1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Type
3.2. Snippet by Application
3.3. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.2. Restraints
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Forces Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Before COVID-19 Scenario
6.1.2. Present COVID-19 Scenario
6.1.3. Post COVID-19 or Future Scenario
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type
7.2. Stevia *
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Aspartame
7.4. Cyclamate
7.5. Sucralose
7.6. Saccharin
8. By Application
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
8.2. Healthcare*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Food & Beverages
8.4. Others
9. By Region
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
9.2. North America
9.2.1. Introduction
9.2.2. Key Region-Specific Dynamics
9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.2.5.1. The U.S.
9.2.5.2. Canada
9.2.5.3. Mexico
9.3. Europe
9.3.1. Introduction
9.3.2. Key Region-Specific Dynamics
9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.3.5.1. Germany
9.3.5.2. The U.K.
9.3.5.3. France
9.3.5.4. Italy
9.3.5.5. Russia
9.3.5.6. Rest of Europe
9.4. South America
9.4.1. Introduction
9.4.2. Key Region-Specific Dynamics
9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.4.5.1. Brazil
9.4.5.2. Argentina
9.4.5.3. Rest of South America
9.5. Asia-Pacific
9.5.1. Introduction
9.5.2. Key Region-Specific Dynamics
9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.5.5.1. China
9.5.5.2. India
9.5.5.3. Japan
9.5.5.4. Australia
9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific
9.6. Middle East and Africa
9.6.1. Introduction
9.6.2. Key Region-Specific Dynamics
9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10. Competitive Landscape
10.1. Competitive Scenario
10.2. Market Positioning/Share Analysis
10.3. Mergers and Acquisitions Analysis
11. Company Profiles
11.1. PepsiCo *
11.1.1. Company Overview
11.1.2. Product Portfolio and Description
11.1.3. Financial Overview
11.1.4. Key Developments
11.2. The Coca-Cola Company
11.3. Bernard Food Industries
11.4. Danone S.A.
11.5. Nestle
11.6. ADM
11.7. Ajinomoto Health & Nutrition North America, Inc.
11.8. Cargill, Incorporated
11.9. DSM
11.10. DuPont
12. Appendix
12.1. About Us and Services
12.2. Contact Us
世界の低カロリー食品市場(2023年-2030年) |
【英語タイトル】Global Low Calorie Food Market - 2023-2030 | |
・商品コード:DTM24FE2142 ・発行会社(調査会社):DataM Intelligence ・発行日:2023年5月 ・ページ数:195 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:食品 |
Single User(1名閲覧用) | USD4,350 ⇒換算¥661,200 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
Global Site License(閲覧人数無制限) | USD7,850 ⇒換算¥1,193,200 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
※販売価格オプションの説明 ※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税 ※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡) ※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能) |
市場概要 世界の低カロリー食品市場は、2022年にYY百万米ドルに達し、2030年にはYY百万米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されています。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は6.8%です。 低カロリー食品は通常の食品に比べて脂肪分が少ないです。体重減少を避けるため、低カロリー食品に対する消費者の需要が増加しています。低カロリー食品をベースとする商品の需要は、より健康的な生活水準や習慣の採用によって増強されています。様々なブランドの低カロリー食品が入手しやすくなったことが、市場の成長を後押ししています。低カロリー食品のような健康的で美味しくオーガニックな食品に対する消費者の嗜好の変化が、市場の成長をさらに後押ししています。 市場動向 健康意識の高まりと簡便食品需要の増加が市場成長の原動力となっています。 時間の経過とともに、人々は食べることの重要性をより強く認識するようになりました。消費者は現在、健康問題に対処するために特別なダイエット・プランを取り入れ、体型を維持するためにライフスタイルまで変えています。低カロリーのスナック菓子の使用は、この傾向に関連する重要な発展のひとつです。低カロリーのスナック菓子は、添加物を含まず、健康的な体重を維持するのに必要なカロリーよりも少ないため、栄養が偏りにくいという理由で人気が高まっています。 さらに、コンビニエンス・フードの需要は時代とともに着実に増加しており、特に発展途上地域でその傾向が見られます。企業部門で働く消費者にとって、低カロリー食品は信頼できる栄養源としての地位を確立しています。それが、こうした品目の市場浸透を高めています。低カロリー食品はコンビニエンス・フードでもあるため、低カロリー食品市場はコンビニエンス・フードの拡大と人気から恩恵を受けるでしょう。 低カロリー食品が健康に及ぼす副作用が市場成長の妨げとなります。 低カロリー食品の副作用には、疲労、便秘、吐き気、下痢などがあります。極端な低カロリー食品による最も頻度の高い深刻な悪影響は、胆石です。胆石は、体重が急激に減ると発生しやすくなります。カロリー不足になると、身体はエネルギーとして脂肪を燃やし始める。