乳糖不耐症の世界市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Lactose Intolerance Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR0157)・商品コード:DATM24AR0157
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年9月
・ページ数:186
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

概要 世界の乳糖不耐症市場は、2022年に216億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率7.1%で成長し、2030年には283億米ドルに達すると予測されています。
牛乳やその他の乳製品に含まれる乳糖を消化する能力がないことを乳糖不耐症といいます。乳糖不耐症が発症する年齢はさまざまです。乳糖不耐症は主に乳幼児に発症しますが、2歳くらいの子供にも発症することがあり、成人にもかなり多くみられます。乳糖不耐症の治療法としては、乳糖を減らした食事、プレバイオティクス、プロバイオティクス、酵素補充などがあります。
しかし、その結果、カルシウム、ビタミンD、リボフラビンなど、人間の健康に不可欠なビタミンや栄養素が不足する可能性があります。無乳糖牛乳や豆乳、ライスミルクなどの代用乳を飲む人もいますが、これらの製品は本物の牛乳の代わりにはなりません。乳糖不耐症は、世界中で約75%の人が罹患しています。食品メーカーは、乳糖不耐症の人のために特別に作られた幅広い商品を提供することで、乳糖不使用の選択肢を求める消費者の需要に応えてきました。これは、牛乳、ヨーグルト、チーズなどの乳製品や、乳製品を使用したパッケージ商品などにも適用されます。
ダイナミクス
製品の発売と治療の増加
企業による新規製品の発売や製品認可の増加は、市場の成長を後押しします。例えば、2023年5月23日、dsm-firmenich社によって、高い評価を得ているMaxilact乳糖分解酵素の製品ラインに最新のMaxilactNextが加わりました。この新製品には、現在市販されているラクターゼの中で最も純粋で効果的なものが含まれています。マキシラクト・ネクストは、同量を投与した場合、加水分解時間を25%短縮し、生乳処理に使用される従来の最も迅速な市場標準よりも約25%速くなります。
マキシラクト・ネクストの支援により、無乳糖乳製品メーカーは生産能力を向上させ、生産を最適化し、原材料をより効果的に使用することができます。さらに、2021年8月には、培養食品会社のグッドカルチャー社から、初の無乳糖ラインや絞り出し可能なサワークリームパウチなど、多くの新鮮な商品が発売されます。
これらの製品には生きた活性培養液が含まれており、中西部の小規模家族経営の牧場で飼育された牛乳を使用しています。グッドカルチャーの新製品「Squeezable Whole Milk Classic Sour Cream Pouch」は、牛乳、クリーム、酵素、生きた培養液の4つの原材料に加えて、生きた培養液が含まれています。このように、新製品の発売と製品認可の増加が市場拡大の原動力となっています。
乳糖不耐症の増加
乳糖不耐症の増加は、特に乳製品の消費量が少なかった地域における食生活の変化に影響されている可能性があります。世界的に乳製品を多く含む食生活を送る人が増えるにつれ、乳糖不耐症の人は自分の症状を自覚し、診断を求めるようになるかもしれません。したがって、乳糖不耐症の有病率の増加は、市場の成長を後押しします。
例えば、NLMに掲載された論文によると、乳糖不耐症は一般的な症状ではあるものの、5歳未満の子供に多いとのことです。若年成人やティーンエイジャーが最も頻繁に罹患します。世界中で約65%の人が乳糖不耐症です。いくつかの民族や人種の中で、乳糖不耐症の有病率は異なります。アジア人、ヒスパニック系/ラテン系、アフリカ系アメリカ人が最も経験しやすいのに対し、ヨーロッパ系アメリカ人は最も経験しにくい。
乳糖不耐症がより一般的な民族グループでは、乳糖不耐症がより一般的です。一次性乳糖不耐症が最も多く、世界人口の70%に見られますが、すべての症例に症状が出るわけではありません。一方、先天性乳糖不耐症は非常にまれです(現在までに世界で約40例が報告されています)。したがって、乳糖不耐症の増加は市場の成長を加速させるでしょう。
乳糖不使用製品のコストは高い
食品であれ他の材料であれ、製品の製造に工程が加わると、一般的に費用が高くなります。一般的な乳牛の生乳を処理する技術の大半は、1回の連続した流れで処理を行うものです。連続した生乳の流れは、加熱されたパイプや金属板を通してポンプで送られ、低温殺菌されます。ラクターゼ酵素を利用して無乳糖牛乳を作る場合、ラクターゼが牛乳中の乳糖をすべて(または少なくとも十分な量)分解できるようになるまで時間がかかります。そのため、コストが上昇し、乳糖牛乳の処理時間が長くなります。市場の成長は、高価格製品によって阻害されるでしょう。
セグメント分析
世界の乳糖不耐症市場は、タイプ、診断、流通チャネル、地域によって区分されます。
診断に必要なのは水素呼気試験のみ
乳糖不耐症は、水素呼気試験で客観的に特定できます。これは、未消化の乳糖の結果として発生する水素ガスの量を測定するもので、医療専門家が病気の重症度を判断する際に役立ちます。この検査はシンプルで非侵襲的です。乳糖溶液を摂取し、呼気中の水素濃度を分析する装置を通して吸入します。このため、侵襲的な処置よりも安全で快適な選択肢です。
