世界の天然ガス貯蔵市場2023-2030:種類別(地下天然ガス貯蔵、地上天然ガス貯蔵、その他)、地域別

【英語タイトル】Global Natural Gas Storage Market Size study & Forecast, by Type (Underground Natural Gas Storage, Above Ground Natural Gas Storage, Others) and Regional Analysis, 2023-2030

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW24MCH140)・商品コード:BZW24MCH140
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2024年2月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、ブラジル、メキシコ、中東
・産業分野:エネルギー
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❖ レポートの概要 ❖

世界の天然ガス貯蔵市場は、2022年に約XX億米ドルと評価され、2023年から2030年の予測期間中にXX%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。天然ガス貯蔵は、将来の使用のために天然ガスを貯蔵するプロセスです。天然ガスの需要は年間を通じて変動するため、暖房のための寒い時期や発電のためのピーク時に需要が高まるため、これは不可欠です。天然ガスを貯蔵することで、需要の変動に対応した信頼性の高い継続的な供給が可能になります。市場成長を促進する主な要因は、天然ガス需要の増加、天然ガス貯蔵インフラの開発と拡張への投資の増加、および予測期間2023年から2030年の間に市場成長をサポートすると予想される支持的な政府の政策や規制です。
さらに、天然ガス生産量の増加により、需給に内在する変動性を管理するための信頼性の高い貯蔵ソリューションの必要性が生じています。天然ガス貯蔵施設は、天然ガスサプライチェーンに必要な柔軟性と弾力性を提供します。Statistaによると、2020年の世界の天然ガス生産量は38,615億立方メートルで、2022年には48,090億立方メートルに達します。その結果、世界的な天然ガス生産量の増加が市場の成長を支えるものと予想されます。さらに、貯蔵技術の進歩と再生可能エネルギー源へのシフトの高まりは、予測期間中に市場に有利な機会を生み出すと予想されます。しかし、初期資本コストが高いため、2023年から2030年の予測期間を通じて市場の成長は阻害されます。

世界の天然ガス貯蔵市場の調査対象地域は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、中南米、中東・アフリカです。北米は、天然ガス生産の増加、天然ガスインフラへの継続的な投資、支持的な規制の枠組みや政策により、2022年の市場を支配しました。一方、アジア太平洋地域は、エネルギー需要の増加、天然ガスへのシフトの増加、政府の結束した取り組みや政策などの要因により、予測期間中に最も高いCAGRで成長することが期待されています。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通りです:

PJSC Rosneft Oil Company
Saudi Arabian Oil Co.
Chevron Corporation
Gazprom PJSC
Exxon Mobil Corporation
TotalEnergies SE
China National Petroleum Corporation
BP p.l.c.
Lukoil
Shell Plc.

市場における最近の動き:

・2023年5月、Enbridge, Inc.は、西海岸における液化天然ガス(LNG)輸出需要の増加に対応するため、FortisBC Holdingsからエイトケンクリーク天然ガス貯蔵所の所有権を獲得しました。

世界の天然ガス貯蔵市場レポートスコープ:

・過去データ – 2020~2021年
・推計基準年 – 2022年
・予測期間 – 2023~2030年
・レポート対象 – 収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
・対象セグメント – タイプ, 地域
・地域範囲 – 北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ
・カスタマイズ範囲 – レポート購入時に無料カスタマイズ可能です(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープの追加または変更*可能です。

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明します:

タイプ別:

地下天然ガス貯蔵
地上天然ガス貯蔵
その他

地域別:

