マグカップの世界市場予測(2024-2031)

【英語タイトル】Global Mug Market - 2024-2031

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24MY3045)・商品コード:DATM24MY3045
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2024年5月
・ページ数:202
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

概要
マグカップの世界市場は2023年に231億米ドルに達し、2031年には474億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは9.4%で成長する見込みです。
マグカップのデザイン、素材、機能の開発は、消費者のニーズに合ったさまざまなソリューションを提供し、市場拡大を促進します。消費者の需要を満たすため、メーカーはセラミック、磁器、ガラス、ステンレスなどの新素材や、断熱マグカップやこぼれにくい蓋などの革新的な機能を提供しています。健康に対する意識の高まりは、安全で環境に優しい素材のマグカップを好む消費者を後押ししています。
BPAフリー、鉛フリーなど、環境に優しいマグカップの人気が高まっており、この分野の市場拡大を後押ししています。例えば、アーバン・バーの「ティキ・バーウェア」は、ハワイのティキをモチーフにしたスチール製ドリンクウェアのコレクションです。プラスチック製ドリンクウェアが環境や健康に与える悪影響が、安全でリサイクル可能な素材ベースの商品への需要を後押ししています。製品メーカーは、有害化学物質であるBPAの使用を避けています。
2023年には、ヨーロッパが世界のマグカップ市場の約1/4を占める見込みです。すぐに食べられる商品、フルーツジュース、コーヒーなどのコンビニエンス・フードの人気が高まっています。例えば、2022年1月、モンスター・ドリンク社は主要エナジー・ドリンク・ブランドに新フレーバーを投入。この商品は英国各地のスーパーマーケットやコンビニエンスストアで販売されました。さらに、電子商取引の人気の高まりが、この地域におけるマグカップ市場の成長を促進すると予想されます。

市場動向
各国におけるバーの設立増加
リモートワークや在宅勤務の増加に伴い、個人用や贈答用のマグカップの需要が高まっており、市場の成長に寄与。また、洗練された外観やデザインでフォーマルな場を演出できることや、子どもでも使える耐久性などが支持されています。世界各国でバーが増え、需要が急増。
バーやパブ、ナイトクラブでは様々な飲み物が提供されるため、高品質で数の多いドリンクウェアが必要とされ、マグカップ市場の需要を牽引しています。パブ、バー、ナイトクラブは個人の憩いの場として人気があります。さらに、豊かなライフスタイルに対する消費支出の増加により、このビジネスは積極的に増加しています。SBDCnet.Orgは、2020年6月のデータを用いて、米国には36,000以上のバーやナイトクラブがあると主張しています。

ライフスタイルの変化と飲料消費の増加
利便性の向上や外出先での消費といった消費者のライフスタイルの変化が、マグカップの需要を促進しています。人々の慌ただしいライフスタイルの増加により、飲料用の持ち運び可能で丈夫な容器の必要性が高まっており、これがマグカップ需要の一因となっています。世界的なコーヒー・紅茶文化の人気は、これらの飲料を飲むための基本的な容器であるマグカップの需要を促進しています。
コーヒーショップ、カフェ、ティーハウスのすべてが、消費者の嗜好に影響を与え、市場の需要を増加させる文化的な経験のため、マグカップのマーケティングに大きく貢献しています。飲料消費の増加に伴う製品需要の高まりが、市場成長の原動力となっています。国際コーヒー機関の統計によると、2019-20年の世界消費量は前年比124万袋増の1億6,934万袋。

市場の飽和と代替品の存在
ライフスタイルのトレンドの進化や文化の変容によって消費者の嗜好が変化することは、マグカップの需要に影響を与える可能性があります。市場への浸透が著しく、顧客の嗜好が成熟しているため、先進地域のマグカップ市場は飽和状態になる可能性があります。メーカーは自社製品を差別化し、飽和した市場で競争することが難しくなり、価格圧力や利益率の低下を招く可能性があります。世界のマグカップ市場は、タンブラー、旅行用マグカップ、使い捨てカップなど、様々な飲料容器との競争に直面しています。
消費者は、移動性、断熱性、利便性などの利点からこれらの代替品を選び、伝統的な陶器やガラスのマグカップの需要に影響を与えています。環境の持続可能性に関する懸念の高まりは、人々に標準的なマグカップに代わる環境に優しいものを求めるよう促しています。その結果、リサイクル可能で生分解可能な選択肢が望まれるようになり、持続可能でない素材に頼っている生産者に課題を提供しています。

