マイクログリーンの世界市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Microgreens Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR0019)・商品コード:DATM24AR0019
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年8月
・ページ数:181
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:農業
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

概要 マイクログリーンの世界市場は、2022年に17億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に13.1%のCAGRで成長し、2030年までに45億米ドルに達する見込みです。
健康とウェルネスへの注目が高まるにつれ、栄養密度の高い食品に対する消費者の需要が高まっています。濃縮された栄養素と健康上の利点を持つマイクログリーンは、フィットネス志向の消費者の間でスーパーフードの嗜好品として人気を博しています。堆肥で育てたブロッコリーのマイクログリーンは、成熟したものと比べて、リン、カリウム、マグネシウム、マンガン、亜鉛、鉄、カルシウム、ナトリウム、銅などのミネラルが1.15倍と2.32倍多く含まれています。
マイクログリーンの鮮やかな色、独特の風味、繊細な外観は、料理の視覚的な魅力と味を高めるのに理想的です。料理業界は、視覚的に美しく革新的な料理のプレゼンテーションを作成するためにマイクログリーンを受け入れています。

市場ダイナミクス
水耕栽培やエアロポニックスなどの高度な成長培地の採用増加
水耕栽培やエアロポニックスは、外部の気象条件に関係なく、マイクログリーンの通年栽培を可能にします。この継続的な生産により、新鮮なマイクログリーンの安定供給が保証され、消費者や外食産業からの一貫した需要に応えることができます。
水耕栽培とエアロポニックスは、従来の土耕栽培に比べ、成長速度が速く、収穫量も多くなります。この生産性の向上は、限られたスペースで生産量を最大化することで生産者に利益をもたらします。水耕栽培技術会社の創業者であるV.Chandrshekaran氏が発表した研究によると、土壌を利用した農業では、1エーカー当たりのレタスの年間平均収穫量は9~10トンであったのに対し、水耕栽培では300~400トンでした。
プレミアム食品への支出の増加
マイクログリーンは、胡椒風味からナッツ風味、ピリッとした辛味まで、過度な風味と幅広い味のプロファイルを提供します。料理人や料理愛好家は、料理の味と見た目を向上させるためにマイクログリーンを使用し、料理の多様性を認識しています。シェフの51%近くが、マイクログリーンが飲食店で流行していると予測しています。マイクログリーンの高級な味と料理の魅力は、特別な食体験を求める消費者を魅了しています。
マイクログリーンにはさまざまな種類の植物があり、中には従来のサラダや料理ではあまり見かけないエキゾチックなものもあります。目新しさやユニークな食体験を求める消費者は、多様な種類のマイクログリーンに惹かれ、高級品種の需要を促進しています。米国コロラド州立大学の食品科学・人間栄養学科が発表した報告書によると、回答者の平均半数(50.5%)が週に1~2回マイクログリーンを消費し、消費前の保存期間は6日以内(80.3%)でした。
短い賞味期限
マイクログリーンの賞味期限は短く、適切な保存条件下では数日しか持ちません。 例えば、4℃で14~21日間保存できるものもありますが、温度を6℃に上げると保存可能期間は50%短くなります。この短い賞味期限は、鮮度を確保するために効率的でタイムリーなサプライチェーン管理が必要となるため、流通にとって困難な状況をもたらします。
消費者は、腐敗する前にマイクログリーンを使用できなければ、マイクログリーンの購入をためらうかもしれません。鮮度保持期間がこれほど短い製品に無駄なコストをかけるリスクを感じると、潜在的な購買意欲をそがれる人もいるかもしれません。
COVID-19 影響分析
パンデミックの間、人々は健康志向を強め、栄養価が高く免疫力を高める食品の需要が高まりました。マイクログリーンは栄養価が高いため、より健康的な選択肢を食生活に取り入れたいと考える消費者に好まれました。
しかし、マイクログリーン市場は、パンデミックの間、輸送制限や労働力不足によるサプライチェーンの混乱に直面しました。例えば、2020年のブロッコリーの総生産量は1,580万cwtで、2019年から5%減少。収穫面積も100,300エーカーで、2019年から4%減。

セグメント分析
世界のマイクログリーン市場は、タイプ、農場、成長媒体、エンドユーザー、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されています。
様々な料理用途でのアブラナ科の需要の高まり
アブラナ科には、ブロッコリー、大根、ルッコラ、マスタード、レタスなど、さまざまなマイクログリーンの品種があります。どの品種も独特の風味、色、食感を提供し、消費者やシェフに多様な選択肢を与えます。FAOによると、2021年の中国におけるレタスの総生産量は1,436万トン。
アブラナ科のマイクログリーンは、様々な料理への応用が可能です。添え物として使ったり、サラダやサンドイッチ、ラップに加えたり、風味や見た目の魅力を高めるために様々な料理に取り入れたりすることができます。消費者はますますユニークでプレミアムな食体験を求めるようになっており、アブラナ科のマイクログリーンはまさにそれを提供します。独特の風味と魅力的な外観は、冒険好きな食通や料理愛好家にアピールし、これらのマイクログリーンの需要を牽引しています。

地理的分析
セグメント分析
アジア太平洋地域の都市化の進展
アジア太平洋地域における都市化の進展は、マイクログリーンを含む、新鮮で健康的な地元産食品に対する需要の増加につながっている。2023年2月、ウズベキスタンのある起業家が雑居ビルの地下室でマイクログリーンの生産を開始。彼は地元のカフェやレストラン、スーパーマーケットに製品を供給。
アジア太平洋地域では、都市農業や屋上農業の人気が高まっています。マイクログリーンは成長サイクルが早く、室内栽培に適しているため、都市農業の取り組みに最適です。インドでは、チェンナイの起業家が10*10の部屋だけでマイクログリーンから毎月8万インドルピーを稼いでいます。
競合他社の状況
主なグローバルプレイヤーは、Fresh Origins、SAKATA、Farmbox Greens、AeroFarms LLC、Living Earth Farms、Metro Microgreens、Chef’s Garden Inc、Gotham Greens、2BFresh、GoodLeaf Farmsなどです。