北米
アメリカ
カナダ

ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
その他ヨーロッパ

アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
その他アジア太平洋

中南米
ブラジル
メキシコ

中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

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❖ レポートの目次 ❖

第1章.  エグゼクティブサマリー
1.1. 市場スナップショット
1.2. 世界・セグメント別市場推定・予測、2020~2030年(10億米ドル)
1.2.1. 世界の天然ガス貯蔵市場:地域別、2020~2030年(10億米ドル)
1.2.2. 世界の天然ガス貯蔵市場:種類別、2020~2030年(10億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査前提
第2章.  世界の天然ガス貯蔵市場定義・範囲
2.1. 調査目的
2.2. 市場定義・範囲
2.2.1. 業界進化
2.2.2. 調査範囲
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章.  世界の天然ガス貯蔵市場動向
3.1. 世界の天然ガス貯蔵市場インパクト分析(2020~2030年)
3.1.1. 市場成長要因
3.1.1.1. 天然ガス需要の増大
3.1.1.2. 天然ガス貯蔵インフラの開発と拡張への投資の増加
3.1.1.3. 政府の支援政策と規制
3.1.2. 市場課題
3.1.2.1. 高い初期資本コスト
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 貯蔵技術の進歩
3.1.3.2. 再生可能エネルギーへのシフトの進展
第4章.  世界の天然ガス貯蔵市場産業分析
4.1. ポーターズ5フォースモデル
4.1.1. サプライヤー交渉力
4.1.2. バイヤー交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターズ5フォース影響分析
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会的
4.3.4. 技術的
4.3.5. 環境的
4.3.6. 法律的
4.4. トップ投資機会
4.5. トップウィニング戦略
4.6. 新型コロナウイルス感染症影響分析
4.7. 破壊的トレンド
4.8. 産業専門家の視点
4.9. アナリスト推奨・結論
第5章.  世界の天然ガス貯蔵市場:種類別
5.1. 市場スナップショット
5.2. 世界の天然ガス貯蔵市場:種類別、パフォーマンス-ポテンシャル分析
5.3. 世界の天然ガス貯蔵市場:種類別、推定・予測、2020~2030年(10億米ドル)
5.4. 世界の天然ガス貯蔵市場:サブセグメント分析
5.4.1. 地下天然ガス貯蔵
5.4.2. 地上天然ガス貯蔵
5.4.3. その他
第6章.  世界の天然ガス貯蔵市場:地域別分析
6.1. トップ先進国
6.2. トップエンジニアリング国
6.3. 世界の天然ガス貯蔵市場:地域別、市場スナップショット
6.4. 北米の天然ガス貯蔵市場
6.4.1. アメリカの天然ガス貯蔵市場
6.4.1.1. 種類別内訳推定・予測、2020~2030年
6.4.2. カナダの天然ガス貯蔵市場
6.5. ヨーロッパの天然ガス貯蔵市場スナップショット
6.5.1. イギリスの天然ガス貯蔵市場
6.5.2. ドイツの天然ガス貯蔵市場
6.5.3. フランスの天然ガス貯蔵市場
6.5.4. スペインの天然ガス貯蔵市場
6.5.5. イタリアの天然ガス貯蔵市場
6.5.6. その他ヨーロッパの天然ガス貯蔵市場
6.6. アジア太平洋の天然ガス貯蔵市場スナップショット
6.6.1. 中国の天然ガス貯蔵市場
6.6.2. インドの天然ガス貯蔵市場
6.6.3. 日本の天然ガス貯蔵市場
6.6.4. オーストラリアの天然ガス貯蔵市場
6.6.5. 韓国の天然ガス貯蔵市場
6.6.6. その他アジア太平洋の天然ガス貯蔵市場
6.7. 中南米の天然ガス貯蔵市場スナップショット
6.7.1. ブラジルの天然ガス貯蔵市場
6.7.2. メキシコの天然ガス貯蔵市場
6.8. 中東・アフリカの天然ガス貯蔵市場
6.8.1. サウジアラビアの天然ガス貯蔵市場
6.8.2. 南アフリカの天然ガス貯蔵市場
6.8.3. その他中東・アフリカの天然ガス貯蔵市場
第7章.  競合情報
第8章.  調査プロセス
8.1. 調査プロセス
8.1.1. データマイニング
8.1.2. 分析
8.1.3. 市場推定
8.1.4. 検証
8.1.5. 出版
8.2. 調査属性
8.3. 調査前提



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