1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 疾患タイプ別スニペット
3.2. 薬剤クラス別スニペット
3.3. 投与経路別スニペット
3.4. 流通チャネル別スニペット
3.5. エンドユーザー別スニペット
3.6. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 下気道疾患の有病率の増加
4.1.1.2. 有害な環境要因
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 副作用の高いリスク
4.1.2.2. 治療の選択肢が限られていること
4.1.3. 機会
4.1.3.1. 治療手技の技術的進歩
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターの5フォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19開催中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. おわりに
7. 疾患タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 疾患タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.
7.1.2. 市場魅力度指数、疾患タイプ別
7.2. 喘息
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. COPD
7.4. 肺炎
7.5. 結核
7.6. 気管支炎
7.7. その他
8. 薬剤クラス別
8.1. はじめに
8.1.1. 薬効分類別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 8.1.2.
8.1.2. 市場魅力度指数(薬効分類別
8.2. 抗生物質
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 非ステロイド性抗炎症薬
8.4. 咳止め薬
8.5. 鼻腔充血除去薬
8.6. その他
9. 投与経路別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、投与経路別
9.1.2. 市場魅力度指数(投与経路別
9.2. 経口*剤
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 非経口剤
9.4. その他
10. 流通チャネル別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
10.2. 病院薬局
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. 小売薬局
10.4. オンライン薬局
11. エンドユーザー別
11.1. はじめに
11.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
11.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
11.2. 病院*市場
11.2.1. はじめに
11.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
11.3. 専門クリニック
11.4. 在宅医療
11.5. その他
12. 地域別
12.1. はじめに
12.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
12.1.2. 市場魅力度指数、地域別
12.2. 北米
12.2.1. 序論
12.2.2. 主な地域別ダイナミクス
12.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、疾患タイプ別
12.2.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、薬物クラス別
12.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、投与経路別
12.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
12.2.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
12.2.8.1. 米国
12.2.8.2. カナダ
12.2.8.3. メキシコ
12.3. ヨーロッパ
12.3.1. はじめに
12.3.2. 主な地域別ダイナミクス
12.3.3. 疾患タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 12.3.4.
12.3.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、薬物クラス別
12.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、投与経路別
12.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
12.3.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
12.3.8.1. ドイツ
12.3.8.2. イギリス
12.3.8.3. フランス
12.3.8.4. イタリア
12.3.8.5. スペイン
12.3.8.6. その他のヨーロッパ
12.4. 南米
12.4.1. はじめに
12.4.2. 主な地域別ダイナミクス
12.4.3. 疾患タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 12.4.4.
12.4.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、薬物クラス別
12.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、投与経路別
12.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
12.4.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
12.4.8.1. ブラジル
12.4.8.2. アルゼンチン
12.4.8.3. その他の南米諸国
12.5. アジア太平洋
12.5.1. はじめに
12.5.2. 主な地域別ダイナミクス
12.5.3. 疾患タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 12.5.4.
12.5.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、薬物クラス別
12.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、投与経路別
12.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
12.5.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
12.5.8.1. 中国
12.5.8.2. インド
12.5.8.3. 日本
12.5.8.4. オーストラリア
12.5.8.5. その他のアジア太平洋地域
12.6. 中東・アフリカ
12.6.1. 序論
12.6.2. 主な地域別ダイナミクス
12.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、疾患タイプ別
12.6.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、薬物クラス別
12.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、投与経路別
12.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
12.6.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
13. 競合情勢
13.1. 競争シナリオ
13.2. 市場ポジショニング/シェア分析
13.3. M&A分析
14. 企業プロフィール
14.1. ホフマン・ラ・ロシュ社
14.1.1. 会社概要
14.1.2. 製品ポートフォリオと内容
14.1.3. 財務概要
14.1.4. 主な展開
14.2. テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
14.3. サノフィ
14.4. ファイザー
14.5. GSK plc
14.6. ノバルティスAG
14.7. アストラゼネカ
14.8. ジョンソン・エンド・ジョンソン プライベート リミテッド
14.9. サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド
14.10. メルク・アンド・カンパニー・インク
15. 付録
15.1. メルクについて
15.2. お問い合わせ
❖ 世界の下気道治療薬市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・下気道治療薬の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年の下気道治療薬の世界市場規模を323億1290万米ドルと推定しています。
・下気道治療薬の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年の下気道治療薬の世界市場規模を562億5170万米ドルと予測しています。
・下気道治療薬市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は下気道治療薬の世界市場が2023年~2030年に年平均0.073成長すると予測しています。
・世界の下気道治療薬市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「F. Hoffmann-La Roche Ltd., Teva Pharmaceutical Industries Ltd., Sanofi S.A, Pfizer Inc., GSK plc, Novartis AG, AstraZeneca, Johnson & Johnson Private Limited, Sun Pharmaceutical Industries Ltd., and Merck & Co., Inc. ...」をグローバル下気道治療薬市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。