マタニティ・ヘルスの世界市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Maternal Health Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR0143)・商品コード:DATM24AR0143
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年9月
・ページ数:195
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医薬品
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

概要 世界の妊産婦健康市場は、2022年に141億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率8.5%で成長し、2030年には283億米ドルに達する見込みです。
妊産婦の健康市場は、意識と教育の向上、妊産婦年齢の上昇、政府の取り組み、医療インフラの成長、妊産婦のメンタルヘルスに対する認識などの要因によって牽引されています。
定期的な検診、スクリーニング、検査は、妊娠中の適切な出産前ケアの一環です。母体と成長する胎児の健康は、潜在的な問題の早期発見と治療によって確保されます。母体と胎児の健康は、バランスの取れた良い食事をとることにかかっています。胎児の成長と発育は、必要な栄養素の十分な摂取によって支えられ、母体の健康も守られます。
ダイナミクス
主要プレーヤー間の協力関係の強化が世界の母性健康市場の成長を促進
2023年5月、CORONA Remedies Private Limited (CORONA)は、マタニティヘルス・泌尿器科領域で特徴的かつ画期的な製品を商品化するため、Ferring Pharmaceuticals Pvt. (Ltd.(本社:スイス、以下フェリング社)と契約を締結しました。
CORONAとFerringの提携により、インド全土の患者さんに、泌尿器科および妊産婦の健康分野で満たされていない治療要件を満たす最先端の製品(一部は国際ブランドのもの)を提供することができます。CORONAは、研究主導型の専門バイオ医薬品グループであるフェリング社との提携により、インドの患者に一流の医薬品を提供できることを大変喜ばしく思っています。
マタニティヘルスへの資金提供の増加が世界のマタニティヘルス市場の成長を後押し
2023年1月、タミル・ナードゥ州ヴェロールにあるクリスチャン医科大学(CMC)は、米国国際開発庁(USAID)の支援により、先進的なシミュレーション・ラボ・センターを開設しました。 このラボは、心肺蘇生法、基本的および高度な看護技術、妊産婦の健康と新生児の緊急事態に対処するための最新技術など、妊産婦と新生児ケアの医療専門家の訓練に使用されます。
USAIDのAmerican Schools and Hospitals Abroad (ASHA)プログラムは、高度シミュレーションラボセンターに100万ドル(米ドル)の助成金を提供します。 ASHAは、米国人とインド人の間に友好的で互恵的な関係を築くために活動しています。 患者の安全性、プロトコル、ディブリーフィング方法は学生の評価とフィードバックにとって極めて重要であるため、この施設ではこれらの分野で米国のベストプラクティスを採用しています。 病院の新生児重症治療室や分娩室のための近代的な備品や設備も、この取り組みを通じてUSAIDから提供されました。
世界のマタニティ・ヘルス市場の成長を阻むマタニティ・ヘルスの課題
多くの地域で、特に十分なサービスを受けていない人々にとって、質の高い医療サービスへのアクセスに格差があり、それが妊産婦の健康状態に悪影響を及ぼしています。出産前のケアが不十分な場合、適切な妊産婦の健康管理に関する知識や理解が不足していることに起因し、妊娠・出産を通じて問題を引き起こす可能性があります。多くの女性、特に低所得層や保険未加入層にとって、出産前ケア、出産、産後ケアを含む質の高い妊産婦保健サービスにかかる費用は法外なものです。

セグメント分析
世界の妊産婦医療市場は、治療法、適応症、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されています。
予測期間中、ホルモン剤セグメントが市場で優位な地位を占める見込み
ホルモンセグメントは、2022年の妊産婦健康市場の約45.4%を占め、市場占有率が最も高い。ホルモンと妊産婦の健康は、妊娠中および産褥期に密接に関係しています。妊娠中および出産後の女性の体に起こるさまざまな生理的・精神的変化は、ホルモンによって大きく調節されます。
妊娠中に母体と胎児の健康を維持するためには、特定のホルモンがより多く分泌される必要があります。妊娠に関与する最も注目すべきホルモンは、プロゲステロン、エストロゲン、ヒト絨毛性ゴナドトロピンホルモン(hCG)、ヒト胎盤性ラクトゲン(hPL)です。プロゲステロンと呼ばれるホルモンは、子宮内膜を保ち、子宮収縮を避けるために不可欠です。流産を繰り返したことのある女性や子宮頸管が短い女性には、プロゲステロンのサプリメントが勧められることがあります。

