世界の地下鉄用インフラストラクチャ市場2023-2030:構造別(地下、高架、地上)、インフラ別(線形・線路、駅舎、信号・通信、車両、その他)、地域別

【英語タイトル】Global Metro Rail Infrastructure Market Size Study & Forecast, by Structure (Underground, Elevated, At-grade), by Infrastructure (Alignment & Trackwork, Station Building, Signaling & Telecommunication, Rolling Stock, Others), and Regional Analysis, 2023-2030

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW24MAY120)・商品コード:BZW24MAY120
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2024年3月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、ブラジル、メキシコ、中東
・産業分野:鉄道
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❖ レポートの概要 ❖

世界の地下鉄インフラ市場は、2022年に約386億1000万米ドルと評価され、予測期間2023〜2030年には7.5%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。地下鉄インフラは、都市や都市圏内の地下鉄や地下鉄システムを構成する物理的なコンポーネントや施設です。地下鉄システムは、列車や鉄道車両を利用して、都市や都市環境内での旅客輸送を促進します。地下鉄網のインフラは、迅速で効果的、かつ環境に優しい大量輸送手段を提供することで、都市交通のニーズに対応する上で重要な役割を果たしています。このインフラは、交通渋滞を緩和し、環境維持の目標を推進するのに役立ちます。高度な信号システムと制御システムが安全で効率的な運行を保証し、電化システムが列車に電力を供給してさまざまな機能をサポートします。安全・セキュリティ対策はインフラ全体に組み込まれており、システムを円滑に稼働させるための保守施設も整備されています。地下鉄インフラ市場が拡大している背景には、交通渋滞の増加、燃料価格の高騰、環境問題などの要因に加え、公共交通インフラを改善するための政府の取り組みが活発化していることが挙げられます。
さらに、地下鉄インフラ産業は、都市化率の上昇と、それに伴う効率的で持続可能な都市交通ソリューションの必要性によって大きな成長を遂げています。国連貿易開発会議(UNCTAD)によると、2022年の世界人口は80億人を超え、57%が都市部に居住しています。世界の都市の人口と密度の増加は、地下鉄のような信頼性が高く大容量の大量輸送システムの必要性を強調しています。地下鉄網は、都市部の交通渋滞という深刻な問題に対する重要な解決策として浮上しています。自家用車による移動に代わる迅速で信頼性の高い交通手段を提供することで、地下鉄システムは交通問題を緩和し、移動時間を短縮する上で極めて重要な役割を果たしています。このように、前述の要因は、2023年から2030年の推定期間における地下鉄鉄道インフラ市場の成長を促進しています。さらに、都市再開発と都市再生への注目の高まり、およびインターモーダル接続への需要の急増は、予測期間中に様々な有利な機会を提示します。しかし、メトロ鉄道プロジェクトの展開と既存のインフラとの統合に関連する高い初期費用は、2023年から2030年の予測期間を通じて市場の成長に挑戦しています。

メトロ鉄道インフラの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、中東・アフリカなどです。アジア太平洋地域は、メトロ鉄道インフラの開発と拡張の増加、官民パートナーシップ(PPP)への注目の高まり、都市部における高い人口密度と土地利用政策により、2022年の市場を支配しました。都市部の人口密度が高まるにつれ、混雑や輸送の障害に対処するため、地下鉄などの効率的な大量輸送システムの必要性が高まっています。世界銀行の統計によると、インドの都市人口は総人口の36%を占め、過去10年間で4%増加しています。一方、北米は今後数年間で大幅な年平均成長率(CAGR)が見込まれます。政府の支援と投資は、地下鉄インフラの拡大と強化を推進する上で極めて重要です。連邦政府、州政府、地方自治体からの財政支援は、地下鉄システムの計画、建設、維持管理に不可欠です。例えば、2023年11月、バイデン政権はメトロノース鉄道のペン・ステーションへのアクセス強化の支援に16億4,000万米ドルを割り当てました。この構想には、ブロンクス区に4つの新駅を追加することも含まれており、地域の交通インフラと接続性の向上を目指しています。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤー
Siemens AG (Germany)
Alstom SA (France)
CRRC Corporation Limited (China)
Thales Group (France)
Hitachi Rail STS (Italy)
CAF Group (Spain)
Hyundai Rotem Company (South Korea)
Stadler Rail AG (Switzerland)
Toshiba Infrastructure Systems & Solutions Corporation (Japan)
Kawasaki Heavy Industries, Ltd. (Japan)

