【英語タイトル】Global Interdental Brush Market - 2023-2030
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 | ・商品コード:DATM24AR0368
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年11月
・ページ数:187
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
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❖ レポートの概要 ❖
※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。
概要 世界の歯間ブラシ市場は、2022年にYY百万米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にYY%の年平均成長率で成長し、2030年までにYY百万米ドルに達すると予測されています。
歯間ブラシは、歯間ブラシとも呼ばれ、歯と歯の間、ブラケット、ブリッジ、インプラントなどの歯間を清掃するために使用される口腔衛生器具です。形状は通常円筒形で、通常の歯ブラシよりもはるかに小さいです。これらのブラシには通常、ミニボトルブラシのような金属ワイヤーで固定されたフィラメントがあります。このワイヤーは、口の中の特定の場所に届きやすくするために、角度をつけたり曲げたりすることができます。ワイヤーに取り付けられたハンドルがブラシを動かし、歯と歯の間に挟まった歯垢や食べかすを取り除きます。
さらに、歯間ブラシには様々なニーズに対応できるよう、様々なサイズがあります。最も小さい歯間ブラシは、歯と歯の間にぴったりとフィットし、大きいサイズは、歯列矯正、義歯インプラント、歯の欠損によって残された隙間の周りの清掃に適しています。歯間ブラシの中には使い捨てのものや、柄が長くブラシヘッドが交換できるものもあります。歯間が不衛生になると、デンタルバイオフィルムやインプラント周囲バイオフィルムが生成されます。そのため、これらのブラシはインプラント周囲疾患にも使用されます。
市場力学: 促進要因
口腔ケアへの注目の高まり
口腔ケアへの注目の高まりが、予測期間中の市場を牽引すると予想されます。歯間ブラシは、歯肉の健康を最適化し、様々なタイプの口腔疾患を予防する上で重要な役割を果たします。これらのブラシは、歯肉縁下2~2.5mmまでの歯垢除去に効果的です。口腔衛生を良好に保つことの重要性に対する人々の意識が高まっています。この意識の高まりが、口腔の健康維持に役立つ歯間ブラシの需要を促進しています。そのため、多くの主要企業が歯間ブラシを含む口腔衛生製品の開発に注力しています。
例えば、2023年05月09日、TePeは、歯間ブラシ、つまようじ、歯ブラシ、特殊歯ブラシを含む高品質の口腔衛生製品の開発における世界的企業であり、世界中に子会社と流通を有しています。クリニカル・リサーチ・デンタル(CRD)と提携することで、TePeは、臨床、診療、衛生の経験を持つベテランのクリニカル・アドバイザーからなる全米チームのサポートにより、ブランドのカバー範囲を拡大します。
さらに、2021年1月12日、TePeは持続可能な歯間ブラシのラインを提供しました。同社はマスバランスシステムの一環として、化石原料を化石を含まない松根油に置き換えています。その結果、TePeの歯間ブラシの二酸化炭素排出量は80%削減されたと報告されています。TePeの歯間ブラシは歯科医師との共同開発によるもので、安全で効率的な清掃のために色分けされた9種類のサイズがあります。
歯間ブラシの採用は、口腔ケアの予防的アプローチとして継続的に増加しています。これらの歯間ブラシは、歯と歯の間の清掃に重要な役割を果たし、虫歯、歯周病、歯の喪失などのより重大な歯科問題を回避するのに役立ちます。市場を拡大するために歯間ブラシに注目している多くの市場プレーヤー。
例えば、2022年11月30日、STIMオーラルケアのブランド名でGlobal Dents Aid Pvt Ltdは、オーラルケア製品の世界市場で数十年にわたる支配の後、歯間ブラシを提供することを発表しました。一般的な歯ブラシとは異なり、このブラシは歯と歯の間を清掃することができます。歯ブラシに加えて歯間ブラシを使用することで、歯と歯茎の健康を維持することができます。
さらに、口腔疾患の有病率の増加、副作用を低減し、より高度な歯間ブラシを開発するための臨床試験の増加、歯間ブラシが提供する利点に関する認知度の向上、各個人に合った新しい歯間ブラシの開発の進歩が、予測期間中に市場を牽引すると予想される要因です。
阻害要因
歯ぐきからの出血、コルチコステロイドやその他の薬剤の大量投与など、歯間ブラシに関連する合併症、入手・購入の困難さ、正しいサイズを見つけることの難しさ、歯間ブラシの高コストなどの要因が、市場の妨げになると予想されます。
セグメント分析
世界の歯間ブラシ市場は、太さ、形状、用途、流通チャネル、地域によってセグメント化されています。
歯間ブラシ市場シェアの約43.1%を占める円筒型ブラシセグメント
予測期間中、円筒型ブラシセグメントが最大の市場シェアを占める見込み。円筒形の歯間ブラシは、食べかすや歯垢を除去することで、より効果的に歯と歯の間に届き、清掃することができるため、多くの利点があります。また、これらのブラシは幅広い歯間スペースに適しているため、多くのユーザーにとって汎用性の高い選択肢となっています。
例えば、2023年に米国国立衛生研究所(NIH)が実施した研究によると、円筒形の歯間ブラシは他のタイプの歯間ブラシよりも優れた清掃性能を達成したことが示されています。円筒形の歯間ブラシは、快適な清掃性を提供します。
円筒形の歯間ブラシは、基本的に様々なサイズがあり、使用者の特定のニーズに応じて適切なフィット感を確保することで、歯と歯の間の様々な隙間に対応します。また、円筒形の歯間ブラシは、あらゆる年齢層の方に使いやすいように、握り心地の良いハンドルが付いていることが多いです。さらに、円筒型歯間ブラシの幅広い採用も需要を高めています。
地理的分析
北米が市場シェアの約41.1%を占め
北米地域は、大手企業の存在感が強く、歯間ブラシの採用が増加しているため、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想されます。北米、特に米国は、医療機器メーカーなどの大手企業が強い存在感を示していることで知られており、特にユーザーフレンドリーに応じた先進的な歯間ブラシの提供に注力しています。
さらに、同地域での歯間ブラシの採用が増加していることも、同地域の市場を牽引すると期待されています。米国では、歯と歯茎の病気が高いと予想されています。このような様々な口腔疾患の有病率の増加により、これらのブラシの採用は継続的に増加しています。
例えば、国立衛生研究所(NIH)によると、2021年、成人が罹患する2つの最も一般的な口腔疾患は、う蝕と歯周(歯肉)疾患です。う蝕は、米国では20~64歳の労働年齢成人の10人中9人が罹患しており、過去20年間、有病率に実質的な変化はありません。歯周病もこの年齢層に多く、45~64歳の成人の少なくとも5人に2人が罹患しています。重度の歯周炎は、45~64歳の現役世代の10人に1人が罹患しています。このため、歯間ブラシの採用がさらに増加しています。
競争状況
歯間ブラシ市場の主なグローバルプレーヤーには、Koninklijke Philips N.V.、TRISA AG、Sunstar Americas, Inc.、Colgate-Palmolive Company、Procter & Gamble、TePe Munhygienprodukter AB、Welter’s Co.Ltd.、ライオン株式会社、SUNSTAR Suisse S.A.、CURADEN AGなどがあります。
COVID-19の影響分析
COVID-19の流行は、世界の歯間ブラシ市場に大きな影響を与えました。パンデミックの間、多くの消費者は必需品に集中したため、歯間ブラシのようなオーラルケア製品は優先度の高い買い物とは見なされなかったかもしれません。そのため、一時的に需要が減少し、市場全体がさらに縮小しました。パンデミックにより、歯間ブラシのサプライチェーンが世界的に寸断されたため、歯間ブラシが不足しました。
市場区分
厚さ別
– 0.4 mm
– 0.45 mm
– 0.5 mm
– 0.6 mm
– 0.7 mm
