世界の葉状魚鱗癬治療市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Lamellar Ichthyosis Treatment Market -2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24FE875)・商品コード:DATM24FE875
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年11月
・ページ数:190
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医薬品
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❖ レポートの概要 ❖

概要
世界の葉状魚鱗癬治療市場は、2022年にYY百万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にYY%の年平均成長率で成長し、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測されています。
葉状魚鱗癬は、コロジオンベビー、コロジオンベビー症候群、先天性ラメラ魚鱗癬としても知られています。出生時に発症するまれな遺伝性皮膚疾患で、主に皮膚の発赤と広範な鱗屑を特徴とします。常染色体劣性先天性魚鱗癬(ARCI)と呼ばれる3つの遺伝性皮膚疾患の1つです。この皮膚疾患はいくつかの遺伝子の有害な変化によって起こります。この疾患に関する最も一般的な遺伝子はTGM1です。その他の遺伝子としては、NIPAL4、ALOX12B、CYP4F22などがあります。
さらに、葉状魚鱗癬は生命を脅かすものではありませんが、重篤な皮膚醜状を引き起こし、証明された治療法はありません。治療の主な目的は、過剰な経表皮水分喪失とそれに続く感染を止めることです。通常、ペトロラタムやラノリンを含む保湿クリーム、エモリエント剤、角質溶解(鱗屑防止)クリームなどを用いて局所的に治療します。抗生物質やレチノイド(合成ビタミンA誘導体薬)も治療に使用されます。

市場動向 : 促進要因

外用薬の採用増加
外用薬の採用が増加していること、新規かつ先進的な外用薬が開発されていることが、予測期間にわたって市場を牽引すると予想されます。保湿クリームなどの外用薬は、皮膚の厚い鱗屑や皮膚の乾燥など、ラメラ魚鱗癬の目に見える症状を管理するために非常に重要です。局所的な緩和をもたらすその能力は、採用増加の一因となっています。多くの製薬会社が新規外用剤の開発に注力しています。
例えば、2022年4月28日、Timber Pharmaceuticals, Inc.は、アメリカ食品医薬品局(FDA)より、X連鎖性劣性魚鱗癬(XRI)および常染色体劣性先天性魚鱗癬である葉状魚鱗癬の治療薬として、同社が特許を有するIPEGデリバリーシステムを用いて製剤化されたイソトレチノイン外用剤TMB-001のファスト・トラック指定を受けました。
さらに、葉状魚鱗癬の有病率の増加により、患者の予後を改善するための外用剤の需要が高まっています。例えば、アメリカ国立衛生研究所(NIH)によると、葉状魚鱗癬はまれな遺伝性皮膚疾患であり、全住民が罹患し、有病率は300,000人に1人未満です。
また、経口や注射で服用する全身薬とは異なり、外用薬は全身的な副作用のリスクを減らすことで、より局所的な効果を発揮します。そのため、葉状魚鱗癬の治療において長期的に使用するのに適しています。外用薬は塗布しやすいことで知られており、治療のアドヒアランスを高めることで患者にとってより便利です。そのため、葉状魚鱗癬の治療に外用薬の採用が増加しています。
さらに、葉状魚鱗癬の有病率の増加、臨床試験の増加、認知度の向上、個別化された治療オプションに対する需要の増加、新規薬剤や局所療法の開発における進歩は、予測期間中に市場を牽引すると予想される要因です。

阻害要因
外用クリームやその他の薬剤に関連する合併症や副作用、高額な治療費、代替治療オプションの利用可能性、葉状魚鱗癬治療のためのより良い治療法の欠如などの要因が、市場の阻害要因になると予想されます。

セグメント分析

世界の葉状魚鱗癬治療市場は、治療タイプ、投与経路、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されています。