市場の最新動向
 2023年12月、アルストムはElectra社およびDan Public Transportation社と共同で、Metropolitan Mass Transit System Ltd.と、28億米ドルを投じ たテルアビブ・メトロポリタンLRT(軽量軌道交通)グリーンラインの設計・建設・保守に関する契約を締結。
 2023年7月、CAFはナポリ地下鉄システム当局と、車両6ユニットと車両基地部品、3年間の保守契約を締結。
 2023年3月、チェンナイ地下鉄は日立レールに対し、地下鉄プロジェクト第2期におけるデジタル信号システムの提供に関する2億米ドルの契約を発注。この契約の一環として、日立は、自動列車運転(ATO)と組み合わせた通信ベースの列車制御(CBTC)システムを導入し、人間の運転手なしで地下鉄のシームレスな運行を可能にすることを任務としています。

世界の地下鉄インフラ市場レポートスコープ:
 過去データ – 2020 – 2021
 推計基準年 – 2022年
 予測期間 – 2023年~2030年
 レポート対象 – 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
 対象セグメント – 構造、インフラ、地域
 地域範囲 – 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東 & アフリカ
 カスタマイズ範囲 – レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープの追加または変更*。

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明します:

構造別
地下
高架
地上

インフラ別
線形・軌道
駅舎
信号・通信
車両
その他

地域別

北米
米国
カナダ

欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE

アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス

ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ

中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2020~2030年(10億米ドル)
1.2.1. 地下鉄インフラ市場、地域別、2020年~2030年(USD Billion)
1.2.2. 地下鉄インフラ市場:構造別、2020〜2030年(10億米ドル)
1.2.3. 地下鉄鉄道インフラ市場:インフラ別、2020~2030年(10億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 世界の地下鉄インフラ市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 産業の進化
2.2.2. 調査範囲
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. 世界の地下鉄インフラ市場のダイナミクス
3.1. 地下鉄インフラ市場のインパクト分析(2020~2030年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 公共交通インフラを改善するための政府イニシアチブの増加
3.1.1.2. 都市化と人口増加
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. メトロ鉄道プロジェクト展開に伴う高額な初期費用
3.1.2.2. 既存インフラとの統合
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 都市再生への注目の高まり
3.1.3.2. 複合一貫輸送に対する需要の急増
第4章. 世界の地下鉄インフラ市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. バイヤーの交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォース影響分析
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的要因
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.3.5. 環境
4.3.6. 法律
4.4. 最高の投資機会
4.5. トップ勝ち組戦略
4.6. COVID-19インパクト分析
4.7. 破壊的トレンド
4.8. 産業専門家の視点
4.9. アナリストの推奨と結論
第5章. 世界の地下鉄インフラ市場:構造別
5.1. 市場スナップショット
5.2. 地下鉄インフラストラクチャーの世界市場:構造別、業績別、潜在能力分析
5.3. 世界の地下鉄インフラ市場の構造別推計・予測 2020〜2030年 (億米ドル)
5.4. 地下鉄インフラ市場、サブセグメント別分析
5.4.1. 地下
5.4.2. 高架
5.4.3. 地上
第6章. 世界の地下鉄インフラ市場、インフラ別
6.1. 市場スナップショット
6.2. 地下鉄インフラの世界市場:インフラ別、業績-潜在能力分析
6.3. 世界の地下鉄インフラ市場のインフラ別推計・予測 2020〜2030年 (億米ドル)
6.4. 地下鉄インフラ市場、サブセグメント別分析
6.4.1. 線形・軌道
6.4.2. 駅舎
6.4.3. 信号・電気通信
6.4.4. 車両
6.4.5. その他
第7章. 世界の地下鉄インフラ市場、地域分析
7.1. 上位主要国
7.2. 新興国上位
7.3. 地下鉄インフラ市場、地域別市場スナップショット
7.4. 北米の地下鉄インフラ市場
7.4.1. 米国の地下鉄インフラ市場
7.4.1.1. 構造内訳の推計と予測、2020~2030年
7.4.1.2. インフラの内訳の推定と予測、2020~2030年
7.4.2. カナダの地下鉄インフラ市場
7.5. 欧州地下鉄インフラ市場スナップショット
7.5.1. イギリスの地下鉄インフラ市場
7.5.2. ドイツの地下鉄インフラ市場
7.5.3. フランスの地下鉄インフラ市場
7.5.4. スペインの地下鉄インフラ市場
7.5.5. イタリアの地下鉄インフラ市場
7.5.6. その他のヨーロッパの地下鉄インフラ市場
7.6. アジア太平洋地域の地下鉄インフラ市場スナップショット
7.6.1. 中国の地下鉄インフラ市場
7.6.2. インドの地下鉄インフラ市場
7.6.3. 日本の地下鉄インフラ市場
7.6.4. オーストラリアの地下鉄インフラ市場
7.6.5. 韓国の地下鉄インフラ市場
7.6.6. その他のアジア太平洋地域の地下鉄インフラ市場
7.7. 中南米の地下鉄インフラ市場スナップショット
7.7.1. ブラジルの地下鉄インフラ市場
7.7.2. メキシコの地下鉄インフラ市場
7.8. 中東・アフリカの地下鉄インフラ市場
7.8.1. サウジアラビアの地下鉄インフラ市場
7.8.2. 南アフリカの地下鉄インフラ市場
7.8.3. その他の中東・アフリカの地下鉄インフラ市場

