屋内農業の世界市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Indoor Farming Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR0261)・商品コード:DATM24AR0261
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年7月
・ページ数:190
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:農業
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

市場概要
世界の室内農業市場は、2022年に342億米ドルに達し、2030年には561億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは6.4%で成長する見込みです。
室内農業市場は、持続可能で地元産の農産物に対する需要の高まりにより、大きな成長を遂げています。この市場を牽引しているのは、限られた耕地、気候条件の変化、通年作物生産の必要性などの要因です。垂直農法、水耕栽培、水耕栽培は、室内農業市場で人気のある技術です。同市場では、植物の成長を最適化し生産性を向上させるためのAI、IoT、LED照明システムの利用など、技術の進歩が見られます。
食料安全保障も室内農業の推進要因のひとつ。例えば、ニューヨークを拠点とする室内農業企業Bowery Farmingは、制御された環境を活用することで、増加する世界人口に食料を供給するという課題に対処することを目指しています。従来の農法に比べ、1平方フィートあたり100倍の作物を生産できる一方、使用する水は95%少なく、農薬はゼロ。ニュージャージー州を拠点とするAeroFarms社は、垂直農法を活用し、土を使わずに葉物野菜やハーブを生産。

市場ダイナミクス

新鮮で化学薬品不使用の農産物を求める消費者の需要が室内農業市場を牽引
新鮮で地元産の無農薬農産物を求める消費者需要の高まりにより、室内農業は大きな成長を遂げています。制御環境農業、人工照明、気候制御、栄養管理、作物最適化技術により、農家は最適な条件で高品質の作物を栽培することでこの需要に応えることができます。人工照明により通年生産が可能になり、気候制御により温度と湿度が安定します。
栄養管理技術は植物の栄養を最適化し、より健康で栄養価の高い作物をもたらします。作物の最適化戦略はスペース効率を最大化し、限られた面積でより高い収穫量を可能にします。室内農業は、化学農薬の使用に対する消費者の懸念に対応し、輸送に伴う二酸化炭素排出量を削減することで、持続可能で健康的な食の選択肢を提供します。
持続可能な食糧システムへのニーズに応えて成長する室内農業市場
室内農業市場の動向は、持続可能で弾力性のある食糧システムに対するニーズの高まりに後押しされている。制御された環境での農業、人工照明、気候制御、栄養管理、作物の最適化技術は、こうした目的を達成する上で重要な役割を果たします。屋内農業は、人工照明を利用することで、従来の農業に代わる持続可能な選択肢を提供します。
気候制御システムは最適な栽培条件を提供し、異常気象の影響を最小限に抑え、安定した収量を確保します。養分管理は肥料使用を最適化し、廃棄物や環境汚染を削減します。作物の最適化技術により、1平方フィートあたりの生産性を最大化し、限られたスペースを効率的に活用します。屋内農業は地域の食糧生産を促進し、輸送による排出を削減し、水資源を保全し、持続可能で強靭な食糧システムの構築に貢献します。
限られた拡張性が室内農業の市場規模と市場シェアに課題をもたらす
屋内農業の重大な阻害要因の1つは、屋内農業市場全体のシェアと市場規模に課題をもたらす、拡張性の制限です。屋内農業は、管理された環境や年間を通じた生産など数多くの利点を提供する一方で、初期費用や運営経費の高さがしばしば制約となります。高度な気候制御システム、人工照明、先端技術など、室内農業に必要なインフラは、設置や維持に費用がかかります。
このため、特に小規模農家や資金力の乏しい地域では、屋内農園の拡張性に限界があります。その結果、室内農業の市場規模は、伝統的な農法に比べて相対的に小さいままです。さらに、屋内農法に必要な資本投資が多いため、市場シェアが集中し、資金力のある大企業が業界を支配し、中小企業の参入や成長が妨げられる可能性があります。

COVID-19影響分析

COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げます)が含まれます。

セグメント分析

世界の室内農業市場は、栽培システム、施設タイプ、作物タイプ、技術、地域によって区分されています。
持続可能なアクアポニックスで室内農業に革命を
世界の室内農業市場は、栽培システム別に、エアロポニックス、水耕栽培、アクアポニックス、土壌ベース、ハイブリッドにセグメント化されています。
水産養殖と水耕栽培を組み合わせたアクアポニックスは、世界の室内農業市場における持続可能な栽培システムです。従来の農法に比べて水の使用量を約90%削減できるなど、大きなメリットがあります。アクアポニックスは、単位面積あたり最大4倍の作物を収穫できる可能性があり、生産性が向上します。この革新的なアプローチは、有機栽培や地元産の農産物に対する需要の高まりに後押しされ、世界的に支持を集めています。
アクアポニックス分野は大幅な成長が見込まれており、推定年間成長率は約14.2%。この成長の背景には、持続可能な食糧システムに対する意識の高まりと、資源効率の高い農業の必要性があります。アクアポニックスは、屋内農業における統合された環境に優しい食糧生産のための有望なソリューションを提示します。