また、乳糖不耐症が乳糖の吸収不良による症状の出現であるのに対し、乳糖吸収不良は乳糖を消化できない体質を指します。乳糖吸収不良のすべての人に症状が現れるわけではないので、水素呼気試験はこの2つの病気を区別するのに役立ちます。乳糖不耐症の重症度は個人差があります。医療従事者は、呼気水素検査の結果に基づいて、乳糖制限食や適切なラクターゼのサプリメントを勧めるなど、個々人に合った食事療法を提案することができます。その結果、この検査はセグメントの成長に貢献します。
地理的浸透
地域における疾患の有病率
乳糖不耐症の有病率の高さ、乳製品への需要の高まり、米国やカナダのような国々における無乳糖乳製品の消化器系および健康上の利点に対する一般市民の意識の高まりにより、無乳糖乳製品の北米地域は予測期間中に健全な成長を遂げると予想されます。さらに、市場は主にトップ企業の斬新な製品の発売と乳糖不耐症の有病率の上昇によって牽引されています。市場は、菜食主義者のライフスタイルが受け入れられつつあることが大きな要因となって拡大しています。
例えば、2023年4月19日、クローバー・ソノマ社(3代目家族経営の乳製品メーカーで認定B企業)によると、子供とその心の子供たちのために開発されたクローバー・ザ・レインボー製品ラインの新製品は、クローバー・ザ・レインボーミルク・スプラッシュ・オブ・フレーバーです。砂糖無添加または少量添加のクローバー・ザ・レインボーミルク・スプラッシュ・オブ・フレーバーは、伝統的な人気の3種類: チョコレート、バニラ、ストロベリー。これらの新しい乳製品は、カルシウムとタンパク質の素晴らしい供給源であり、100%USDAオーガニック、2%乳糖不使用の牛乳で作られているため、人工香料や甘味料は一切含まれていません。これらすべての要因が、この地域の成長を後押ししているのです。
COVID-19 影響分析
パンデミック期間中、COVIDとは無関係の疾患に対する医療へのアクセスは、医療資源に対する需要のために制限された可能性があります。乳糖不耐症の患者にとっては、必要な専門医による治療や食事指導を受けることが難しかったかもしれません。パンデミックによる閉鎖やその他の中断によって、人々は食事パターンを変えたかもしれません。典型的な食品が手に入らなかったり、隔離されたりした場合、乳糖不耐症の人々は乳糖を含まない食事を維持することが困難になったかもしれません。世界的な流行によりサプライチェーンが寸断され、乳糖や乳製品を含まない代用品を含むいくつかの製品の入手に影響がありました。そのため、一部の地域では、乳糖不使用の製品を入手することができなかったかもしれません。
タイプ別
– 一次
– 二次性
– 先天性
– 発達性
診断別
– 水素呼気試験
– ブドウ糖血液検査
– 便酸度検査
販売チャネル別
– オンライン企業ウェブサイト
– オフライン店舗
地域別
– 北米
o 米国
カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o イタリア
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ
主な展開
– 2022年6月、インドのネオエイジ・プレミアムミルクデリバリー企業の1つで、最も急成長しているProvilac社が無乳糖牛乳の発売を発表しました。現在、年間売上高が5億ドルに達するこの新興企業は、牛乳の供給量を大幅に増やすつもりです。この発売により、プロビラックは今後2〜3年の間に無乳糖牛乳市場の10〜20%を獲得したいと考えています。
– 2022年1月、植物性食品に対する韓国の拡大する需要を満たすため、北米で最も人気のある乳製品不使用のチーズブランドであり、おいしい植物性食品のパイオニアであるダイエーミールは、現代グリーンフードとの新たな販売・流通提携を発表しました。現代グリーンフードは、ブロックチーズ、シュレッドチーズ、スライスチーズ、スティックチーズ、クリームチーズ風スプレッドなど、15種類以上の乳製品不使用食品からなるダイヤのプレミアム植物性食品ポートフォリオのマーケティングと販売を担当します。
– 2023年2月、デイリー・ファーマーズ・オブ・アメリカ(DFA)とグッド・カルチャー社が免疫学的および胃腸の健康を強化するために開発した新しい無乳糖牛乳に、プロバイオティクスが追加されました。グッドカルチャーのプロバイオティックミルクは現在、脂肪分2%と2%で販売されています。BC30プロバイオティクスのおかげで、12オンス当たり10億個のプロバイオティクス細菌が含まれ、牛乳はビタミンAとDの素晴らしい供給源です。
競争状況
市場の主な世界企業には、DSM、Kshipra Biotech Private Limited、Intoleran、MACLEODS、Merck KGaA、Johnson & Johnson Services, Inc、NOW Foods、Procter & Gamble、Chr. Hansen Holding A/S、Biofermen Private Limitedなどがあります。
レポートを購入する理由
– タイプ、診断、流通チャネル、地域に基づく世界の乳糖不耐症市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
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2023年ターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. 診断別スニペット
3.3. 販売チャネル別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 製品上市と治療の増加
4.1.1.2. 乳糖不耐症の有病率の上昇
4.2. 阻害要因
4.2.1.1. 無乳糖製品のコストが高い
4.2.2. 機会
