ミード飲料の世界市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Mead Beverages Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR0189)・商品コード:DATM24AR0189
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年5月
・ページ数:200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:飲料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名閲覧用)USD4,350 ⇒換算¥661,200見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

市場概要
世界のミード飲料市場規模は、2022年に4億5,640万米ドルと評価され、2030年には14億7,580万米ドルに達し、有利な成長が予測されています。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は15.8%です。
ミードは、蜂蜜、酵母、水から調製される異なるタイプのアルコール飲料です。通常のアルコール度数は3.5%~18%です。ミードは、ワイン醸造と同じような温度で発酵させます。使用される酵母はワイン製造に使用される酵母とよく似ています。
ミードの風味は、加えるフルーツやスパイス、発酵工程で使用する酵母、熟成年数によって変化します。リンゴのメテグリンやシナモンのサイダーのようなブレンド・ミードも市場に出回っています。

市場ダイナミクス

グルテンフリー飲料への消費者の関心の高まりがミード飲料市場を促進する見通し
Journal of Food Science誌に掲載された研究によると、飲料を含むグルテンフリー製品を求める消費者の傾向が高まっています。この傾向の背景には、グルテン不耐症やセリアック病の増加、より健康的で自然な製品を求める消費者など、さまざまな要因があります。
蜂蜜と水から作られる発酵飲料である蜂蜜酒は、天然のグルテンを含まないため、グルテンフリーの飲料を探している消費者にとって魅力的な選択肢となります。さらに、蜂蜜酒はユニークで複雑な風味を持ち、サイダーやワインといった他のグルテンフリー飲料とは一線を画しています。
代替飲料の入手可能性がミード飲料市場の成長を抑制
季節的な生産により、年間を通じてミードが入手できなくなることは、確かにミード飲料市場の成長を妨げる可能性があります。しかし、すべてのミード生産者が季節生産モデルを持っているわけではなく、季節性の影響は地域や個々の生産者の生産方法によって異なる可能性があることに注意が必要です。例えば、Brewers Associationのレポートによると、季節限定ビールはアメリカにおけるクラフトビールの売上のかなりの部分を占めていますが、それぞれの季節の外では売上が急激に落ち込む傾向があるとのことです。

COVID-19影響分析

COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、業界の復興に向けた取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行った取り組み)が含まれます。
ロシア・ウクライナ戦争の影響
紛争によるサプライチェーンと貿易の混乱は、潜在的な要因のひとつです。ロシアとウクライナ間の貿易が阻害されれば、これらの国のミードが入手しにくくなり、市場全体の供給に影響を与える可能性があります。
消費者需要への潜在的影響も考慮すべき。紛争によって消費者の信頼が低下したり、消費者行動が変化したりすれば、蜂蜜酒やその他のアルコール飲料の需要に影響を与える可能性があります。

セグメント分析

世界のミード飲料市場は、タイプ、流通チャネル、地域によって区分されます。
予測期間で最大の市場シェアを握るハーブセグメント
ハーブは何世紀にもわたって蜂蜜酒製造に使用されており、現代の蜂蜜酒製造においても依然として人気の高い原料です。多くのハーブは健康に役立つと信じられており、ミードに独特で複雑な風味を加えることもできます。
ミード作りによく使われるハーブには、ラベンダー、カモミール、ミント、セージなどがあります。ハーブは、甘くフローラルなものからスパイシーで香ばしいものまで、様々なスタイルのミードを作ることができます。そのため、ミード生産者は多様な消費者の嗜好にアピールすることができます。

地理的分析

ミード飲料市場で急成長するアジア太平洋地域
アジア太平洋地域は蜂蜜酒製造の長い歴史があり、中国やモンゴルなどでは蜂蜜酒は伝統的な飲み物です。近年、この地域ではクラフト飲料産業の成長もあり、ミードへの関心が再び高まっています。
さらに、アジア太平洋地域のミード市場の成長に貢献しているもう一つの要因は、この地域の人口の多さと増加です。46億人以上の人口を抱えるアジア太平洋地域は、ミード生産者にとって大きな市場機会となっています。

競争状況

主なグローバルプレイヤーは、Sap House Meadery、Makana Meadery、Moonlight Meadery、Schramm’s Mead、Tallgrass Mead、Medovina、Cornish Mead Co.、Spirit Hills、Redstone Meadery、Wild Blossom Meaderyなど。

レポートを購入する理由

– 世界のミード飲料市場を種類と流通チャネルに基づいて細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– ミード飲料市場レベルの多数のデータポイントを全セグメントでまとめたExcelデータシート。
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世界のミード飲料市場レポートは約53の表、48の図と200ページを提供します。

対象読者

– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 調査専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. 流通チャネル別スニペット
3.3. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 蜂蜜ベースの飲料の消費に関連する健康上の利点
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 蜂蜜酒の高い生産コスト
4.1.3. 機会
4.1.3.1. グルテンフリー飲料に対する消費者の関心の高まり
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. 現在のCOVID-19シナリオ
6.1.3. COVID-19後または将来のシナリオ
6.2. COVID-19の中での価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(タイプ別
7.2. スパークリングミード
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 伝統的ミード
7.4. ハーブミード
7.5. その他
8. 流通チャネル別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
8.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
8.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット*市場
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. オンライン販売
8.4. その他
9. 地域別
9.1. 導入
9.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 序論
9.2.2. 主な地域別ダイナミクス
9.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
9.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
9.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.2.5.1. 米国
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. ヨーロッパ
9.3.1. はじめに
9.3.2. 主な地域別動向
9.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
9.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
9.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.3.5.1. ドイツ
9.3.5.2. イギリス
9.3.5.3. フランス
9.3.5.4. イタリア
9.3.5.5. スペイン
9.3.5.6. その他のヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1. はじめに
9.4.2. 地域別主要市場
9.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
9.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
9.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.4.5.1. ブラジル
9.4.5.2. アルゼンチン
9.4.5.3. その他の南米地域
9.5. アジア太平洋
9.5.1. はじめに
9.5.2. 主な地域別ダイナミクス
9.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
9.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
9.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.5.5.1. 中国
9.5.5.2. インド
9.5.5.3. 日本
9.5.5.4. オーストラリア
9.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 序論
9.6.2. 主な地域別ダイナミクス
9.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
9.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
10. 競合情勢
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11. 企業プロフィール
11.1. サップハウス・ミードリー*社
11.1.1. 会社概要
11.1.2. 製品ポートフォリオと説明
11.1.3. 財務概要
11.1.4. 主な展開
11.2. マカナ・ミードリー
11.3. ムーンライト・ミードリー
11.4. シュラムズ・ミード
11.5. トールグラスミード
11.6. メドヴィナ
11.7. コーニッシュ・ミード社
11.8. スピリット・ヒルズ
11.9. レッドストーン・ミードリー
11.10. ワイルド・ブロッサム・ミードリー
リストは完全ではありません
12. 付録
12.1. 会社概要とサービス
12.2. お問い合わせ



❖ 世界のミード飲料市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・ミード飲料の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年のミード飲料の世界市場規模を4億5,640万米ドルと推定しています。

・ミード飲料の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年のミード飲料の世界市場規模を14億7,580万米ドルと予測しています。

・ミード飲料市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はミード飲料の世界市場が2023年~2030年に年平均0.158成長すると予測しています。

・世界のミード飲料市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Sap House Meadery, Makana Meadery, Moonlight Meadery, Schramm's Mead, Tallgrass Mead, Medovina, Cornish Mead Co., Spirit Hills, Redstone Meadery and Wild Blossom Meadery. ...」をグローバルミード飲料市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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