膜性腎症の世界市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Membranous Nephropathy Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR0342)・商品コード:DATM24AR0342
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年9月
・ページ数:195
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

概要 世界の膜性腎症市場は、2022年にYY億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にYY%のCAGRで成長し、2030年にはYY億米ドルに達すると予測されています。
膜性腎症市場の動向は、技術的進歩や研究調査の増加に起因する研究の上昇を示しています。膜性腎症の治療薬として、複数のアルキル化剤が発売されています。また、免疫抑制剤も膜性腎症の予防に利用されています。
さらに、承認されたアルキル化剤の入手可能性の上昇、市場における膜性腎症の症例数の増加、研究開発の増加により、膜性腎症の治療が増加し、膜性腎症市場規模を押し上げています。
この分野での進歩の高まりにより、北米地域の医薬品需要が伸びています。Novartis AG、SynAct Pharma、Roxane Laboratories, Inc、Genentech Inc.のような重要な競合他社が市場で積極的に活動しているため、市場は今後成長するでしょう。
ダイナミクス
臨床試験の増加と規制当局の承認が膜性腎症市場の成長を促進
膜性腎症市場の成長を促進する要因はいくつかありますが、その1つは、現在膜性腎症の治療法を開発している主要企業による研究開発の活発化です。各社は治療目的で様々な新製品を開発しています。いくつかの承認は、市場の成長を高めています。
例えば、SynAct Pharma ABの声明によると、2022年8月16日、AP1189の化学構造の名称であるResomelagonが国際非専有名称(INN)提案リスト127に追加されました。AP1189 の構造は、(2E)-2-(2E)-3-[1-(2-nitrophenyl)-1H-pyrrol-2-yl]prop-2-en-1-ylidenehydrazine-1-carboximidamide という特定の系統名を持っています。この名前がWHOのINN候補リストに含まれれば、レソメラゴンとして知られることになります。
レゾメラゴンは、メラノコルチン受容体アゴニストとして機能することで炎症の解消を促進すること、また、WHOのINN命名ガイドラインに沿ったユニークな化学構造であることを表すため、AP1189の名称として提案されました。
主要企業による研究開発の活発化が市場成長の機会を創出
膜性腎症(MN)は、糸球体における補体のその場での活性化を介するポドサイトの破壊が主な原因ですが、正確な分子プロセスはまだ不明です。パイロプトーシスは、組織損傷を引き起こし、炎症反応を誘発し、細胞を死滅させるプログラムされた細胞死の特異的な形態です。しかし、パイロプトーシスがMNの発症や経過に関与しているかどうかは不明です。MNでは、パイロプトーシスはポドサイトの損傷を促進する重要な因子です。
補体刺激がポドサイトのパイロプトーシスを引き起こし、パイロプトーシスを抑制することで補体誘発ポドサイト分解が試験管内で改善されることを確認するために、研究者らはまず、MN患者の腎臓でパイロプトーシスが発症していることに注目しました。ポドサイトのミトコンドリアの脱分極と活性酸素種(ROS)の形成も補体刺激によって生じており、ROSを抑制することでパイロプトーシスが回復したのです。興味深いのは、パイロプトーシスを抑制することで、これらの作用の一部が減弱したことです。
さらに、受動的ヘイマン腎炎(PHN)のラットの腎臓にもパイロプトーシスが存在し、PHNによる腎臓障害がパイロプトーシスを阻害する分子によってin vivoで緩和されることも発見。これらの結果は、ミトコンドリアの機能不全が、MNにおける補体誘導性のポドサイト破壊を支える重要なメカニズムであり、パイロプトーシスがこのプロセスにおいて重要な役割を果たしていることを示しています。パイロプトーシスは、将来、MN治療のための全く新しい治療標的として使用される可能性に新たな光を当てています。
薬剤に伴う副作用が市場成長の妨げに
免疫抑制剤の最も重要な副作用は感染の可能性の増大です。その他の、それほど重くない副作用としては、嘔吐、吐き気、過度の発毛、手の震えなどがあります。通常、これらの副作用は体が免疫抑制剤に慣れてくれば治まります。
次のような副作用には早急な対応が必要です:特に脱力感や倦怠感が強い、体温が100度を超える、震えがある、頻繁におしっこが出る、おしっこを出そうとすると火照る、風邪が続く、咳が出る。これらの副作用は市場の成長を抑制する可能性があります。
セグメント分析
世界の膜性腎症市場は、タイプ、薬剤、投与経路、流通チャネルに基づいてセグメント化されています。
利用率の高さから、治療薬セグメントの免疫抑制剤が膜性腎症市場シェアの約40.4%を占め
治療薬の免疫抑制剤カテゴリーは2022年に最大の市場シェアを占め、世界的な膜性腎症の罹患率の増加により予測期間中も優位性を維持する見込み。原発性膜性腎症の成人は、しばしばネフローゼ症候群を発症します。治療がなければ、患者の3分の1が持続的な蛋白尿を示し、患者の約30%が自然寛解します。10年以内に3分の1の患者が末期腎臓病(ESKD)に移行します。
