世界の洗濯用洗剤市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Global Laundry Detergent Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE2008)・商品コード:DTM24FE2008
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年6月
・ページ数:211
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名閲覧用)USD4,350 ⇒換算¥661,200見積依頼/購入/質問フォーム
Global Site License(閲覧人数無制限)USD7,850 ⇒換算¥1,193,200見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

市場概要 世界の洗濯用洗剤市場は、2022年に652億米ドルに達し、2030年には1,095億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは6.7%で成長しています。

洗濯用洗剤市場の成長を促す主な要因としては、人口増加、都市化の進展、可処分所得の増加、ライフスタイルの変化、個人衛生意識の高まりなどが挙げられます。さらに、洗濯用洗剤の需要は、利便性へのニーズ、製品の有効性、環境の持続可能性、香りの嗜好性などの要因に影響されます。
洗濯用洗剤市場では地域力学が重要な役割を果たしており、地域によって消費パターンや嗜好が異なります。中国、インド、ブラジルなどの新興国は、急速な都市化と中間層の拡大を経験しており、洗濯用洗剤の需要増につながっています。
中国はアジア太平洋地域の50%以上を占めており、インドは予測期間中に最も速いCAGR%を示すと予想されています。一方、北米やヨーロッパのような成熟市場は、製品の普及率が高く、高級で特殊な洗濯用洗剤製品に対する消費者の需要が高いという特徴があります。

市場動向
持続可能な洗剤製品へのシフトの高まり
消費者の間では、健康と衛生的な生活に対する関心が高まっています。この懸念はCOVID-19の流行時に特に顕著であった。そのため、家庭用クリーニング用品への支出が増加し、洗濯シート用洗剤が普及する絶好の機会が生まれています。
毎年、ヨーロッパ全土で何百万個ものプラスチック製洗濯ジャグが埋立地に廃棄されており、人口の増加に伴う洗濯用洗剤の消費量の増加により、この数は今後さらに増加すると予想されています。
プラスチック廃棄物の増加に対する懸念は、より持続可能で環境に優しい洗濯用品への消費者心理の変化につながっています。例えば、洗濯用洗剤シートのパッケージには、プラスチック不使用の堆肥化可能な段ボール製スリーブが使われており、液体洗剤や粉末洗剤に比べてエコ・フットプリントが劇的に小さくなっています。
企業は、世界各地で持続可能な洗剤製品を採用する方向にシフトしています。例えば、2022年7月28日、ユニリーバの最も人気のあるランドリー・ブランド、ダート・イズ・グッド(パーシル、スキップ、OMOとしても知られる)は、洗濯プロセスの脱炭素化を支援し、優れた洗浄結果を提供するために新しく作られたカプセルを発売しました。この新カプセルは、プラスチックを使用しない段ボール容器に包まれており、年間6,000トン以上のプラスチックがゴミの流れに入るのを阻止します。

製品革新と差別化への投資の増加
製品革新への投資により、洗濯用洗剤メーカーは、進化する消費者ニーズに対応する新しい配合や技術を開発することができます。これには、シミ抜き、ファブリックケア、香りの好み、環境の持続可能性など、特定の懸念事項への対応も含まれます。改良された特徴や機能性を導入することで、メーカーは顧客を引き付け、維持し、市場の成長を促進することができます。
世界中の企業が、先進的な洗剤製品の開発に多額の投資を行っています。例えば、2020年11月11日、キッチン・ランドリー家電の世界的成長メーカーであるワールプール社は、液体洗濯洗剤「Swash, The Smart Way to Wash」を発表しました。ワールプールは1911年以来洗濯に携わっており、スワッシュの発売は同社が液体洗剤市場に参入したことを示すものです。

