1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. 農園別スニペット
3.3. 生育培地別スニペット
3.4. 流通チャネル別スニペット
3.5. エンドユーザー別スニペット
3.6. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 水耕栽培やエアロポニックスなどの高度成長培地の採用の増加
4.1.1.2. プレミアム食品への支出の増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 短い賞味期限
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(タイプ別
7.2. アブラナ科
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.2.3. キャベツ
7.2.4. ブロッコリー
7.2.5. カリフラワー
7.2.6. その他
7.3. キク科
7.3.1. レタス
7.3.2. チコリ
7.3.3. その他
7.4. アマランス科
7.4.1. アマランス
7.4.2. ホウレンソウ
7.4.3. キヌア
7.4.4. その他
7.5. ウリ科
7.5.1. マイクロキュウリ
7.5.2. マイクロメロン
7.5.3. その他
7.6. シソ科
7.6.1. バジル
7.6.2. ミント
7.6.3. ローズマリー
7.6.4. その他
7.7. レンズ豆
7.8. タマネギ、ニンニク、ネギ
7.9. その他
8. 農場別
8.1. はじめに
8.1.1. 農場別の市場規模分析と前年比成長率分析(%)。
8.1.2. 市場魅力度指数(農場別
8.2. 屋内農業
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 温室栽培
8.4. 垂直農法
8.5. その他
9. 成長媒体別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 成長媒体別
9.1.2. 市場魅力度指数(成長媒体別
9.2. ココナッツコアー
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. ピートモス
9.4. 土壌
9.5. ティッシュペーパー
9.6. その他
10. 流通チャネル別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
10.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット*市場
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. 小売店舗
10.4. 電子商取引
10.5. その他
11. エンドユーザー別
11.1. はじめに
11.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
11.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
11.2. 小売*市場
11.2.1. はじめに
11.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
11.3. フードサービス
11.4. その他
12. 地域別
12.1. はじめに
12.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
12.1.2. 市場魅力度指数、地域別
12.2. 北米
12.2.1. 序論
12.2.2. 主な地域別ダイナミクス
12.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
12.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 農場別
12.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 成長媒体別
12.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
12.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.2.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
12.2.8.1. 米国
12.2.8.2. カナダ
12.2.8.3. メキシコ
12.3. ヨーロッパ
12.3.1. はじめに
12.3.2. 主な地域別ダイナミクス
12.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
12.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 農場別
12.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 成長媒体別
12.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
12.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.3.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
12.3.8.1. ドイツ
12.3.8.2. イギリス
12.3.8.3. フランス
12.3.8.4. イタリア
12.3.8.5. ロシア
12.3.8.6. その他のヨーロッパ
12.4. 南米
12.4.1. はじめに
12.4.2. 主な地域別ダイナミクス
12.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
12.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 農場別
12.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 成長媒体別
12.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
12.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.4.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
12.4.8.1. ブラジル
12.4.8.2. アルゼンチン
12.4.8.3. その他の南米諸国
12.5. アジア太平洋
12.5.1. はじめに
12.5.2. 主な地域別ダイナミクス
12.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
12.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 農場別
12.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 成長媒体別
12.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
12.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.5.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
12.5.8.1. 中国
12.5.8.2. インド
12.5.8.3. 日本
12.5.8.4. オーストラリア
12.5.8.5. その他のアジア太平洋地域
12.6. 中東・アフリカ
12.6.1. 序論
12.6.2. 主な地域別ダイナミクス
12.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
12.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 農場別
12.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 成長媒体別
12.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
12.6.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
13. 競合情勢
13.1. 競争シナリオ
13.2. 市場ポジショニング/シェア分析
13.3. M&A分析
14. 企業プロフィール
14.1. フレッシュオリジン
14.1.1. 会社概要
14.1.2. 製品ポートフォリオと説明
14.1.3. 財務概要
最近の動向
14.2. サカタ
14.3. ファームボックスグリーンズ
14.4. エアロファームズLLC
14.5. リビング・アース・ファーム
14.6. メトロ・マイクログリーン
14.7. シェフズガーデン
14.8. ゴッサムグリーンズ
14.9. 2Bフレッシュ
14.10. グッドリーフファーム
15. 付録
15.1. 会社概要とサービス
15.2. お問い合わせ
❖ 世界のマイクログリーン市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・マイクログリーンの世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年のマイクログリーンの世界市場規模を17億米ドルと推定しています。
・マイクログリーンの世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年のマイクログリーンの世界市場規模を45億米ドルと予測しています。
・マイクログリーン市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はマイクログリーンの世界市場が2023年~2030年に年平均0.131成長すると予測しています。
・世界のマイクログリーン市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Fresh Origins, SAKATA, Farmbox Greens, AeroFarms LLC, Living Earth Farms, Metro Microgreens, Chef’s Garden Inc, Gotham Greens, 2BFresh and GoodLeaf Farms. ...」をグローバルマイクログリーン市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。