保湿クリームセグメントは、葉状魚鱗癬治療市場シェアの約53.2%を占めています。
予測期間中、保湿クリームセグメントが最大の市場シェアを占める見込みです。通常、葉状魚鱗癬を治療する方法はありませんが、保湿クリームは症状を管理するための第一選択薬と考えられています。保湿クリームを使用する主な目的は、症状の緩和です。皮膚を十分に保湿することで、葉状魚鱗癬に伴うかゆみ、剥がれ、不快感を軽減します。
さらに、葉状魚鱗癬の乾燥したうろこ状の皮膚は、ひび割れや亀裂の原因となります。保湿クリームは皮膚に保護膜を作り、亀裂の形成を防ぎ、感染のリスクを最小限に抑えることが知られています。保湿クリームを定期的に使用することで、皮膚の質感が改善します。鱗屑は目立たなくなり、皮膚は滑らかに感じられ、全体的な外観が向上します。
葉状魚鱗癬に使用される保湿クリームの多くは市販されており、処方箋を必要とせず、患者さんが簡単に入手できるようになっています。この入手のしやすさが、広く使用されることにつながっています。加えて、それらの幅広い採用も保湿クリームの需要を増加させています。

地理的分析

北米の市場シェアは約38.4%
北米地域は、研究活動の活発化と高度な医療施設により、予測期間中最大の市場シェアを占めると予想されます。北米、特にアメリカは、最先端の医療施設、専門クリニック、定評のある医療施設など、高度な医療インフラを誇っています。これらの施設は、葉状魚鱗癬の治療と管理をサポートします。高度な医療インフラは、高度な治療へのアクセスを向上させ、市場全体の成長に貢献します。
この地域における有病率の増加は、市場の需要を増加させると予想されます。例えば、アメリカ国立衛生研究所によると、葉状魚鱗癬はアメリカでは10万人に1人が罹患していると推定されています。
さらに、アメリカには数多くの研究機関、製薬会社、学術センターがあります。この地域の活発な研究活動は、葉状魚鱗癬を理解し、より良い治療法を開発することに貢献しています。継続的な研究は、技術革新と新たな治療法の発見を促進し、同地域の市場にプラスの影響を与えます。

競合状況

葉状魚鱗癬治療市場における世界の主要企業には、LGM Pharma, Mylan Inc., Sebapharma GmbH & Co. KG, Timber Pharmaceuticals LLC, Galderma SA, Beiersdorf AG, DFB Technology, Ltd., Unilever PLC, LANOLIPS PTY LTD, Lanolin Beauty Internationalなどです。

COVID-19の影響分析

COVID-19の大流行は、世界の葉状魚鱗癬治療市場に大きな影響を与えました。パンデミックの間、COVID-19パンデミックとそれに関連する制限に焦点が向けられたため、進行中の臨床試験と研究活動は一時的に中断されました。多くの研究機関や製薬会社は、臨床試験の実施、参加者の登録、研究活動の継続性の確保において困難に直面しました。このため、ラメラ魚鱗癬の新しい治療法の開発が遅れた可能性があります。パンデミックはまた、これらの治療薬の世界的なサプライチェーンを混乱させました。

レポートを購入する理由

- 治療タイプ、投与経路、流通チャネル、地域に基づく世界の葉状魚鱗癬治療市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するために役立ちます。
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- 葉状魚鱗癬治療市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシートを提供しています。
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世界の葉状魚鱗癬治療市場レポートは約61の表、61の図、187ページを提供します。