地理的浸透
北米は世界のマタニティヘルス市場において優位な地位を占めています。
北米は予測期間を通じて市場シェア全体の約3分の1を占めると推定。2022年10月、女性・乳幼児・児童のための特別補助栄養プログラム(WIC)は大幅な近代化と革新を遂げ、米国農務省はその功績と将来性を認めています。2021年米国救済計画法は、その取り組みの一環として、総額約5,300万ドルの3つの重要な賞への資金を提供しました。
これらの投資は、WICが対象とする女性と幼児の数を増やし、プログラムへの参加を通じて受けるケアのレベルを向上させ、母子の健康における長年の格差を解消する助けとなります。
競合他社の状況
市場の主な世界的企業には、ジョンソン・エンド・ジョンソン、ジョビオ・ヘルスケア、ファイザー、グラクソ・スミスクライン、メルク・アンド・カンパニー、ランド・コーポレーション、SYNAPSE Product Development、シーメンス、Reckitt Benckiser Group Plc、サノフィなどがあります。

COVID-19影響分析
ロシア・ウクライナ紛争分析
ロシア・ウクライナ紛争は、地政学的に不安定で経済的に不透明な時期に影響を受ける施設の不足により、妊産婦健康市場に影響を与える可能性があります。紛争の結果、医療施設が損害を受けたり破壊されたりした場合、妊産婦が適切な産前・産後ケアを受けることが困難になる可能性があります。紛争地域の病院や診療所では、過剰な負担がかかったり、適切なケアを提供できなかったりする可能性があります。
人工知能の分析:
人工知能(AI)は、データ分析のさまざまな側面を改善するために、妊産婦の健康市場でますます利用されるようになっています。妊婦の病歴、健康情報、ライフスタイルの選択をAIアルゴリズムで分析することで、潜在的なリスク要因を特定し、妊娠中の困難を予測することができます。これにより、医療従事者は個別のケアレジメンを作成し、早期に介入することができます。
AIを搭載したウェアラブル技術やモバイルアプリにより、妊婦は自分の健康状態を遠隔監視することができます。これらのガジェットは、胎動、子宮収縮パターン、その他の関連情報を監視し、不安な傾向が見つかった場合は医療専門家に警告を発します。
治療によって
– ホルモン剤
– 栄養剤
– 鎮痛剤
– 抗感染薬
– その他
適応症別
– 流産
– 早産
– その他
流通チャネル別
– 病院薬局
– 小売薬局
– オンライン薬局
地域別
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o イタリア
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ
主な展開
– 2023年3月、モバイル統合ケアマネジメント・ソリューションのトップ企業であるMedArriveは、メディケイドに加入しているリスクの高い女性に完全な妊産婦・胎児ケアを提供するため、全妊産婦遠隔医療サービスを提供するOuma Healthとの提携を発表しました。この重要なサービスをMedArriveの拡大する専門ケアプロバイダーのエコシステムに含めることで、管理されたメディケイドヘルスプランは会員の自宅で利用することができ、この提携は妊婦とその新生児、特にリスクの高い新生児の健康を改善することを意図しています。

レポートを購入する理由
– 治療法、適応症、流通チャネル、地域に基づく世界の妊産婦健康市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– 妊産婦の健康市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。
– 徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析結果をまとめたPDFレポート。
– すべての主要企業の重要な製品で構成されたエクセルで利用可能な製品マッピング。
世界の妊産婦の健康市場レポートは約61表、57図、195ページを提供します。

