世界の食肉規格検査市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Meat Speciation Testing Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24FE736)・商品コード:DATM24FE736
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年8月
・ページ数:122
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要
世界の食肉規格検査市場は、2022年に19億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率4.1%で成長し、2030年には26億米ドルに達する見込みです。
DNAベースの検査では、科学者が食肉からDNAを抽出し、それを分析します。DNA配列を既知の食肉種のデータベースと比較することで、サンプルに含まれる特定の食肉種を特定することができます。種の同定には、食肉製品またはサンプルに存在する特定の種を特定することが含まれます。
次世代シーケンスの結果は、異なる食肉種の既知の遺伝子を含む参照データセットと比較できます。この比較により、より正確な種の同定および次世代シーケンスデータのバリデーションが可能になります。質量分析(MS)は、食肉サンプル中のタンパク質およびペプチドを同定および定量するために食肉の一次検査で使用される強力な分析技術です。
食肉不純物混入とは、消費者を欺くため、または経済的利益を得るために、意図的に粗悪な、または安価な種類の食肉や非食肉製品を添加したり、誤った表示をすることを指します。 食肉規格検査は、市場に出回る食肉製品の真正性と品質を保証し、消費者の健康と信頼を守るのに役立ちます。

市場動向

食品不正の増加が食肉規格検査市場を牽引
食肉業界における食品不正の増加により、食肉の品質を検出する食肉規格検査の売上が増加しています。食品不正とは、金銭的利益のために食品を意図的に虚偽表示したり歪曲したりすることを指し、消費者に深刻な健康リスクを引き起こします。業界の評判や公衆衛生に関わる食肉製品は、動物の偽装表示などの不正行為の影響を特に受けやすいです。不正を働く企業家は、高級品や高価な品種を安価な肉で代用することで、莫大な利益を得ることができます。
ラベルの偽装や不純物の混入により、食肉は高値で、あるいは偽って販売される可能性があります。食肉産業は一般に、多くの仲介業者や工程を伴う複雑なサプライ・チェーンを伴います。サプライ・チェーン全体を通じて食肉の原産地や真正性を判断することが難しいため、こうした複雑さが不正行為の機会を生み出しています。適切な分析が行われなければ、食肉製品の真正性や原産地を判断することが難しくなります。適切な追跡や文書化が行われないと、詐欺師は食肉品種を簡単にすり替えたり、誤ったラベルを貼ったりすることができ、サプライチェーンにおける説明責任の欠如や透明性の欠如につながります。これが食肉規格検査の需要を生み出しています。

食肉規格検査の検出方法の急速な進歩が市場成長を促進
一次食肉検査のための食肉識別技術の急速な開発は、市場の成長に重要な役割を果たしています。高精度、高感度、ハイスループットスクリーニング法の開発における改善が、食肉種分析アプリケーションおよび技術の採用拡大につながりました。DNAベースの分析、ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)やリアルタイムPCRなどのDNAスクリーニング技術の進歩により、特定の食肉種から少量のDNAでも検出・同定できるように、これらの方法の精度と感度が大幅に向上しました。
種特異的なマーカーを正確に同定する能力は、信頼性の高い結果を提供し、誤表示や不正行為のリスクを低減するため、迅速な検出方法の導入により、食肉規格検査に必要な時間が大幅に短縮されました。顕微鏡検査や血清学的手法などの従来の技術では、多くの場合、時間のかかる手順が必要でした。しかし、PCR法のような技術の進歩により、数時間から数分で結果が得られるようになりました。納期が短縮されたことで、食品メーカー、規制当局、その他の利害関係者はタイムリーな決定を下せるようになり、業務効率と食品安全性が向上しました。

食肉規格検査における標準化の欠如が市場の成長を阻害
標準化された試験方法がないため、試験所は独自の食肉固有の試験手順や方法を採用する可能性があります。そのため、検査方法に違いが生じ、結果や解釈に一貫性がなくなります。一貫性の欠如は、検査所間での結果の比較と検証を困難にし、実務における協力と統一を妨げます。標準の欠如は、検査結果の正確性とそれに依存する能力を損なう可能性があります。食品製造業者、規制当局、消費者を含む利害関係者は、標準化された方法が保証されない場合、検査結果に対する信頼が限定的になる可能性があります。
このような信頼性の欠如により、食肉研究への投資が抑制され、採用が危ぶまれるため、市場の成長が鈍化する可能性があります。標準化された方法がないため、検査所や研究間で検査結果を比較対照することが困難です。このため、業界全体の評価基準やビジネスモデルを確立する能力が制限されます。統一された枠組みがなければ、検査アプリケーションや技術の効率や品質を評価することが難しく、市場の成長を妨げることになります。