セグメント分析
世界のマグカップ市場は、素材、エンドユーザー、用途、地域によって区分されます。

欧米型ライフスタイルへのシフトの高まりがセグメント成長を牽引
2024〜2031年の予測期間中、家庭用が市場の30%以上を占め、支配的なセグメントとなる見込み。都市化とグローバリゼーションの拡大に伴い、欧米のライフスタイルや習慣が世界的に浸透しています。洋風のコーヒーショップやカフェ、コーヒー文化の普及は、コーヒー消費量の増加に伴うマグカップ需要の増加に寄与しています。
糖尿病リスクの低下、脂肪の減少、カフェイン急増によるエネルギー摂取量の増加など、コーヒー使用によるさまざまな健康上のメリットも市場拡大を後押ししています。主要企業は、この地域でより良いプレゼンスを維持するため、製品の改良に取り組んでいます。例えば、植物性食品への欲求が急速に拡大している日本に対応するため、ネスレ日本は2021年に植物性原料を使用したコーヒーカプセルを含むネスカフェラテのシリーズをデビューさせました。

地理的浸透

アジア太平洋地域におけるお茶とコーヒーの文化的意義
アジア太平洋地域は、世界のマグカップ市場の35%以上を占める主要地域です。都市化の傾向に加え、可処分所得の増加やライフスタイルの変化が、マグカップのような家庭用製品の需要を押し上げています。この地域の国々の多くは、お茶やコーヒーの文化が強く根付いています。マグカップは、中国、日本、インドなど、お茶やコーヒーの伝統が色濃く残る国々で高い需要があります。
多くの新興企業や起業家は、資金的な負担が少なく、消費者層が厚いことから、この販売チャネルを選んで製品を発売しています。例えば、2022年にはLuxmi Tea Company Private Ltd.が事業を拡大し、インターネットサイトやその他のマーケットプレイス、小売店を通じて消費者への直接販売を開始しました。さらに、すべての要因が間接的に需要を促進すると予想されます。

競争状況
市場の主なグローバルプレイヤーは、Caribou Coffee Company、De’Longhi Appliances S.r.l.、Epoca International, Inc.、Hamilton Housewares Pvt. Ltd.、HANOWA and SWISS MILITARY、Ignite USA, LLC、Keurig Dr Pepper、SharkNinja Operating LLC、Thermos L.L.C.、Zojirushi America Corporationなどが含まれています。

COVID-19の影響分析
戸締まりや社会的距離を置く措置により、人々は家にいる時間が長くなり、マグカップなどの家庭用品の需要が高まりました。在宅勤務や遠隔授業、バーチャル交流など、コーヒーや紅茶などの飲料用マグカップのニーズが高まりました。実店舗が閉鎖されたり、戸締まりや安全上の懸念から人通りが少なくなったため、顧客はマグカップの購入をインターネット通販に頼るようになりました。
Eコマースプラットフォームは、家を離れることなく、マグカップを購入するための迅速かつ安全なオプションを提供し、大幅に成長してきました。疫病の流行により、人々は個性的な商品を通じて安らぎとつながりを求めるようになりました。カスタマイズされたマグカップは、誕生日や休日、その他の機会に贈られる人気のギフトとなりました。

ロシア・ウクライナ戦争の影響
ウクライナとロシアは、粘土、砂、鉱物など、陶磁器やガラス製マグカップの製造に必要な原材料の重要な供給国です。紛争に関連してこれらの原材料の供給が途絶えると、マグカップ製造業者にとって世界的な供給不足と価格上昇を招く可能性があります。マグカップの製造工場の多くは紛争の影響を受けた地域に立地していたり、地域で生産された原材料に依存している可能性があります。
工場の閉鎖、輸送の途絶、人員不足が生産の遅延や生産量の低下を引き起こし、世界的な供給に影響を及ぼす可能性があります。紛争をめぐる地政学的緊張や不確実性は、消費者の信頼感や購買意思決定に影響を与える可能性があります。経済が不安定な場合、消費者はマグカップのような必需品以外への支出を減らし、その結果、需要と売上が減少する可能性があります。

