【英語タイトル】Global Marble Market - 2023-2030
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| ・商品コード:DATM24AR0109
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年10月
・ページ数:181
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:材料
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❖ レポートの概要 ❖
※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。
概要 世界の大理石市場は、2022年に139億米ドルに達し、2030年には189億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは3.9%で成長する見込み。
責任を持って調達された環境に優しい大理石製品に対する需要の高まり。消費者とプロジェクトは、大理石採取による環境への影響を考慮するようになってきており、持続可能な慣行の採用につながっています。印刷技術の進歩が大理石のデザインと生産に影響。デジタル技術は、複雑なパターンやカスタマイズされたデザインを正確に再現することを可能にし、デザインの可能性を広げています。
市場は、費用対効果やメンテナンスの容易さなどの利点を提供する、大理石の外観を模倣した素材の出現を目の当たりにしています。これらの代用品は、住宅用と商業用の両方で人気を集めています。大理石メーカーは革新的な表面仕上げを導入し、建築家やデザイナーにデザインの選択肢を提供し、大理石の触感を高めています。
例えば、2021年7月8日、Daltileは4つの魅力的な新しいタイルコレクションを発表し、最新のデザイントレンドに生命を吹き込みました。これらの新しい大理石は、色、質感、サイズ、形、模様、素材、スタイルが豊富で、多様な美的嗜好に対応しています。
アジア太平洋地域は、インテリアデザインのトレンドの最前線にあり、消費者やデザイナーは、その多様性と美的魅力から大理石を高く評価しています。インテリアデザイン用途での大理石の使用は、同地域における大理石市場の地位をさらに強固なものにしており、2022年には1/3以上のシェアを占めることになるでしょう。アジア太平洋諸国は、大理石のグローバルサプライチェーンにシームレスに統合しています。アジア太平洋諸国は、大理石を生産し、輸出入しており、この地域を世界の大理石貿易における極めて重要なプレーヤーにしています。
ダイナミクス
成長する建設産業
建設業界は、フローリング、カウンタートップ、クラッディング、装飾要素を含む様々な用途の大理石の主要な消費者であり、好まれている建築材料としての大理石の需要を促進し、大理石市場を後押ししています。大理石は、時代を超越した美しさと建築デザインにおける多用途性で珍重されています。建設業界は、進化する建築トレンドに対応するため、高品質の素材を求めることが多く、市場の成長を促進しています。
急速な都市化とインフラ開発プロジェクトは、大量の大理石を必要とします。市場は、このような建設事業から利益を得ています。大理石は、住宅や商業施設のインテリアデザイン用途に人気があります。建設業界が美的に魅力的な空間を作ることに重点を置いているため、インテリアデザインにおける大理石の需要は増加し続けており、市場にプラスの影響を与えています。
世界的な不動産市場の拡大が、大理石のような建設資材の需要を促進しています。大理石の採掘、加工、輸送技術の革新は、大理石をより入手しやすくし、費用対効果を高めています。これにより、大理石市場は、予算に制約のあるものも含め、より幅広い建設プロジェクトに対応できるようになっています。
メーカー各社は、市場の消費者需要を満たすために新製品を開発しています。例えば、2020年2月、ダルタイルは、既存の製品ラインの拡張とともに、8種類の新しい大理石を提供する新しいタイルコレクションを発表しました。これらのコレクションは、色、テクスチャー、サイズ、形状、パターン、素材、スタイルが多様で、幅広いデザインの好みやニーズに対応しています。
リノベーションの増加