ESKDを発症するリスクが高くなるため、現在重症のネフローゼ症候群の患者さんや、支持療法で蛋白尿が改善しない患者さんには免疫抑制療法が勧められています。さまざまな免疫抑制レジメンの有効性と毒性は不明です。寛解を誘導し、ESKDに移行する患者数を減少させるためには、免疫抑制療法は非免疫抑制療法よりも優れている可能性が高いです。しかし、これらの利点は免疫抑制薬の悪影響と天秤にかける必要があります。
地域別普及率
北米が2022年の市場シェアの約33.6%を占める、主要プレイヤーの強い存在感と医療インフラ投資の増加が要因
医療における膜性腎症治療のニーズが高まっているため、北米のメーカーは事業を拡大する可能性があります。北米には多くのメーカーやサプライヤーが存在し、同地域の急速な経済成長により工業生産が拡大し、膜性腎症治療薬の需要を牽引しています。
また、医療費の増加や調査研究の活発化、感染症治療技術の進歩、製薬・バイオテクノロジー企業の設立増加も、この地域の膜性腎症市場シェアの拡大に寄与しています。
また、主な医療機関や企業による共同研究プロジェクトや、利用可能な代替品の改善を常に追求する新製品開発も、需要の拡大に寄与すると予想されます。アルキル化剤のような様々な薬剤を管理目的で使用する個人の意識が高まり、この地域の市場拡大につながっています。上記の要因は、世界規模での北米の優位性をさらに証明しています。
競合他社の状況
膜性腎症市場における世界の主要企業には、F. Hoffman La Roche、SynAct Pharma、Roxane Laboratories, Inc、Dr. Reddy’s Laboratories Ltd.、Genentech, Inc.、Novartis AG、Anant Pharmaceuticals Pvt. Ltd、Merck KGaA、Panacea Biotecなどがあります。
COVID-19影響分析
ロシア・ウクライナ紛争分析
この地域では有病率が低く、主要な市場参加者がいないため、ロシア・ウクライナ紛争は世界の膜性腎症市場に大きな影響を与えないと予測されます。しかし、世界の膜性腎症市場の成長は、予測期間中、原材料の輸出入による影響を比較的受けないと予測されます。
タイプ別
– 原発性膜性腎症
– 二次性膜性腎症
薬剤別
– アルキル化剤
oクロラムブシル
o シクロホスファミド
o シスプラチン
o エチレンイミン
o トリアジン
– 免疫抑制剤
o メチルプレドニゾロン
o シクロホスファミド
o ミコフェノール酸モフェチル
– カルシニューリン阻害薬
o タクロリムス
o シクロスポリン
– 副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)アナログ薬
– リツキシマブ
投与経路別
– 経口
– 静脈内投与
– その他
販売チャネル別
– 病院薬局
– 小売薬局
– オンライン薬局
地域別
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o スペイン
o イタリア
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ
主要開発
– 2023年1月30日、Kidney International Reportsによると、最近の研究によると、オビヌツズマブは難治性MNに使用される可能性があり、その多くは腎機能が正常な患者です。オビヌツズマブは、重症CKDを伴う難治性ホスホリパーゼA2受容体関連MNに対して有効であることが、現在多くの研究により報告されています。重度の腎機能障害および/または進行した慢性腎不全を有するにもかかわらず、患者はオビヌツズマブ治療により利益を得ています。寛解に至るまでの免疫抑制剤のレガシーインパクトも、慎重な検討が必要な問題です。
– 2022年4月6日、製薬会社のドクター・レディーズは、メチルプレドニゾロンコハク酸ナトリウム注射用ジェネリックを米国で発売。メチルプレドニゾロンコハク酸エステルナトリウムは、40mg と 125mg の単回投与用バイアル(1 カートン 25 本入り)、500mg と 1gm の多回投与用バイアル(1 カートン 1 本入り)で提供されます。
DMIの見解
世界の膜性腎症市場は、膜性腎症に対する免疫抑制剤の使用量の増加により、今後数年間は緩やかな成長が見込まれます。アルキル化剤開発のための研究が世界中で行われています。新規アルキル化剤のような市場の成長につながる数多くの進歩が起こっています。DMI社によると、膜性腎症市場は、いくつかの新規治療薬により、市場規模が大きく成長する見込みです。
レポートを購入する理由
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対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. 薬剤別スニペット
3.3. 投与経路別スニペット
3.4. 販売チャネル別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 臨床試験と薬事承認の増加
4.1.1.2. 膜性腎症の有病率の上昇
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 薬剤に伴う副作用
4.1.3. 機会
4.1.3.1. 主要企業による研究開発の高まり
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19開催中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(タイプ別
7.2. 原発性膜性腎症*市場
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 二次性膜性腎症
