【英語タイトル】Global Laryngoscopes Market - 2023-2030
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| ・商品コード:DATM24AR0179
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年8月
・ページ数:195
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療機器
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❖ レポートの概要 ❖
※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。
市場概要
喉頭鏡の世界市場は2022年に3億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 16.6%で成長し、2030年には11億米ドルに達すると予測されています。
喉頭鏡は、声帯を観察し、直接目で見ながら気管内チューブを気管に挿入するために使用されます。喉頭鏡検査は生理反射の大幅な活性化を引き起こすため、徹底した麻酔が必要であり、呼吸器系、心血管系、神経系の合併症が起こりやすい。高血圧患者、妊娠中の高血圧患者、虚血性心疾患患者は最も危険。深麻酔、局所麻酔薬、アトロピンやリドカイン静注などの薬物による交感神経副腎反応の防止、機械的刺激の最小化などはすべて、悪影響を軽減するのに役立ちます。
さらに、喉頭鏡市場は、呼吸器疾患の増加や医療費増大の削減圧力の高まり、質の高い患者ケアへのニーズの高まり、低侵襲手術への需要の高まりなど、さまざまな要因によって牽引されています。
ダイナミクス
喉頭癌有病率の上昇
喉頭癌の有病率の増加は、予測期間中に市場が成長するのに役立つ重要な主要ドライバーの1つです。一般的な喉頭疾患には、喉頭炎、声帯結節、声帯ポリープ、ラインケ浮腫、喉頭蓋嚢腫などがあります。また、喉頭疾患の有病率は男性で高いことが確認されています。
例えば、米国癌学会によると、2023年には米国で喉頭癌の新規症例が約12,470例(男性9,990例、女性2,480例)発生すると推定しています。喉頭がんの約60%は声門(声帯を含む部分)から発生し、約35%は声門上(声帯の上方)で発生します。
喉頭内視鏡検査では、声帯や喉の近辺の生検サンプルを採取し、さらにがんを検出します。このように、喉頭疾患の有病率の増加は、喉頭鏡市場を世界的に加速させる態勢を整えており、今後も増加すると予想されるため、予測期間中に調査された市場の成長を促進します。
技術的進歩の上昇
技術進歩の上昇が予測期間中の市場成長を促進します。例えば、2023年1月、Timesco Healthcare LtdはArab Health 2023で新しいOptima Viewビデオ喉頭鏡を発表しました。
この革新的なシステムは、高解像度カメラとビデオ・ディスプレイ・モニターを搭載しており、鮮明で色調補正された出力を提供します。3.75インチLCDディスプレイは180度回転し、110度傾斜するため、複数のビューアーで簡単に見たり指導したりすることができます。
喉頭鏡の高コスト
喉頭鏡市場の成長を制限する主な要因の1つは、高価なコストと保険適用を提供する有利な償還政策がないため、新興国で麻酔用ビデオ喉頭鏡の採用が少ないことです。メドトロニックの統計によると、再利用可能なデバイスのコストは、その技術的専門性によって1,000米ドルから8,000米ドルの範囲であり、シングルユースの標準的な喉頭鏡のコストは18米ドルです。
その結果、これらの器具の法外な価格とその維持費が、事業拡大を妨げています。同時に、気管内挿管用の費用対効果の高い代替デバイスが入手可能であることも、この市場の発展可能性を妨げる大きな要因となっています。
セグメント分析
世界の喉頭鏡は、タイプ、製品、エンドユーザー、地域によってセグメント化されています。
タイプ別では直接喉頭鏡がシェア約42.1
予測期間中、約42.1%を占めるタイプ別セグメントの直接喉頭鏡が優位を占める見込み。直接喉頭鏡は喉頭の可視化を可能にし、多くの場合、全身麻酔、喉頭周辺の外科処置、蘇生の際に使用されます。このツールは、救急部から集中治療室、手術室まで、複数の病院環境で有用です。
この手技は、全身麻酔、喉頭周囲の外科処置、蘇生術の際に使用され、自分で気道を確保できない患者にとって重要なステップである気管内挿管を容易にします。しかし、直接喉頭鏡検査は、挿管がうまくいかなかった場合に直ちに外科的気道確保ができる準備が整っている場合にのみ試みるべきです。
地域別普及率
2022年の市場シェアは北米が約38.4
北米は、新発売、大企業による投資の増加、市場参加者による合併、買収、新製品導入などの拡大戦略により、予測期間を通じて市場シェア全体の約38.4%を占めると推定されます。
例えば、2023年4月、気道管理ソリューションの世界的リーダーであるVerathon社は、QuickConnect技術を搭載したGlideScope Spectrum QCの発売を発表しました。単回使用ビデオ喉頭鏡のこの新しい広範なポートフォリオは、迅速で効果的な気道管理をサポートするために、画質の向上と相まって、ユニークな、磁気コネクタを備えています。
市場をリードするGlideScope Spectrumビデオ喉頭鏡にQuickConnect技術が統合されたことで、挿管処置の準備時間がさらに最適化されます。QuickConnectにより、臨床医はAlwaysConnectを利用しながら患者に集中することができます。
競合他社の状況
喉頭鏡市場における主な世界的企業には、Ambu A/S、Flexicare Medical、NOVAMED USA、Penlon Limited、Rudolf Riester GmbH、Medtronic plc、Propper Manufacturing Co. Inc、Teleflex Incorporated、Verathon Inc、KARL STORZ GmbH & Co.
