世界のmHealthアプリ市場(2022-2032):アプリ種類別(病気・治療管理、ウェルネス管理、その他)、用途別(モニタリングサービス、フィットネスソリューション、診断サービス、治療サービス、その他)、マーケットプレイス別(Google Play Store、Apple App Store、その他)、地域別

【英語タイトル】Global mHealth Apps Market Size study, by App Type (Disease & Treatment Management, Wellness Management, Others), by Application (Monitoring Services, Fitness Solutions, Diagnostic Services, Treatment Services, Others), by Market Place (Google Play Store, Apple App Store, Others), and Regional Forecasts 2022-2032

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW24OCT256)・商品コード:BZW24OCT256
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2024年8月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア
・産業分野:医療IT
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
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❖ レポートの概要 ❖

世界のmHealthアプリ市場は2023年には約331.7億米ドルの規模に達すると予測されており、2024年から2032年の予測期間には11.7%以上の健全な成長率で成長すると見込まれています。モバイルヘルス(mHealth)とは、健康追跡アプリやウェアラブル端末などのモバイルテクノロジーを介した健康情報の共有とモニタリングを指します。この技術は、モバイルワイヤレス技術を活用してケアを提供し、症状をモニタリングすることで、医療従事者がより効率的に、かつ最小限のエラーで診断を行うことを可能にします。GoogleやAppleなどの大手テクノロジー企業が、自社のアプリストアでさまざまなアプリケーションを提供し続けているため、mHealthは顧客の間で大きな注目を集めています。正確なヘルスモニタリングソリューションに対する消費者からの需要の高まりを受け、製薬会社やmHealthアプリ企業はmHealthアプリの開発を促進しています。 注目すべき例としては、Fitbit、Apple Heart Study、BlueStarなどが挙げられます。 医療提供者は、mHealthアプリを利用することで予約コストを削減でき、また患者のリハビリテーションのリスクも低減できます。
通信業界と携帯電話技術の急速な発展は、製品需要を促進する主なトレンドです。4G LTEや5Gネットワークなどの技術の導入は、特に発展途上国において、mHealth業界が発展する大きな機会をもたらします。例えば、2022年10月にはインドで次世代の5Gネットワークサービスが導入され、ネットワーク能力が向上し、製品需要が押し上げられました。さらに、mHealthアプリ開発者と通信事業者のパートナーシップは、ヘルスケアエコシステムの強化とmHealthアプリの利用促進につながると期待されています。

この市場の重要な推進要因のひとつは、呼吸器疾患、心臓疾患、糖尿病、高血圧症などの慢性疾患の増加であり、それらの疾患には継続的なモニタリングや定期的な検査が必要です。これらのアプリは、遠隔患者モニタリング機能や頻繁な服薬リマインダーを提供し、患者が健康ルーチンを管理し、専門医への来院の必要性を減らすのに役立ちます。新しいテクノロジーの出現と、より効果的なmHealthアプリへの需要の高まりは、大きな市場機会をもたらします。

mHealthアプリの大きな可能性にもかかわらず、発展途上国における技術的およびインフラ面の障壁が市場拡大の大きな課題となっています。ヘルスアプリの展開には、最新の通信機器、高速インターネット、大容量のストレージ容量が必要ですが、こうしたリソースは多くの発展途上国ではまだ不足しています。

グローバルmHealthアプリ市場の調査対象地域として、アジア太平洋地域、北米、ヨーロッパ、中南米、その他地域が挙げられます。北米は、グローバルmHealthアプリ市場において、収益の面で優位を占める地域です。この地域の市場成長は、先進技術の普及、スマートフォンの高い普及率、主要な市場プレイヤーの存在などの要因に起因しています。この地域の確立されたヘルスケアインフラとデジタルヘルスイニシアティブへの多額の投資が、市場におけるリーダーシップに貢献しています。一方、アジア太平洋地域の市場は、慢性疾患の増加、急速に拡大する中流階級、医療費の高騰により、予測期間中に最も速いペースで成長すると予測されています。

このレポートに含まれる主な市場関係者は以下の通りです。

Livongo Health (Teladoc) (U.S.)
Boston Scientific Corporation (U.S.)
Omron Healthcare, Inc. (Japan)
Abbott (U.S.)
Jawbone Health Hub, Inc. (U.S.)
Fitbit Inc. (U.S.)
Apple Inc. (U.S.)
Omada Health, Inc. (U.S.)
Google Inc.
AirStrip Technologies, Inc.
Samsung Electronics Co. Ltd.
Veradigm LLC (Allscripts Healthcare Solutions)
Qualcomm Technologies, Inc.
Novartis AG
Pfizer Inc.