COVID-19の影響

世界的な食肉供給は、戸締まり、渡航制限、食肉加工工場の一時閉鎖により、アウトブレイクによって混乱しています。これらの問題は食肉製品の入手と流通に影響を及ぼし、食肉の一次試験の開発に課題をもたらしています。サンプルサイズの減少やサプライチェーンの変化は、研究業務の需要に影響を与えました。COVID-19の大流行により、食品の安全性と衛生に対する消費者の関心が高まりました。
その結果、食肉製品の安全性と真正性の確保がより重視されるようになりました。食肉の一次検査は、表示を検証し、不純物の混入や虚偽表示の可能性を特定するために、こうした消費者の深刻な懸念に対処する上で重要な役割を果たしています。 国会や政府の短期的な動きは、パンデミックによってもたらされた課題に対処するために、食品安全法の改正を実施しました。

セグメント分析

世界の食肉規格検査市場は、魚種、技術、形態、地域に基づいてセグメント化されています。

鶏肉に対する消費者の需要の増加が予測期間中のセグメント成長を後押し
世界の食肉規格検査市場は、牛、豚、鶏、馬、羊、その他でセグメント化されています。
家禽肉規格検査は、家禽肉製品の原産地を判定する方法を指します。この検査は、食品の安全性を確保し、不正を防止し、規制基準を遵守するために必要です。特定の種類の鶏肉を特定することで、不純物を検出することができます。食品安全当局や規制機関が定める厳しい規制や基準により、食肉業界では特定の検査要件が定められています。
これらの法律の目的は、表示の正確性を確保し、不純物を防ぎ、消費者の健康を守ることです。食品の真正性、調達先、そして食品生産を取り巻く倫理的関心に対する消費者の意識の高まりにより、正確な民族識別に対する需要が高まっています。鶏肉業界と、生産者、加工業者、小売業者を含むサプライチェーン関係者は、品質管理と検査を最優先しています。規格検査は、品質を保証し、代替品や汚染を防ぎ、ブランドの評判を守るのに役立ちます。

地域別分析

北米地域が食肉規格検査市場で最大シェア
北米には、正確な表示と食品不正の防止を重視する、確立された規制の枠組みと厳格な食品安全法があります。これらの法律が遵守され、消費者の健康を守るためには、専門的な食肉検査が必要です。この地域の発展途上国であるアメリカやカナダでは、高度な技術を備えた専門試験所による堅牢な食品検査プログラムが実施されています。こうした施設は、正確で効率的な食肉の一次検査を可能にし、信頼できる検査サービスを求める企業や消費者を惹きつけています。
同地区には、高度な技術を備えた専門試験所を擁する堅牢な食品検査プログラムがあります。これらの施設は、正確で効率的な食肉の一次検査を可能にし、信頼できる検査サービスを求める企業を惹きつけています。この地域の消費者は、食品の信頼性、原産地、品質を認識しています。このため、クレームを検証し、製品が期待に応えていることを確認するために、食肉に特化した検査の需要が高まっています。

競争状況

世界の主要企業には、Eurofins Scientific、VWR International, LLC、Rapid Test Methods Ltd.、AB Sciex Pte. Ltd.、LGC Limited、Neogen Corporation、ALS、BioCheck Inc.、EnviroLogix、EMSL Analytical, Inc.などが含まれます。

レポートを購入する理由

- 種、技術、形態、地域に基づく世界の食肉規格検査市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するために役立ちます。
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世界の食肉規格検査市場レポートは約61表、60図、122ページを提供します。