リフォーム・プロジェクトでは、既存の表面や素材の交換やアップグレードがよく行われます。大理石は、その耐久性により、このようなアップグレードに好まれ、市場需要の増加に繋がっています。大理石は、床材、壁材、カウンタートップ、装飾品など、幅広いリフォーム用途に使用することができます。大理石は、様々なデザインスタイルや物件内のエリアに適応できるため、リノベーションプロジェクトで人気の高い選択肢となっています。
リノベーションは、資産価値や美観を向上させるために行われることが多いです。高品質で贅沢な素材である大理石を使用することで、物件の価値を大幅に向上させ、潜在的な買い手やテナントにとってより魅力的な物件にすることができます。大理石の自然な美しさと様々な色のオプションは、空間の美観を完全に変えることができます。リフォーム業者や不動産所有者は、高級でエレガントな外観を実現するために大理石を選び、市場の需要を牽引しています。
歴史的建造物や遺跡の改修工事では、大理石を含む元の素材の修復が頻繁に必要とされます。この分野のリフォーム市場は、高品質の大理石の需要に貢献しています。商業スペースの改装プロジェクトでは、しばしば高級仕上げが優先されます。大理石は、洗練された豪華な雰囲気を演出できることから選ばれ、商業施設の改修市場を後押ししています。
高級感と美観に対する消費者の嗜好の高まり
豪華で審美的な内外空間を求める消費者は、その豪華な外観と時代を超越したエレガンスから大理石を選ぶことが多く、高級素材への欲求に応えることで大理石市場の需要を押し上げています。高級不動産開発業者や、高級物件に重点を置く住宅所有者は、視覚的な魅力を高めるために大理石を頻繁に選択します。これは、高級建築における大理石市場の繁栄に貢献しています。
大理石の使用は、自然素材とミニマリストの美学を好む現在のインテリアデザインのトレンドと一致しています。大理石は、消費者に高級感を与えることができるため、市場の成長をさらに促進します。大理石は、消費者が生活空間をカスタマイズし、個性化することを可能にします。デザインの選択におけるこのレベルの個性は、ユニークで豪華なインテリアを求める人々にアピールし、大理石市場を強化しています。
高級ホテル、リゾート、高級ホスピタリティ施設では、壮麗で洗練されたオーラを醸し出すために、デザインに大理石を取り入れることがよくあります。ホスピタリティーセクターの大理石嗜好は、市場の需要に貢献しています。芸術的な装飾を好む消費者は、彫刻や装飾タイルに大理石を好んで使用します。この芸術的な側面が市場の魅力を高めています。
メーカーは、この市場で新製品を開発しています。例えば、2023年6月26日、有名な高級家具ブランドのDurianは、天然大理石と花崗岩から丹念に作られた不朽の家具アイテムの幅広いコレクションを発表しました。Durian Furnitureは、時代を超越した魅力、精巧な職人技、永続的な高級感、そして満足のいくショッピングの旅で有名です。
高まるインフラ整備のニーズ
インフラ開発には、道路や公共施設の建設が含まれます。大理石は、その耐久性と審美的な魅力により、そのようなプロジェクトの高級建築材料としてしばしば選ばれています。これが、大理石市場の需要を押し上げています。新興国における急速な都市化は、近代的なインフラの建設を必要とします。大理石は、市場の成長に貢献する視覚に訴える都市プロジェクトに好まれています。
インフラストラクチャー開発には、広場や公園などの公共スペースの造成が含まれることがよくあります。大理石は、これらのエリアに壮大な雰囲気を与える能力から選ばれ、市場での需要を後押ししています。インフラストラクチャー・プロジェクトには、博物館や文化センターなどの建築物の建設が含まれます。美的価値や象徴的価値を持つ大理石が、これらの建築物に使用されることは、市場の原動力となっています。
オフィスビルやショッピングセンターなどの商業用不動産の成長には、内装や外装に大理石が使用されることが多くなっています。商業セクターの高級素材への需要が、大理石市場を支えています。インフラ整備は、ホテル、リゾート、観光名所の建設を含む観光セクターにとって極めて重要です。これらの施設での大理石の使用は、観光客を魅了し、市場の拡大に貢献しています。
高い生産コスト
高い生産コストは、大理石製品の価格上昇につながります。競争市場では、消費者はより費用対効果の高い代替品を求め、大理石の需要を減らします。高い生産コストに直面する大理石生産者は、利益率が圧迫され、マーケティング、研究開発への投資が困難になり、市場の成長を妨げる可能性があります。