2023年のターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 治療別スニペット
3.2. 適応症別スニペット
3.3. 販売チャネル別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 主要プレーヤー間の協力関係の高まり
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 妊産婦の健康に関する課題
4.1.3. 機会
4.1.3.1. 技術の進歩
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターの5フォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. アンメット・ニーズ
5.4. 規制分析
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19開催中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. ロシア・ウクライナ戦争分析
8. 人工知能分析
9. 治療別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 治療法別
9.1.2. 市場魅力度指数(治療法別
9.2. ホルモン剤*市場
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 栄養剤
9.4. 鎮痛剤
9.5. 抗感染症薬
9.6. その他
10. 適応症別
10.1. 導入剤
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、適応症別
10.1.2. 市場魅力度指数、適応症別
10.2. 流産*市場
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. 早産と出産
10.4. その他
11. 流通チャネル別
11.1. はじめに
11.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
11.2. 病院薬局
11.2.1. 序論
11.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
11.3. 小売薬局
11.4. オンライン薬局
12. 地域別
12.1. はじめに
12.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
12.1.2. 市場魅力度指数、地域別
12.2. 北米
12.2.1. 序論
12.2.2. 主な地域別ダイナミクス
12.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 治療法別
12.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、適応症別
12.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
12.2.6.1. 米国
12.2.6.2. カナダ
12.2.6.3. メキシコ
12.3. ヨーロッパ
12.3.1. はじめに
12.3.2. 主な地域別ダイナミクス
12.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 治療法別
12.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、適応症別
12.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
12.3.6.1. ドイツ
12.3.6.2. イギリス
12.3.6.3. フランス
12.3.6.4. イタリア
12.3.6.5. スペイン
12.3.6.6. その他のヨーロッパ
12.4. 南米
12.4.1. はじめに
12.4.2. 主な地域別ダイナミクス
12.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 治療法別
12.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、適応症別
12.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
12.4.6.1. ブラジル
12.4.6.2. アルゼンチン
12.4.6.3. その他の南米地域
12.5. アジア太平洋
12.5.1. はじめに
12.5.2. 主な地域別ダイナミクス
12.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 治療法別
12.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、適応症別
12.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
12.5.6.1. 中国
12.5.6.2. インド
12.5.6.3. 日本
12.5.6.4. オーストラリア
12.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
12.6. 中東・アフリカ
12.6.1. 序論
12.6.2. 主な地域別ダイナミクス
12.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 治療法別
12.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、適応症別
12.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 販売チャネル別
13. 競合情勢
13.1. 競争シナリオ
13.2. 製品ベンチマーク
13.3. 企業シェア分析
13.4. 主要開発と戦略
14. 企業プロフィール
14.1. ジョンソン・エンド・ジョンソン
14.1.1. 会社概要
14.1.2. 製品ポートフォリオと内容
14.1.3. 財務概要
14.1.4. 主な展開
14.2. ジョビオヘルスケア
14.3. ファイザー
14.4. グラクソ・スミスクライン Inc.
14.5. メルク・アンド・カンパニー・インク
14.6. ランド・コーポレーション
14.7. SYNAPSE製品開発
14.8. シーメンス
14.9. レキットベンキーザーグループ
14.10. サノフィ

15. 付録
15.1. サノフィについて
15.2. お問い合わせ



❖ 世界のマタニティ・ヘルス市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・マタニティ・ヘルスの世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年のマタニティ・ヘルスの世界市場規模を141億米ドルと推定しています。

・マタニティ・ヘルスの世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年のマタニティ・ヘルスの世界市場規模を283億米ドルと予測しています。

・マタニティ・ヘルス市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はマタニティ・ヘルスの世界市場が2023年~2030年に年平均0.085成長すると予測しています。

・世界のマタニティ・ヘルス市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Johnson & Johnson, Jiovio Healthcare, Pfizer Inc., GlaxoSmithKline Inc., Merck & Co., Inc., RAND Corporation, SYNAPSE Product Development, Siemens, Reckitt Benckiser Group Plc, Sanofi ...」をグローバルマタニティ・ヘルス市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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