対象読者

- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 研究専門家
- 新興企業

1. 方法論・範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的・レポート範囲
2. 定義・概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 治療薬種類別スニペット
3.2. 投与経路別スニペット
3.3. 流通チャネル別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 成長要因
4.1.1.1. 外用薬の採用の増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. クリームに伴う副作用
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターズファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. パイプライン分析
5.6. 満たされていないニーズ
5.7. ボリューム分析
5.8. DMIオピニオン
6. 新型コロナウイルス感染症分析
6.1. 新型コロナウイルス感染症分析
6.1.1. 新型コロナウイルス感染症以前のシナリオ
6.1.2. 新型コロナウイルス感染症中のシナリオ
6.1.3. 新型コロナウイルス感染症後のシナリオ
6.2. 新型コロナウイルス感染症中の価格動向
6.3. 需要-供給スペクトラム
6.4. パンデミック中の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 治療薬種類別
7.1. 序論
7.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、治療薬種類別
7.1.2. 市場魅力度指数、治療薬種類別
7.2. 保湿クリーム
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
7.2.3. ワセリンクリーム
7.2.4. ラノリンクリーム
7.3. エモリエント剤
7.4. 角質溶解(鱗屑防止)クリーム
7.5. 抗生物質
7.6. レチノイド(合成ビタミンA誘導体医薬品)
7.7. 保湿目薬
7.8. その他
8. 投与経路別
8.1. 序論
8.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、投与経路別
8.1.2. 市場魅力度指数、投与経路別
8.2. 外用
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
8.3. 経口
8.4. その他
9. 流通チャネル別
9.1. 序論
9.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数、流通チャネル別
9.2. 病院薬局
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
9.3. 小売薬局
9.4. オンライン薬局
10. 地域別
10.1. 序論
10.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、地域別
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主要地域固有動向
10.2.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、治療薬種類別
10.2.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、投与経路別
10.2.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.2.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. アメリカ
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. 序論
10.3.2. 主要地域固有動向
10.3.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、治療薬種類別
10.3.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、投与経路別
10.3.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.3.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他ヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. 序論
10.4.2. 主要地域固有動向
10.4.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、治療薬種類別
10.4.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、投与経路別
10.4.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.4.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他南米
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主要地域固有動向
10.5.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、治療薬種類別
10.5.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、投与経路別
10.5.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.5.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他アジア太平洋
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主要地域固有動向
10.6.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、治療薬種類別
10.6.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、投与経路別
10.6.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11. 競争環境
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業情報
13. 付録
13.1. 弊社・サービスについて
13.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Treatment Type
3.2. Snippet by Route of Administration
3.3. Snippet by Distribution Channel
3.4. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Increasing Adoption of Topical Medications
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Adverse Effects Associated with the Creams
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
5.5. Pipeline Analysis
5.6. Unmet Needs
5.7. Volume Analysis
5.8. DMI Opinion
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID
6.1.2. Scenario During COVID
6.1.3. Scenario Post COVID
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Treatment Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Treatment Type
7.2. Moisturizing Creams*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.2.3. Petrolatum Creams
7.2.4. Lanolin Creams
7.3. Emollients
7.4. Keratolytic (Anti-Scaling) Creams
7.5. Antibiotics
7.6. Retinoids (Synthetic Vitamin A Derivatives Drugs)
7.7. Moisturizing Eye Drops
7.8. Others
8. By Route of Administration
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Route of Administration
8.2. Topical*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Oral
8.4. Others
9. By Distribution Channel
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel
9.2. Hospital Pharmacies*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Retail Pharmacies
9.4. Online Pharmacies
10. By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key Region-Specific Dynamics
10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.6.1. U.S.
10.2.6.2. Canada
10.2.6.3. Mexico
10.3. Europe
10.3.1. Introduction
10.3.2. Key Region-Specific Dynamics
10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.6.1. Germany
10.3.6.2. UK
10.3.6.3. France
10.3.6.4. Italy
10.3.6.5. Spain
10.3.6.6. Rest of Europe
10.4. South America
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.6.1. Brazil
10.4.6.2. Argentina
10.4.6.3. Rest of South America
10.5. Asia-Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Key Region-Specific Dynamics
10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.6.1. China
10.5.6.2. India
10.5.6.3. Japan
10.5.6.4. Australia
10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11. Competitive Landscape
11.1. Competitive Scenario
11.2. Market Positioning/Share Analysis
11.3. Mergers and Acquisitions Analysis
12. Company Profiles
12.1. LGM Pharma*
12.1.1. Company Overview
12.1.2. Product Portfolio and Description
12.1.3. Financial Overview
12.1.4. Key Developments
12.2. Mylan Inc.
12.3. Sebapharma GmbH & Co. KG
12.4. Timber Pharmaceuticals LLC
12.5. Galderma SA
12.6. Beiersdorf AG
12.7. DFB Technology, Ltd.
12.8. Unilever PLC
12.9. LANOLIPS PTY LTD
12.10. Lanolin Beauty International

13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us



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