生産コストの低い地域の大理石は、世界市場において価格競争力があります。高コストの生産者は、特に価格に敏感な市場セグメントにおいて、競争に苦戦しています。一部の消費者は、大理石の高級品質よりも手頃な価格を優先。高い生産コストは、このような消費者層にとって大理石の魅力を低下させ、全体的な需要に影響を与えます。
高い生産コストは、国際市場における大理石の競争力を低下させます。これは、大理石生産地域の輸出機会を制限し、世界市場の拡大を抑制する可能性があります。大理石の価格高騰に対応して、消費者や建設プロジェクトは、より低コストで同様の美観を提供する代替素材を探します。この代替効果は、市場の成長に悪影響を及ぼす可能性があります。
代替素材との競争
大理石の外観や特性を模倣した代替素材は、コスト意識の高い消費者や建設プロジェクトに好まれる可能性があります。この代替効果は、市場における天然大理石の需要を減少させます。代替材料は、生産コストがより高く、大理石価格に下落圧力をかける可能性があります。競争力を維持するために、大理石生産者は価格を下げる必要があり、市場の収益性に影響を与えます。
様々な代替素材が利用可能になることで、消費者や建築家は、より柔軟に素材を選択できるようになります。この多様な選択肢は、大理石から市場シェアを奪う可能性があります。技術の進歩により、代替材料で大理石の外観や特徴を再現することが向上しています。これにより、模造材料は消費者にとってより魅力的なものとなり、市場の成長に影響を与える可能性があります。
環境に優しい大理石の代替素材は、建設や設計における持続可能性の目標により合致しています。持続可能性を重視する消費者やプロジェクトは、こうした代替材料を選ぶため、市場は抑制されます。一部の代替素材は、大理石よりもメンテナンスや維持費が少なくて済みます。これは、長期的なコストを最小限に抑えたい消費者やプロジェクトにとって魅力的な特徴となり、市場の需要に影響を与えます。
セグメント分析
世界の大理石市場は、色、用途、地域によってセグメント化されています。
建築・装飾、高級感・美観、インテリアデザイン、住宅リフォーム
建築・装飾部門は、世界大理石市場の3分の2以上のシェアを占め、圧倒的な存在感を示しています。大理石の時代を超越した魅力と耐久性は、壮大で重要な建築プロジェクトに好んで選ばれています。大理石は、象徴的なランドマーク、政府の建物、歴史的モニュメントの建設によく使用され、市場での需要を強化しています。
大理石は、豪華さと美的卓越性の代名詞です。建築家、デザイナー、住宅所有者は、豪華で視覚的に魅惑的な空間を作り出すことができる大理石を好んで使用しています。このような高級感に対する需要が、市場の成長を後押ししています。大理石は汎用性が高く、さまざまな色や模様があるため、インテリアデザインに理想的な素材です。大理石は、住宅と商業スペースの両方で床材や装飾品に使用されています。
住宅所有者、特に住宅分野では、住宅改修プロジェクトのために大理石への傾倒が高まっています。豪華で視覚的に魅力的なインテリアへの要望が、市場における大理石製品の需要を促進しています。持続可能性への配慮は、持続可能な市場慣行に合わせて、建築・装飾セグメントで重要性を増しています。
地理的浸透
急速な都市化、インフラ整備、不動産開発
アジア太平洋地域は世界の大理石市場を支配しており、インドはこの地域で最も急成長している国の一つであり、この地域で約27.5%のシェアを占めています。アジア太平洋地域は、他に類を見ない都市化と人口増加を経験しています。このため、建設活動が急増しており、大理石は住宅と商業プロジェクトの両方で好まれています。この地域の建設ブームは、大理石市場の原動力となっています。
アジア太平洋地域の急成長する不動産セクターは、高級住宅や商業施設における大理石の需要を促進しています。高級アパートメント、ホテル、ショッピング複合施設は、大理石を頻繁にデザインに取り入れており、市場成長を牽引しています。アジアの多くの文化において、大理石は非常に高く評価されており、文化的、象徴的な意味を持っていることが、市場の優位性に寄与しています。
例えば、2022年8月25日、クラシック・マーブル・カンパニーは、ムンバイとコインバトールに2つの新しいKalinga Shoppe店舗を開設しました。これらのプレミアムショールームは、幅広い表面デザインオプションのKalingaStoneを紹介することに専念しています。ショッ プ・モデルは、小売業者や流通業者との共同パートナーシップを通じて運営され、既存の店舗敷地内でテーマに基 づいた住宅やオフィスの展示を可能にします。
COVID-19 影響分析
