メンズウェアの世界市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Menswear Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR0040)・商品コード:DATM24AR0040
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年11月
・ページ数:198
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名閲覧用)USD4,350 ⇒換算¥661,200見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
Global Site License(閲覧人数無制限)USD7,850 ⇒換算¥1,193,200見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

概要 世界の紳士服市場は、2022年に5,602億米ドルに達し、2030年には7,900億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは4.4%で成長する見込みです。
ファッショントレンドの変化、消費者の意識の高まり、ソーシャルメディアの影響力の増大が、紳士服の需要増に寄与しています。Eコマースやオンライン小売チャネルがファッションをより身近なものにし、市場をさらに拡大しているほか、企業は自社のファッション・ラインナップに簡単にアクセスできるよう、自社のEコマース・プラットフォームにシフトしています。
また、よりカジュアルで多様なスタイルへのシフトが男性のワードローブへの投資を促し、カジュアルウェア、アクティブウェア、アクセサリーなど幅広い衣料品の売上を牽引しています。紳士服市場の成長を支えているのは、世界的な可処分所得の増加と都市化です。全体として、これらの要因は、ブランドや小売業者にとって多くのビジネスチャンスをもたらす紳士服業界の繁栄を促進しています。
紳士服市場で最大のシェアを占めるアジア太平洋地域は、人口の増加、可処分所得の増加、ファッションに敏感な若者の人口増加に牽引されています。Eコマースやファストファッションブランドの普及に加え、世界的なファッショントレンドに対する意識の高まりが、世界の紳士服市場におけるアジア太平洋地域の存在感をさらに高めています。

ダイナミクス
メンズファッションのトレンド 多様でユニーク、革新的なスタイル
現在進行中の新しいトレンドは、多様でユニークなファッショントレンドを特徴とする紳士服市場を牽引すると予想されます。洗練されたトレンチコートからジップアップパーカー、風変わりなフリースハット、タンクトップとパンツの融合まで、今年はスタイル実験の年。ビーチサンダルの復活や、ボクシーなボンバーの台頭が予想外のひねりを加えています。
シルクのスカーフや可憐なシューズはアクセサリーを再定義し、ボスレベルのブレザーは80年代の洗練を思い起こさせます。タックインは、個人のスタイルとベルトを見せる人気の選択。このトレンドは、個性と創造的な表現の時代を象徴しており、レトロとコンテンポラリーの要素を融合させた服装で、既成概念にとらわれない個性的なファッションを演出することを可能にし、世界市場のメンズファッショントレンドを牽引しています。

Eコマースの影響力の拡大
紳士服市場は、Eコマースの世界的な拡大によって牽引されると予想されています。FISグローバル予測によると、世界のeコマース市場は2026年までに約8兆5,000億米ドルに達する見込みです。パンデミック初期に見られた電子商取引の急成長は若干縮小したものの、2021年から2022年にかけて世界の電子商取引額は10%増加し、約6兆米ドルに達しました。
Eコマース活動の持続的な上昇傾向は、市場の回復力を反映しており、紳士服ブランドにとってはデジタル小売の展望の中で成功する機会が続いていることを意味します。衣料品のオンラインショッピングのトレンドが高まる中、大手企業は世界中のより多くの消費者をターゲットとするため、独自のeコマース・プラットフォームにシフトしています。

インフレ上昇の中での課題と戦略
紳士服市場は、主にインフレ率の上昇とその連鎖的な影響により、いくつかの阻害要因に直面しています。燃料費と輸送費の増加は物流会社に経済的負担を強いており、物流会社はそのサービスを利用するアパレル・ブランドに課徴金を課しています。課徴金によって、ブランドは追加コストを小売店に転嫁せざるを得なくなり、消費者の商品価格上昇につながる可能性があります。
小売企業は、インフレとの戦いの中で、利益率を維持する難しさに直面するかもしれません。原材料の高騰はメーカーやサプライヤーにも影響を与え、競争力のある価格を提供するのに苦労するかもしれません。このような課題に対処するため、企業は大量購入、新規サプライヤーの開拓、条件交渉などの戦略を検討することができます。