素材別
– 強化ガラス
– 磁器
– ガラスエナメル
– ステンレス
– プラスチック
– その他
エンドユーザー別
– 家庭用
– 企業
– その他
用途別
– シェービングマグカップ
– ティキマグカップ
– トラベルマグカップ
– サーモマグカップ
– パズルマグカップ
– アミューズメントマグカップ
– その他
地域別
– 北米
o アメリカ
o カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ

主な展開
– 2023年2月、Steelite InternationalはRCR CrystalleriaItalianaと提携し、最高級のエコクリスタル・グラスを販売することになりました。各グラスは非常に割れにくく、すべてリサイクル材料から製造。
– 2023年2月3日、BASCO, Inc.はDiscount Vialsを買収し、ガラス製品事業を拡大。この提携は、BASCOとDiscount Vialsの両社に大きな利益をもたらし、両社が共同で事業を拡大することで、両社に新たな機会がもたらされます。

レポートを購入する理由
– 材料、エンドユーザー、用途、地域に基づく世界のマグカップ市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– マグカップ市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。
– 徹底的な定性インタビューと綿密な調査後の包括的な分析で構成されたPDFレポート。
– すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能な製品マッピング。
世界のマグカップ市場レポートは約62の表、59の図、202ページを提供します。

2024年のターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 素材別スニペット
3.2. エンドユーザー別スニペット
3.3. 用途別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 各国におけるバーの設立の増加
4.1.1.2. ライフスタイルの変化と飲料消費の増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 市場の飽和と代替品の存在
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
5.6. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 素材別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別
7.1.2. 市場魅力度指数, 素材別
7.2. 強化ガラス
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. トゥルーポーセレン
7.4. ガラスエナメル
7.5. ステンレス鋼
7.6. プラスチック
7.7. その他
8. エンドユーザー別
8.1. 導入
8.1.1. エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
8.2. 家庭用*市場
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. コーポレート
8.4. その他
9. 用途別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
9.1.2. 市場魅力度指数(用途別
9.2. シェービングマグカップ
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. ティキマグカップ
9.4. トラベルマグカップ
9.5. サーモクロミックマグカップ
9.6. パズルマグカップ
9.7. アミューズメントマグカップ
9.8. その他
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別ダイナミクス
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 素材別
10.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別ダイナミクス
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、素材別
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. ロシア
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、素材別
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、素材別
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別ダイナミクス
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 素材別
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業プロフィール
12.1. Caribou Coffee Company*
12.1.1. 企業概要
12.1.2. 製品ポートフォリオ&説明
12.1.3. 財務概要
12.1.4. 主な進展
12.2. De’Longhi Appliances S.r.l.
12.3. Epoca International, Inc.
12.4. Hamilton Housewares Pvt. Ltd
12.5. HANOWA and SWISS MILITARY
12.6. Ignite USA, LLC
12.7. Keurig Dr Pepper
12.8. SharkNinja Operating LLC
12.9. Thermos L.L.C.
12.10. Zojirushi America Corporation
リストは網羅的ではありません
13. 付録
13.1. 会社概要とサービス
13.2. お問い合わせ



❖ 世界のマグカップ市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・マグカップの世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2023年のマグカップの世界市場規模を231億米ドルと推定しています。

・マグカップの世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2031年のマグカップの世界市場規模を474億米ドルと予測しています。

・マグカップ市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はマグカップの世界市場が2024年~2031年に年平均9.4%成長すると予測しています。

・世界のマグカップ市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Caribou Coffee Company、De'Longhi Appliances S.r.l.、Epoca International, Inc.、Hamilton Housewares Pvt. Ltd.、HANOWA and SWISS MILITARY、Ignite USA, LLC、Keurig Dr Pepper、SharkNinja Operating LLC、Thermos L.L.C.、Zojirushi America Corporationなど ...」をグローバルマグカップ市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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