パンデミックはサプライチェーンの混乱を引き起こし、大理石の採掘、加工、流通に支障をきたしました。これは供給不足と生産コストの増加につながりました。ロックダウンと経済の不確実性により建設活動が低下し、建設市場における大理石の需要に悪影響。
国際的な渡航制限と貿易の混乱は、大理石製品の輸出に影響を与え、輸出志向の市場とグローバルサプライチェーンに影響を与えました。市場の一部の分野では、住宅の改修プロジェクトにより大理石の需要が増加しましたが、商業用インテリアデザインのような他の分野では、ロックダウンの間に需要が減少しました。
しかし、施錠中に自宅で過ごす時間が増えたため、住宅リフォームプロジェクトが急増しました。一部の消費者は自宅の改築に投資し、住宅用大理石の需要増加に貢献しました。住宅所有者やデザイナーは、パンデミックの間、より快適で美しい住宅環境を作ろうとしました。これにより、カウンタートップやフローリングなどのインテリアデザイン用途の大理石需要が増加しました。
大理石のサプライヤーと小売業者は、オンラインでの存在感を高めることで、大流行に対応しました。E コマース・プラットフォームは、自宅に閉じこもっていた顧客に販売手段を提供しました。パンデミックは、公共スペースにおける健康と安全の重要性を強調しました。耐久性と清掃のしやすさで知られる大理石は、医療施設や公共施設など、衛生を必要とする用途で支持を集めました。
ロシア・ウクライナ紛争の影響分析
ロシア・ウクライナ紛争は地政学的緊張を生み、国際貿易関係に影響を及ぼしています。世界市場における輸出制限や不確実性は、大理石製品の流れに影響を与え、市場の成長を妨げます。戦争に関連した混乱は、大理石の生産コストの上昇につながっています。生産者はこれらのコストを消費者に転嫁し、市場の価格力学に影響を与える可能性があります。
高品質の大理石の重要な生産国であるウクライナの紛争は、世界の大理石のサプライチェーンを混乱させました。同地域からの大理石の採掘、加工、輸送の中断は、市場の供給不足につながりました。紛争に伴う地政学的な不確実性は、大理石の需要変動につながります。不確実性のために建設プロジェクトが延期され、市場の変動につながります。
地政学的な不確実性に対応するため、メーカーやサプライヤーはサプライチェーンや顧客基盤の多様化を図ります。メーカーは原材料の現地調達オプションを模索し、グローバルなサプライチェーンの混乱に対する脆弱性を軽減します。これにより、サプライチェーンの安定性が向上し、市場におけるコーティング剤の供給が可能になります。
色別
– 白
– 黒
– 黄
– 赤
– その他
用途別
– 建築・装飾
– 像とモニュメント
– 家具
– その他
地域別
– 北米
米国
o カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ
主な展開
– 2021年11月、フォックス・マーブルはアラブ首長国連邦のAl Bab Al Mumtazグループとの合意を発表しました。この提携の一環として、フォックス・マーブルはコソボ工場で加工した大理石タイルとスラブをアル・バブ・アル・ムムタズ・グループに提供します。これらの製品は、同地域にある同グループの店舗網を通じて販売されます。
– 2021年12月30日、アジアン・グラニト・インディア社(AGL)はグジャラート州モルビに世界最大のタイルショールームを開設。1.5㎢の広大なショールームは、AGLグループの製造能力と技術的成果の証となります。この壮大なショーケースの中で、訪問者は、衛生陶器、バス用品、エンジニアードマーブルと石英タイルにまたがる同社の包括的かつ先駆的なポートフォリオにアクセスすることができます。
– 2020年10月、天然石と大理石の著名なメーカーであるAsian Granito India Ltdは、グジャラート州モルビに15,000平方フィートに及ぶ最新鋭の輸出施設を落成させました。この戦略的イニシアチブは、同社の輸出業務を強化し、国際的な事業活動を拡大することを目的としています。
競争状況
大理石市場の主なグローバルプレーヤーは、Antolini Luigi & C SpA、BC Marble Products Ltd.、Best Cheer Stone Inc.、China Kingstone Mining Holdings Limited、Dimpomar、Daltile、FHL I Kiriakidis Marbles and Granites SA、Fox Marble Holdings PLC、HELLENIC GRANITE Co.、Mumal Marbles Pvt.