価格変動
消費者の価格変動は市場成長の妨げになります。洗濯用洗剤は家庭の必需品と考えられており、消費者は手頃な価格の選択肢を求めることが多いです。価格競争はメーカーの利益率の低下を招き、技術革新やマーケティングへの投資能力を制限する可能性があります。また、プライベートブランドやジェネリックブランドを含む低価格の代替品も、既存ブランドにとって課題となり得ます。
さらに、プライベート・ブランドやストア・ブランドは、しばしば価格で競争し、既存の洗濯用洗剤ブランドより低価格の代替品を提供します。プライベートブランドは大手メーカーに比べて価格変動に敏感であるため、価格変動はこの競争を激化させる可能性があります。ナショナルブランドや有名ブランドの価格が上昇すると、消費者は節約のためにプライベートブランド製品にシフトし、既存ブランドの市場シェアと成長に影響を与える可能性があります。

COVID-19の影響分析
COVID-19の大流行は、洗濯用洗剤市場に課題と機会の両方をもたらしました。メーカーは消費者の嗜好の変化、サプライチェーンの混乱、衛生対策の強化の必要性に適応しました。今後も、消費者の習慣と期待が洗濯用洗剤製品に対する需要を形成し続けるため、市場は進化し続けると予想されます。
一部のメーカーは、原材料価格の上昇とサプライチェーンの課題によるコスト圧力に直面しました。こうしたコストを管理するため、一部の企業は収益性を維持するために価格戦略を調整したり、パッケージの変更を行ったりしました。これには、大型パックの導入、販促割引の縮小、代替包装資材の使用などが含まれます。

セグメント分析
世界の洗濯用洗剤市場は、タイプ、季節、用途、地域によって区分されます。
エネルギー効率が高く、水の使用を最小限に抑えた洗浄ソリューションへの需要の高まり
液体洗剤は、予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予想されます。家庭用分野は液体洗剤の主要な用途分野の一つであり、主に発展途上国での洗濯機の普及が進んでいるためです。さらに、ベンダーはオーガニックで環境に優しいランドリーケア製品を提供するために収益の大部分を投資しており、予測期間中に液体洗剤が家庭用分野で普及する絶大な機会を生み出しています。
例えば、2022年4月21日、all-free clearブランドの環境に優しい液体洗濯洗剤は、100%リサイクルされた新しいプラスチックボトルを発売しました。完全に再生プラスチックで作られた新しい環境に優しいボトルには、USDA認定のバイオベース処方のall-free clearエコ超濃縮液体洗濯洗剤が収められています。2022年3月、包括的でエコロジーに配慮した製品がオンライン販売されました。

地理的分析
北米における主要プレーヤーの存在と衛生意識の高まり
北米の洗濯用洗剤市場は、世界最大の地域市場のひとつです。北米には、米国、カナダ、メキシコなどの国々が含まれます。同市場は、人口増加、都市化、衛生意識の高まりといった要因によって、長年にわたって安定した成長を遂げています。
北米の洗濯用洗剤市場は競争が激しく、多国籍企業と地域企業の両方が存在します。この地域の主要ブランドには、プロクター・アンド・ギャンブル(Tide)、ヘンケル(Persil)、チャーチ・アンド・ドワイト(Arm & Hammer)、コルゲート・パルモリーブ(Fab)などがあります。これらの企業は、製品の販売促進や消費者の関心を引くために、大規模なマーケティングや広告キャンペーンを行っています。

競争状況
世界の主要企業には、Procter & Gamble、Unilever、Church & Dwight Co.、Henkel AG & Co. KGaA、Method Products、Kao Corporation、Lion Corporation、Reckitt Benckiser Group PLC、S.C. Johnson & Son, Inc、The Clorox Companyなどです。

Meyer Corporation
レポートを購入する理由
•  洗濯用洗剤の世界市場をタイプ、シーズン、用途、地域別に細分化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解。
•  トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
•  洗濯用洗剤市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。
•  PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成。
•  すべての主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをExcelで提供。

