1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 製品タイプ別スニペット
3.2. 用途別スニペット
3.3. エンドユーザー別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 研究開発活動の活発化
4.1.1.2. 業界における技術進歩の高まり
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 装置の高コスト
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. アンメット・ニーズ
5.6. PESTEL分析
5.7. 特許分析
5.8. SWOT分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(製品タイプ別
7.2. 楽器*市場
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.2.3. 一般検査機器
7.2.4. 分析機器
7.2.5. 臨床検査機器
7.2.6. 生物学的機器
7.2.7. その他
7.3. 消耗品
7.3.1. キットおよびアッセイ
7.3.2. 実験器具
7.3.3. その他
8. 用途別
8.1. 導入
8.1.1. 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数、用途別
8.2. 診断薬*市場
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 分子生物学
8.4. 研究開発
8.5. 品質管理と保証
8.6. その他
9. エンドユーザー別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
9.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
9.2. 学術・研究機関
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 臨床検査・診断ラボ
9.4. 製薬・バイオテクノロジー企業
9.5. その他
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別ダイナミクス
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
10.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別ダイナミクス
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. 韓国
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別ダイナミクス
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業プロフィール
12.1. サーモフィッシャーサイエンティフィック
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオと内容
12.1.3. 財務概要
12.1.4. 主な展開
12.2. Danaher Corporation
12.3. Merck KGaA
12.4. BD
12.5. Agilent Technologies, Inc.
12.6. PerkinElmer, Inc.
12.7. Bio-Rad Laboratories, Inc.
12.8. Waters Corporation
12.9. Bruker Corporation
12.10. Sartorius AG
リストは網羅的ではありません
13. 付録
13.1. 弊社とサービスについて
13.2. お問い合わせ
世界の検査機器・消耗品市場(2024年~2031年) |
【英語タイトル】Global Laboratory Equipment and Disposables Market - 2024-2031 | |
・商品コード:DATM24SP044 ・発行会社(調査会社):DataM Intelligence ・発行日:2024年6月 ・ページ数:182 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:ラボ用機器 |
Single User(1名閲覧用) | USD4,350 ⇒換算¥661,200 | 見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム |
Global Site License(閲覧人数無制限) | USD7,850 ⇒換算¥1,193,200 | 見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム |
※販売価格オプションの説明 ※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税 ※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡) ※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能) |
※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。
概要世界の検査機器・消耗品市場は、2023年にYY百万米ドルに達し、2031年にはYY百万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年にYY%の年平均成長率で成長すると予測されています。
検査機器・消耗品は、取り扱い、処理、保管などのような複数の目的のために実験室で利用される製品です。研究室用機器は、科学的研究や実験に不可欠な要素であり、研究者が無菌で安全な作業環境を維持しながら、材料を正確に測定、組み合わせ、分析することを可能にします。これらは、分析ラボ、臨床ラボ、診断ラボ、化学ラボ、製薬・バイオテクノロジー産業、学術・研究機関など、さまざまな環境で使用されています。
市場ダイナミクス: 促進要因
研究開発活動の活発化
現在のシナリオでは、技術と革新は医療業界を含むあらゆる業界に浸透しています。最先端の研究に対する需要は高く、製薬、医療機器、診断、学術など、ほぼすべての分野で行われています。医療産業と学術機関の産業連携は、産業の進歩に新たな局面をもたらしました。これにより、先進的な研究活動を推進するための学術機関への投資が増加しています。研究活動では、様々な機器や消耗品が利用されます。研究開発活動が成長するにつれ、こうした実験器具や消耗品の需要もプラス成長が見込まれています。
例えば、米国国立科学委員会の科学・工学指標によると、米国の学術・研究機関は基礎研究の実施に2021年には900億ドル近く、2022年には978億ドルを利用しています。この資金は主に連邦政府、州政府、地方自治体から得ています。2023年、国立衛生研究所は大学、医学部、その他の研究施設における医学研究のために480億ドルの予算を割り当てました。この莫大な投資により、機器や消耗品の需要を生み出す多くの研究活動が促進されると予想されます。