レポートを購入する理由
– 色、用途、地域に基づく世界の大理石市場のセグメンテーションを視覚化し、重要な商業資産とプレーヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– 大理石市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。
– PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。
– 全主要プレイヤーの重要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。
世界の大理石市場レポートは約53の表、50の図、181ページを提供します。
2023年のターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 調査専門家
– 新興企業
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 色別スニペット
3.2. 用途別スニペット
3.3. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 建設産業の成長
4.1.1.2. インフラ整備のニーズの高まり
4.1.1.3. リフォームの増加
4.1.1.4. 高級感や美観に対する消費者の嗜好の高まり
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 高い生産コスト
4.1.2.2. 代替材料との競争
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
5.6. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 色別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), 色別
7.1.2. 市場魅力度指数:色別
7.2. ホワイト
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. ブラック
7.4. イエロー
7.5. 赤
7.6. その他
8. 用途別
8.1. 導入
8.1.1. 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数、用途別
8.2. 建築・装飾*市場
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 彫像とモニュメント
8.4. 家具
8.5. その他
9. 地域別
9.1. はじめに
9.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 序論
9.2.2. 主な地域別ダイナミクス
9.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 色別
9.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
9.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.2.5.1. 米国
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. ヨーロッパ
9.3.1. はじめに
9.3.2. 主な地域別動向
9.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 色別
9.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
9.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.3.5.1. ドイツ
9.3.5.2. イギリス
9.3.5.3. フランス
9.3.5.4. イタリア
9.3.5.5. ロシア
9.3.5.6. その他のヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1. はじめに
9.4.2. 地域別主要市場
9.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 色別
9.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
9.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.4.5.1. ブラジル
9.4.5.2. アルゼンチン
9.4.5.3. その他の南米地域
9.5. アジア太平洋
9.5.1. はじめに
9.5.2. 主な地域別ダイナミクス
9.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 色別
9.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
9.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.5.5.1. 中国
9.5.5.2. インド
9.5.5.3. 日本
9.5.5.4. オーストラリア
9.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 序論
9.6.2. 主な地域別ダイナミクス
9.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 色別
9.6.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%), 用途別
10. 競合情勢
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11. 企業プロフィール
11.1. アントリーニ・ルイジ&Cスパ*社
11.1.1. 会社概要
11.1.2. 製品ポートフォリオと内容
11.1.3. 財務概要
11.1.4. 主な展開
11.2. BCマーブルプロダクツ
11.3. ベスト・チア・ストーン社
11.4. チャイナ・キングストーン・マイニング・ホールディングス
11.5. ディンポマー
11.6. ダルタイル
11.7. FHL I キリアキディス大理石・花崗岩 SA
11.8. フォックス・マーブル・ホールディングス PLC
11.9. ヘレニック・グラナイト
11.10. Mumal Marbles Pvt.
12. 付録
12.1. 会社概要とサービス
12.2. お問い合わせ
❖ 世界の大理石市場に関するよくある質問(FAQ) ❖・大理石の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年の大理石の世界市場規模を139億米ドルと推定しています。
・大理石の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年の大理石の世界市場規模を189億米ドルと予測しています。
・大理石市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は大理石の世界市場が2023年~2030年に年平均0.039成長すると予測しています。
・世界の大理石市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Antolini Luigi & C SpA, BC Marble Products Ltd., Best Cheer Stone Inc., China Kingstone Mining Holdings Limited, Dimpomar, Daltile, FHL I Kiriakidis Marbles and Granites SA, Fox Marble Holdings PLC, HELLENIC GRANITE Co. and Mumal Marbles Pvt. Ltd. ...」をグローバル大理石市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。