セグメント分析
世界の紳士服市場は、タイプ、シーズン、流通チャネル、地域によって区分されます。

トップウェアの優位性: メンズファッションの主導権を握る快適性
トップウェアが紳士服市場を支配しているのは、スタイルよりも着心地の良さが新たに重要視されているため。パンデミックの影響により、快適でリラックスしたシルエットが好まれるようになりました。ルイ・ヴィトン、バレンシアガ、プラダ、ヴァレンティノ、スキャパレリ、フェンディなどのランウェイやコレクションでは、オーバーサイズのシャツ、YLジャケット、バギーTシャツが人気を博しています。
このトレンドは、単にサイズアップするだけでなく、仕立ての良い、構築的な服が求められています。ヴァレンティノやザ・ロウのようなブランドは、クラシックなアイテムを現代風にアレンジし、エレガンスを損なうことなく着心地の良さを強調しています。さらに、ジムウェアのようなフィットネスのトレンドが、快適なスポーツTシャツウェアを求める人々の間で、男性用トップウェア市場を牽引する大きな要因となっています。

地域別浸透率
アジア太平洋地域の優位性: 紳士服市場の成長要因
アジア太平洋地域は、世界で最も人口の多い中国とインドを含む43億人という膨大な人口を抱え、紳士服市場で最大のシェアを占めています。この地域は、出生率や死亡率、都市化の傾向、移民の流れが異なる多様な人口動態を誇っています。
ソーシャルコマースは増加傾向にあり、ソーシャルメディアプラットフォームがアプリ内ショッピングを促進し、ライブストリーミングショッピングがこの地域の重要なトレンドになっています。最後に、実店舗型小売は依然として重要であり、ブランドはオムニチャネル・コマースと革新的な実店舗型小売体験に投資しています。人口増加とeコマースは、この地域の紳士服市場の成長にとって重要な要因です。

COVID-19の影響分析
COVID-19の流行は紳士服市場に大きな影響を与えました。戸締まり、社会との距離の取り方、リモートワークにより、フォーマルウェアやオフィスウェアの需要が減少し、よりカジュアルで着心地の良い服へのシフトが起こりました。実店舗の閉鎖や人通りの減少に直面し、消費者はオンラインショッピングを利用するようになりました。多くの紳士服小売業者は、サプライチェーンの混乱と売上減少により苦戦。
しかし、自宅で仕事をするための快適さとスタイルを求める人々が増え、ルームウェアやアスレジャーが急増。また、パンデミックは紳士服セクターにおけるeコマースの導入を加速させました。世界がパンデミックから脱却するにつれ、紳士服市場は新たな消費者の嗜好に適応し、仕事とライフスタイルの変化を反映したフォーマルスタイルとカジュアルスタイルの融合が進んでいる。

ロシア・ウクライナ紛争の影響分析
ロシア・ウクライナ紛争が紳士服市場に波及した主な原因は、食料品やエネルギー分野を中心とした商品価格の高騰。価格高騰は繊維・アパレル業界に連鎖的な影響を及ぼしています。海上運賃は今のところ大きな影響を受けていませんが、鉄道や航空貨物サービスの混乱は激化しています。
紛争の経済的影響と地政学的緊張から生じる混乱は、繊維・アパレルのサプライチェーンを混乱させる可能性を秘めています。その結果、紳士服ブランドは素材の調達や製品の配送で困難に直面する可能性があり、生産コストの上昇につながり、ひいては市場での価格設定や入手可能性に影響を及ぼす可能性があります。

タイプ別
– トップウェア
– ボトムウェア
– インナーウェア
– フットウェア
– スポーツウェア
– その他
シーズン別
– 夏
– 冬
– オールシーズン
流通チャネル別
– スーパーマーケットとハイパーマーケット
– マルチブランド小売店
– オンラインストア
– アパレル専門店
– その他
エンドユーザー別
– 穀物
– 豆類
– 豆類
– 油糧種子
– 綿実
– 肥料
– その他
地域別
– 北米
o 米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o イタリア
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ

主な展開
– 2023年5月、著名なファッションブランドであるLouis Stitchは、男性用衣料品ラインを導入し、商品範囲を拡大しました。この戦略的な動きは、現代男性のための総合的なファッションデスティネーションとしての地位を確立するという同社の目標に沿ったものです。Louis Stitchは、男性顧客層の様々なスタイル嗜好に対応するため、毎月150~200種類のユニークなデザインを発表する予定です。
– 2023年3月、インドの著名な高級紳士服ブランドMuzoは、新しいサマーコレクションを発表。このコレクションには、暖かい気候向けにデザインされた高級ギザコットンのシャツとリネンのシャツが含まれています。発表会は2023年3月1日にムンバイで開催され、ファッション愛好家やインフルエンサーの注目を集めました。
– 2023年10月、マークス&スペンサー(M&S)は「Anything but Ordinary」秋のメンズウェア・キャンペーンを発表。マンチェスターを象徴するサルフォード・ラッズ&ガールズ・クラブで撮影されたこのキャンペーンは、M&Sのメンズウェアに対する認識を変えることを目的としています。

競争状況
市場の主なグローバルプレイヤーは、Nike Inc.、Adidas AG、Puma、VF Corporation、HanesBrands、LVMH Moët Hennessy Louis Vuitton、Kering、Ermenegildo Zegna、Giorgio Armaniなど。

レポートを購入する理由
– タイプ、シーズン、流通チャネル、地域に基づく世界のメンズウェア市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– 紳士服市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。
– 徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析からなるPDFレポート。
– すべての主要企業の主要製品からなるエクセルで利用可能な製品マッピング。

世界の紳士服市場レポートは約58表、58図、198ページを提供します。
2023年ターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 調査専門家
– 新興企業

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. 季節別スニペット
3.3. 流通チャネル別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. メンズファッションのトレンド: 多様でユニークかつ革新的なスタイル
4.1.1.2. Eコマースの影響力の増大
4.1.2. 制約
4.1.2.1. インフレ上昇の中での課題と戦略
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
5.6. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(タイプ別
7.2. トップウェア
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. ボトムウェア
7.4. インナーウェア
7.5. フットウェア
7.6. スポーツウェア
7.7. その他
8. シーズン別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), シーズン別
8.1.2. 市場魅力度指数(シーズン別
8.2. 夏*市場
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 冬季
8.4. オールシーズン
9. 流通チャネル別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
9.2. 3 スーパーマーケットとハイパーマーケット*市場
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. マルチブランド小売店
9.4. オンラインストア
9.5. アパレル専売店
9.6. その他
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別ダイナミクス
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), シーズン別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別ダイナミクス
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), シーズン別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、シーズン別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、シーズン別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別ダイナミクス
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、シーズン別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業プロフィール
12.1. ナイキ社
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオと説明
12.1.3. 財務概要
12.1.4. 主な展開
12.2. アディダスAG
12.3. プーマ
12.4. VFコーポレーション
12.5. ヘインズブランド
12.6. LVMHモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン
12.7. ケリング
12.8. エルメネジルド・ゼニア
12.9. ジョルジオ・アルマーニ

13. 付録
13.1. 会社概要とサービス
13.2. お問い合わせ



❖ 世界のメンズウェア市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・メンズウェアの世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年のメンズウェアの世界市場規模を5,602億米ドルと推定しています。

・メンズウェアの世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年のメンズウェアの世界市場規模を7,900億米ドルと予測しています。

・メンズウェア市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はメンズウェアの世界市場が2023年~2030年に年平均0.044成長すると予測しています。

・世界のメンズウェア市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Nike Inc., Adidas AG, Puma, VF Corporation, HanesBrands, LVMH Moët Hennessy Louis Vuitton, Kering, Ermenegildo Zegna, Giorgio Armani. ...」をグローバルメンズウェア市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[メンズウェアの世界市場(2023-2030)] (コード:DATM24AR0040)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[メンズウェアの世界市場(2023-2030)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