.4. 主な展開
12.2. Atechバイオテクノロジー
12.3. ベーカーペディア
12.4. DCLイースト
12.5. DSM
12.6. フォライズ酵母
12.7. ジュストス
12.8. ケリーグループ
12.9. ラレマンド
12.10. レサフレ・グループ
リストは完全ではありません
13. 付録
13.1. 会社概要とサービス
13.2. お問い合わせ
❖ 世界の高糖耐性酵母市場に関するよくある質問(FAQ) ❖・高糖耐性酵母の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年の高糖耐性酵母の世界市場規模を8億2,010万米ドルと推定しています。
・高糖耐性酵母の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年の高糖耐性酵母の世界市場規模を15億670万米ドルと予測しています。
・高糖耐性酵母市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は高糖耐性酵母の世界市場が2023年~2030年に年平均0.079成長すると予測しています。
・世界の高糖耐性酵母市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Angel Yeast, Atech Biotechnology, BAKERpedia, DCL Yeast, DSM, Forise Yeast, Giustos, Kerry Group, Lallemand, and Lessaffre Group. ...」をグローバル高糖耐性酵母市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。