世界の洗濯洗剤市場レポートは、約61の表、64の図と211ページを提供します。

対象読者
•  メーカー/バイヤー
•  業界投資家/投資銀行家
•  調査専門家
•  新興企業

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別
3.2. 季節別
3.3. 用途別
3.4. 地域別
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 持続可能な洗剤製品へのシフトの高まり
4.1.1.2. 製品革新と差別化への投資の増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 価格変動
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. イントロダクション
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別
7.2. 液体洗剤
7.2.1. 序論
7.2.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)
7.3. 粉末洗剤
7.4. 錠剤洗剤
7.5. 柔軟仕上げ剤
7.6. シーツ
7.7. その他
8. シーズン別
8.1. イントロダクション
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、シーズン別
8.1.2. 市場魅力度指数、シーズン別
8.2. デイリーユース
8.2.1. 序論
8.2.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.3. オールシーズン
8.4. 冬季
9. 用途別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
9.1.2. 市場魅力度指数、用途別
9.2. 家庭
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.3. ホテル・リゾート
9.4. ランドリーサービスプロバイダー/ドライクリーナ
9.5. 工業用
9.6. 施設
9.7. 病院・診療所
9.8. その他
10. 地域別
10.1. イントロダクション
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 地域別主要市場
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、シーズン別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. イントロダクション
10.3.2. 地域別主要市場
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、シーズン別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. ロシア
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. イントロダクション
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、シーズン別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別動向
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、シーズン別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 地域別主要市場
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、シーズン別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業情報
13. 付録
13.1. 会社概要とサービス
13.2. お問い合わせ

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Type
3.2. Snippet by Season
3.3. Snippet by Application
3.4. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Growing shift towards sustainable detergent products
4.1.1.2. Increasing investments in product innovation and differentiation
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Price Fluctuations
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID
6.1.2. Scenario During COVID
6.1.3. Scenario Post COVID
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type
7.2. Liquid Detergents*
7.2.1. Introduction
7.2.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Powder Detergents
7.4. Detergent Tablets
7.5. Fabric Softeners
7.6. Sheets
7.7. Others
8. By Season
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Season
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Season
8.2. Everyday Use*
8.2.1. Introduction
8.2.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. All-Season
8.4. Winter
9. By Application
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
9.2. Households*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Hotel and Resort
9.4. Laundry Service Provider/Dry Cleaners
9.5. Industrial
9.6. Institutional
9.7. Hospitals and Clinics
9.8. Others
10. By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key Region-Specific Dynamics
10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Season
10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.6.1. The U.S.
10.2.6.2. Canada
10.2.6.3. Mexico
10.3. Europe
10.3.1. Introduction
10.3.2. Key Region-Specific Dynamics
10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Season
10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.6.1. Germany
10.3.6.2. The U.K.
10.3.6.3. France
10.3.6.4. Italy
10.3.6.5. Russia
10.3.6.6. Rest of Europe
10.4. South America
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Season
10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.6.1. Brazil
10.4.6.2. Argentina
10.4.6.3. Rest of South America
10.5. Asia-Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Key Region-Specific Dynamics
10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Season
10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.6.1. China
10.5.6.2. India
10.5.6.3. Japan
10.5.6.4. Australia
10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Season
10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11. Competitive Landscape
11.1. Competitive Scenario
11.2. Market Positioning/Share Analysis
11.3. Mergers and Acquisitions Analysis
12. Company Profiles
12.1. Procter & Gamble*
12.1.1. Company Overview
12.1.2. Product Portfolio and Description
12.1.3. Financial Overview
12.1.4. Key Developments
12.2. Unilever
12.3. Church & Dwight Co.
12.4. Henkel AG & Co. KGaA
12.5. Method Products
12.6. Kao Corporation
12.7. Lion Corporation
12.8. Reckitt Benckiser Group PLC
12.9. S.C. Johnson & Son, Inc.
12.10. The Clorox Company
13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us



★調査レポート[世界の洗濯用洗剤市場(2023年-2030年)] (コード:DTM24FE2008)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の洗濯用洗剤市場(2023年-2030年)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