– 1.1 mm
– その他
形状別
– コーニック(松型)
– ストレート
– 円筒形
– 薄型
– 極薄
– その他
用途別
– インプラント周囲疾患
– 歯肉炎
– 口臭
– 人工歯
– その他
流通チャネル別
– 病院薬局
– 小売薬局
– オンライン薬局
地域別
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o スペイン
o イタリア
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ
レポートを購入する理由
– 厚さ、形状、用途、流通チャネル、地域に基づく世界の歯間ブラシ市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定
– 歯間ブラシ市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。
– PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。
– 主要企業の主要製品で構成されたエクセルによる製品マッピング。
歯間ブラシの世界市場レポートは、約69の表、76の図、187ページを提供します。
2023年のターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業
❖ レポートの目次 ❖
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 厚さ別スニペット
3.2. 形状別スニペット
3.3. 用途別スニペット
3.4. 流通チャネル別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. オーラルケアへの注目の高まり
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 歯間ブラシの使用に伴う合併症
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. パイプライン分析
5.6. アンメット・ニーズ
5.7. ボリューム分析
5.8. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 厚さ別
7.1. はじめに
7.1.1. 厚さ別の市場規模分析と前年比成長率分析(%)。
7.1.2. 市場魅力度指数:厚さ別
7.2. 0.4 mm*.
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 0.45 mm
7.4. 0.5 mm
7.5. 0.6 mm
7.6. 0.7 mm
7.7. 1.1 mm
7.8. その他
8. 形状別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別
8.1.2. 市場魅力度指数(形状別
8.2. 円錐形(松型) *.
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析 (%)
8.3. ストレート
8.4. 円筒形
8.5. 薄い
8.6. 極薄
8.7. その他
9. 用途別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
9.1.2. 市場魅力度指数(用途別
9.2. インプラント周囲疾患
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 歯肉炎
9.4. 口臭
9.5. 人工歯
9.6. その他
9.7. ストレート
10. 流通チャネル別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
10.2. 病院薬局
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. 小売薬局
10.4. オンライン薬局
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別ダイナミクス
11.2.3. 厚さ別市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
11.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、形状別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、流通チャネル別
11.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. はじめに
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 厚さ別の市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
11.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、形状別
11.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、流通チャネル別
11.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. スペイン
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. はじめに
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 厚さ別市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
11.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、形状別
11.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
11.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、流通チャネル別
11.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米諸国
11.5. アジア太平洋
11.5.1. はじめに
11.5.2. 主な地域別ダイナミクス
11.5.3. 厚さ別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.5.4.
11.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、形状別
11.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
11.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、流通チャネル別
11.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別ダイナミクス
11.6.3. 厚さ別の市場規模分析と前年比成長率分析 (%)
11.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、形状別
11.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
11.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業プロフィール
13.1. Koninklijke Philips N.V.*.
13.1.1. 会社概要
13.1.2. 製品ポートフォリオと内容
13.1.3. 財務概要
13.1.4. 主な展開
13.2. TRISA AG
13.3. サンスターアメリカズ
13.4. コルゲート・パルモリーブ・カンパニー
13.5. プロクター・アンド・ギャンブル
13.6. TePe Munhygienprodukter AB
13.7. ウェルターズ株式会社
13.8. ライオン株式会社
13.9. サンスタースイス
13.10. キュラーデンAG
14. 付録
14.1. 弊社とサービスについて
14.2. お問い合わせ
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