市場の細分化されたセグメントおよびサブセグメントは以下に説明されています。

アプリタイプ別:

疾患および治療管理
ウェルネス管理
その他

アプリケーション別:

モニタリングサービス
フィットネスソリューション
診断サービス
治療サービス
その他

市場別:

Google Play Store
Apple App Store
その他

地域別:

北米
米国
カナダ

欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
RoE

アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
RoAPAC

中南米
ブラジル
メキシコ
中南米その他

中東およびアフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
RoMEA

調査対象期間は以下の通りです。

歴史年 – 2022年
基準年 – 2023年
予測期間 – 2024年から2032年

主な調査結果:

2022年から2032年までの10年間の市場予測
各市場セグメントの年間収益および地域レベル分析
主要地域の国レベル分析による地理的状況の詳細な分析
市場における主要企業の情報を含む競合状況
主要な事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言
市場の競合構造の分析
市場の需要側および供給側分析

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

第1章 グローバルmHealthアプリ市場 エグゼクティブサマリー
1.1. グローバルmHealthアプリ市場規模および予測(2022年~2032年)
1.2. 地域別サマリー
1.3. セグメント別サマリー
1.3.1. アプリタイプ別
1.3.2. アプリケーション別
1.3.3. マーケットプレイス別
1.4. 主なトレンド
1.5. 不況の影響
1.6. アナリストの推奨事項と結論

第2章 世界のmHealthアプリ市場の定義と調査の前提条件
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義
2.3. 調査の前提条件
2.3.1. 対象範囲と除外範囲
2.3.2. 制限事項
2.3.3. 供給サイド分析
2.3.3.1. 可用性
2.3.3.2. インフラ
2.3.3.3. 規制環境
2.3.3.4. 市場競争
2.3.3.5. 経済的実現可能性(消費者視点
2.3.4. 需要側分析
2.3.4.1. 規制枠組み
2.3.4.2. 技術的進歩
2.3.4.3. 環境への配慮
2.3.4.4. 消費者意識と受容
2.4. 推定方法
2.5. 調査対象年
2.6. 通貨換算レート

第3章 世界のmHealthアプリ市場のダイナミクス
3.1. 市場推進要因
3.1.1. 通信および携帯電話技術の進歩
3.1.2. 慢性疾患の増加
3.1.3. 健康モニタリングソリューションに対する消費者需要の増加
3.2. 市場の課題
3.2.1. 発展途上国における技術的障壁
3.2.2. 信頼性の高いデジタルインフラの不足
3.3. 市場機会
3.3.1. 新技術の出現
3.3.2. デジタルヘルスソリューションへの投資の増加

第4章 世界のmHealthアプリ市場の産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. 供給業者の交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競争の激しさ
4.1.6. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ
4.1.7. ポーターの5フォース影響分析
4.2. PESTEL分析
4.2.1. 政治
4.2.2. 経済
4.2.3. 社会
4.2.4. 技術
4.2.5. 環境
4.2.6. 法律
4.3. 最大の投資機会
4.4. 最大の勝利戦略
4.5. 破壊的トレンド
4.6. 業界専門家による見解
4.7. アナリストによる推奨事項と結論

第5章 アプリタイプ別世界のmHealthアプリ市場規模および予測 2022年~2032年
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. 世界のmHealthアプリ市場:アプリタイプ別収益トレンド分析、2022年および2032年(10億米ドル)
5.2.1. 疾患および治療管理
5.2.2. ウェルネス管理
5.2.3. その他

第6章 アプリケーション別世界のmHealthアプリ市場規模・予測 2022年~2032年
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. 世界のmHealthアプリ市場:アプリケーション別収益動向分析、2022年および2032年(10億米ドル)
6.2.1. モニタリングサービス
6.2.2. フィットネスソリューション
6.2.3. 診断サービス
6.2.4. 治療サービス
6.2.5. その他

第7章 2022年から2032年の市場別グローバルmHealthアプリ市場規模および予測
7.1. セグメントダッシュボード
7.2. グローバルmHealthアプリ市場:市場別収益動向分析、2022年および2032年(10億米ドル)
7.2.1. Google Playストア
7.2.2. Apple App Store
7.2.3. その他