地理的分析

アジア太平洋地域の室内農業市場は持続可能な農産物に対する需要の高まりで成長
地域別では、世界の室内農業市場は北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカに区分されます。
アジア太平洋地域の室内農業市場は、持続可能で地元産の農産物に対する需要の高まりによって、最も急速に成長している地域です。耕地が限られ、人口が急速に都市化しているこの地域では、実行可能な解決策として室内農業が注目されています。市場の成長を牽引しているのは、中国、日本、韓国などの国々です。屋内農業はこの地域にいくつかの利点をもたらします。
垂直農法、水耕栽培、LED照明のような先進技術の採用が、市場の成長をさらに後押ししています。政府の取り組みや投資も、室内農業分野の拡大を促進しています。アジア太平洋地域の屋内農業市場は、持続可能な農産物に対する需要の高まりによって成長しています。先進技術の採用と政府の支援が成長を促進し、この地域がより安全で環境に優しい食糧システムを実現することを可能にしています。

競争状況

同市場における世界の主要企業には、AeroFarms、Bright Farms Inc.、Bowery Inc.、FreshBox Farms、Metropolis Farms Inc.、Garden Fresh Farms、Village Farms International Inc. Green Sense Farms LLC、Sky Greens、Argus Control System Limited。

レポートを購入する理由

– 栽培システム、施設タイプ、作物タイプ、技術、地域に基づく世界の屋内農業市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発を分析することで、市場における商機を特定します。
– 屋内農業市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。
– このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後、冷静にまとめられた市場分析で構成されています。
– 製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。
世界の屋内農業市場レポートは約61の表、62の図、190ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 市場の定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 栽培システム別市場スニペット
3.2. 市場の断片、施設タイプ別
3.3. 作物タイプ別市場
3.4. 市場細分化、技術別
3.5. 市場細分化、地域別
4. 市場ダイナミクス
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の市場分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19実施中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. おわりに
7. 栽培システム別
7.1. はじめに
7.1.1. 栽培システム別の市場規模分析と前年比成長率分析(%)。
7.1.2. 市場魅力度指数(栽培システム別
7.2. エアロポニックス
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 水耕栽培
7.4. アクアポニックス
7.5. 土耕栽培
7.6. ハイブリッド
8. 施設タイプ別
8.1. 導入
8.1.1. 施設タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数(施設タイプ別
8.2. ガラス温室またはポリ温室
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 屋内垂直農場
8.4. コンテナ農場
8.5. 屋内深層水培養システム
8.6. その他
9. 作物タイプ別
9.1. はじめに
9.1.1. 作物タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)。
9.1.2. 市場魅力度指数(作物タイプ別
9.2. 果物・野菜
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. ハーブとマイクログリーン
9.4. 花卉
9.5. その他
10. 技術別
10.1. 導入
10.1.1. 技術別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、技術別
10.2. ハードウェア
10.2.1. はじめに
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. ソフトウェア
10.4. 統合システム
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米*市場
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別ダイナミクス
11.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、栽培システム別
11.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 施設タイプ別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作物タイプ別
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 技術別
11.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. はじめに
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、栽培システム別
11.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 施設タイプ別
11.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作物タイプ別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 技術別
11.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. スペイン
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. はじめに
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、栽培システム別
11.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):施設タイプ別
11.4.5. 市場規模分析および前年比成長分析(%), 作物タイプ別
11.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、技術別
11.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米諸国
11.5. アジア太平洋
11.5.1. はじめに
11.5.2. 主な地域別ダイナミクス
11.5.3. 成長システム別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.5.4.
11.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):施設タイプ別
11.5.5. 市場規模分析および前年比成長分析(%), 作物タイプ別
11.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 技術別
11.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別ダイナミクス
11.6.3. 成長システム別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.6.4.
11.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):施設タイプ別
11.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作物タイプ別
11.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 技術別
12. 競争環境
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業プロフィール
13.1. エアロファーム
13.1.1. 会社概要
13.1.2. 製品ポートフォリオと説明
13.1.3. 財務概要
13.1.4. 主な展開
13.2. ブライトファームズ
13.3. バワリー社
13.4. フレッシュボックスファーム
13.5. メトロポリス・ファーム
13.6. ガーデンフレッシュファームズ
13.7. ヴィレッジファームズ・インターナショナル
13.8. グリーンセンスファームズLLC
13.9. スカイグリーンズ
13.10. アーガス・コントロール・システム・リミテッド
リストは網羅的ではありません
14. 付録
14.1. 会社概要とサービス
14.2. お問い合わせ



❖ 世界の屋内農業市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・屋内農業の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年の屋内農業の世界市場規模を342億米ドルと推定しています。

・屋内農業の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年の屋内農業の世界市場規模を561億米ドルと予測しています。

・屋内農業市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は屋内農業の世界市場が2023年~2030年に年平均0.064成長すると予測しています。

・世界の屋内農業市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「AeroFarms, Bright Farms Inc., Bowery Inc., FreshBox Farms, Metropolis Farms Inc., Garden Fresh Farms, Village Farms International Inc. Green Sense Farms LLC, Sky Greens, and Argus Control System Limited. ...」をグローバル屋内農業市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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