4.2.3. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
5.6. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(タイプ別
7.2. プライマリー
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. セカンダリー
7.4. 先天性
7.5. 発達性
8. 診断別
8.1. はじめに
8.1.1. 診断別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 8.1.2.
8.1.2. 市場魅力度指数(診断別
8.2. 水素呼気試験
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. グルコース血液検査
8.4. 便酸度検査
9. 流通チャネル別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
9.2. オンライン企業ウェブサイト
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. オフライン店舗
10. 地域別
10.1. 導入
10.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別ダイナミクス
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.2.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、診断別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別ダイナミクス
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.3.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、診断別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.4.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、診断別
10.4.5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、流通チャネル別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.5.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、診断別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別ダイナミクス
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.6.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、診断別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業プロフィール
12.1. DSM
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオと説明
12.1.3. 財務概要
12.1.4. 主な展開
12.2. キシプラ・バイオテック・プライベート・リミテッド
12.3. イントレラン
12.4. マクレオーズ
12.5. メルクKGaA
12.6. ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス
12.7. ナウフーズ
12.8. プロクター・アンド・ギャンブル
12.9. Chr.ハンセン・ホールディングA/S
12.10. バイオファーメン・プライベート・リミテッド

13. 付録
13.1. 会社概要とサービス
13.2. お問い合わせ



❖ 世界の乳糖不耐症市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・乳糖不耐症の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年の乳糖不耐症の世界市場規模を216億米ドルと推定しています。

・乳糖不耐症の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年の乳糖不耐症の世界市場規模を283億米ドルと予測しています。

・乳糖不耐症市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は乳糖不耐症の世界市場が2023年~2030年に年平均0.071成長すると予測しています。

・世界の乳糖不耐症市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「DSM, Kshipra Biotech Private Limited, Intoleran, MACLEODS, Merck KGaA, Johnson & Johnson Services, Inc, NOW Foods, Procter & Gamble, Chr. Hansen Holding A/S, Biofermen Private Limited ...」をグローバル乳糖不耐症市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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