COVID-19の影響分析
COVID-19の流行は喉頭鏡市場にほとんど影響を与えませんでした。COVID-19の蔓延を食い止めるために実施された厳重な封鎖と政府の措置により、緊急医療以外の治療を求める患者数は減少しました。一方、COVID-19は呼吸器系に大きな影響を及ぼし、その結果、喉頭鏡のような呼吸器・血管アクセス機器が即座に必要とされるようになりました。
さらに、英国気道困難学会、麻酔科医協会、集中治療学会、王立麻酔科大学はいずれも、挿管が必要なCOVID-19が疑われるか確認された患者に対しては、直接喉頭鏡よりもビデオ喉頭鏡を用いた気管挿管を推奨しています。
ロシア・ウクライナ紛争分析
ロシアとウクライナの紛争は、この地域の主要市場プレイヤーの不在と低い普及率のため、世界の喉頭鏡市場に中程度の影響を与えると推定されます。しかし、機器の輸出入の影響は、予測期間中、世界の喉頭鏡市場の成長にほとんど影響を与えないと予想されます。
タイプ別
– 直接喉頭鏡
– 間接喉頭鏡
製品別
– 標準喉頭鏡
– 光ファイバー喉頭鏡
エンドユーザー別
– 病院
– 診療所
– 検診センター
地域別
– 北米
o アメリカ
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o スペイン
o イタリア
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ
主要開発
2022年4月、世界的な半導体開発企業であるOmniVisionは、単回使用ビデオ喉頭鏡用の鮮明な画像を特徴とする新しい喉頭鏡リファレンスデザインを発表しました。この可視化により、挿入がより簡単かつ迅速になり、合併症や困難な気道での死亡リスクさえ低減することで、患者ケアを改善。
2022年7月、高性能の単回使用内視鏡の大手開発企業であるZsquareは、最初の製品であるZsquare ENT-Flex Rhinolaryngoscopeの販売許可をFDAから取得したと発表。
2022年3月28日、マーキュリーメディカルは独占契約を締結し、カナダのエアトラックビデオ喉頭鏡システム販売パートナーとしてアンダウメディカルを選択しました。エアトラックビデオ喉頭鏡およびカメラシステムの北米における独占販売代理店であるマーキュリーメディカルは、最先端のエアトラックビデオ喉頭鏡製品ラインのカナダにおける独占販売パートナーとしてアンダウメディカルを選択しました。
レポートを購入する理由
– タイプ、製品、エンドユーザー、地域に基づく世界の喉頭鏡市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– 喉頭鏡市場レベルの数多くのデータをすべてのセグメントでまとめたExcelデータシート。
– 徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的な分析で構成されたPDFレポート。
– 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。
世界の喉頭鏡レポートは約53の表、54の図と195ページを提供します。
2023年ターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. 製品別スニペット
3.3. エンドユーザー別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 喉頭がんの有病率の上昇
4.1.1.2. 技術の進歩
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 喉頭鏡の高コスト
4.1.3. 機会
4.1.3.1. ロボット支援喉頭鏡
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターの5フォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19開催中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(タイプ別
7.2. 直接喉頭鏡
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析 (%)
7.3. 間接喉頭鏡
8. 製品別
8.1. 製品紹介
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
8.1.2. 市場魅力度指数(製品別
8.2. 標準喉頭鏡
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 光ファイバー喉頭鏡
9. エンドユーザー別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
9.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
9.2. 病院
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. クリニック
9.4. 検診センター
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別ダイナミクス
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.2.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別ダイナミクス
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. スペイン
10.3.6.5. イタリア
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.4.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.5.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別ダイナミクス
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.6.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業プロフィール
12.1. アンブ社
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオと概要
12.1.3. 財務概要
12.1.4. 主な展開
12.2. フレキシケアメディカル
12.3. ノバメッドUSA
12.4. ペンロンリミテッド
12.5. ルドルフ・リースター社
12.6. メドトロニック・ピーエルシー
12.7. プロッパー・マニュファクチャリング社
12.8. テレフレックス・インコーポレーテッド
12.9. ベラソン社
12.10. カールストルツGmbH&CoNovelda AS
13. 付録
13.1. 当社とサービスについて
13.2. お問い合わせ
❖ 世界の喉頭鏡市場に関するよくある質問(FAQ) ❖・喉頭鏡の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年の喉頭鏡の世界市場規模を3億米ドルと推定しています。
・喉頭鏡の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年の喉頭鏡の世界市場規模を11億米ドルと予測しています。
・喉頭鏡市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は喉頭鏡の世界市場が2023年~2030年に年平均0.166成長すると予測しています。
・世界の喉頭鏡市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Ambu A/S, Flexicare Medical, NOVAMED USA, Penlon Limited, Rudolf Riester GmbH, Medtronic plc, Propper Manufacturing Co. Inc, Teleflex Incorporated, Verathon Inc, KARL STORZ GmbH & Co ...」をグローバル喉頭鏡市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。