第8章. 競合他社の動向
8.1. 主要企業のSWOT分析
8.1.1. 企業1
8.1.2. 企業2
8.1.3. 会社3
8.2. トップ市場戦略
8.3. 企業プロフィール
8.3.1. Siemens AG (Germany)
8.3.1.1. 主要情報
8.3.1.2. 概要
8.3.1.3. 財務(データの入手可能性に依存)
8.3.1.4. 製品概要
8.3.1.5. 最近の動向
8.3.2. Alstom SA (France)
8.3.3. CRRC Corporation Limited (China)
8.3.4. Thales Group (France)
8.3.5. Hitachi Rail STS (Italy)
8.3.6. CAF Group (Spain)
8.3.7. Hyundai Rotem Company (South Korea)
8.3.8. Stadler Rail AG (Switzerland)
8.3.9. Toshiba Infrastructure Systems & Solutions Corporation (Japan)
8.3.10. Kawasaki Heavy Industries, Ltd. (Japan)
第9章. 調査プロセス
9.1. 調査プロセス
9.1.1. データマイニング
9.1.2. 分析
9.1.3. 市場推定
9.1.4. バリデーション
9.1.5. 出版
9.2. 研究属性
9.3. 研究の前提



❖ 世界の地下鉄用インフラストラクチャ市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・地下鉄用インフラストラクチャの世界市場規模は?
→Bizwit Research & Consulting社は2022年の地下鉄用インフラストラクチャの世界市場規模を約386億1000万米ドルと推定しています。

・地下鉄用インフラストラクチャの世界市場予測は?
→Bizwit Research & Consulting社は2030年の地下鉄用インフラストラクチャの世界市場規模をXX億米ドルと予測しています。

・地下鉄用インフラストラクチャ市場の成長率は?
→Bizwit Research & Consulting社は地下鉄用インフラストラクチャの世界市場が2023年~2030年に年平均7.5%成長すると予測しています。

・世界の地下鉄用インフラストラクチャ市場における主要企業は?
→Bizwit Research & Consulting社は「Siemens AG (Germany)、Alstom SA (France)、CRRC Corporation Limited (China)、Thales Group (France)、Hitachi Rail STS (Italy)、CAF Group (Spain)、Hyundai Rotem Company (South Korea)、Stadler Rail AG (Switzerland)、Toshiba Infrastructure Systems & Solutions Corporation (Japan)、Kawasaki Heavy Industries, Ltd. (Japan)など ...」をグローバル地下鉄用インフラストラクチャ市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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