第8章 地域別世界のmHealthアプリ市場規模および予測 2022年~2032年
8.1. 北米のmHealthアプリ市場
8.1.1. 米国のmHealthアプリ市場
8.1.1.1. アプリタイプ別内訳の規模および予測、2022年~2032年
8.1.1.2. アプリケーション別内訳の規模と予測、2022年~2032年
8.1.1.3. マーケットプレイス別内訳の規模と予測、2022年~2032年
8.1.2. カナダのmHealthアプリ市場
8.2. ヨーロッパのmHealthアプリ市場
8.2.1. イギリスのmHealthアプリ市場
8.2.2. ドイツのmHealthアプリ市場
8.2.3. フランス mHealth アプリ市場
8.2.4. スペイン mHealth アプリ市場
8.2.5. イタリア mHealth アプリ市場
8.2.6. その他欧州 mHealth アプリ市場
8.3. アジア太平洋地域 mHealth アプリ市場
8.3.1. 中国 mHealth アプリ市場
8.3.2. インド mHealth アプリ市場
8.3.3. 日本 mHealth アプリ市場
8.3.4. オーストラリアのmHealthアプリ市場
8.3.5. 韓国のmHealthアプリ市場
8.3.6. アジア太平洋地域のその他のmHealthアプリ市場
8.4. ラテンアメリカのmHealthアプリ市場
8.4.1. ブラジルのmHealthアプリ市場
8.4.2. メキシコのmHealthアプリ市場
8.4.3. ラテンアメリカのその他のmHealthアプリ市場
8.5. 中東およびアフリカのmHealthアプリ市場
8.5.1. サウジアラビアのmHealthアプリ市場
8.5.2. 南アフリカのmHealthアプリ市場
8.5.3. 中東およびアフリカのその他のmHealthアプリ市場

第9章 競合情報
9.1. 主要企業のSWOT分析
9.1.1. 企業1
9.1.2. 企業2
9.1.3. 企業 3
9.2. トップ市場戦略
9.3. 企業プロフィール
9.3.1. Livongo Health (Teladoc)
9.3.1.1. 重要情報
9.3.1.2. 概要
9.3.1.3. 財務(データ入手可能性による
9.3.1.4. 製品概要
9.3.1.5. 市場戦略
9.3.2. Boston Scientific Corporation
9.3.3. Omron Healthcare, Inc.
9.3.4. Abbott
9.3.5. Jawbone Health Hub, Inc.
9.3.6. Fitbit Inc. (U.S.)
9.3.7. Apple Inc. (U.S.)
9.3.8. Omada Health, Inc. (U.S.)
9.3.9. Google Inc.
9.3.10. AirStrip Technologies, Inc.
9.3.11. Samsung Electronics Co. Ltd.
9.3.12. Veradigm LLC (Allscripts Healthcare Solutions)
9.3.13. Qualcomm Technologies, Inc.
9.3.14. Novartis AG
9.3.15. Pfizer Inc.

第10章 調査プロセス
10.1. 調査プロセス
10.1.1. データマイニング
10.1.2. 分析
10.1.3. 市場推定
10.1.4. 検証
10.1.5. 公開
10.2. 調査属性



❖ 世界のmHealthアプリ市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・mHealthアプリの世界市場規模は?
→Bizwit Research & Consulting社は2023年のmHealthアプリの世界市場規模を331.7億米ドルと推定しています。

・mHealthアプリの世界市場予測は?
→Bizwit Research & Consulting社は2032年のmHealthアプリの世界市場規模をXX米ドルと予測しています。

・mHealthアプリ市場の成長率は?
→Bizwit Research & Consulting社はmHealthアプリの世界市場が2024年~2032年に年平均11.7%成長すると予測しています。

・世界のmHealthアプリ市場における主要企業は?
→Bizwit Research & Consulting社は「Livongo Health (Teladoc) (U.S.)、Boston Scientific Corporation (U.S.)、Omron Healthcare, Inc. (Japan)、Abbott (U.S.)、Jawbone Health Hub, Inc. (U.S.)、Fitbit Inc. (U.S.)、Apple Inc. (U.S.)、Omada Health, Inc. (U.S.)、Google Inc.、AirStrip Technologies, Inc.、Samsung Electronics Co. Ltd.、Veradigm LLC (Allscripts Healthcare Solutions)、Qualcomm Technologies, Inc.、Novartis AG、Pfizer Inc.など ...」をグローバルmHealthアプリ市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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