レポートを購入する理由
– タイプ、農場、成長媒体、エンドユーザー、流通チャネル、地域に基づく世界のマイクログリーン市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– マイクログリーンの市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。
– PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。
– すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能な製品マッピング。
世界のマイクログリーン市場レポートは、約77の表、86の図、181ページを提供します。

2023年のターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. 農園別スニペット
3.3. 生育培地別スニペット
3.4. 流通チャネル別スニペット
3.5. エンドユーザー別スニペット
3.6. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 水耕栽培やエアロポニックスなどの高度成長培地の採用の増加
4.1.1.2. プレミアム食品への支出の増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 短い賞味期限
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(タイプ別
7.2. アブラナ科
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.2.3. キャベツ
7.2.4. ブロッコリー
7.2.5. カリフラワー
7.2.6. その他
7.3. キク科
7.3.1. レタス
7.3.2. チコリ
7.3.3. その他
7.4. アマランス科
7.4.1. アマランス
7.4.2. ホウレンソウ
7.4.3. キヌア
7.4.4. その他
7.5. ウリ科
7.5.1. マイクロキュウリ
7.5.2. マイクロメロン
7.5.3. その他
7.6. シソ科
7.6.1. バジル
7.6.2. ミント
7.6.3. ローズマリー
7.6.4. その他
7.7. レンズ豆
7.8. タマネギ、ニンニク、ネギ
7.9. その他
8. 農場別
8.1. はじめに
8.1.1. 農場別の市場規模分析と前年比成長率分析(%)。
8.1.2. 市場魅力度指数(農場別
8.2. 屋内農業
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 温室栽培
8.4. 垂直農法
8.5. その他
9. 成長媒体別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 成長媒体別
9.1.2. 市場魅力度指数(成長媒体別
9.2. ココナッツコアー
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. ピートモス
9.4. 土壌
9.5. ティッシュペーパー
9.6. その他
10. 流通チャネル別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
10.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット*市場
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. 小売店舗
10.4. 電子商取引
10.5. その他
11. エンドユーザー別
11.1. はじめに
11.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
11.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
11.2. 小売*市場
11.2.1. はじめに
11.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
11.3. フードサービス
11.4. その他
12. 地域別
12.1. はじめに
12.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
12.1.2. 市場魅力度指数、地域別
12.2. 北米
12.2.1. 序論
12.2.2. 主な地域別ダイナミクス
12.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
12.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 農場別
12.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 成長媒体別
12.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
12.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.2.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
12.2.8.1. 米国
12.2.8.2. カナダ
12.2.8.3. メキシコ
12.3. ヨーロッパ
12.3.1. はじめに
12.3.2. 主な地域別ダイナミクス
12.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
12.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 農場別
12.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 成長媒体別
12.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
12.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.3.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
12.3.8.1. ドイツ
12.3.8.2. イギリス
12.3.8.3. フランス
12.3.8.4. イタリア
12.3.8.5. ロシア
12.3.8.6. その他のヨーロッパ
12.4. 南米
12.4.1. はじめに
12.4.2. 主な地域別ダイナミクス
12.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
12.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 農場別
12.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 成長媒体別
12.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
12.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.4.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
12.4.8.1. ブラジル
12.4.8.2. アルゼンチン
12.4.8.3. その他の南米諸国
12.5. アジア太平洋
12.5.1. はじめに
12.5.2. 主な地域別ダイナミクス
12.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
12.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 農場別
12.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 成長媒体別
12.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
12.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.5.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
12.5.8.1. 中国
12.5.8.2. インド
12.5.8.3. 日本
12.5.8.4. オーストラリア
12.5.8.5. その他のアジア太平洋地域
12.6. 中東・アフリカ
12.6.1. 序論
12.6.2. 主な地域別ダイナミクス
12.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
12.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 農場別
12.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 成長媒体別
12.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
12.6.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
13. 競合情勢
13.1. 競争シナリオ
13.2. 市場ポジショニング/シェア分析
13.3. M&A分析
14. 企業プロフィール
14.1. フレッシュオリジン
14.1.1. 会社概要
14.1.2. 製品ポートフォリオと説明
14.1.3. 財務概要
最近の動向
14.2. サカタ
14.3. ファームボックスグリーンズ
14.4. エアロファームズLLC
14.5. リビング・アース・ファーム
14.6. メトロ・マイクログリーン
14.7. シェフズガーデン
14.8. ゴッサムグリーンズ
14.9. 2Bフレッシュ
14.10. グッドリーフファーム

15. 付録
15.1. 会社概要とサービス
15.2. お問い合わせ



❖ 世界のマイクログリーン市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・マイクログリーンの世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年のマイクログリーンの世界市場規模を17億米ドルと推定しています。

・マイクログリーンの世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年のマイクログリーンの世界市場規模を45億米ドルと予測しています。

・マイクログリーン市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はマイクログリーンの世界市場が2023年~2030年に年平均0.131成長すると予測しています。

・世界のマイクログリーン市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Fresh Origins, SAKATA, Farmbox Greens, AeroFarms LLC, Living Earth Farms, Metro Microgreens, Chef’s Garden Inc, Gotham Greens, 2BFresh and GoodLeaf Farms. ...」をグローバルマイクログリーン市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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