すると肝臓から分泌されるコレステロールが増え、それが胆汁と結合すると胆石となります。 COVID-19影響分析 COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオが含まれ、価格動向(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトル(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、業界を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を軽減するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれます。 セグメント分析 世界の低カロリー食品市場は、タイプ、用途、地域によって区分されます。 天然甘味料に対する消費者の需要の増加 ステビア・セグメントは、天然甘味料と砂糖代替物に対する需要の増加により、最大の市場シェアを占めています。ステビアは砂糖の約50~300倍の甘味を持ちます。ステビアに含まれる配糖体は人間によって代謝されないため、カロリーはなく、非栄養糖として機能します。ステビアの風味は、砂糖のそれよりも緩やかに発現し、より長く持続し、多量に使用すると、その抽出物の一部は苦味や甘草のような後味を持つことがあります。ステビアは、低カロリー・低糖質の食品や飲料において、砂糖の代用品となります。主要プレーヤーによる製品発売の増加は、セグメントの成長を後押しします。 例えば、2019年12月、PureCircle社は新しいステビア成分「Sigma Syrup」を市場に投入しました。これはステビア葉成分のブレンドです。砂糖のような味がします。また、2017年6月、ザイダス・ウェルネスはシュガーフリー・グリーンの発売を発表しました。これはステビアの葉からできており、100%天然の砂糖代替品です。ペレット状と粉末状があります。 地理的分析 大手企業の存在感と健康志向の高まり 消費者の可処分所得の増加により、北米地域が最大の市場シェアを占めています。米国とカナダは、低カロリー食品を使用することによる健康効果への意識の高まりにより、同地域の主要なシェア保有国となっています。また、肥満率の増加もこの地域の成長を後押ししています。米国人の約42%が肥満、約30.7%が過体重と考えられています。過体重または肥満の状態は、アメリカ人全体の3分の2以上に影響を及ぼしています。成人が最も肥満になりやすいのは40歳から59歳です。実際、この年齢層の肥満率は44%を超えています。一方、60歳以上の41.5%、20歳から39歳の成人の39.8%が肥満です。体重を減らすために、消費者はステビアなどの天然甘味料を使用しています。また、同地域の主要企業は、同地域での事業拡大のため、M&A戦略に注力しています。 競争状況 世界の主要企業には、PepsiCo、The Coca-Cola Company、Bernard Food Industries、Danone S.A.、Nestle、ADM、Ajinomoto Health & Nutrition North America、Inc.、Cargill、Incorporated、DSM、and DuPontなどが含まれます。 レポートを購入する理由 • 世界の低カロリー食品市場をタイプ、用途、地域別に細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解します。 • トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 • 低カロリー食品市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 • PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成。 • 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界の低カロリー食品市場レポートは約53表、54図、195ページを提供します。 対象読者 • メーカー/バイヤー • 業界投資家/投資銀行家 • 研究専門家 • 新興企業 |
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別
3.2. 用途別
3.3. 地域別
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. ドライバー
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. 現在のCOVID-19シナリオ
6.1.3. ポストCOVID-19または将来シナリオ
6.2. COVID-19の中での価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. イントロダクション
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、製品タイプ別
7.2. ステビア
7.2.1. イントロダクション
7.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
7.3. アスパルテーム
7.4. シクラミン酸塩
7.5. スクラロース
7.6. サッカリン
8. 用途別
8.1. イントロダクション
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
8.1.2. 市場魅力度指数、用途別
8.2. ヘルスケア
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.3. 食品と飲料
8.4. その他
9. 地域別
9.1. イントロダクション
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 序論
9.2.2. 主な地域別動向
9.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
9.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.2.5.1. 米国
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. ヨーロッパ
9.3.1. イントロダクション
9.3.2. 主な地域別動向
9.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
9.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.3.5.1. ドイツ
9.3.5.2. イギリス
9.3.5.3. フランス
9.3.5.4. イタリア
9.3.5.5. ロシア
9.3.5.6. その他のヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1. イントロダクション
9.4.2. 地域別主要市場
9.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
9.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.4.5.1. ブラジル
9.4.5.2. アルゼンチン
9.4.5.3. その他の南米諸国
9.5. アジア太平洋
9.5.1. イントロダクション
9.5.2. 主な地域別動向
9.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
9.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.5.5.1. 中国
9.5.5.2. インド
9.5.5.3. 日本
9.5.5.4. オーストラリア
9.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 序論
9.6.2. 主な地域別動向
9.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10. 競合情勢
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11. 企業情報
12. 付録
12.1. 会社概要とサービス
12.2. お問い合わせ
❖ レポートの目次 ❖
★調査レポート[世界の低カロリー食品市場(2023年-2030年)] (コード:DTM24FE2142)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。 |
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