さらに、製薬業界とバイオテクノロジー業界は、業界にイノベーションをもたらすことに重点を置いた研究開発活動への投資を増やし続けています。医薬品や生物学的製剤の開発では、複数のパラメータについて試験を行う必要があります。製品は、さまざまな機器や消耗品を利用した厳格な品質管理試験を受けます。投資が拡大するにつれて、研究活動はより高いペースで行われることが予想され、ラボ用機器や消耗品に対する大きな需要が生まれます。
例えば、医薬品開発・販売の大手企業であるジョンソン・エンド・ジョンソン社は、2023年に売上高の18%を占める研究開発活動に約151億ドルを投資しています。一方、メルク・アンド・カンパニー・インクは2022年に77億ドル近くを投じており、2023年には90億ドルにまで増加しています。
すべての医療産業におけるこのような投資、研究、開発活動の増加は、検査機器・消耗品の市場全体を押し上げると予想されます。
さらに、技術の進歩、検査室の自動化の進展、新興国における医療費の増加は、市場成長を促進する要因として期待されています。
阻害要因
検査室への投資コストの高さは、市場成長の妨げになると予想される重要な要因です。技術の進歩がこれらの製品に革新をもたらす一方で、その弊害は価格の上昇です。これは、予算に制約のある小規模ラボや低・中所得国のラボにとっては特に厄介なことです。
セグメント分析
世界の検査機器・消耗品市場は、製品タイプ、用途、エンドユーザー、地域によって区分されます。
製品タイプ別では消耗品が世界の検査機器・消耗品市場シェアの約58.2%を占める
世界の検査機器・消耗品市場の製品タイプ別セグメントは、機器と消耗品に分類されます。消耗品セグメントは幅広い用途で使用されているため、大きな市場シェアを占めると予想されます。消耗品には、ピペット、遠心分離機用チューブ、ガラス器具、プラスチック器具、使い捨て実験器具、ペトリ皿、バイアル、個人用保護具、アッセイなどが含まれます。これらの製品の大半は使い捨てで、一度しか使用できません。実験室で消費されるこれらの製品の量は、長期間にわたって何度も使用される機器よりも多くなります。装置の初期投資コストは高くなりますが、検査室あたりの装置の必要台数は少なくなります。例えば、HPLCの寿命は15年近く、分光光度計の寿命は5年以上です。小規模な研究所や学術機関であれば、検査を実施するために必要な分光光度計は1台か2台でよく、ライフサイクル中に何度も使用することができます。一方、消耗品は使い捨てのため、頻繁に交換する必要があります。
しかし、検査機器と消耗品を提供する大手企業は、収益の大半を消耗品のみから得ています。例えば、市場の大手企業であるサーモフィッシャーサイエンティフィック社は、2022年の売上高の約41%を消耗品から得ています。
地域別分析
世界の実験器具・消耗品市場では、北米が46.2%のシェアを占め、市場を支配する見込み。
北米は、高度な医療インフラ、ハイエンド技術を備えた最先端の学術研究センター、製薬会社、バイオテクノロジー企業、臨床検査室、病理センターなどがあるため、市場を支配すると予想されます。さらに、この地域の主要な高所得国である米国とカナダは、医療産業への投資でよく知られています。検査機器・消耗品メーカーの大半は、これらの地域で確固たる市場シェアを有しており、これが世界市場における同地域の優位性の強力な要因となっています。
COVID-19分析
COVID-19パンデミックは、世界の検査機器・消耗品市場に大きな影響を与えています。感染のピーク時には、ほぼすべての国で移動の制限や封鎖が課されたため、多くの研究機関や研究所が一時的に閉鎖され、活動の低下につながりました。このため、検査機器や消耗品の消費と利用に影響が生じました。この減少は主に学術研究機関で見られました。
しかし、パンデミックは市場の一部の分野でプラス成長をもたらしました。臨床診断のためのテストキット、アッセイ、機器などの消耗品の利用は、パンデミックの間に増加しました。この時期、COVID-19関連の検査を提供する新しい検査室が多数設立されました。臨床検査機器分野は、この局面でプラス成長が見込まれています。さらに、多くの企業が検査キット、PCRベースの機器、ELISA検査、COVID-19検出に必要なすべての消耗品の製造を開始しました。そこから利益を得ている企業もいくつかあります。例えば、Bio-Rad Laboratories, Inc.のライフサイエンス事業部門は、2021年に65億ドルの売上を上げましたが、これは主にCOVID-19関連の診断製品の販売によるものです。パンデミックが終息した後、このセグメントの売上高は2022年には55億ドル、2023年には51億ドルに減少しました。同様に、サーモフィッシャーサイエンティフィック社は、ラボラトリー製品事業で分子診断製品やプラスチック消耗品などのCOVID-19関連検査を提供。同社は2022年に449.1億円の売上高を上げましたが、コビド-19関連製品の需要が減少したため、2023年には428.5億円に減少しました。
同様に、多くの企業がCOVID-19の検出と予防に不可欠なツールを提供することで、COVID-19の大流行から利益を得ています。
市場区分
製品タイプ別
– 器具
o 一般検査機器
o 分析機器
o 臨床検査機器
o 生体検査機器
o その他
– 消耗品
キットとアッセイ
実験器具
o その他
用途別
– 診断薬
– 分子生物学
– 研究開発
– 品質管理・保証
– その他
エンドユーザー別
– 学術・研究機関
– 臨床・診断研究所
– 製薬・バイオテクノロジー企業
– その他
地域別
– 北米
米国
o カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o スペイン
o イタリア
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ
競争状況
ラボ用機器・消耗品市場の主要企業には、Thermo Fisher Scientific Inc.、Danaher Corporation、Merck KGaA、BD、Agilent Technologies, Inc.、PerkinElmer, Inc.、Bio-Rad Laboratories, Inc.、Waters Corporation、Bruker Corporation、Sartorius AGなどがあります。
レポートを購入する理由
– 製品タイプ、用途、エンドユーザー、地域に基づく世界の検査機器・消耗品市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定
– 臨床検査機器およびディスポーザブルの市場レベルについて、全セグメントを網羅した多数のデータポイントを収録したExcelデータシート。
– PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。
– 主要プレイヤーの主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。
世界の検査機器および消耗品市場レポートは、約62の表、54の図、187ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業
❖ レポートの目次 ❖
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