8. 薬剤別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 医薬品別
8.1.2. 市場魅力度指数(医薬品別
8.2. アルキル化剤
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.2.3. クロラムブシル
8.2.4. シクロホスファミド
8.2.5. シスプラチン
8.2.6. エチレンイミン
8.2.7. トリアジン
8.3. 免疫抑制剤
8.3.1. メチルプレドニゾロン
8.3.2. シクロホスファミド
8.3.3. ミコフェノール酸モフェチル
8.4. カルシニューリン阻害薬
8.4.1. タクロリムス
8.4.2. シクロスポリン
8.5. 副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)アナログ製剤
8.6. リツキシマブ
9. 投与経路別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、投与経路別
9.1.2. 市場魅力度指数(投与経路別
9.2. 経口剤
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 静脈内
9.4. その他
10. 流通チャネル別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
10.2. 病院薬局
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. 小売薬局
10.4. オンライン薬局
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別ダイナミクス
11.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、医薬品別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 投与経路別
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、流通チャネル別
11.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. はじめに
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、医薬品別
11.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、投与経路別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、流通チャネル別
11.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. スペイン
11.3.7.5. イタリア
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. はじめに
11.4.2. 地域別主要市場
12.4.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
12.4.2. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、医薬品別
12.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 投与経路別
12.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
12.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
12.4.5.1. ブラジル
12.4.5.2. アルゼンチン
12.4.5.3. その他の南米地域
11.5. アジア太平洋
11.5.1. 序論
11.5.2. 主な地域別ダイナミクス
11.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、医薬品別
11.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、投与経路別
11.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、流通チャネル別
11.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別ダイナミクス
11.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、医薬品別
11.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、投与経路別
11.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業プロフィール
13.1. F.ホフマン・ラ・ロシュ
13.1.1. 会社概要
13.1.2. 製品ポートフォリオと内容
13.1.3. 財務概要
13.1.4. 主な展開
13.2. シナクトファーマ
13.3. ロクサーヌ・ラボラトリーズ
13.4. ドクター・レディーズ・ラボラトリーズ・リミテッド 13.5.
13.5. ジェネンテック社
13.6. ノバルティスAG
13.7. アナント・ファーマシューティカルズ
13.8. メルクKGaA
13.9. パナセアバイオテック

14. 付録
14.1. 会社概要とサービス
14.2. お問い合わせ



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