2023年ターゲットオーディエンス

- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 研究専門家
- 新興企業

1. 方法論・範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的・レポート範囲
2. 定義・概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 種別スニペット
3.2. 技術別スニペット
3.3. 形態別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 成長要因
4.1.1.1. ミートでの食品詐欺の発生率の増加により、食肉規格検査市場が拡大
4.1.1.2. 食肉規格検査の検出方法の急速な進歩が市場の成長を促進
4.1.2. 阻害
4.1.2.1. 食肉規格検査における標準化の欠如が市場の成長を妨げる
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターズファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. 新型コロナウイルス感染症分析
6.1. 新型コロナウイルス感染症分析
6.1.1. 新型コロナウイルス感染症以前のシナリオ
6.1.2. 新型コロナウイルス感染症中のシナリオ
6.1.3. 新型コロナウイルス感染症後のシナリオ
6.2. 新型コロナウイルス感染症中の価格動向
6.3. 需要-供給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 種別
7.1. 序論
7.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種別
7.1.2. 市場魅力度指数、種別
7.2. 牛
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
7.3. 豚
7.4. 鶏
7.5. 馬
7.6. 羊
7.7. その他
8. 技術別
8.1. 序論
8.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、技術別
8.1.2. 市場魅力度指数、技術別
8.2. PCR
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
8.3. ELISA
8.4. その他
9. 形態別
9.1. 序論
9.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、形態別
9.1.2. 市場魅力度指数、形態別
9.2. 原材料
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
9.3. 調理済み
9.4. 加工済み
10. 地域別
10.1. 序論
10.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、地域別
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主要地域固有動向
10.2.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種別
10.2.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、技術別
10.2.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、形態別
10.2.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1.アメリカ
10.2.6.2.カナダ
10.2.6.3.メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. 序論
10.3.2. 主要地域固有動向
10.3.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種別
10.3.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、技術別
10.3.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、形態別
10.3.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1.ドイツ
10.3.6.2.イギリス
10.3.6.3.フランス
10.3.6.4.イタリア
10.3.6.5.スペイン
10.3.6.6.その他ヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. 序論
10.4.2. 主要地域固有動向
10.4.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種別
10.4.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、技術別
10.4.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、形態別
10.4.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1.ブラジル
10.4.6.2.アルゼンチン
10.4.6.3.その他南米
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主要地域固有動向
10.5.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種別
10.5.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、技術別
10.5.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、形態別
10.5.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1.中国
10.5.6.2.インド
10.5.6.3.日本
10.5.6.4.オーストラリア
10.5.6.5.その他アジア太平洋
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主要地域固有動向
10.6.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種別
10.6.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、技術別
10.6.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、形態別
11. 競争環境
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業情報
13. 付録
13.1. 弊社・サービスについて
13.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Species
3.2. Snippet by Technology
3.3. Snippet by Form
3.4. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Rising Incidences of Food Fraud in Meet Drives the Market of Meat Speciation Testing
4.1.1.2. Rapid Advancements in the Detection Methods of Meat Speciation Testing Drives Market Growth
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Lack of Standardization in Meat Speciation Testing Hampers Market Growth
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID
6.1.2. Scenario During COVID
6.1.3. Scenario Post COVID
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Species
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Species
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Species
7.2. Cow*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Swine
7.4. Chicken
7.5. Horse
7.6. Sheep
7.7. Others
8. By Technology
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Technology
8.2. PCR *
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. ELISA
8.4. Others
9. By Form
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Form
9.2. Raw*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Cooked
9.4. Processed
10. By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key Region-Specific Dynamics
10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Species
10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.6.1. The U.S.
10.2.6.2. Canada
10.2.6.3. Mexico
10.3. Europe
10.3.1. Introduction
10.3.2. Key Region-Specific Dynamics
10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Species
10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.6.1. Germany
10.3.6.2. The U.K.
10.3.6.3. France
10.3.6.4. Italy
10.3.6.5. Spain
10.3.6.6. Rest of Europe
10.4. South America
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Species
10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.6.1. Brazil
10.4.6.2. Argentina
10.4.6.3. Rest of South America
10.5. Asia-Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Key Region-Specific Dynamics
10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Species
10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.6.1. China
10.5.6.2. India
10.5.6.3. Japan
10.5.6.4. Australia
10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Species
10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
11. Competitive Landscape
11.1. Competitive Scenario
11.2. Market Positioning/Share Analysis
11.3. Mergers and Acquisitions Analysis
12. Company Profiles
12.1. Eurofins Scientific*
12.1.1. Company Overview
12.1.2. Product Portfolio and Description
12.1.3. Financial Overview
12.1.4. Key Developments
12.2. VWR International, LLC
12.3. Rapid Test Methods Ltd.
12.4. AB Sciex Pte. Ltd.
12.5. LGC Limited
12.6. Neogen Corporation
12.7. ALS
12.8. BioCheck Inc.
12.9. EnviroLogix
12.10. EMSL Analytical, Inc
13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us



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